Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
初雪が降りました〜☆


こんにちは〜☆
ホテルでは、昨晩から雪が舞い・・・雪
まだ10月なのにうっすらと積もりました〜びっくり




ずいぶん寒いな〜とは思ってはいたのですが、パクップシュー
まさかこんなに早くになるなんて・・・・結晶

朝一コルチナのゲレンデが真っ白でしたよ〜ゆき




お客様がつくったのでしょうかパクップシュー
ミニ雪だるまさんがいましたよ〜見る

まだ、紅葉途中コルチナですが、一足早く冬のお知らせが来ましたひらめき

を見ると、とっても楽しみになりますね〜結晶

ホテルにお越しの皆様、
ホテルでは朝晩特に寒くなっていますので、暖かい服を持ってお越し下さいね〜自動車プシュー


★☆★☆おばけ☆★☆★☆★☆おばけ☆★☆★☆★おばけ☆★☆★


コルチナハロウィン開催まであと3日ワッ!


昨日より東京ビジュアルアーツ特殊造形展示スタートしています見る
とってもリアルな作品怖がりの慧はあまりまじまじとは見れないくらいですよ〜ムニョムニョ

とってもリアルで凄い特殊メイクの作品なので、この機会にぜひ、作品を見にお越し下さいラッキー




10月30・31日はハロウィンイベント「コルチナハロウィン2010」開催!

いよいよ開催まであと3日となりました〜てれちゃう

10月30・31日はぜひ、コルチナハロウィン2010に遊びに来て下さいラッキー皆様のお越しをお待ちしております。

「コルチナハロウィン2010」について詳しくはこちらをご覧下さいnext「コルチナハロウィン2010」back


★☆★☆おばけ☆★☆★☆★☆おばけ☆★☆★☆★おばけ☆★☆★

営業企画/慧
   
   
| - | 12:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
バリスタ


こんにちは〜☆

ホテルのレストラン社員さんコーヒーのプロの資格“バリスタ”の資格を持った剛宗さん仲間入りしました〜拍手

剛宗さん仲間入りしたこともあり、
ホテル1階にあるティーラウンジ「りりかる」では「ラテ・アート」「デザインカプチーノ」をお楽しみ頂けるようになりましたよ〜ポッ


と、書きつつ・・・
コーヒー全く詳しくない汗汗汗
「ラテ・アート」「デザインカプチーノ」っておや?といった感じなので撃沈


down剛宗さんに説明してもらいました聞き耳を立てるdown


“ ラテアート” とはミルクを注ぐスピードや腕の振りの変化のみでハートやロゼッタ(葉っぱの模様)などを描いた自然のアートを表しよつばのクローバー




“ デザインカプチーノ” とはピックを使用し、クマやネコなどを描いたアートを表します猫




この“ ラテアート”“ デザインカプチーノ” を美しく描くには、描く技術も大切ですが、実はカプチーノそのものが最高においしくなければ、美しいデザインが描けません。ノーノー


最高のエスプレッソに最高のミルクを注いだカプチーノだからこそ美しく描けるデザインです。ポッ

「りりかる」ラテアートデザインカプチーノを提供させて頂くのは、最高の一杯であることをお客様に伝えるメッセージです。メールプシュー





温度のこと

「りりかる」カプチーノ熱々ではなく、ひといきで飲めるようなHOT な温度に仕上げています。このHOT な温度とは、ミルクの持つ本来の甘みを最大限に引き出した温度のことホットコーヒー

お茶文化の日本人にとっては少し熱さが物足りなく感じるかもしれませんが、ミルクが一番美味しい状態で、皆様に提供させて頂いております。

エスプレッソの味を引き立てるミルクの甘みをどうぞお楽しみくださいラッキー




最高の一杯飲みたくなりました〜ホットコーヒー


ホテルティーラウンジ「りりかる」では、
皆様に最高の一杯をご提供できるよう、剛宗さんを先頭にスタッフみんなでラテ・アートデザインカップチーノ練習中ですてれちゃう

写真のようなラテ・アートデザインカップチーノご提供できない日もございますが、一杯一杯心を込めてつくっていますホットコーヒー

皆様、ホテルにお越しの際はぜひ、心のこもった最高の一杯を楽しみにりりかるへお越しくださいパクップシュー

りりかるスッタフ一同皆様のお越しを心よりおまちしております。


★☆★☆おばけ☆★☆★☆★☆おばけ☆★☆★☆★おばけ☆★☆★


コルチナハロウィン開催まであと5日ワッ!

とうことで、剛宗さんにブログ用に特別にハロウィンの絵を描いてもらっちゃいましたラブラブ

ブログ用に特別に描いてもらったものなので、(ハロウィンフェスティバル当日を含み)このデザインのカプチーノ販売はしていません汗

ブログでのみの登場となりますラッキー



10月30・31日はハロウィンイベント「コルチナハロウィン2010」開催!

いよいよ開催まであと5日となりました〜てれちゃう



来週の土曜日、日曜日はぜひ、コルチナハロウィン2010に遊びに来て下さいラッキー
皆様のお越しをお待ちしております。

「コルチナハロウィン2010」について詳しくはこちらをご覧下さいnext「コルチナハロウィン2010」back


★☆★☆おばけ☆★☆★☆★☆おばけ☆★☆★☆★おばけ☆★☆★

営業企画/慧
   
   
| - | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
自家菜園の秋


こんにちは〜☆
コルチナの山だんだん色づき始めましたきのこオレンジ

今週末ぐらいにはとってもきれいな紅葉が見れそうでわくわくしているです。




今日、久しぶりにゲレンデに出ると、
和食厨房の方が、自家菜園“大葉(シソの葉)”を採っていました見る

もう、ずいぶん寒くなってきたので、自家菜園の植物も終わりかな〜なんて思っていましたが・・・

植物は強いですワッ!
寒さになんか負けないで、まだ元気に育っていました植物




“大葉(シソの葉)”は花も咲かせていましたよおはな
小さくても可愛い花です。


寒さに負けない元気に育つ自家菜園の野菜は冬が来るまで、もう少しの間ホテルのディナーバイキングを彩りますよ〜パクップシュー

ホテルにお越しの皆様、
ぜひこの元気に育った野菜をたくさん食べて行って下さいねひらめき



★☆★☆おばけ☆★☆★☆★☆おばけ☆★☆★☆★おばけ☆★☆★


コルチナハロウィン開催まであと6日ワッ!


10月30・31日はハロウィンイベント「コルチナハロウィン2010」開催!

いよいよ開催まであと6日となりました〜てれちゃう

来週の土曜日、日曜日はぜひ、コルチナハロウィン2010に遊びに来て下さいラッキー
皆様のお越しをお待ちしております。

「コルチナハロウィン2010」について詳しくはこちらをご覧下さいnext「コルチナハロウィン2010」back


★☆★☆おばけ☆★☆★☆★☆おばけ☆★☆★☆★おばけ☆★☆★

営業企画/慧
   
   
| - | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
秋もあと少し


こんにちは〜☆
最近白馬では風がと〜っても冷たくなってきて、秋も真っ只中になってきました〜きのこレッド
コルチナの山もだんだんと色づき始めましたよひらめき

白馬の秋はこれからが本番!といった感じですが・・・・・
ホテルから約10分でゴンドラ乗り場に到着する
標高1900メートル、日本有数の高層湿原『栂池自然園』では、もう秋が終わろうとしています




ちょっと前の話になってしまいましたが撃沈汗汗
9月下旬栂池自然園に行ってきましたプシュー





この時はまだ、紅葉が始まったばかりだったのですが・・・
1か月もたたないうちにもう、紅葉も最後を迎えているみたいですパクップシュー

季節が過ぎるのは早いですね〜ジョギングプシュー






秋始まりだったこの時も、
木々の紅葉はほんのわずかだったのですが、
小さな秋色に出会うことができました。

10月の後半に入った今も、彩は少なくなってきてしまったようですが、黄金色に色付いたカラマツを楽しむことができるみたいですよ〜見る




そういえば・・・
今年は夏から一気に寒くなりましたよね
その影響を受けた植物もたくさんありました。

写真のりんどうは、蕾のまま枯れてしまったりんどうです。

得に栂池自然園のような標高の高いところでは本当に一気に寒くなったので、植物もこの気候の変化にはびっくりだったでしょうね〜撃沈


それでも、今年も高山植物は綺麗に紅葉していたみたいですよ〜ポッ




栂池自然園11月3日まで営業しています。
あと、2週間。
残りわずかとなった一足早い秋の終わりを楽しみに、足を運んでみるのはいかがでしょうかひらめき

もう少しするとダケカンバの白い幹が創る独特な景色を楽しむことができるみたいですよ〜ニコニコ

(栂池自然園の入園券とパノラマウェイ往復乗車券はホテルフロントでも割引価格で販売しています。)


★☆★☆赤りんご☆★☆★☆★☆青りんご☆★☆★☆★赤りんご☆★☆★

あと、
もう一つ“秋”の楽しみラブラブ

長野ではりんごと〜っても美味しい季節になりました赤りんご

その中でも今一番おススメなのが長野県オリジナルのりんご!「シナノスイート」

果汁が多くて甘さが強く、香りもよくて、とにかくと〜っても美味しいりんごなんですパクップシュー

長野にお越しの際はぜひぜひ食べてみて下さいねひらめき

今週からホテルのオンラインショップ「クロリス」でも、「シナノスイート」の発送が始まったみたいですよポッ
長野旬の味を是非、味わってみて下さいモグモグ

オンラインショップ「クロリス」はこちらnext『クロリス』back

★☆★☆赤りんご☆★☆★☆★☆青りんご☆★☆★☆★赤りんご☆★☆★

営業企画/慧
   
   
| - | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スキーシーズン予約開始★彡



こんにちは、CHIKUです!!

記録的な酷暑の夏が終わり、9月中旬からや〜っと涼しくなって、そろそろ秋の風〜なんて思っていたら、いつの間にやら秋本番!10月ですよ豚 ホント時間が過ぎるのは早いですね〜ラブラブ 


ホテルから眺める景色も山の木々がわずかではありますが、色付き始めていますよ赤りんご

林檎〜梨〜葡萄〜柿など秋の果物が美味しい季節… 
慧がブログで紹介してくれたフルーツ&スイーツブッフェ『秋の収穫祭』、いいですね〜パクップシューどれもこれも、ぜ〜んぶ食べたくなってしまいます!! 食欲の秋ですからね…仕方ないです、我慢は身体によくないですしね!!


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:

さて、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、2010-11 SNOW SEASONの宿泊予約が始まりました〜ひらめき

 
☆1日券付スキーパック 
12,000円〜

☆コルチナフロアプラン 1日券付(ゲレンデ側) 
14,500円〜

☆2人旅プラン 1日券付 
19,000円〜
   


他にも1泊朝食プラン、リフト券なしのプラン・2日券付きプランなど、ご都合に合わせてお選びいただけるご宿泊プランをご用意しております。

そして、今シーズンはお子様がいらっしゃるご家族向けのファミリープランを2種類ご用意しました。

☆選べる特典!!チョイス★ファミリープラン 1日券付き
16,000円〜

☆ファミリープラン 1日券付き
12,500円〜 


スノーシーズンの宿泊プラン詳細は⇒こちらをご覧ください!


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:

ここでホット☆トピックNEW!をひとつ…
先週、ドッグハウスPAWPAWのブログが立ち上がりました〜拍手


ドッグハウス PAWPAW BLOGこちら


ブログでは、PAWPAWに遊びに来てくれたワンちゃんたちをご紹介しています。皆と〜ってもかわいらしいんですよラブ 是非ご覧になってくださいね!!

営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP


こんにちは〜☆

本日、1日雨だった白馬ですが・・・
途中雨の合間綺麗な虹が出ました〜ラブラブ




しかも二重に出たんです見る

二重の虹、初めて見ましたポッと〜っても珍しくないですかおや?






感動したのでブログにUPしますラッキー


綺麗なものを見ると1日がと〜っても幸せに感じますねよつばのクローバー


虹ではないですけど・・・
白馬はこれから紅葉の綺麗な季節です。

赤や黄色、色彩豊かに染まる信州の紅葉は本当に感動しますよ〜パクッ

皆様ぜひ綺麗な秋景色を楽しみに白馬へお越し下さい自動車プシュー

そして、日曜日であればホテルで開催中のランチブッフェで秋の味覚も楽しんで行って下さいね〜ディナー

皆様のお越しをお待ちしていますモグモグ

★ランチブッフェについて詳しくはこちらをご覧下さい。next「秋の収穫祭」back


営業企画/慧
   
   
| - | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
「秋の収穫祭」
こんにちは〜(*´∀`)♪ブログの更新、ずいぶん間が空いてしまいました汗 ブログを楽しみに読んでくださっている皆様、本当にすみません撃沈汗汗

最近寒くなってきたな〜と思っていたら、もう10月なんですね〜きのこレッド

つい最近まで暖かかったので、いつまでも夏〜♪な気分でいたは、いきなり来た秋の冷たい風あわてて冬支度をしていますプシュープシュープシュー

皆様も白馬にお越しの際は暖かい格好でお越し下さいね。
朝晩は特に寒いので・・・・ショック


10月ということで、ホテルでは
赤い旗ランチブッフェ第5弾がスタートしましたよ〜赤い旗


旬のフルーツとスイーツ&秋の味覚のライトミールを満喫ワッ!
フルーツ&スイーツブッフェ『秋の収穫祭』
10月の毎週日曜日に開催します!!!!!


ランチブッフェ『秋の収穫祭』にずらりと並ぶ、
down秋の味覚を楽しめる料理がこちらdown






【和食】・松茸風味の茶碗蒸し・きのこの炊き込みご飯・栗の炊き込みご飯・秋素材のぶっこみ汁 など









【洋食】・きのこのパスタ・サーモンクリームのラビオリ・栗ときのこのクリームリゾット・秋鮭の香草焼き など









【中華】・中華風コーンスープ・きのこと豆腐の旨煮・くるみとチンゲン菜炒め・点心 など







【演出客前調理】ローストポーク きのこのガーリック風味ソース

食欲の秋。今が一番美味しい旬の味覚をふんだんに使った料理が並びます。皆様ぜひぜひ食欲の秋を満喫した下さいね〜モグモグ



downひらめきそして大人気のホテルパティシエが作るスイーツひらめきdown

今回のスイーツは今が旬の果物や、長野県で採れたこだわりフルーツを使いました。










・サマープリンセスのショートケーキ・和栗のモンブラン・ぶどうゼリー・タルトフリュイ・りんごのパリパリタルト・洋梨のシブースト・マカロン(いちご、りんごとアールグレイ、ショコラ)・栗のミルクレープ など

フルーツにこだわったスイーツ。皆様ぜひ味わってみて下さいねポッ


downさらにワッ!down




【演出客前調理】フレッシュフルーツカッティングサービスや・・・・




フルーツジュース三種(オレンジ・リンゴ・バナナミルク)、
チョコレートファウンテンもありますよ〜ラッキー



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランチブッフェで登場するこだわりフルーツをチョコットご紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




『サマープリンセス』

麗紅× 夏芳の選抜系統に女峰を交配して長野県独自に育成された品種。

イチゴは高温が苦手で、6月以降はほとんど生産されていませんが、夏も涼しい長野では、イチゴの夏秋どり栽培が増加しています。

この サマープリンセスは夏から秋に向かって糖度が増す長野県でしか生産販売できない夏イチゴです。

豊潤な香り、甘さの中に適度な酸味があり、見た目はきれいな円錐形で鮮やかな赤色。気温の高い夏でも、果皮果肉もしっかりしていてケーキなどにピッタリ。もちろん、そのままでも美味しいイチゴです




『ナガノパープル』

「ナガノパープル」は、長野県果樹試験場が「巨峰」に「ロザリオビアンコ」を交配し、育成。平成16 年6 月4 日に新たな品種として登録されたぶどうです。

巨峰の濃厚な甘みと、ロザリオのサクサクとした食感を併せ持った皮ごと食べられる種なしぶどうです。

皮は酸味や苦味もなく、比較的薄いので抵抗なく食べられます。さらに皮ごと食べれることで、ぶどうの皮にしか含まれていないポリフェノールの一種がとれるので健康にもとても良いぶどう。

現在は長野県内のみでしか栽培しておらず、入荷量が少ない希少なぶどうです。





『黄華』

黄華はまだ信州松本にしか存在しないぶどうです。

松本の農家の方が、満足できる品種にめぐりあいたいと、育種をはじめ、各地の育種家を訪ね、試行錯誤の結果、黄緑色で糖度が高く皮ごと食べられる「カッタクルガン」と、爽やかなマスカットの香りがする「ヒロハンブルグ」という品種を掛け合わせることにより、「黄華」が誕生しました。

色は黄白色で、皮まで食べられ、甘く、酸味が少なくいぶどう。

現在は数えるほどの人だけが育てている希有なぶどうです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




お腹いっぱい秋の味覚を味わえるランチブッフェ『秋の収穫祭』皆様ぜひぜひ食べに来て下さいモグモグ

ランチブッフェ『秋の収穫祭』予約制2010年10月3日(日)〜31日(日)の毎週日曜日と10月30日(土)/全6回開催です。

開催時間など詳しくはこちらをご覧下さいnext「秋の収穫祭」back




さらに!10月30・31日はハロウィンイベント「コルチナハロウィン2010」も開催します!
「コルチナハロウィン2010」について詳しくはこちらをご覧下さいnext「コルチナハロウィン2010」back



営業企画/慧
   
   
| - | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか