Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
カリスマトリマー
こんにちは!ドッグハウスPAWPAW トリマーのHARU猫です。



実は、先日、「ペットサロン ギャラリーアルテスタ」のカリスマトリマー菊池さんのセミナーに行ってきたんです!!






菊池さんはトリマー界ではかな〜り有名なお方です
外見だけ見るとチャラチャラしたお兄さん(菊池さんゴメンナサイ汗)ですが、実際お話してみると、とっても優しい雰囲気の素敵なトリマーさんでした〜ラブラブ




PAWPAWでも大人気のオプションMENU ハーブパック中ラブラブ





細かい所までしっかり!基本ですね◎





アシメスタイルかっこいい〜グッド





このT・Pちゃんはドレッドスタイルです〜美容室




トリミング実演の他に経営でのことなどを勉強させてもらいました。大変勉強になったセミナーでした!わたくし、セミナーを受けてかなり刺激を受けてまして、今とてもカットしたくてたまりません!(笑)




ドレッドはできないですが・・・今回学んだことをすぐ取り入れ、実践したいきたいと思います!白馬・小谷っこワンちゃん達も、目指せ!!都会に負けないおしゃれ犬!!!犬




ドッグハウスPAWPAW  HARU猫
   
   
| ドッグハウスPAWPAW | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
栂池紅葉祭りに行ってきました!!!
      晴れ晴れ晴れ皆様こんにちわ晴れ晴れ晴れ

今日は毎年行われている栂池高原の紅葉祭りに行ってきましたグッド





この紅葉祭りは9月28日〜10月6日まで栂池自然園にて開催されております。今日はお蕎麦と甘酒の振る舞いのお手伝いで行ってきましたが大変賑わっておりました拍手拍手拍手

振る舞いのお蕎麦といっても朝から本格的に手打ちしたもので、こしがありすごくおいしいのです。また、つゆも地元の女将さん手作りでいい味が出ていてすごくおいしかったです!

お蕎麦、甘酒と一緒に地元の女将さん特製のお漬物も振る舞われていて皆さん本当においしそうに召し上がっておられました楽しい

何故か?みょうがの人気が凄かったのが私の印象です・・・
みょうがを丸ごと一つ食べるのが珍しいからなのでしょうか?





ホテル周辺も10月下旬から11月になると紅葉の真っ盛りになると予想されますチョキ紅葉は本当に美しいので私は大好きですラブ

これをご覧の皆様も寒暖の差が激しい季節ですのでどうか体調管理には充分にお気をつけくださいupupup


営業推進課
 HIT
   
   
| 周辺観光情報 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
台風一過、冷んやりした朝。

皆さんこんにちはq^▽^p♪

昨日は太平洋を北上した台風大陸の寒気の影響で、丸1日冬直前のような天気でしたが・・・今日の北アルプス山麓は快晴ですラッキー

秋は一年のうち最も山が美しく見える季節ですニコニコ
ひんやりと澄んだ空気に青い空と山の稜線、足元で輝くススキ。なんてサワヤカパクッラブ



AM9:30頃の日陰の気温はおよそ15℃ムニョムニョ更に秋が深まりました。

周辺では稲刈りも進み、新米がおいしい季節到来ですYES!まさに食欲の秋!!最近どれだけ食べてもすぐにおなかが減るので・・・人間の体も冬の準備をしているようですたらーっ

旬の味覚を楽しむならこちらもお勧めですよ〜星

秋の収穫祭☆ウィークエンドスイーツビュッフェ


ホテルの周りの紅葉はというと…?

第5リフト沿いの樹々がこの冷え込みで少し色づき始めました。

標高が高い所では紅葉が間もなく見頃ですひらめき
北アルプスの紅葉の名所・栂池自然園では、今週末から紅葉まつりが始まります赤い旗

★中部山岳国立公園 栂池自然園★



ホテル館内に飾る花たちも秋色に

リンドウワレモコウパンパスグラス、足元にはホオズキイガ付きのクリ

宿泊課スタッフの野上さん女がアレンジしてくれる季節の花たちポッ 秋の白馬コルチナへお越しのお客様をお迎えする、小さな癒しの空間です。



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
朝靄のかなたに・・・
みなさんこんにちわ。

今朝お客様を白馬駅までお送りし帰りの車の窓からあまりにも美しい景色が広がっていましたので車を停めてシャッターを押してみました赤い旗



白馬駅までお送りしたお客様も感激されていた景色の広がる八方尾根が正面に見えますYES!
朝靄と稲穂。そしてそびえ立つ八方尾根のスキー場。
拍手拍手拍手

この空気感は白馬ならではないでしょうか?
私個人的に白馬の山は尖った?(平らな山ではないので)山々が目の前に広がるので
わくわくしますモグモグ
もう一月もしたら山の色も変わるんだろうな〜と秋を肌で感じてきましたグッド



先日のレポートでは稲穂の写真を投稿しましたが、今回はそばの花グー

16日に日本列島に上陸した台風強風の影響もなく元気に実っていましたよ。

信州のおそば・・・有名ですよねグッド

10月の後半からはホテル周辺のお蕎麦屋さんで新そば祭りが開催されますパクッ

日々の生活でこんなに四季を感じられるのは幸せなことです。

このブログをご覧になっている皆様も四季を肌で感じにホテルグリーンプラザ白馬へ
お越しください!!!

スタッフ一同お待ちしております楽しい

営業推進課 HIT
   
   
| 周辺観光情報 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
バリスタ松本、世界へ!!


こんにちは、CHIKUです女

9月も半ばカレンダーとなり、少しずつが感じられる季節となりました。白馬の紅葉もそろそろ山の上の方から始まってきます。秋はお天気も比較的安定しますので、紅葉の景色信州の秋の味覚を楽しみに白馬へお出掛けくださいねラッキー


今日は皆さんにどうしてもお知らせしたい    ビッグニュースがありますひらめき


星赤い旗星青い旗星赤い旗星青い旗祝祝祝祝青い旗星赤い旗星青い旗星赤い旗星


      バリスタ松本 

拍手拍手ラテアート世界大会に出場決定
拍手拍手


星赤い旗星青い旗星赤い旗星青い旗星赤い旗星青い旗星赤い旗星青い旗星赤い旗星青い旗星赤い旗




ホテルグリーンプラザ白馬バリスタ・松本剛宗(マツモトタカヒロ)君がこの程、米国シアトルで開催されるラテアート世界大会に出場することが決定しました祝拍手


松本君が出場するのは、赤い旗The Coffee Fest Seattle 2013 Latt Art World Championship Open青い旗
<2013年10月4日〜6日、米国シアトル The Washington State Convention Center>

この大会はフリー・ポア Free Pourと呼ばれるカップに注ぐ時のミルクの動きのみで描くラテアートの大会です。

松本君は予選大会で6位の成績を収め、世界大会への切符を手にしました拍手




皆から「ごうしゅう君」と親しみを込めて呼ばれる、松本君は当ホテルで仕事をする中でコーヒーに興味を持ち、独学でコーヒーの知識やラテアートの技術を学んできました。また、自宅にエスプレッソマシーンを購入し、日々練習を重ね、休みの日には気になるバリスタの店を訪ねては、技術向上に努めています。


バリスタGOSHUの妙技を映像でご覧ください!!
Barista GOSHUこちら

  


ごうしゅう君の世界大会における健闘をホテルのスタッフ皆で応援し、このクリスタルトロフィーを手に白馬に凱旋帰国飛行機することを祈っていますおはな



      Go GOSHU★彡



★゜+.*・‥…━★゜+.*・‥…━★゜+.*・‥…━★

ラテアートカプチーノはホテルグリーンプラザ白馬1階『Tea Lounge Lyrical』でお楽しみいただけます。

ティーラウンジ りりかる 営業時間 8:00-17:00 
★゜+.*・‥…━★゜+.*・‥…━★゜+.*・‥…━★


営業推進課/CHIKU
   
   
| レストラン・カフェ | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン 便り 9/11
こんにちは

季節はすっかり秋になり、朝晩は涼しいです。

マークス ガーデン アート  スタッフの皆さん


ガーデンデザイナーのマークさんに、月に一度ガーデンのメンテナンスをしていただいています

8月のサマーメドウガーデン



夏も終わりサマーメドウガーデン(草原)は秋の準備に入りました。芝生をカットし、気温が低くなった10月に春に向けて球根の植え込みをします。

ガーデンはハギが見頃です。


環境開発PJ / hata 植物
   
   
| 白馬コルチナ・イングリッシュガーデン | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
すっかり秋めいてきましたよ
みなさんこんにちわおてんき

こちらはすっかり秋の陽気です晴れ

週末は生憎のお天気でしたが週明け初日は気持ちよく晴れましたグッド

今日は白馬の秋を五感で感じてきましたのでお知らせします。

こんなススキの色を見ると夏が終わったんだな〜って切なくなるのは私だけでしょうか??



爽やかな?少し肌寒いくらいの風を浴びながら物思いにふけていました青い旗

私はお客様の送迎もしていますが、あちこちでたわわに実った稲穂も見られます。今日はすでに稲刈りをされている田んぼもありましたチョキ

こちらでの稲刈りのピークは来週くらいからでしょうか?
このたわわに実った新米を早く食べたいですよねーおにぎり



こちらにお出かけの際は一枚羽織れるものをお持ちください。
朝晩は気温が20度を切りますのでびっくり肌寒く感じると思います。

また秋の周辺地域ネタをお届けさせていただきますグッド

営業推進 HIT
   
   
| 周辺観光情報 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナ・イングリッシュガーデン 便り 9/3
こんにちは。

9月に入り、涼しい季節に ラッキー 変わってきました。暑い おてんき 夏をのりきった 花 も少しずつ、元気を取り戻してきました。

ガーデナーが制作した
ハンギングバスケット

ガーデン受付小屋に飾ってあります。

ドライフラワーアレンジメント
ホテル館内エレベター横、インフォメーションのコーナーにガーデン情報と一緒に飾ってあります。


ガーデンから採った アジサイ・アナベル でドライフラワー製作中です。

お得な情報
ガーデンをデザインしたマーク・チャップマン氏が
9月9日午後〜9月10日午前にガーデンのメンテナンス作業を行います。気軽に声をかけてくださいね YES!


環境開発PJ / hata 植物
   
   
| 白馬コルチナ・イングリッシュガーデン | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか