Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
Trick or Treat!!!

みなさんこんにちは!Chiee男よつばのクローバーです

コルチナ周辺の山は紅葉の見ごろを過ぎ、いよいよ冬が差し迫ってきました。

そんな静かな季節のはずが・・・


館内に、昼間から怪しい人影が!!
なぜ?



そう、今回のスイーツ&ヘルシービュッフェは、ハロウィーン仕様なんです!
スタッフも模様替え。

かぼちゃのジャックは子供たちに大人気!
そして・・・大人にも人気モグモグ


あららーかわいい〜ラブラブ
ハロウィンのお洋服を着て来てくれた子もいましたよ


お子様限定で、キーワードをかぼちゃのジャックに伝えると、お菓子がもらえます拍手

キーワードは

『トリック・オア・トリート』
(お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ)

大きい声で言ってみようー嬉しい


「ちゃんと言えたね〜」
とても優しい、かぼちゃのジャック。


毎回ご好評いただいているランチビュッフェも、本日が最後です。
ハロウィーンメニューが加わって、一層賑やか楽しい


コルチナハロウィンビュッフェ、皆さんのお越しをお待ちしてまーす!


営業推進課/Chiee
   
   
| イベント情報 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
目指そう!なりたい自分
こんにちは!Chiee女よつばのクローバーです

先日CHIKUの書き込みでお知らせした
「Bi!美 Bi!なBeautyバスツアー」
が、昨日23日(日)に開催されました!

春に続き今回のテーマは、ずばり「美」
美食美筋素肌美人の3つの美でなりたい自分を目指す、女性限定の日帰りバスツアーです女


世間では女性の元気が注目の的ですね。
今回のツアーではお客様はもちろん、講師もChieeCHIKUを含むスタッフも皆女性で、何とも華やかおはなな雰囲気

ランチブッフェの後にはウォーキング体験が待っているので、Chieeも朝からジャージ姿でスタンバイしました!!ジョギング

まずはウォーキングの前に!
スイーツ&ヘルシービュッフェ

腹八分はナカナカ難しかったと思いますが・・・

そしていよいよ猪又由美先生のご指導のもと、美筋ウォーキングにチャレンジです!

普段はどんな歩き方をしていますか〜?
意識して踵から着地すると効果的だそうですよてれちゃう


歩くだけで汗が冷や汗・・・


そして、ポールを持って歩いてみます。
同じ手と足が出ていませんかー!?


天気があいにくの小雨あめだったため、急遽屋内でのポールエクササイズに変更になってしまったのですが、
やっぱり外に歩きに行こう!ということで、ウッドチップロードよつばのクローバーを歩きに行きました


ちょうど、コルチナ周辺は紅葉が見ごろです!
おしゃべりしながら、呼吸にも気をつけながら・・・


最後は、BGMを聞いた由美先生の「踊りたくなるね〜」のひと言で、皆でダンス!
とっても楽しかったですひらめき

汗をたっぷりかいたあとは、温泉温泉をゆっくりお楽しみいただきました。



いかがだったでしょうか?
ご参加いただいた皆さまプースカフェのお二方、チームリファインの講師のお二方、本当にありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしていますポッ



営業推進課/Chiee
   
   
| - | 11:06 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
紅葉前線速報 その3
皆さんこんにちわー!Chieeです男よつばのクローバー

今日のコルチナは薄雲り曇りです。
おひさまが隠れると肌寒いですね。日光の力は偉大ですおてんき


こちら、3日前の鎌池の様子。


音といえば鳥の声くらいです。
仙人でも出てきそうな・・・。

おそらく鎌池は、今週がもみじ狩りの最後のチャンスです!
写真撮影が方もたくさんいらっしゃるような、素晴らしい景色でした。


続いて昨日のホテル周辺の様子を・・・

空気が澄んでがよく見えます。
日焼け対策をして、一日中ぼーっと眺めていたい気分になりますニコニコ


蒼い蒼い空。吸い込まれてしまいそう!


あらら?誰の足跡かな??


あやめ池は、すでに冬支度完了でした。
ススキがフカフカのじゅうたんみたいで、なんだかあったかそう・・・☆


周りの山は今が見ごろです!
・・・
見たままを表現するのは難しいですモゴモゴ


足元にはリンドウの花が。
かげに隠れて控え目なのがかわいい


来週になると気温がぐっと下がりそうです。
県内でも南や東に行くとまだ山が緑のところが多いようなので、これから順番に、美しい景色が見られそうですね。

見えている山も、白くなるかもしれません結晶
とっても楽しみです(*^口^*)



営業推進課/Chiee
   
   
| - | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
たまには電車で

こんにちは!Chieeです男よつばのクローバー

皆さん、鉄道の旅はお好きですか?

このあたりの主要な移動手段は車ですが、たまに電車新幹線で遠出するといろんな発見があって面白いですね!

流れる景色を眺めるもよし。
駅弁を食べるもよし。
乗り合わせた人とお喋りするも、よし。

沿線で手を振ってくれる人を見ると、通過しただけの場所でも好きになりますときめき

16日、ホテル最寄りの南小谷駅は、そんな旅好き・鉄道好きの人でいっぱいでしたてれちゃう


「大糸線紀行号」

旧型客車の臨時増発列車が、松本から安曇野、北アルプスエリアを走って南小谷駅へやってきましたひらめき


鉄道ファンの皆さんに大人気!
現役を退いてもこんなに人気があるなんて・・・
うらやましいパクップシュー


大網(おあみ)地区の姫川太鼓の皆さんもお出迎えです


ものすごーい迫力びっくり!!
和太鼓の音って、体に響いて気持ちいい星


営業推進メンバーは振る舞い酒のお手伝いですひらめき
一升瓶がお似合い・・・イヒヒ


そして松本へ向けて、電車は帰って行きました。
さようなら〜またきてね〜(^▽^)ノシ



アルクマくんも皆さんの信州へのお越しをお待ちしています星



営業推進課/Chiee
   
   
| - | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
紅葉前線速報 その2


こんにちは!Chieeです男よつばのクローバー

今朝のコルチナは快晴おてんき
紅葉の進み具合もはっきり確認できました!
ということで現在の紅葉レベルは・・・


★★★★☆  星3つ半〜4つくらいでしょうか。

少し高いところはちょうど見ごろを迎えています見る
まさに山が燃えているようですひらめき

里の紅葉も秒読みですよ〜おはな



こちらは先日のブログでもご紹介した、あじさい園の剪定。今日も作業中です。


かなりザクザク切ってます・・・汗汗汗


そして、スポーツ刈り状態にニョロ


あまりに大胆な作業ぶりだったので

「こんなに切って大丈夫なんですか汗汗

と聞いてみたところ、

「この場所は駐車場の除雪のときに雪が飛ばされてきて、長く残すと重みで株が割れてダメになるんだよ〜。」

とのこと。ビックリ!!
高いところだとホテルの4階床くらいあるんです!!

まぁ、小谷ならあり得るな〜たらーっと納得。



そしてそのまま、コルチナグリーンロードへ。


昼間でもひっそり。
日差しがやわらかで気持ちがいいです。


落ちた唐松ぼっくりも、もうすぐ落ち葉と雪に埋もれます。


元気いっぱいのキノコきのこブルー 何ていう種類かな〜?


ストールにも落ち葉が女


ここは今週末行われる北アルプス・塩の道ウォークのコースにもなっています!

詳しくは → ★★ こちら ★★


お天気が心配ですが、参加される方には秋の小谷村を楽しんで頂きたいと心から思うのでしたニコニコ




営業推進課/Chiee
   
   
| - | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
紅葉前線速報



こんにちは!Chieeです男よつばのクローバー

秋がどんどん深まってまいりましたおはな
実家では母が、山ほど栗を拾ってきて(芝栗という実の小さな種類です)、数日かけて皮をむいて、これから渋皮煮を作ると言っていました。

コレ、すごくおいしいんですときめき
そのまま食べたり、お菓子ケーキにしたり!
瓶詰めにすれば保存もきいて、一年中楽しめますモグモグ

ちなみにこのあたりでは、クマも秋の恵みを楽しみにしているみたいですよイヒヒ


そして現在の紅葉は・・・


★★☆☆☆ 星2つ。

4割〜5割程度の色づきです!

天気が良いと、晴れと山日の出の色のコントラストが最高です楽しい


それに、この時期は雲の観察も面白いですねラッキー


低いところの雲


高いところの雲

眺めていると面白い!


コルチナ紅葉前線速報、またお伝えします!



営業推進課/Chiee

   
   
| - | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
イングリッシュガーデン


こんにちは、CHIKUです女

今日もよい天気おてんきになりました〜ラッキー
昨日までと比べると少し気温は下がっておりますが、の行楽には最適ですよグッド
ホテル周辺の山々は少しずつ秋色に変化していますし、標高の高い栂池自然園の紅葉は見頃を迎えています。


今日はコルチナイングリッシュガーデンの話題です赤い旗

ウォールガーデンのタイル貼り作業が始まってひと月が経過しました。作業は順調に進み、素敵な煉瓦造りの壁が出来上がってきましたよワッ!


いい感じの色合いですね〜


ベルギー産のタイルを使用しています。




ウォールガーデンが完成に近づき、作業はエントランス階段のタイル貼りに取り掛かっています。



奥の方も整備が進んでいます。




このに作業ができるのもあとひと月ほどです。11月中旬ともなれば、雪ゆきの心配が…プシュー 
ガーデンを担当する索道課のスタッフもタイル貼りの職人さんも天気を計算しての作業となります。このまましばらく秋晴れのよい天気おてんきが続いてくれるといいな〜よつばのクローバー





さて、こちらはホテル正面玄関側のあじさい園

花期を終えた紫陽花を来年のために選定しています。


来年もきれいな花を咲かせて下さいね〜ポッ


あじさい園の足湯温泉もまだまだお楽しみいただけます。寒くなる前に是非ご利用くださいねひらめき




営業推進課/CHIKU
Photographs by Okamoto
   
   
| - | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Bi!美 Bi!なBeautyバスツアー



こんにちは、CHIKUです女

今日もとってもよい天気になりました〜YES!
10月の三連休中日でこのお天気おてんき
最高の行楽日和ですねラッキー

昨日のOkamotoの記事にありましたが、ホテル周辺は秋色に衣替えを始めています。日々少しづつ変わっていく山々に深まる秋を感じるこの頃ですニコニコ

これからさらに鮮やかな紅葉が楽しめる季節となりますが、ホテルグリーンプラザ白馬では、この紅葉を思う存分お楽しみいただける女性限定女日帰りバスツアーを企画しました赤い旗
長野駅東口を発着〜ホテル送迎バス路線バスで楽々移動のツアーです。

長野県北信地域で発刊するフリーマガジン「プースカフェ」
とのコラボレーション企画ですグッド



      ラブ美食×美筋×美肌で自分磨きラブ
    Bi! Bi!Beautyバスツアー
           開催日:10月23日(日)


今回のテーマは「美食×美筋×美肌で自分磨き

‖膵ド「スイーツ&ヘルシーランチブッフェ」美食!!



⊇性らしい美しい筋肉の鍛え方を伝授するウォーキング講座で美筋UP!!

講師はTeam Refine代表 猪又由美さんですよつばのクローバー(右)

猪又先生には、ポールを使った効果的なウォーキング方法をご指導いただきます。


紅葉の山々を眺めながら、約1時間の心地よいウォーキング体験を楽しみいただけますニコニコ









H肌効果に優れた奥白馬温泉「白馬コルチナ☆美人の湯」で素肌美人ラブ

ウォーキングでかいた心地よい汗を流し、筋肉をほぐして…癒しのひとときをニコニコ

プースカフェ女子会も開催!! 
参加者の皆さんで楽しくおしゃべりしましょうワッ!


Bi! Bi!Beautyバスツアーの詳細・お申し込みはプースカフェHPへ⇒こちら

皆様のご参加をお待ちしております〜おはな


営業推進課/CHIKU
   
   
| イベント情報 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
秋晴れの3連休スタート!!


こんにちは、okamotoです男

いよいよ今日から3連休のスタートです拍手
天気予報も3連休中は秋晴れの天気晴れがつづくようで絶好のおでかけ日和になりそうですね拍手

そんな3連休初日ですが、あまりにも天気晴れが良くてホテル周辺からスキー場の上まで写真を撮りに行ってきました見る































ちょっとだけ紅葉が始まりだしたかな?って感じになってきています。
今年は紅葉が遅れているようですがあと1週間もすればホテル周辺色づきが増してくるでしょう楽しい
栂池自然園八方尾根などでは紅葉も見ごろを迎えているようです。


ところで!ホテルグリーンプラザ白馬アクティビティといえばこの夏にオープンした『コルチナ・アドベンチャーランド』ですね楽しい
この3連休もバリバリ営業中ですので、秋晴れ晴れもと爽やかな風を感じながら体験をしてみませんか?



コルチナ☆アドベンチャーランド

【営業時間】 9:00〜16:00(予約制)
【利用料金】 大人3,000円 小学生2,500円


※利用条件など詳細はURLこちらをご覧ください
※予約制ですが予約に空きがある場合は当日の受付もできます

―――――――――――――――――――――――――

また、明日10月9日(日)は秋の味覚スイーツ&ヘルシービュッフェの開催日です拍手



秋の味覚スイーツ&ヘルシービュッフェ

【開催期間】
10月30日(日)までの毎週日曜日と10月29日(土)

【営業時間】
11:00〜14:00(最終入場13:30)


※当日は先着順でのご入場となりますので、お早めにお越しください。
※予約制ではない為、当日混み合った場合、ご入場をお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

【利用料金】
大 人 : 2,100円
小学生 : 1,050円
幼 児 :  840円
※3歳未満のお子様は無料です

―――――――――――――――――――――――――


営業推進課/okamoto
   
   
| - | 12:25 | - | - | ↑TOP
元気っ子★おたりっ子〜ご来場


こんにちは、CHIKUです女

週末は冷え込みましたねムニョムニョ
白馬は曇り空の上に風もあり、屋外の活動にはちょっと寒いかな〜という陽気でしたプシュー夜はさらに気温が下がり、今朝はホテルから見える山々も、うっすらと雪化粧していましたよゆき
10月カレンダーになり、冬が近づいてきたのだな〜と身に染みて感じますラッキー


9月29日にコルチナ・アドベンチャーランドのアスレチックと森林セラピーを体験された小谷小学校「自然探検隊」のリポート後半をお届けしますYES! 赤い旗前半のリポートは⇒こちら

後半は「コルチナグリーンロード」での森林セラピー体験です青い旗

「コルチナグリーンロード」のスタート地点はこちら赤い旗


木々の間を歩いていくのは、気持ちいいですね〜ニコニコ


森林セラピー体験の講師は周辺の森をよく知る地域の方々です!

森について教えてくださいます。

皆で何を見ているかというと…

地面に根付いたばかりの杉や松の幼木が育っています!! 気をつけてみていないとなかなか気が付かないものですねよつばのクローバー

何を作っているのかな〜?


葉っぱの飛行機です飛行機


お次は…


葉っぱのコップですラッキー

こぼれないように〜てれちゃう 結構難しいですね!

木陰で横になって森を抜ける風や音を感じます…

癒されます〜プシュー

おや、何か手のひらにもらっていますね?!


キハダという落葉高木の樹皮で生薬として用いられます。

小谷村の森に自生していますよワッ!


森の食物連鎖や森から人間社会が受ける恩恵を教えていただきました!!


コルチナ・アドベンチャーランドと森林セラピーを体験した自然探検隊ひらめき

短い時間にたくさんの経験ができましたね。

最後に皆で記念撮影カメラ



これから小学校に戻って美味しい給食ですYES!


ホテルのバスで送迎です路線バス



自然豊かな小谷村の魅力を満喫できたかな?

小谷小学校「自然探検隊」の皆さん、また白馬コルチナリゾートに遊びに来て下さいね!! 

営業推進課/CHIKU
   
   
| - | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
10月のスイーツ登場♪


こんにちは!Chieeです男よつばのクローバー

毎日めっきり寒くなりましたねショック
風邪などひいていませんか?
今日は高い山は雪かも!?と思うくらいの寒さです冷や汗



季節が進み、フロントスタッフも衣替えをしました



黒のジャケットがと〜ってもスマートてれちゃう
笑顔でお客様をお迎えしますおはな

夏は白いワイシャツにグレーのベストで涼しげでした。
こうして衣替えをすると、秋なんだな〜と実感しますね男



そして、10/30まで毎週日曜日(+10/29土曜日)に開催中の『スイーツ&ヘルシービュッフェ』

本日から10月のスイーツケーキが登場しました!







果物赤りんごキノコきのこレッドお魚魚・・・
秋は食べ物がおいしいくて本当に困りますプシュー
胃が大ピンチです汗汗

スイーツ&ヘルシービュッフェはあと5回。まだまだチャンスがありますよひらめき

おなかいっぱいになったら温泉でのんびり・・・こんな過ごし方もおススメですイケテル

あとはお昼寝するだけ・・・ニコニコ
うーん。最高の休日ですラブ
たまには体をいたわってあげないと
ポッ

くれぐれも食べすぎにはご注意ください!!





営業推進課/Chiee
   
   
| - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか