Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
足湯でゆったりリラックス〜
皆さんこんにちは(^ー^)ノ♪

今日は…待ちに待ったお知らせです!


足湯がやっとオープンしました!!


Chieeも大好きな足湯温泉
何で足をお湯につけるだけであんなに気持ち良いんでしょうね〜ポッ

コルチナにも「美人の湯」のお湯を引いた、気軽に温泉をお楽しみいただける足湯があります拍手

その行き方は…
正面エントランスを出て、ロータリーを反時計回りに進みます。

すると、足湯の看板発見!やっと雪が無くなって通れるようになった坂を登っていきますジョギング

まだ雪の残る斜面を左に見ながら…

坂を登りきったら右へnext向こうに足湯が見えてきましたよ!

歩きながら右を見てみると見る
やっとあじさいが芽吹き始めました赤い旗

ちょうどクリスマスローズが一斉に花をつけていますおはな
本来冬の花のはずですが、ここでは雪でそれどころではなく…やっと空が見れたーという感じでしょうかモゴモゴ

木陰にひっそりとある、コルチナの足湯ウグイスの鳴き声と木の葉が風に揺れる音しか聞こえてこない、ゆったり過ごすには最高の環境ですグッド

木漏れ日がきらきら光ってとてもきれいラブラブお湯に足をつけて一息ついたら…もう極楽気分ですパクップシュー

遠く、雨飾山のほうへ延びる山並が見渡せる、ナイスなロケーションニコニコ

背後には、足湯を覆うように茂る白樺の林が。足湯オープンに合わせ、白樺林の夜間ライトアップも始まっています!



あーやっぱり、温泉はいいですねポッ
ぜひ皆さんも足湯でリラックスしてみてはいかがでしょうか??


足湯へお出かけの際には、足を拭くタオルなどを忘れずにご持参下さいね女




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| - | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
畑仕事が始まりました!
皆さんこんにちは(^ー^)ノ♪

今日はとってもいい天気おてんき
金環日食
(こちらは金環にはなりませんでしたが・・・)も見ることができて、朝から気分も上々ですYES!

さて、本日のゲレンデの様子は??


稗田山コース1の上部にわずかに残雪を残すのみとなりましたパクップシューやはり斜面の向きもあって雪が融けにくいですねニョロ
新緑もほぼ山の頂上まで登りつめました赤い旗


そして後ろを振り返ると…


おぉ!何やら人がたくさん!

この場所は冬はゲレンデ、夏は自家菜園になっているんですよひらめき
さぁ今年も、恒例の畑仕事がスタートしましたラッキー
おいしい野菜を育てるべく、各部署から数人ずつ総勢36名で作物の植え付け前の準備ですおはな


まずは畑の石拾いひらめき
みんなかがんで無心に石を拾ったり、固まった土をほぐしたり工具


こんなに大きな石は手では拾えませんが、毎年作業していても案外取りきれない石があるのですモゴモゴ


傍らには、黒くていい堆肥がスタンバイグッド
次は堆肥肥料を皆で手分けして手作業で撒きます。
この堆肥、”はくばの豚”の養豚場で作られたものなんです。地産地消土づくりからラッキー


えいやーっ!


やーっ!


畑を二分するようにアーチも作りました拍手豆とゴーヤがすずなり…のトンネルになる予定ですイヒヒ



普段土いじりをしない人からベテラン農業博士まで、皆さんお疲れ様でしたニコニコ

今年はどんな野菜が収穫できるのでしょうか!?
とっても楽しみですモグモグ



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| - | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
地元のお友達が遊びに来てくれました!!!
みなさんこんにちわ!

今日のコルチナは午後からすごく気持ちのいい天気でした晴れ

そんな中地元のお友達がアドベンチャーに遊びに来てくれました!

最初は怖い〜〜なんて言ってましたが、いくつかアイテムをこなしていくうちにどんどん慣れて、進むのが早くなってきましたね拍手

最後には今までやったアスレチックで一番面白かったー!!!

これを言われたら嬉しいですね。

また夏にも来てねグッド



営業推進課 HIT
   
   
| コルチナ・アドベンチャーランド | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
小さな発見

はじめまして。
新入社員のいさござわです。

岩手出身で少しなまっていますが、仕事では標準語を話して、まずは元気笑顔ラッキーで接客ができるように頑張ります。宜しくお願いします。

今日ホテルで見つけたことを少し紹介します。


こちらは、社長から頂いたアジサイですおはな
ホテルのフロントでお客様をお迎えしています。

深い青がとってもきれいです。


7月の初旬頃には、アジサイ園の花も咲き始めます。
色々な種類や色があって、満開になるととてもきれいだそうですひらめき
私も早く見てみたいですラブラブ



ゲレンデは、人の背よりも高く積もっていた雪がすっかり溶けて、緑の山が見えてきました星
やっと春が来たんだなあと感じました。


これからたくさんの緑の中を散歩してみたいと思っています!
ぜひこの自然を見に遊びに来てくださいねニコニコ


   
   
| - | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナ☆新緑レポート♪


皆さんこんにちは(^ー^)ノ♪

今日は久々に一日中いいお天気おはな
3日ほど前から気温の低い日が続いていたのですが今日は一転、かすかに風が冷たいものの歩くにはちょうど良い、まさにお散歩日和でした。


アドベンチャーランドに差し込む光も明るさを増してきましたひらめき



残雪は、あとこれくらいになりましたよ♪



おとといから昨日にかけて、何と、高い山にうっすら雪結晶が!!こんなこと、私の記憶にありません!!新緑新雪の珍しい風景です。



GWを過ぎて、コルチナを囲む山々は、ようやく芽吹きよつばのクローバーの時期を迎えています。本当に美しい季節です。
よく見ると、新緑にもいろんな色があるのですね〜ラッキー



あじさい園のとなり、白樺の林の散策路を歩いていて、ふと足元を見ると。
あら?の花?



見上げると、山桜が満開でした桜
空の青桜色、あまりの美しさについうっとりポッ



足湯の周りの雪も、ようやく消えました!
早くお湯を張ってもらえないかなーとお待ちかねの様子モグモグでも…ホテルから足湯へ向かう道の雪が消えていないので…オープンはもう少し先になりそうです。



ウッドチップロードにも行ってみましたよ♪
すっかり雪も無くなり、ちょっと歩くには最適ですグッド



歩きながらわらび平を眺めてみると、おやおや!!山がまっ黒!!!

どうやら野火付けを行った様子。
雪が解けた地面に火を放ち、去年の枯れた下草を燃やすのです。
毎年春に行われるのは知っていましたが…なぜ??

これは索道課・YSMT課長に聞いてみよう!!ということで問い合わせてみると、丁寧に教えてくれましたラッキー

-------------------------------------------

―佞寮稱防止
 燃やすのは、昨年伸びたススキ(萱)。一方向に向けて倒れるので放置すると雪が斜面を滑り落ち易くなる。それを燃やして来年春の雪崩を防ぐ。毎年やらないと萱が積み重なってしまうので大変。

地ごしらえ
燃えた萱や古い下草の灰は、地面の肥料になる。

3加邏扈
 倒れた萱の中で冬を越した、害虫を駆除する

-------------------------------------------

小谷村はじめ雪深いこの地方には、昔は茅葺屋根の伝統家屋が多かったのでいわゆる「萱場」地域の安全を守るために受け継がれてきた知恵なのでしょうね。

とても勉強になりましたてれちゃう
ちなみに、野火付けは許可を取ってからでないと行うことができません赤い旗

春になっても、こんな雪国ならではの風景に出会うこともしばしば。まだまだ奥が深いです…星

皆さんもぜひ、新緑爽やかな風を感じに白馬コルチナへ遊びにいらしてくださいねてれちゃう






営業推進課/Chieeおはな
   
   
| - | 17:56 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ディナーバイキングメニューが新しくなりました♪

皆さんこんにちは(^ー^)ノ♪
2012年GWも後半戦ですねてれちゃう

今日は大雨の予報だったのですが、時折太陽も顔をのぞかせる天気となりましたモグモグ動くと少し汗ばむくらいの陽気ですプシュー


ホテルの周辺も、すっかり春模様よつばのクローバー

駐車場北側の山肌の山桜が見頃です桜
今年は小谷・白馬のあちこちでお花見ができそうですねおはな



さてさて、ブログをご覧の皆様にお知らせです赤い旗

この春から、人気のディナーバイキングのメニューが新しくなりました♪
その名も…



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

信州グルメディナーバイキング

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


地元・小谷白馬のおいしい食材をはじめ、信州各地の食材をシェフがアレンジてれちゃう
信州にはこんなにたくさんの食の魅力もあるんですひらめき






スイーツも充実♪




スペシャルメニューその
★★信州サーモンの姿造り★★
長野県内でしか生産されていないお魚。
とろけるような舌ざわりをお刺身でどうぞてれちゃう


スペシャルメニューその
★★はくばの豚のローストポーク★★
お客様の前でお肉を切ってお出ししています。
溢れる肉汁に目が釘づけ・・・☆


グルメディナーバイキングは、バイキングのみでもご利用いただけますラッキー
平日も開催しておりますので、詳しくはお問い合わせください。


お得なご宿泊パックも用意してございますラッキー
こちらから♪⇒クリック


ご家族・ご友人おそろいで、ホテルグリーンプラザ白馬の信州ディナーバイキングへお出かけ下さい(*^ー^*)



※季節・食材の入荷状況などにより、メニューが一部変更となる場合がございます。ご了承ください。



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| - | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか