Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
Super-Duper Saturday!!


こんにちは、CHIKUです女
今日は2月最後の土曜日ですカレンダー

昨日から久〜しぶりの降雪ゆきがあり、ゲレンデは良いコンディションで朝を迎えましたYES! 


今朝もキッズプレイパークでは、スタッフがチュービングコースを整備し、オープン準備に余念がありませんグッド


2月は逃げると言いますが、本当にあっという間に過ぎ去って行くように思いますジョギング 白馬コルチナリゾートのスノーシーズンも残すところひと月ほど!! 白馬にはまだまだた〜くさん雪がありますので、これからも思い切りスノースポーツをお楽しみいただけますよ! ぜひご家族・お友達など皆様でお越しくださいおはな


〜*〜*〜*〜*〜3月のイベントご案内〜*〜*〜*〜*〜

【てれまくり2011】3月5日(土)〜6日(日)
白馬コルチナスキー場を会場に今年で「てれまくり2012」が行われます。テレマークスキーなどのフリーヒールスキーの楽しさを多くの人に知ってもらいたい!!という思いから始まったてれまくりは今回で5回目の開催です。イベントの詳細は公式HPをご覧ください。⇒こちら


【コルチナキッズ雪上運動会】3月12・19・26日(土)
小さなお子様からお父さん、お母さんまで、家族皆でご参加いただける「コルチナキッズ雪上運動会」を開催いたします。参加は無料です、詳細は⇒こちら


【コルチナラヴァーズ2011】3月13日(日)
カジュアルなスノーリゾートの雰囲気を楽しみながら、素敵な出会いをみつけませんか?長野駅と富山駅から送迎バス運行あり イベントの詳細は⇒こちら


【コルチナホワイトデー2011★
ホワイトデーコンサート&抽選会】
3月14日(月)
ホワイトデーの雰囲気を盛り上げるサクソフォンユニットによるコンサートを開催します。宿泊券などが当たる抽選会も!ロマンチックな夜のひと時をゆっくりとお過ごしください。イベントの詳細は⇒こちら


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
超上級コース
こんにちは楽しい
春の陽気が続いている白馬コルチナです
晴れ

今シーズン、コルチナには新しい撮影ポイントが誕生しましたカメラ
それがこれ


この先が超上級であることの案内バナーの前です。超上級という表現が日本のスキー場ではなかなか聞きませんので珍しいですね。
ここ白馬コルチナのコース難易度表示は5段階です。超上級は最高難度です
このバナーの先は

<稗田山コース2>

<ジャイアントコース>

こんな整備されていない急斜面
…といいますか急すぎて整備できないのです
汗
どのくらい急かというと、下の写真は板を垂直に立てていますのでイメージしてみてください。大体ここは39°〜40°くらいでしょうかびっくり


最近のような天候ですと朝方や夕方近くなると、ザクザクの雪が凍って大変危険な状態になります。
そのようなコンディションの場合はこんな看板で閉鎖されていたり



注意表示になっていたりしますのでご確認ください


暖かいとスキー・スノーボードも新しいチャレンジをしたくなりますね
上達してきたら、なかなか他のスキー場では体験できない「超上級コース」にチャレンジしてみてはいかがでしょう

索道課 MARU
   
   
| - | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スノーチュービング
こんにちは〜(^^)
白馬コルチナスキー場は今日もと〜っても良いお天気でしたおてんき

最近、天気のいい日が続いているので、ゲレンデ一足早い春休みの学生さんや、小さなお子様連れのファミリーの方で賑わっています楽しい

日中雪がゆるくなるので、転んでもあまり痛くないからいろんなことに挑戦できますねひらめき


が・・・!!!
こんなこそ怪我に注意が必要です撃沈

雪に足が取られやすいので、皆様十分に気をつけてご滑走下さい汗




コルチナスキー場キッズパーク内にこ〜んな可愛い顔が登場しました見る

これは、パンダの顔ですラッキー

スノーチュービングコース“コルチナビッグスライダー”ゴールがこの可愛いパンダの顔になっていますグッド




チュービングのスライダーコース

今年は積雪が沢山あるので、スライダーコースもかなり大きくなっていて楽しそうですよ〜ワッ!

とくに、がまだ、ゆるんでいないのでスピードが出るみたいですパクップシュー

スピードがちょっと怖いというお子様には、気温が上がった日中おすすめですよ〜ラッキー

キッズプレイパークに遊びに来たら、ぜひスノ―チュービングも楽しんで下さいね〜プシュー
【※スノーチューブレンタル20分300円となります】


明日は少しお天気が崩れるようですが、今週もあたたかい日が続きそうですひらめき

気がつけば、スノーシーズンも残りあと半分なんですねびっくり
満喫できるのはあと1か月半くらいですよーゆきプシュー


皆様ぜひぜひ雪遊びに来て下さいね〜おはな

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
安曇野ランチバイキング


こんにちは〜(^^)
白馬コルチナスキー場は今日もと〜っても良いお天気でしたおてんき

遠く、山の方を見てみるとこんなに素敵な景色が広がっていました何度見てもこの雪山の景色には感動しています見る

みなさ〜ん赤い旗
今日のような天気のいい日ぜひぜひワッ!景色も楽しんでくださいね〜ポッ




今日は本当にいいお天気でまさにスキー日和だったので、ホテルの駐車場にもこんなに車がいっぱいでした〜自動車プシュー




ゲレンデもこのとおり結晶
たくさんのお客様にお越し頂きましたパクップシュー


スキースノーボード朝から滑っていると、お昼にはもうお腹がペコペコですよね〜ムニョムニョ

コルチナランチレストランもと〜っても充実しているので、ウィンタースポーツと一緒に美味しいランチもぜひ楽しんで下さいね〜食事


今日はランチレストランの1つホテル地下1階にあるレストラン『安曇野』をご紹介しますワッ!



レストラン『安曇野』日程限定営業で、主に休日を中心に営業しているランチバイキングレストランですディナー

※休日でも営業していないこともありますので予めご了承下さい困惑

バイキングなので、とにかくたくさん食べた〜いモゴモゴ色んな種類を食べた〜いモグモグという方におススメひらめき

バイキングなのに料金もお手頃ワッ!
なんと大人1300円ランチ食べ放題なんですラーメン



料理の種類も豊富です。

これは「お好み丼」のコーナー親子丼ソースカツ丼牛すき丼などなど・・好きな具をご飯にのせて食べたい“丼”が作れます食事






『洋食』









『中華』






『サラダ』『デザート』




さらにワッ!
ラーメン客前調理をしてくれるんですラーメン


その他、ちらし寿司やいなり寿司鍋料理和風カレーうどんなど和食メニューもも充実!!!!!

とにかくたくさんのメニューが揃っていますモゴモゴ


営業は休日が中心となりますが、ぜひご利用下さい。
がっつり食べたい人と〜ってもおススメですモグモグ


営業企画/慧
   
   
| - | 12:17 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
スノーシューがおススメ


こんにちは〜(^^)

“索道課yokoさん”昨日のブログの通り、白馬コルチナスキー場、昨日は本当にいいお天気でしたおてんき


前日の夜の冷えこみにより、雪質最高結晶
ゲレンデ気持ちよさそうに滑っている方が本当にワッ!うらやましかったですよ〜パクップシュー 



そんな快晴だった昨日
downウッドチップロードスノーシュー看板が付けられましたdown



ウッドチップロードスノーシューを楽しむのに最高の場所結晶

昨日のようなお天気の日には本当に楽しい時間を過ごせますポッ




晴れた日白樺の木の間から、壮大な雪山を望む素晴らしい景色を見ることができます見る

青い空真白な雪山とても綺麗で感動しますニコニコ




雪の重さ枝が曲がってしまっている発見しました。ひらめき
コースにまたがり、トンネルみたいになっています。

雪深いこの場所ならではの景色です結晶




今年はとても雪が多いので、未圧雪の所この通りワッ!
看板を取り付けるのも大変そうでした撃沈

こうして普通に歩くひざ上ぐらいまで、足が埋まってしまうのですが、スノーシューを履けば楽々歩けるんですジョギング




「スノーシュー」も去年初めて履いてみましたが

ふかふかで柔らかい新雪の上“歩く”というほかでは味わえない感触を体験できとても楽しかったですポッ

upこの写真は昨年の写真ですカメラ




「スノーシュー」を履いて歩くと、
一面の銀世界に覆われながらも、ひっそりと息づく動植物北アルプスの壮大な冬景色をゆっくり眺めるなど

スキーや、スノーボード
ではなかなか出会うことのできない素敵な景色に出会えますポッ

今年は、雪が多いのでお勧めですよ〜グッド
皆様も是非一度体験してみてはいかがでしょうかパクップシュー




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        『Cortina Valentine 2011』



2月14日に行われました『Cortina Valentine 2011』report



今年も『Lirico』の皆様のサックスとピアノ素敵な演奏ホテル1階ティーラウンジ「りりかる」に響きわたりました




『Lirico』の皆様は同じ大学出身ですが、3人で共演したのは去年ティーラウンジ『りりかる(Lyrical)』で演奏したのが初めてだったそうです。

なので名前を『Lirico』にしたそうですよ〜ポッ

『Lirico』の皆様、今年もバレンタインデー彩るとっても素敵な演奏届けて頂きました結晶




コンサートにはたくさんのお客様にお越し頂きました結晶
皆様、演奏を楽しむ素敵な時間をお過ごし頂けましでしょうかラッキー


3月14日ホワイトデーイベントでも、
『りりかる』コンサートミニ抽選会がおこなわれます楽しい

入場無料となっておりますので皆様ぜひぜひお越しください

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 08:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
昨日と違って
本日はおてんきピーカンで〜す。ラブラブ



昨日は一日中結晶が降っていたのにたらーっ



第4リフト山頂からの北アルプスはイケテルだったぞモゴモゴ

天気が良くてもポロリ僕たちには・・・ムニョムニョ



スキーやボードがゆきに引っ掛からないようにぶー



  がんばって、ほるぞ〜!



取りあえずイヒヒここは終了チョキふ〜

  さて・・つぎいってみよ〜ムニョムニョ

        ・・・帰りの途中・・・



綺麗なラブラブ飛行機雲ラッキー


  疲れも吹き飛ぶんだなこれイヒヒ


・・午後もがんばりますか・・ラッキー

                      索道課 yokoでした
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
東京発〜お得なバス付き宿泊プラン登場!!

こんにちは、CHIKUです女

いよいよ2月カレンダーも後半戦突入です!
白馬エリアは積雪ゆき雪質ともにトップシーズンを迎えていますYES! 皆さん、スノースポーツを楽しんでいらっしゃいますか?

CHIKUはこの冬前にスノーシューを購入しましたが、まだ未使用のまま豚 雪が落ち着いてくるこれからのシーズンは、どんどん外に出て誰も歩いていない雪原を踏みしめて歩きたいな〜ジョギングと思っています青い旗



さて、今日はお得な東京発★バス付き宿泊プランをご紹介しますYES!




☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★

東京発〜温泉ライナーで行く
白馬コルチナ☆楽得バスプラン 
往復バス付き1泊2食 9,980円〜


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★


利便性の高い東京駅八重洲口もしくは新宿駅西口で乗車
白馬までバスの移動で楽々です!!

スキーやスノーボードをするも良し、雪見も良し、温泉でゆったりも良し!!白馬コルチナスノーリゾートを是非お得に満喫してください。

※プラン詳細は⇒こちらをご覧ください。


白馬のスノーシーズンゆきはまだこれからです赤い旗
よちよち歩きのお子様からがっつりパウダー好きの方まで、スノースポーツを存分に楽しめるのが白馬コルチナスキー場の魅力グッド 皆さん、是非一度白馬にお越しくださいおはな 


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Cortina Valentine 2011
昨日は大雪だった白馬コルチナスキー場
今日は良いお天気でした〜おてんき

が・・・・・
上部雪面が大変不安定で雪崩の危険性がある為
第4・5ペアリフト終日運休となってしまいました。撃沈

お天気が良くても、ゲレンデがOPENできないことがありますポロリ

これもワッ!
皆様に安全に安心してウィンタースポーツを楽しんで頂く為楽しい


毎朝
スキー場パトロール隊雪の状況をチェックして、安全であるかどうか、雪崩の危険がないかどうか確かめてから、ゲレンデがOPENしていますプシュー

今日は、とても残念ですが、危険があったため上部ゲレンデは終日クローズとなってしまいました困惑

コルチナパウダーを楽しみにお越し頂いた皆様、今日は上部コースクローズとなってしまいましたが撃沈また、ぜひぜひリベンジして下さいねワッ!

コースのオープン状況などはスキー場HP「ライブカメラ・コンディション」でご確認下さい見る



昨夜はとにかく降雪が多かったようで
山頂の積雪はついに380となりましたワッ!
後少しで4mになります
びっくり

downホテル前だって汗


downdown雪のないときにはこの高さの階段があるのに・・・downdown



このとおりワッ!階段はどこへ〜おや?といった感じです。

今年は本当に雪が多いですゆき

そんな雪に恵まれた白馬コルチナリゾートより、バレンタインイベントのお知らせですひらめき



2011年2月14日
結晶『Cortina Valentine 2011』開催結晶

今年もホテルグリーンプラザ白馬1階『ティーラウンジりりかる』にてコルチナバレンタインを最高に盛り上げるスペシャルコンサートを開催します。

『Lirico』の皆さんをお招きし、バレンタインデーにぴったりなロマンチックソングサックスデュオとピアノで演奏して頂きますポッ

美しいメロディーがきっと皆様の素敵なバレンタインを演出してくれますよ〜ニコニコ

さらにワッ!
今年は、コンサート終了後ホテルグリーンプラザ白馬の宿泊券などが当たるミニ抽選会も開催しますひらめき

コンサート抽選会参加無料となっております。
ホテルにご宿泊のお客様も、白馬や小谷などホテルの近くに遊びに来ている皆様も、ぜひぜひご参加くださいね〜ポッ

また、イベント終了まで「りりかる」も営業しておりますので、
パティシエ手作りケーキや、カプチーノなどもコンサートと一緒にお楽しみくださいラッキー

皆様のお越しを心よりお待ちしております結晶

バレンタインイベントについて詳しくはこちらをご覧下さい。
nextCortina Valentine 2011back


営業企画/慧
   
   
| イベント情報 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
今日のコルチナ
こんにちは、今日もコルチナは賑わってますイヒヒ これは午後の画像ですが御覧の通りですチョキ



そしてMOSSのパウダーボードの試乗会もやってました! コルチナはパウダーエリアとしての知名度も高く外国人のお客様もたくさん滑ってらっしゃいますモグモグ





こちらは一本松コースの右脇にあるこぶ斜面びっくり
溝の深さはまだ浅いのでこれからチャレンジしてみたいという方には良い練習になるかもですねグッド



昨日、宿泊されて今日お帰りのお客様に撮影をお願いしたら快くOK して下さいました楽しい
「コルチナは広くてとても滑りやすいラブ」という最高の評価を頂きました拍手 

ありがとうございます。是非、またお越しくださいね車




索道課/HARU


   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
2月のケーキ
こんにちは〜(*^-^*)

白馬コルチナスキー場
今日はたま〜に雪がチラチラ降っている時間もありましたが、

ほとんど1日良いお天気でしたよ〜おてんき

朝1番ゲレンデを見ると綺麗な圧雪バーンを気持ちよさそ〜に滑っている方がたくさんいました!てれちゃう

今日は“土曜日”ということで!ゲレンデは賑わっていましたよ〜ラッキー


さて、そんな賑やかなコルチナより、今日は2月のケーキお知らせですパクッパー

1月にブログで紹介した12月〜3月までの4ヶ月間ティーラウンジ「りりかる」で食べることができる毎月変わる1か月間限定のケーキ

“マンスリースペシャルのケーキ”
2月のケーキは・・・・



バレンタインをイメージして作られた
「バランタン(Valentine)」

濃厚なムースショコラ甘酸っぱいクレームフランボワーズ、相性の良い2つの味が口の中でとろける、バレンタインにぴったりのケーキです。

ぜひ、大切な人と一緒にお召し上がりくださいラブ




とくにひらめきカプチーノとセットがおススメですよ〜ホットコーヒー
upこのセットが今シーズンは大人気ですよ〜up

「りりかる」でお出ししいるラテアートのデザインはバリスタのおまかせになりますが、素敵なデザインを施して皆様にお出ししていますポッ

ケーキカプチーノも、味はもちろんワッ!
とっても可愛いデザインなので、見た目にもお楽しみ下さいグッド

「バランタン」2月1日から2月28日まで限定です赤い旗
皆様、ぜひぜひ美味しいケーキを食べに、りりかるへお越し下さいモグモグ


営業企画/慧
   
   
| - | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ブルーバスがおススメ☆


こんにちは〜(*^-^*)
白馬コルチナスキー場本日快晴おてんき

昨日まで、−3℃だった気温も本日は2℃
風もあまりなく、あったか〜いポカポカ陽気でしたポッ




正に、今日は滑り日和グッド

「晴れたよ〜!!行ってきま〜すラッキー

雪もとっても良い雪で、メインゲレンデの池の田ゲレンデ締まった圧雪バーンだったので、初心者の方も、上級者の方もみんなとっても楽しそうに滑りやすい雪満喫いました楽しい




そんなポカポカ陽気の日ちょこっと休憩したい時おススメなのがフードワゴン「ブルーバス」路線バス

手軽に食べれるメニューがそろっているので、
ちょっとお腹が空いた時のどが渇いた時、など、

気軽にご利用頂けますよ〜赤い旗


それではワッ!
downメニューの一部をご紹介down


ボリューム満点!!
シャキシャキキャベツが美味しいホットドッグや、




ナンのモチモチした食感とカレー味が美味しい
ナンドッグモゴモゴ




10年間ずっと売上癸ワッ!
大人気のカツサンドや、

ヘルシーソーセージサンドなど、
ワンハンドで気軽に食べれるメニューが揃っていますひらめき


downもちろんサイドメニューも充実モグモグdown






この他にも、スパイシーフライドチキンや、各種ドリンク

甘いものがほしい時はシナモン味チョコ味2種類の味がそろう“チュリトス”もありますよ〜ひらめき



「ブルーバス」今日もとても賑わっていましたポッ

これから数日間、今日のようなお天気の日が続く予報なので、滑る合間の休憩にぜひワッ!「ブルーバス」をご利用くださいモグモグ


営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか