Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
本格パウダーまでもう少し!!
皆さんこんにちは(^ー^)♪

ホテルグリーンプラザ白馬は12/14(金)まで休館を頂いておりますが、12/15(土)のスノーシーズンスタートに向け、館内は着々と準備が整いつつあります…ポッ


さて、今日の天気は??


一日中雪でした結晶結晶結晶
外はすっかり雪景色モゴモゴ空気も冬の匂いがしますパクップシュー



ゲレンデは20cmほどの積雪となりましたゆき
今年はこれで3度目の積雪ですが、これが根雪となるのでしょうか…!?



そして、除雪車出動拍手

パウダースノー満喫の季節はすぐそこ…皆様、もう少しお待ち下さいませラッキー


詳しい情報は各ウェブサイトをご覧ください!
downdowndown

白馬コルチナスキー場
Facebook 白馬コルチナスキー場
ゲレンデライブカメラ



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
休館のお知らせ

皆さんこんにちは(^∀^)♪

日本列島に流れ込んだ寒気の影響で、今日もコルチナは雪模様となっておりますゆき
こんな早い時期から雪が続いて、今年の冬は寒さが厳しそうですね…

さて、ホテルグリーンプラザ白馬より皆様に休館のお知らせです。
冬季営業の準備のため、誠に勝手ながら下記日程でお休みを頂きます。


★★★★★★★ 休館期間 ★★★★★★★

11月18日(日)〜12月14日(金)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



冬季営業の開始は12月15日(土)〜ですラッキー
コルチナスキー場オープン(予定)も12月15日を予定しております赤い旗

※但し積雪状況によりオープンの日程が変更となる場合がございます。



現在の積雪状況は…?

こんな感じです!


リフトも搬器の取り付けが始まり、シーズンインをお待ちかねですてれちゃう


詳しい情報は各ウェブサイトをご覧くださいませラッキー
downdowndown

白馬コルチナスキー場
Facebook 白馬コルチナスキー場
ゲレンデライブカメラ



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪が降っています!


こんにちは、CHIKUです女

とうとう白馬の里にも雪ゆきがやってきました〜!!

「今年は紅葉がきれいだったな〜ポッなんて過ぎ去る秋の余韻を楽しみながら冬の準備を…とのんびり構えていたので、窓の外の景色にビックリですびっくり



ホテル周辺はすでに10cm以上の積雪となっています。
この雪は明日まで降り続く予報です。道路は降雪で不安定な状態ですので、白馬エリアにご滞在中のお客様、そしてこれからお越しのお客様は雪道の運転に十分お気をつけてお越しください。

◇白馬コルチナスキー場ライブカメラ⇒こちら

◇詳しい道路状況⇒こちら

◇お天気情報⇒こちら


営業推進課/CHIKU
   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
りんごがおいしい季節です♪
皆さんこんばんは(^ー^)У♪

さて早速ですが!信州の秋の味覚といえば、何を思い浮かべますか!?

そばとりんご、という方が多いのではないでしょうかモグモグ(Chieeは小布施の栗も外せませんが!)

特にりんごは全県で栽培が盛んで、秋の始まりから今月が最盛期となるふじの収穫まで、さまざまな品種が次々に旬を迎えます。

中でもお勧めなのは、長野県生まれのシナノスイートシナノゴールド秋映の3品種。

3つ合わせて、その名も「りんご3兄弟」と呼ばれているおいしいりんごです赤りんごひらめき



その中のシナノゴールドの収穫に、先月半ば、製菓室のパティシエさんたちと一緒に安曇野市の農園さんへ行ってきました〜ジョギング

ホテルグリーンプラザ白馬は、今年、シナノゴールドふじピンクレディー3品種の果樹オーナーになりました赤い旗たわわに実ったシナノゴールドの木拍手

こんなに立派に育ちました!

青リンゴ青りんごですが、騙されてはいけませんよ〜ピピピ
味はとっても美味!香りが良く、甘みと酸味のバランスがとれた上品な味わいで、Chieeもお気に入りですおはな

ひとつずつ、丁寧に収穫していきます。

高いところは脚立を使って!

こんなにたくさん採れました〜てれちゃう

この日の天気はあいにくの霧雨あめ果実が傷まないように一つ一つ丁寧に水を拭き取り、箱に詰めて持ち帰ります。

ホテルグリーンプラザ白馬のホテルメイドスイーツにはこのシナノゴールドが使われています。

もちろん、スイーツビュッフェにも登場!



開催は明後日11/11(日)を残すのみです!

そばとりんご、旬の味覚を味わいにお越しくださいませラッキー


★秋の収穫祭 ウィークエンド・スイーツビュッフェ
詳細はこちらをクリック



当時収穫の最盛期を迎えていた、シナノスイートも試食させて頂きました♪
ひとくち食べると…あ、甘いーてれちゃう

そして、このりんごカッターにもご注目!一瞬でりんごが8等分にびっくりビックリ
なんて便利!我が家にもほしいです…




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| レストラン・カフェ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
冬じたく

皆さんこんにちは(^ー^)ノ♪

ここ一週間でホテル周辺の山々は着々と冬を迎える準備を進めています赤い旗

毎年思いますが、紅葉の時期は本当に一瞬!
美しい色を楽しめるのは、今週末が最後となりそうですよポッ


ゲレンデの上部の木々はすっかり葉が落ちました。


日が短いこの時期、まだ午前中だというのにこの影の長さ!

あじさい園は剪定が終了し、短くさっぱりです。

先日、営業を終えたイングリッシュガーデンもひっそり。植栽が終わって初めての冬を迎えます。
スタッフも植物もドキドキ…ラブ

エントランスのラベンダー

2メートル超の積雪に備えて、高い木も雪囲いしました。

藁の布団をかけてもらっている苗もあります。


あー、もうすっかり夏の面影が消えてしまった。

と思いきや。


自家菜園ではまだ収穫が続いているんです!

二十日大根の根を切る厨房の藤崎さんと、「ばば」こと山田さん


二十日大根ルッコラ、こぼれ種で増えたワサビ菜サンチュ野沢菜の収穫はもう少し先です。
片付けが終わった畝のむこうには春菊もまだ元気!

今日の収穫見せて〜!とリクエストすると、笑顔で答えてくれましたラッキーしかもこんなにたくさんびっくり
それは嬉しくなりますねup

この野菜もちろん、レストランに並ぶ予定ですモグモグ

そしてまだまだ冬じたくは続く…




営業推進課/Chiee
おはな

−−−−−−−−Information−−−−−−−−−

・゚☆.。.:*・゚・゚☆.。.:*・゚・゚☆.。.:*・゚・゚☆.。.:*・゚


11月11日(日)ついに最終回!!

秋の収穫祭
ウィークエンド・スイーツビュッフェ





・゚☆.。.:*・゚・゚☆.。.:*・゚・゚☆.。.:*・゚・゚☆.。.:*・゚

   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪の便り

みなさん、おはようございます(^口^)ノ♪


今朝のコルチナはこんな感じでしたが、よく見ると見る

おやおや!!
山の上が白くなりましたよゆき


板平周辺は真っ白結晶


紅葉の向こうに見える山もこんな感じですモゴモゴ


早朝、雪が舞っていたという情報も…ひらめき

すでにウィンタースポーツを楽しむ準備を始めていらっしゃる皆様赤い旗
もうしばらくの辛抱ですよ〜てれちゃう


スキー場のスペシャルサイトも冬バージョンに衣替えしていますラッキー
詳しい情報を知りたい方はこちらをチェックしてくださいね
↓↓↓

★コルチナスキー場オフィシャルサイト
hakubacortina.jp/ski/
★facebook コルチナスキー場ページ
www.facebook.com/hakubacortina




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか