Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
降雪
こんにちは、HIDEです。嬉しい

一週間ぶりの降雪雪、しかも大雪となりました。結晶

上部リフトは、クローズとなりましたが、

降雪が、少し落ち着きましたので、
         様子をご報告します。

パウダーも、御覧の通り・・・



少し陽がさして・・・
遠く、岩岳・五竜スキー場が望めます。



整備したゲレンデも・・・



一晩で・・・



一週間くらい、降雪結晶が続く予報です。

暫くは、パウダーが楽しめそうです。拍手

ご来場の際は、雪道にお気を付け下さい。

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
穏やかな週末の始まり


こんにちは、CHIKUです女

暖かで穏やかな週末のスタートとなりましたニコニコ
昨夜からの降雪は5cm程です。

当ホテル専属の気象予報士である総務課のフジムラ氏のによると、来週は強烈な寒気雪が下りてきて、しばらく続くとのこと!!

この穏やかさは嵐の前の静けさでしょうか?!

今日はゆったりとスキー&スノーボードをお楽しみくださいね^^

営業推進課/CHIKU
   
   
| - | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬のフォトジェニックさん★in Winter


こんにちは、CHIKUです女

1月カレンダーも中旬となり、スノーシーズンゆき真っ只中グッド
皆さん、スノースポーツを楽しんでいらっしゃいますか?

今年の白馬コルチナスキー場はシーズン初めから降雪に恵まれ、最高のゲレンデコンディションでトップシーズンを迎えようとしていますYES!

今週は月曜日から好天続きおてんき
きのう、CHIKUもここぞとばかりにスキーを履いてゲレンデへ出掛けてきました〜ジョギング


お天気がよいので、リフト乗車中もウキウキです〜チョキラッキー


コルチナの魅力のひとつにコースから見渡すことができる景色日の出があります。

第4ペアリフトの山頂から望む頚城山系ひらめき


稗田山2コースからの景色も…


板平尾根コースからの景色も…


稗田山尾根コースからの景色も…


  結晶赤い旗結晶青い旗結晶 最高です!! 結晶青い旗結晶赤い旗結晶

   ラブポッ 絵になる風景なんです〜 ポッラブ


様々な景色を楽しみながら滑っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。







素敵な風景はいたるところにYES!

冬のあやめ池


林の中を滑るツリーラン赤い旗


また、池の田ゲレンデではこんな風景も…
バックカントリーツアーのヘリコプターが離陸中


元気いっぱいの修学旅行の生徒さん





そして最後はゲレンデでお仕事中のこの人にお会いできました…

「あばよっ!!」とパトロール隊長イヒヒ

ゲレンデの安全管理をいつもありがとうございます!!


滑りに、雪に、景色に、ゲレ食に、お土産ショッピングに!! 白馬コルチナリゾートの楽しみ方は様々です!!

スノーシーズンはこれからが本番グッド トップシーズンの白馬コルチナへ是非お越しくださいおはな


フォトジェニックなグリーンシーズンの景色もぜひご覧ください!!⇒こちら

営業推進課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
POWDER DRAGON HELICOPTER
POWDER DRAGON HELICOPTER
今回はとっても素敵な企画のご紹介です。


パウダードラゴンヘリコプターでは、
お1人様1万円コースからバックカントリーツアーにご案内しています。
もちろんヘリコプターフライトのみでのご利用も可能ですよ。
ヘリコプターからはこんな空の冬景色を堪能できます。




バックカントリーツアーでは、ガイドがついて参加者とのレベルに合わせたコースを案内してくれるので、ゲレンデを自由自在に滑れる程度の中級レベルでも参加可能。

<心強い経験豊富な国際山岳ガイド山岸さんと、山城さん>
今シーズンはベテラン山岳ガイドが案内してくれる
とっておきのバックカントリーの世界を楽しんでみてはどうでしょう?オススメですよ
グッド


索道課 maru
   
   
| - | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
穏やかな一日…

こんにちは〜♪

今日の天気は晴れおはなでも、とっても冷えていますモゴモゴ
その分、ゲレンデのコンディションは雪がしまって良さそうでしたよ結晶


見上げると、青い空ヘリコプターひらめき


からまつ林も雪に埋もれて、ひっそりですニコニコ

道端の積雪も順調に増え…


道路脇には壁がびっくり!!



通勤しながら気になっていたので、メジャーを持っていって計ってみました女
高いところで170cmくらいありましたよ〜びっくり

そういえば秋に、「紫陽花園まで除雪の雪が飛んでくる」という話を聞いて、まさか〜?と思っていたのですが…?



ホントでした。
(その時の話は next こちら


雪と過ごす日々はまだまだ続きますゆき



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| - | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ピアノの調律中〜♪
こんにちはーおはな
今日のコルチナの天気はゆきです。

しんしんと降る雪のなか、暖かなホテルでは何やらピアノの音が・・・聞き耳を立てる??


今日はりりかるにあるピアノの調律の日でしたラッキー


わたしも大好きな楽器・ピアノおはな


弾かないからといってほったらかしにすると、せっかくの音色が台無しになってしまうのです。

調律師の山口さんによると、「できれば、年に1回は調律したほうがいいですよ!」とのこと。


楽器も生きているんですねニコニコ




りりかるにあるのは、立派なグランドピアノですモグモグ

中はこんなに弦がびっしり!!

1つの音を出すのに複数の弦が張られていて、これを1つずつ確かめていくのです。
道理で時間がかかる訳ですねパクップシュー



しかも山口さんは、自分の耳を頼りに調律をしてらっしゃいましたよびっくり
”うなり”の回数を聴いて音を合わせているんですって!!

調律できていない音を聴くと、やっぱり気になるとのことモゴモゴ

すごいですね〜ひらめき
人間の能力も磨き続けるとこんな域に達するのですね〜拍手


調律のできたピアノ。
音を聴くのが楽しみです聞き耳を立てるハート


営業推進/Chieeおはな
   
   
| - | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナキッズプレイパーク!!
こんにちはパー

  結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶

今日はキッズプレイパークのご紹介です!

今シーズンもコルチナ君がキッズプレイパーク内で子供たちを待ってるよチョキ
みんな、遊びに来てね〜ラッキー




アニマルスレッジのパンダマン!!
みんなで乗るとスリリングで楽しいぞイヒヒ

次は今シーズンも大人気、チュービングコースだイケテル

ストレート、チンさむコースのホップ、ステップ、ジャンプをクリアして・・・!?

バンクを駆け上がろうイヒヒ

そして、もうひとつのコース!!


バンクを飛び出すギリギリで滑走するぞびっくり

滑る人もスタッフも超ドキドキだ汗

キッズプレイパークのビューポイントです。
ホテルをバックにご家族で写真をどうぞ
!!

みなさま、ぜひ遊びに来てくださいねラブ

  結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶

索道課 コタローたらーっ
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
HKB総選挙♪
みなさんこんばんは!
コルチナは夕方から雪が降り始めました結晶
昨日までの大雪といい、小谷は本当によく降ります雪



さてさて、今日は売店で行っている旬な企画をご紹介おはな


その名も…

--------------------------------------------
青い旗赤い旗青い旗赤い旗青い旗赤い旗 HKB総選挙 青い旗赤い旗青い旗赤い旗青い旗赤い旗
--------------------------------------------

★開催期間:〜2012年3月15日まで

売店・スキーショップで扱っている、ホテルグリーンプラザ白馬オリジナルグッズ。
中でも人気のオリジナルTシャツの人気投票ですラッキー!!

予想するのが難しいTシャツの人気順位ふぅ〜ん汗
いったいどれが一番人気なのか…

そしてそしてっっ!
一番人気のTシャツを見事当てた方の中から抽選で、グリーンシーズン利用可能な宿泊券や、来シーズン利用可能なリフト券などの賞品プレゼントが当たるんですポッ

みなさん!投票してみませんか〜!?

*******************************
抽選券入手から投票までの流れ
*******************************

まずは売店もしくはスキーショップホテルグリーンプラザ白馬オリジナルグッズをゲットしましょうひらめき


Tシャツだけでなく、ハンドタオルやタンブラーなどさまざまな商品がラインナップ!この中のどれかひとつでもお買い上げいただくと…



投票券が手に入ります!この投票券を握りしめて…



1Fロッカールーム奥、レンタルコーナー前の特設投票ブースへGO!!
ここで投票券に必要事項をご記入いただき・・・



投票したいTシャツのイラストが描いてある投票箱へ券を入れてくださいね!

あとは結果を待つばかり…おはな
わたしも結果発表がとっても楽しみですラブラブ



このPOPが目印ですてれちゃう
コルチナへお越しの際は、ぜひご参加くださいねラッキー


営業推進課/Chiee女
   
   
| - | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
アルクマ&たりたりご来場♪
みなさんこんにちはおはな

本日朝の索道課・ノボルさんのブログにもありましたように、ゲレンデは最高のコンディション(*^▽^*)ノ
雪を楽しむには今日みたいな日が一番ですねラッキー

そんな中、素敵なゲストをコルチナにお迎えしました〜拍手


結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶

【右】長野県・観光PRキャラクター
アルクマ

【左】小谷村キャラクター
たりたり

結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶


ようこそコルチナへ!

アルクマくん(性別は非公開だそうですが・・・)はその名の通りクマ、たりたりくんはキツツキですモグモグ

詳しいプロフィールを知りたい方は、
上のキャラクター名upupをクリックしてくださいねひらめき



たりたりくんは兄弟がいる模様。
今日は冬装備のアルクマくん(なんと!スキーもできるらしい!)と、たりたりくん2兄弟でゲレンデにおでかけですモグモグ

たくさんのお客様と写真撮影をしましたよカメラひらめき



キッズにも大人気ラブ



ふと見ると、キッズプレイパークを勢いよく登っていくアルクマくんが!!


んんっ!?もしかして!?


そりに乗って、シュー赤りんごnext

なかなかやんちゃっ子なようですねイヒヒ


アルクマくんはこれからも、いろんな所へ行く予定があるとのことですジョギング

アルクマくん、キャラバンのみなさん、たりたりくん兄弟、ありがとうございましたラッキー!!

また遊びに来てくださいねーパー



営業推進課/Chiee女
   
   
| - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ベストコンディション
おはようございます。  ノボルです。 男

本日は、昨日から40儖幣紊凌契磴積もり、
お天気も 晴れ でゲレンデは最高の状態です。

朝早くから、沢山のお客様がお越し頂きました。




営業前の第2クワッドリフト  びっくり

本日も、滑走を十分にお楽しみ下さい。
くれぐれもケガにはご注意ください。

索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
卯から辰へ
       かどまつ 謹賀新年 かどまつ

あっけおめー日の出chaguです男
今年もよろしくお願いしまーっすチョキ

今日は年末年始のホテルの様子をお届けします見る


さてなんの写真でしょうか???
なんと昨夜のたいまつ滑走なんですよ月
コルチナスキー場メインの池の田ゲレンデにてお客様によるパフォーマンスです!


そしてカウントダウン花火拍手 
5・4・3・2・1…ドッカーンッ祝
「A HAPPY NEW YEAR」


朝一番のイベントは振る舞い酒です熱燗
お正月です凧皆さん呑んじゃってください怒り


やっぱり正月は餅つきですねー鏡もち
ちびっこもみんな大喜びですお年玉


お餅はみんなで美味しく頂きました食事

本年は日本中のみなさんが良い年でありますように桜

営業推進課/chagu
   
   
| - | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか