Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
まだまだイケる!!コルチナ★パウダー



こんにちは、CHIKUです女


皆さ〜ん!! 
またまたドッカリ降りましたよ〜
ゆき


3月末というのに、まるでトップシーズンのようなパウダースノーがしっかり降ってくれました〜拍手

おとといの降り始めからの降雪量は山頂で50!!
こ〜んな新雪に飛び込んで滑るのは気持ちがよいでしょうねぇ〜YES!



きゃっほ〜てれちゃう汗



※掛け声で気分だけでも味わってみました…





白馬コルチナスキー場は
今週末、4月4日(日)までの営業です!!



積雪量は山頂228 山麓178!!
まだまだ雪はた〜んまりありますよ!!


桜だけど、まだじゃない〜!!
今年は4月でも上質の雪質が期待できますよ〜
滑り納めは白馬コルチナスキー場へGO青い旗


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:22 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
超お得!! 春スキー期間★スタートです!!


こんにちは、CHIKUです女


白馬コルチナリゾートスノーシーズンも残すところ1週間となりました青い旗



春スキー期間
3月28日(日)〜4月4日(日)



は、リフト券ホテルグリーンプラザ白馬のご宿泊もた〜いへんお得です!!

今年はしっかり積雪がありますので、あと1週間でスキー場がクローズしてしまうのがもったいないくらいプシュー まだまだいけますよ〜赤い旗



*〜*〜*〜*〜*〜春スキー期間料金〜*〜*〜*〜*


※3月29日(月)からの運行リフトは第2クワッドリフト及び第4ペアリフトの2本となります。

◆リフト1日券 大人 1,500円
         子供 1,000円



◆日帰り1日券パック  
※リフト1日券+ランチ補助券1,000円分+大浴場利用券(タオル付)
大人 2,800円
子供 1,800円




〜*〜*〜ホテルグリーンプラザ白馬のご宿泊〜*〜*〜


2名様以上1室が均一料金に!!
人気の和洋室、そしてメゾネットルームが…


お一人様 1泊2食 9,000円(消費税込/入湯税別)


※2名様でメゾネットルームをご利用の場合のみ10,000円となります。


さらに…

ホテルグリーンプラザ白馬にご宿泊のお客様には、白馬コルチナスキー場リフト1日券を大人・小人ともに1,000円でご購入いただける特典付き!!


春休み桜の思い出づくりは白馬コルチナリゾートで楽しくお得に!!


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:16 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
明日は・・・・ ( ^」O^)」
こんにちは〜

ホテルグリーンプラザ白馬では昨日の夜から乾雪が降り続き、今日も雪のちらつく1日でした雪

3月後半になりましたが、白馬コルチナスキー場はまだまだ雪が降っていますよ〜パクッパープシュー

そんなホテルグリーンプラザ白馬から明日のお知らせですワッ!


〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜



先週、3月20日(土)にも行われましたが、
明日も第3回「コルチナキッズ運動会」が開催されます拍手

明日、27日で今シーズン最後の運動会となりますひらめき

前回もとっても盛り上がりました〜ポッ

前回のキッズ運動会の様子はこちらをご覧下さい見るnext第2回コルチナキッズ運動会back

前回はとってもお天気に恵まれた運動会になりましたおてんき

明日の天気予報は晴れのち曇りおてんきnextくもり

明日も運動会日和になるかもしれませんポッ

明日のキッズ運動会もたくさんのお客様の参加をお待ちしておりますラッキーチョキ

【■コルチナキッズ運動会は参加無料!!受付は当日午前9〜12時に池の田ゲレンデ下部、パトロール本部で行います。運動会の開始時刻は13:00となっています


〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜



苺フェア開催中のホテル1階ティーラウンジリリかるでは先週の3連休中も大人気だったdowndowndown

4種のスイーツが楽しめる!!「よくばり苺スイーツプレート」

upupup が明日、明後日もメニューに登場しますよ〜ポッ

パティシエ手作り4種類の苺スイーツを一度に楽めちゃう豪華なスイーツプレートですひらめき

コルチナスキー場にお越しの皆様、このよくばりな春のスイーツもぜひぜひお楽しみくださいねニコニコ

苺フェアについて詳しくはこちらをご覧下さいnext苺フェアback


〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜



そして・・・・・

白馬コルチナスキー場では明日3月27日(土)でナイター営業が終了となります月

今シーズンもたくさんのお客様にナイターをお楽しみ頂けました楽しい

本当にありがとうございましたてれちゃう

明日が今シーズン最後のナイターとなりますが、最後まで一生懸命営業いたしますグッド

スキー場にお越しの皆様、明日もぜひワッ!ナイターを満喫してくださいね結晶


〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜

営業企画/慧
   
   
| - | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナパウダー★再来〜!!



こんにちは、CHIKUです女

3月!! 3連休の!! 最終日!!  

最高のコンディションになりました〜赤い旗
3月後半にもかかわらず、コルチナパウダー再来です!!

春分の日カレンダー 21日夜からの降雪量は30!! 


駐車場の自動車も雪に覆われています〜プシュー



どこもかしこも気持ちよさそうに見え…


つい、ゲレンデへ逃亡したくなるCHIKUでありました女


さてさて、白馬コルチナスキー場の営業もあと2週間です!!
27日(土)には、第3回『コルチナキッズ運動会』が開催されます。
※詳しくは慧の記事をご覧ください。⇒こちら

そして…
3月28日(日)〜4月4日(日)は「春スキー期間」でリフト券が大変お得になっていますよ〜!!


◆リフト1日券 大人 1,500円
         子供 1,000円



◆日帰り1日券パック  
※リフト1日券+ランチ補助券1,000円分+大浴場利用券(タオル付)
大人 2,800円
子供 1,800円



と〜ってもお得です!!



3月28日(日)〜4月3日(土)
ホテルグリーンプラザ白馬のご宿泊も大変お得になっていますひらめき
※詳しくは⇒こちら


滑り納めは白馬コルチナスキー場へGOGO!GOGO!


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズ運動会開催


***こんにちは〜*** 

ホテルグリーンプラザ白馬では3月20日

『第2回コルチナキッズ運動会』

が開催されました

*** ヽ( ´¬`)ノ***




たくさんのお客様にご参加頂きましたよ〜ラッキー



〜✽〜☆〜✽〜☆〜雪上障害物競争〜☆〜✽〜☆〜✽〜


キッズ運動会最初の種目は「雪上障害物競争ジョギング

コース内に設置された障害物を上手に乗り越えながらゴールを目指して下さいね赤い旗 ラッキープシュー





「みんな〜お姉さんたちみたいに走ってね〜イケテル

最初はスタッフのお姉さんたちが見本で走ってジョギングプシュープシュープシュー




そしていよいよ本番ひらめき

雪の上は走りにくいぞぉε=ε=┏( >_<)┛

みんな〜頑張れ〜!パクッパープシュー




最初の障害物はこの大きなブロック撃沈

みんな頑張れ!!頑張れっっっ!




ブロックが大きくてなかなか登れないよ〜ムニョムニョ

そんな時でも大丈夫(*^-)v

頼もしいパトロール隊がちょこっとお手伝いラッキーチョキ




次の障害物は網くぐりひらめき

頭や手が網に引っ掛かってなかなか抜け出せないんですポロリ





さらに足下が雪なので雪に足をとられて大変(´Д`;)

それでも、みんな上手にくぐりぬけていました拍手




網くぐりの後は雪の上り坂汗

ポカポカ陽気だったので雪はシャバシャバゆき

平な雪上も歩きづらいのに、上り坂はもっともっと大変たらーっ




それでも、みんな元気いっぱいに駆け抜けていました = =┌( ^v^)┘⇒




最後はポールくぐり

狭いポールの間を上手にくぐりぬけてね〜ε=ε=ε=( ノ^∇^) ノ




さあ、ゴールはすぐ目の前見る




最後は紐に吊るしてある賞品をGETして

赤い旗 ゴ〜ル 赤い旗

みんな雪の上を一生懸命走りぬけ拍手

全員ゴールすることができましたチョキ



〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜巨人の星〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽

続いての競技は巨人の星ひらめき

お父さんお母さんが、お子様をのせたスノーチュービングを引っ張って走りますε=ε=┌( ≧▽)┘



巨人の星の見本走者は★コルチナパトロール隊★

パトロール本部のシオちゃんがヨーコさんをチュービングにのせて走りますε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

ゴールする頃シオちゃんへとへと撃沈

これはなかなか大変ですよ〜たらーっ

お父さんお母さん頑張ってくださいね〜パクッパー




いよいよスタート壁掛時計

みんな〜振り落とされないようにしっかりチュービングにつかまって〜o(>▽<)o




よーいドン!!

さすがお父さんたちワッ!

雪の上でもとっても早いですジョギングプシュープシュープシュー




ここでもゴールを目の前に上り坂が登場冷や汗

うーん、最後にこれはキツイ汗汗汗

ここでみんなペースダウンdown

おとうさ〜んおかあさ〜ん頑張れ〜!!!!!




お子様が賞品をGETして

赤い旗 ゴール 赤い旗チョキ




中にはこ〜んなご家族もびっくり

お子さんがお父さんを引っ張っていましたジョギング汗汗

さらに、おじいちゃんおばあちゃんが、頑張って走ってくれたご家族もいらっしゃいましたよ〜ε=ε=ε=ε=\(´H`)/

お父さん、お母さんおじいちゃんおばあちゃんお疲れ様でした〜ニコニコ



〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜玉入れ〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜




続いての競技は「玉入れ」□°°。o-(>▽<)-o

NEW!今年から新しく始まりましたNEW!拍手




青組紅組に分かれて・・・・

さあ、みんな〜玉を持って、投げる準備をして下さいね〜( 」´0`)」プシュー




よーいスタートひらめき

赤い旗頑張れ〜

青い旗頑張れ〜




雪の上だと、入らなかった玉を拾いに行くのが大変そうですC= C= −(;・_・)−




どっちが沢山入ったかな〜結晶

い〜ち、に〜いパクッパー




さ〜ん、し〜い


結果は、青組の勝ちでした拍手

青組紅組も頑張りました〜 (*´∀`)♪



〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜宝探し〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜





最後はおなじみ「宝探し」です見る

みんな、一列に並んで下さいね〜ヽ(*'0'*)ツ


この雪の斜面が隠れています( 「 ・_・)"

紐の色に合わせて賞品をGETできますよ〜グッド




よーいドンε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛






紐はあったかな〜ヾ(´▽`*




紐の色のアーチの所でお宝をもらえますチョキ

みんな素敵な賞品をもらえたかな〜ポッ




なんと!!!
特賞が出ましたよ〜♪\(≧▽≦) /\(≧▽≦) /♪




動くぬいぐるみをゲットしました拍手

おめでとうございます


〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜

第2回コルチナキッズ運動会

本当にたくさんの方にご参加頂きました。

ありがとうございますポッ


次の開催は3月27日(土)今年最後の雪上運動会ですラッキープシュー

また、たくさんのお客様の参加をお待ちしておりますヽ( ´¬`)ノ

コルチナキッズ運動会は参加無料!!
受付は当日午前9〜12時に池の田ゲレンデ下部、パトロール本部で行います。
運動会の開始時刻は13:00

皆さん、どんどんご参加くださいね〜グッド

※定員になり次第、受付終了となりますひらめき予めご了承くださいゆき
営業企画/慧
   
   
| - | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
吹雪から快晴
昨日のまさかの吹雪から一転雪
今日は快晴でした晴れ

だいぶ暖かくなってきて、今日は「春スキー陽気なのにパウダーが楽しめる最高のスキー日和」となりました祝

ちなみに今のところ今週末あたりも少し降りそうですラブ雪ラブ


索道課 maru
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:14 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
苺スイーツでシアワセ〜ヽ(*´∀`)ノ



こんにちは、CHIKUです女

3月カレンダーもちょうど半分が過ぎましたGO!
日曜日に続き、今日も暖かな陽気におはな そろそろ全国各地から桜開花桜の便りが届きそうですねニコニコ

まだた〜くさんの雪が残るスキー場にも実は春の便りが届いています!!


それは…こちら↓



よ〜く見て下さい見る


第3ペアリフトの降り場付近です。ゲレンデのコース上は真っ白ですが、その周辺は薄い黄色を帯びているのが分かりますか?


_:*:_:*:_:*:_:*:_:*:黄砂:*:_:*:_:*:_:*:_:*:_
_:*:_:*:_:*:_:*:_:*:_です_:*:_:*:_:*:_:*:_:*:_
 


黄砂現象は中国大陸内陸部を中心に東アジアの乾燥・半乾燥地域で、風によって数千メートルの高度にまで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊、降下する現象です。

白馬コルチナスキー場でもこの週末からゲレンデの色が変わってきました。黄砂が飛来すると、雪面と板の摩擦が大きくなり、板が滑らないなぁ〜ポロリと感じることがあります。
白いはずの雪面が黄色くみえるので、あまり嬉しくない現象ですが、これもまた春スキーシーズンの風物詩ですね赤い旗



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


さて、ここからはと〜ってもうれしいYES!
いや、おいしい春の話題をお届けします青い旗


それは…


ティーラウンジ『りりかる』

苺フェア  【3月20日(土)〜28日(日)】


今が旬のストロベリー!! スキーやスノーボードで程良く身体を動かした後は、パティシエが腕をふるう『苺スイーツ』を味わえば春のシアワセな気分がますますUPしますよグッド


◇◆◇◆◇◆◇お待ちかねの苺フェア◇◆◇◆◇◆
      ↓↓CHIKUのおススメはこちら↓↓


4種のスイーツが楽しめる!!

よくばり苺スイーツプレート 800円

*販売は5日間限定:3/20、21、22、27、28 


ショートケーキ


エクレア


プリン


マカロン



4種類の苺スイーツを一度に楽しむことができるなんて幸せですね〜ラブ

こ〜んなよくばりなスイーツプレートが800円です!!


また、+200円でドリンクホットコーヒー付に!
さらに、ふたりで一緒に食べたいな〜という皆様のために…
ドリンク2杯まで1杯200円でご注文いただけます!!



苺フェアの期間中、りりかるの人気メニュー『シェフのきまぐれケーキ』に注目の苺スイーツが登場しますよ〜拍手


↓それはこちら!!↓



苺のヴェリーヌ   500円
販売日程:3月20〜28日 苺フェア期間中全日 

ストロベリーのムースとソース、スポンジケーキなどグラスの中で素材が幾層にも重なって、いくつもの味と食感をひとつのスイーツに凝縮プシューこれまたお得でよくばりなスイーツケーキです!!


春スキー苺スイーツで春気分をUPup〜UPup!!  
春のおススメ★スイーツをどうぞお楽しみくださいねおはな


★苺フェアの商品は個数限定での販売となります。売り切れの場合もございますこと、何卒ご理解いただきますようお願い致します。


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪像 Part


こんにちは ノボル 男 です。
昨日の あめ から変わって、今日は おてんき です。
 

今回は、ぜひ皆様にご紹介したい雪像を ゆき 
お見せします。

      拍手拍手 カワグチ ファミリー 特集 拍手拍手


ポッ NO1


ニコニコ NO2


モグモグ NO3


う〜ん   雷 超大作 強風

おはな これからも皆様の作品を、お待ちしております。 楽しい

索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
★テレマークイベント開催★


こんにちは〜☆
ホテルグリーンプラザ白馬では3月13・14日の二日間にわたりテレマークのイベントが開催されました(^^)



テレマークスキーヤー山田誠司さん中心に開催されたイベントで、試乗会をはじめ、講習会、ツアー、レース、ゲーム、パーティーなど内容盛りだくさんでしたグッド



試乗会ではたくさんのスキーブランドの板を試乗することができましたよ〜(^^)

さらに・・・・結晶



テレマークの板はもちろん!!



スノーシューや・・・



クロスカントリー用の板も試乗することができました拍手



スノーシューに初挑戦ラッキー

長靴で気軽にはけるスノーシューでしたチョキ

未圧雪の雪の上を簡単に歩くことができました〜ジョギング




流石にテレマークは難しそうで、小心者のには挑戦できなかったのですが冷や汗

イベントに参加した方はとっても上手に滑っていましたよ〜拍手




これは急斜面講習の様子です楽しい

その他にも、モーグルコースへのチャレンジなどもありましたよ〜赤い旗






13日の夜にはMSSのパーティーがあり、ナイタースノーゲームや雪上障害物競争で盛り上がりました結晶



3月になりましたが、スキー場には雪はまだまだあります☆
春はテレマークやノルディックウォキングなど、いつもとはちょっと違うウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうかポッ結晶

営業企画/慧
   
   
| - | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
残念 (>_<)
こんにちはコタローです。

せっかくの土曜日なのに残念ながら天気はあめ


リフトマンマント(雨具)を羽織っての仕事です汗

リフトの座面も濡れて・・・困惑


運動会のイベントも宝探しだけの開催になってしまいましたポロリ

今年からの新種目、玉入れも出番なし・・・しょんぼり


受付を担当してくれたパトロール本部のアイドルも残念悲しい


〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜☆


       来週こそは・・・!!


素敵なスタッフがお待ちしてまーすラブ

索道課/コタロー
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ハリキリ★KIDS集まれ〜!! 雪上運動会

こんにちは、CHIKUです女

2月後半から暖かい陽気が続き、「このまま春桜〜???ちょっと待ってぇ〜ピピピ」と心配していましたが、ここにきて再び


Winter Returns YES!


週末には約20cmの降雪がありました拍手
今シーズンは積雪が多く、今週も降雪が見込めますので、まだまだグッド・コンディションでスキー&スノーボード、雪遊びが楽しめますよ!!

滑り納めは白馬コルチナスキー場へお越しくださいねおはな


◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇



さてさて、今週末はお楽しみ〜青い旗


コルチナキッズ運動会


が開催されます!!




毎年恒例の雪上運動会です〜ジョギング
今年は3月13日・20日・27日の土曜日に開催されますよ〜!!



競技種目はこちらの4種目↓


障害物競争


巨人の星


玉入れ


宝探し




どの競技も参加者ばかりか見ている観客までつい熱が入ってしまう、わくわくゲームです!!


まずは…
と〜っても楽しい雪上運動会の昨年の様子をご覧ください。

◇第1回⇒こちら 
◇第2回⇒こちら 
◇第3回⇒こちら 



新種目「玉入れ」CHIKUも注目の競技です女

そういえば皆さん、『玉入れ』はちゃ〜んとルールがある競技種目としてあるのを知っていますか?全日本玉入れ選手権大会も開催されているんですよ〜プシュー 詳しくは全日本玉入れ協会HPをご覧くださいね。

といっても、コルチナキッズ運動会では競技規則は気にせず、のびの〜びと楽しんでください!!


コルチナキッズ運動会参加無料!!受付は当日午前9〜12時に池の田ゲレンデ下部、パトロール本部で行います。運動会の開始時刻は13:00です!!早めにお昼ごはんを食べて、準備万端で臨みましょうねチョキ


★コルチナキッズ運動会の詳細はこちら


そして…

今週末は通常料金よりも
7,000円〜3,000円もお得な

冬の知っ得プラン

の対象日程です!!


★知っ得プランの詳細は⇒こちら


思い立ったら吉日!?
今週末は白馬コルチナへご家族でスキー旅行に出掛けませんか?車


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪像 Part


こんにちは ノボル 男 です。
今日は おてんき です。
 とても 汗 温かいです。
今回も、まだまだ紹介していない雪像を ゆき 
紹介したいと思います。

         拍手拍手 いやし系特集 拍手拍手


ポッ NO1


ニコニコ NO2


モグモグ NO3


う〜ん ゆき なごみますね〜。 嬉しい

索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
3月に入りました
こんにちは、HIDEです。嬉しい

3回目の登場です。

スキーシーズンも早いもので、3月に入りました。

2月中旬以降、少し気温の高い日が続きまして、

ゲレンデコンディションが心配でしたが、

積雪量は昨年より50〜70cm程多い状態です。

今日は、どんよりしたお天気曇りでしたが、

池の田ゲレンデとわらび平ゲレンデの様子をお伝えします。


池の田ゲレンデ上部より




3月に入ると、競技スキーの大会が多くなりますので、

少し分かり辛いですが、わらび平ゲレンデでは、

競技スキーの練習をしています。拍手




3月になると、ゲレンデは春スキー晴れのイメージですが、

少し先の予報では降雪予報雪もありますので、

スキー場にお越しの際は、車

ゲレンデや道路状況をご確認下さい。


索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか