Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
防災訓練!


こんにちは〜( ´v`)ノ

白馬は台風9号の影響で、今日は朝から雨が降っていますあめ

この大雨に気象庁は東海地方や関東甲信地方土砂災害、低地の浸水、河川の増水やはんらんなどへ警戒を呼びかけている。パクッパー

と、言うことですが、、、

そんな自然災害火事などに備えて、先日ホテルスタッフは防災訓練に行ってきましたジョギングプシュー

今回は
水害を想定した水防訓練
救護訓練
救命救急訓練
火災を想定した消防訓練
を行ってきました。




水害を想定した水防訓練では、
堤防の決壊に供えた土嚢の作製やロープの結び方を教わりました。






防災で役立つロープの結び方は意外と難しく、みんな苦戦汗

その中でも一番苦戦していたのはもちろん、話を聞いてもうまく結べず、結局マンツーマンで丁寧に教えて頂きました汗




救護訓練では三角巾の使い方、止血法などを教わりました、

教えてくれた消防団に方、、、
と〜っても見覚えが・・・・・・ワッ!ワッ!ワッ!

何とホテル施設課のおおたさんでした〜パクップシュー

ホテルスタッフの中にも消防団員が何人かいてこの日もおおたさん意外にも3人が消防団として、参加していました見る






救護訓練身近にあるものを使って応急手当や止血方法をしっかり教えて頂きました。グッド




救命救急訓練では人工呼吸や心臓マッサージ、AED(自動体外式除細動器)の活用の仕方を教わりました。



もしもの時にすぐに訓練が生かされるように、こうして何回も繰り返し訓練を行うことが大切ですね!




火災を想定した消防訓練では消火栓取扱い訓練を行い、防災訓練は無事終了しましたひらめき


自然災害や火災などはいつ起こるか分かりません。
もしもに備えて、ホテルスタッフはこうして年に2回防災訓練を行い皆様がより安心してお泊り頂けるホテルを目指しています。嬉しい


営業企画/慧
   
   
| - | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
自然派『菜園ランチブッフェ』
こんにちは〜(*´∀`)♪

9月になりましたね〜きのこレッド季節はなのに・・・・きのこオレンジ

白馬もまだ、日中は30度をこえています汗汗汗汗
今年は本当に暑い日が続いていますね・・・撃沈皆様、暑さに負けないように頑張りましょうラッキー


ホテルは日中は暑いのですが、朝晩はもうだいぶ秋らしく、涼しくなっています。(たまに寒い日もありますよ〜)赤りんご

そんなホテルから、8月はお休みしていた美味しいお知らせですモゴモゴ

赤い旗ランチブッフェ第4弾スタート赤い旗


自家菜園・地産地食材による安心ヘルシー料理&ベジタブルスイーツを満喫ワッ!

自然派『菜園ランチブッフェ』

9月の毎週日曜日に開催します!!!!!




自家菜園で採れた野菜や地場野菜をふんだんに使った料理がずらりグッド

健康バランスを考えた50種類の健康ヘルシー料理とスィーツの数々が並ぶランチブッフェ。

「自然派こだわりの七味七菜メニュー」を是非堪能して下さい

down「自然派こだわりの七味七菜メニュー」down
よつばのクローバー大地の恵み旬野菜料理
よつばのクローバー健康管理の定番。血液サラサラ料理
よつばのクローバーパワー全開、穀物エネルギー料理
よつばのクローバー体内を整える習慣食マジック料理
よつばのクローバー身体を作るたんぱく源料理
よつばのクローバー日本人の基本料理   など


downそんな健康を第一に考えた料理がこちらdown


【和食】・玄米ロール寿司・鶏肉とごろごろ根菜の筑前煮・長芋とニラのお好み焼き・切干大根と人参のアチャラ酢和え など




【洋食】・十五穀米と菜園野菜のミネストローネ・茄子と豆腐の豆乳グラタン・茸のヘルシーパスタ・ほうれんそうのキッシュロレール・ルッコラのプレーンオムレツ など




【中華】・菜園野菜の麻辣火鍋・秋鮭と白菜のクリーム煮・小松菜と豚肉のさっと炒め など




【サラダ】自家菜園と地産地野菜のサラダバー




【演出客前調理】ヘルシーオイルを使った秋味健康天ぷら


人は主食、主菜、副菜を基本に食事をバランスよく摂ることが健康への第一歩となります。少量ずつできるだけ多くの料理を是非お召し上がり下さい。ディナー




ひらめきそして、毎回ランチブッフェでお客様に大人気のホテルパティシエが作るこだわりスイーツがこちらひらめき

down自家菜園の無農薬野菜と地場野菜を使ったヘルシースイーツdown


おいもショコラ



かぼちゃプリン



パンナコッタ なすとぶどうのコンポートを添えて



にんじんとヨーグルトのムース



キャベツのシュークリーム



ほうれんそうと黒ごまのケイク



かぼちゃのチーズケーキ



ミディトマトのファルシー フロマージュブランとマンゴーのクリーム

今話題の野菜スイーツにパティシエが今回初めて挑戦しましたケーキ
野菜嫌いの人やお子様にもと〜っても食べやすい!美味しいスイーツですよ〜ラブラブ



down体と心に優しいナチュラルスイーツdown


北アルプス低温殺菌牛乳を使った濃厚プリン



豆乳ティラミス



とちみつロールケーキ



りんごと木の実のタルト



信州味噌ラスク

パティシエが素材にこだわり作り上げた優しいスイーツです是非食べてみて下さいねモグモグ



今回の「菜園ランチブッフェ」とにかくメニューが沢山なんですワッ!
これだけでもお腹いっぱいパクップシューなんですが・・・

ワッ!さらにワッ!


チョコレートファウンテンと、

三種の健康ビネガードリンクとドリンクバーもあるんですラッキー


お腹いっぱいで健康になれる「菜園ランチブッフェ」、皆様ぜひぜひ食べに来て下さいモグモグ


「菜園ランチブッフェ」
2010年9月5日(日)〜9月26日(日)の毎週日曜日/全4回開催です。

開催時間など詳しくはこちらをご覧下さいnext【菜園ランチブッフェ】back

営業企画/慧
   
   
| イベント情報 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか