Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
寒波のあと


皆さんこんにちはq^ー^p♪

今日は久しぶりに青空が広がりました!
陽射しがとても暖かく感じられますポッ



こういう日は板平が気持ちよさそうですおはな

次々とお客様が滑り降りているので9時過ぎにはすでにシュプールがたくさんついていました。



道路わきには1週間で壁ができあがりました。
この風景も2シーズンぶりです。



晴れた日は散歩をするのもおススメですグッド

午前中の早い時間は気温もまだ低いままで、遠くに見える白い山と雪に光が反射してキラキラ光る様子が本当にきれいですよラッキー



今晩から再び、しばらくの間雪マークの天気予報が続いていますびっくり

今のうちに除雪をしておかないと後が大変!大量の雪を重機で押しやります。



ドッグハウスPAWPAWの屋根も分厚い雪の布団で覆われてしまいましたムニョムニョ

一気に落ちるとかなりの重量があるので危険です!このままでは建物にもあまり良くないということで屋根雪下ろしをすることに。これが済めばしばらくの間は安心ですYES!


冬はひと手間かかりますが、それも風土のひとつ。
雪国の風景、他にもぜひ探してみてくださいねゆき



営業課/Chieeおはな
   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
1年ぶりの…

皆さんこんにちはq^ー^p♪

冬の嵐が吹き荒れています!

ここへきて一気に積雪量が増え、見慣れた風景がやっと戻ってきたことにひと安心ですパクップシュー



雪が降ったので!平日でも未圧雪パウダーを求めるお客様が大勢いらっしゃっています!



未圧雪バーンにはこんな幅広のスキーがお似合いです。こちら、レンタルできるハイパフォーマンススキー。あの浮遊感、一度味わうと忘れられません…てれちゃう



どなたかがつくった雪だるまゆきも寒そう。

週末にかけては都市部でも積雪が予想されております。
途中の道路状況天気予報等をご確認の上、お気をつけてハクババレーへお越しくださいませ。

現地の状況はお電話でお気軽におたずねくださいね。



今朝がたまでの積雪はここ小谷村で50僂曚匹△蠅泙靴拭お隣の白馬村もかなり積もっているようです。これから更に積雪量が増えそうです!


営業課/Chieeおはな
   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
1月の連休が始まりました
皆さんこんにちはq^ー^p★

今日から3連休、正月から続く賑やかさもいよいよ終盤です。

お正月から続くいわゆる「松の内」は本日まで。七草粥を食べて始まったばかりの1年の無病息災を願い、正月の食事やお酒で疲れきった胃を休める日でもありますねよつばのクローバー

季節感、大切に暮らしていきたいものですね。

さて、本日昼前のゲレンデはこんな様子でしたひらめき



ドカ降りはまだないものの、少なくなった雪を補うような年明けの降雪で、ゲレンデはまぶしい白さになっています。
連休明けに大きくひと降り来そうな予報が出ていますね結晶車が埋まるのかどうか、今から楽しみですYES!


そうは言っても、スノーシーズンはまだあと3か月弱あります。
冬にしか食べられないグルメも目白押してれちゃう



ランチはもちろん、りりかるでのカフェタイムや…



「ちょっと呑みたい」という方に立ち飲みのバースペースも同じくりりかる内にオープンしています!!

スキー・スノボをして乾いた喉を潤しながら、皆で少しの間おしゃべり。そしてまたゲレンデへ…。なんて贅沢パクップシュー
アフタースキーにもお勧めです♪


そんなりりかるで楽しめるカフェラテ・カプチーノや大人気のプリンに使用しているのが、大町市の松田乳業さんの牛乳です。

”富より健康”という現代人が忘れがちなキャッチ。頭の後ろで手を組んだ男の子のイラストは、北アルプス山麓に住む人には知られた存在ですラッキー



そんな松田乳業さんとのコラボTシャツが売店で販売開始しています!
やはり雪を愛する皆さんには、富より”雪山”ですねグッド

お土産にもおすすめです赤い旗


営業課/Chieeおはな
   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
謹賀新年2017

新年あけまして

おめでとうございます
鏡もち





明け方までパラパラが降っていましたが、9時を過ぎる頃にはお正月らしいお天気となりました楽しい晴れ





ホテルロビーでは8時よりお神酒甘酒の振る舞いがありました熱燗

例年はハッピ姿で振る舞いをしていましたが、今年は久しぶりに着物姿のスタッフが登場かどまつ







やはりお正月鏡もちには着物ですよね〜グッド


スキーシーズンは始まったばかりです結晶

今年も白馬コルチナリゾートでいっぱい冬の思い出をつくってくださいねニコニコ





皆様にとって今年も素敵な一年でありますように・・・

   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか