Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
快晴&満員御礼
白馬コルチナは快晴&満員御礼です祝

ドッグハウス「paw paw]の隣には立派な雪像が出現びっくり
これは先日修学旅行でご宿泊された「京都府立 宮津高校」の皆さんの作品です拍手毎年コルチナでは風物詩となっております結晶
雪像で遊ぶマヒロ君とカズヤ君ジョギング


明日の夜間から天気が下り坂になる見込みです曇りが、スキー場にとっては上がり坂楽しいコルチナパウダー全開を期待しましょうグッド

良い週末を結晶

索道課  maru
   
   
| - | 15:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
こんにちはコタローです。
こんにちは、久々の登場の除雪マシーン、コタローですたらーっ
今回は、当スキー場の素敵なスタッフの紹介をします。
笑顔が素敵な『久美ちゃん&千佳ちゃん』姉妹ですラブ


写真からも想像できると思いますが、スキー場では珍しい双子の姉妹です。
運が良ければ、そっくりなスタッフによる、お見送りとお迎えに出会えるかも・・・!?

次に紹介するのはスキー場(雪国?)には必ず常備されている『スノーダンプ』です。


この緑色の『スノーダンプ』(通称;ダンプ)はお客様が乗り降りし易い様に雪を平らにしたり、降り積もった雪をどかしたりと、スキー場には欠かせないアイテムです。
(モデルの女性スタッフは久実&千佳の妹の『三知ちゃん』です。実は三姉妹がスキー場で働いています。チョキ


普段は写真のように各リフト小屋のダンプデッキで待機していますが、実はこのダンプ達の中に一台だけ、赤い色をした○○専用スノーダンプがあるんです。性能は通常のダンプの三倍!歴戦の大雪で勝利を挙げた兵ですイヒヒ
ちなみに、現在スノーダンプドックでは黒い三連星も試作中です。
是非、スキー場にお越しの際は素敵なスタッフと赤いダンプを探してみて下さいイケテル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ファースト・トラック★いただきま〜す!!



こんにちは、CHIKUです女


皆さ〜ん、いい雪が降りましたよ〜赤い旗


きのうの昼から今朝方まで雪ゆきが降り続き、上部の積雪は35cmひらめき 白馬コルチナのゲレンデにはおいしそうな新雪バーンがあちらこちらに!!


最高のコンディションですよ〜グッド


CHIKUは「朝いちパウダーをいただきま〜すジョギング!!」と意気揚揚↑↑足取りは抜き足〜差し足〜忍び足〜で誰〜にも見つからないように静〜かにゲレンデに向かおうとしておりましたが…


『仕事はど〜した〜怒りマーク


あと一歩というところでMARCOに見つかり、あえなく御用となりました撃沈

作戦は失敗に終わりましたが、ええなぁ〜パクップシューと指をくわえて、白銀のゲレンデを眺めるCHIKUではありません!



さあ、気持ちをお仕事モードに切り替えて、再出動ですよ〜ジョギング

【カモシカコース】

見て下さい!! 新雪食べ放題YES!


ええなぁ〜パクップシュー



ファースト・トラック★いただき!!


やっぱり…ええなぁ〜パクップシュー


【稗田山2コース】

まっさらですよグッド Make your own tracks!!


9時に第4ペアリフトが営業を開始すると…

皆さん、待ってましたとばかりに新雪に突入青い旗



気持ち良さそうに滑る皆さんのシュプールがマブシイ〜ひらめき


【板平コース】

いい感じですね〜!!




こんな日は上部のリフト点検に向かうお仕事中の索道課スタッフまでもうらやましく思ってしまうCHIKUでしたピピピ


皆さんも早起きしてファースト・トラック、いかがですか?


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪像


こんにちは ノボル 男 です。
ひさしぶりの投稿になります。

今日は、ゲレンデに作られたお客様の雪像を ゆき
紹介したいと思います。


ポッ NO1


ニコニコ NO2




モグモグ NO3



かなりの力作が 拍手 多いですね。 
みんなも、雪遊びって面白いですよ。 ラッキー

ただし、屋根雪の落ちるところには バッド
絶対に入らないでくださいね。 撃沈


索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
嵐が去って…



こんにちは、コルチナプログ隊ジョギング隊長のCHIKUです!!

1月20日は『大寒』
白馬のスノーシーズンゆきはいよいよピークを迎えています青い旗

昨日は朝方の強風&あめ吹雪とうれしくないニョロ天候になってしまいましたが、今日の白馬は昨日と打って変って、よいお天気おてんきになりました。

こんな朝は朝イチのゲレンデを滑りたい気分になるんですよね〜!!


少し風は強かったのですが、昨日の嵐を思えばまずまずのコンディショングッド



景色もよいし、皆さん気持ち良さそうに滑っていらっしゃいましたよ〜ラッキー



未圧雪のかもしかコースにはたくさんのシュプールが!!



上部のゲレンデにはもっと新雪が積もっているのだろうな〜と遠くゲレンデを眺めるCHIKUでありました日の出


スノーボードラブ大好き雪んこ娘は今日もゲレンデで飛び跳ねているのだろうな〜!!

CHIKUもそろそろMARCOを引き連れ、出動しますよジョギング 

MARCO隊員、心の準備はできてますか〜!?


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
晴れの日は☆


こんにちは〜(*´∀`)♪

大雪が続いていたコルチナスキー場ですが、ここ数日は快晴おてんきワッ!とっても良いお天気でしたよ〜チョキ

残念なことに、本日夜からお天気はまた崩れてしまう予報ですが、この数日で溶け始めてしまった雪です。
少し雪が降って、また良い雪になれば良いな〜降雪期待“大”です雪



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・


さて、今シーズンスキー場がオープンしてからキッズに大人気なのがnextnextnext池の田ゲレンデ下部にある「キッズプレイパーク」ですワッ!




今日はそんな大人気の「キッズプレイパーク」をご紹介しますヽ( ´v`)ノ




「キッズプレイパーク」はこんな感じ☆

手前から「雪遊び広場」「そりコース」「スノーチュービングコース」「ふわふわバルーン」・一番奥にあるのが「キッズスノーモービルコース」です見る

わかりますでしょうかラッキー汗おや?




「雪遊び広場」
小さなお子様でも安心して雪遊びを楽しんで頂けます☆

滑り台などの遊具の他に、小さな雪山があり、雪山を登ったり、滑り下りたり、トンネルを作ったり・・・・

みんな楽しそ〜に遊んでいましたよ〜パクップシュー




「そりコース」
大きな雪の坂を登って思いっきり滑り下りれる「そりコース」

意外とスピードが出て楽しいんですよ〜チョキ

通常のそりも楽しいのですが・・・・・
down今シーズンからNewアイテム『スノーレーサー』が仲間に加わりました!!down


これが噂の『スノーレーサー』ですてれちゃうイケテル

『スノーレーサー』
親子2名での乗車可能!ハンドルやブレーキ操作で意のままにコントロール出来る楽しさが魅力☆愛好者も年々増加!子供から大人まで楽しめるスノーギアとして熱い注目を集めています
ポッ

これはぜひ1度乗ってみたいですよね〜ラブラブ

レンタル料金nextソリ2時間300円・スノーレーサー30分500円



ソリの向う先にはこんなカラフルな壁があるので、少しスピードが出ちゃって、止まれなくても安心ですGO!赤い旗




「スノーチュービング」
「スノーチュービング」のコースはこんな感じですよ〜見る
スノーチューブから落ちないようにバランスを取りながら上手に滑り下りて下さいね〜てれちゃうプシュー



スノーチューブ1人乗り用2人乗り用の2種類のサイズがありますラッキー

レンタル料金next30分200円




「ふわふわバルーン」
「キッズプレイパーク」内で1番目立っているのがお馴染み、可愛いハムスターの「ふわふわバルーン」ひらめき

中はトランポリンみたいになっていて、飛んだり跳ねたり走り回ったりとにかく楽しめます!!

料金next15分200円


downそして・・・「キッズプレイパーク」内でとにかく大人気なのがこちらdown


「キッズスノーモービル」
本格的なスノーモービルを体験できちゃいます☆
1週80mの専用コースを華麗にライディング!!

料金next5分500円


いかがでしょうか〜楽しい
白馬コルチナスキー場にはこんなキッズパークがあるんですよ〜パクップシュー

皆様ぜひぜひ遊びに来て下さいねラブ

ちなみに・・・


「キッズプレイパーク」スタッフはハムちゃんの隣、こちらにいますワッ!

何かありましたら、いつでも声をかけて下さいね〜聞き耳を立てるひらめき

たくさんのお子様のお越しを楽しみにお待ちしていまーすポッチョキ

営業企画/慧
   
   
| - | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪の日は・・・・・
こんにちは〜(*´∀`)♪

コルチナスキー場は本日も。雪の日は視界が悪くなっていますのでスキーやスノーボードをお楽しみの皆様は気をつけてお楽しみください雪

お天気はいまいち・・・・視界は悪いのですが、ゲレンデの雪質は最高ですよ〜てれちゃうチョキ
サラサラのパウダースノーがたくさんラブ



天気予報は16日まではが降り続く予報。
今年はお陽様の出ている日の方が少ないので、さすがに少しお陽様恋しくなってきましたたらーっ



さて・・・・そんな、続きでお陽様が恋しくなってきた心を癒してくれるのはやっぱり、ホットな飲み物と、甘〜いケーキですよね〜ラブはまた食べることばっかり考えているのか〜パクップシュー・・・・・なんて呆れないでくださいねポッ汗




ホットな飲み物甘〜いケーキを楽しめるのは、
そう!ブログでも何度か紹介しているホテル1階ティーラウンジ「りりかる」ですホットコーヒー



りりかるにはイタリア製のエスプレッソマシーンがあるんですよ〜てれちゃう

これでエスプレッソカプチーノをつくってるんです。
もちろんミルクを泡立てるミルクフォーマーも付いているすぐれもの☆

なので、りりかるではこだわりのホットドリンクが楽しめちゃうんですラブラブ



downさらに!!パティシエ佐々木シェフ手作りケーキも食べれるんですよ〜ポッdown


『いちごのムース』
ほんのり酸味の効いた甘酸っぱさとフワフワのムースの優しい食感がたまりません。色鮮やかなピンク色も◎!





『信州りんごのタルト』
タルトのサクッとした食感の中にりんごがきぎっしり詰まっています。ほのかに香るシナモンの香りがさらに美味しさを引き立てています。





『ガトーショコラ』
甘みと苦みのバランスがとってもよく、濃厚な風味。コーヒーやカプチーノと合わせるとさらに美味しさUP !





『モンブラン』
クリームとチョコレートの濃厚な甘みの後にフワっと香るマロンの芳香が絶妙なモンブラン。



そしてどんなケーキが出るかは、そのひのお楽しみ☆
Today's special『シェフの気まぐれケーキ』

Specially made by the hotel patissier
この5種類ケーキケーキが佐々木シェフの手作りケーキなんですラブラブ



雪の降る日美味しいケーキとあったか〜い飲み物ホッとなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうかポッ



最後に・・・・
食べ物の話題ばかり食いしん坊の慧と皆様に誤解されないように(汗)・・・・
down雪の中でみつけたちょこっと可愛い発見ですdown


これ、なんだか分かりますか?
小動物の足跡なんですけど、
やわらかい雪の上を歩く時、たぶん雪の中に沈まないように前足だけパーにして一生懸命歩いている足跡なんです見る

雪の中にではこんな可愛い発見もあるんですよ〜ポッ

皆様も晴れた日にはウィンタースポーツを楽しみながらぜひ可愛い足跡を探してみてくださいね〜ラッキー

営業企画/慧
   
   
| - | 15:11 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
久々の晴天
ご無沙汰しております、スキー場のHIDEです。

先シーズン終了と共にブログをお休みしておりました。zzz
(ボスのchikuさん・中堅の慧さん・下っぱのMARUCOさんは、がんばっておりました〜 ???

 今日は、やっとお日様おてんきが顔を出してくれましたので、
年末からの豪雪ゆきなどゲレンデの様子をお伝え致します。




先ずは、第5ペアリフト山頂より、大崩落の斜面も雪で埋まっています。



板平林間コースも、雪が迫っています。汗



スキーヤー・スノーボーダーが、山頂を目指して ・ ・ ・グッド
第4ペアリフトが満車状態!



そして、コルチナスキー場で一番標高の高い、第4ペアリフト山頂では結晶



山頂積雪も、3mを超えました。



あやめ池にも、たっぷりの積雪。周囲の木々が低く感じられます。びっくり


明日からも雪の予報が出ていますが、
シーズンもこれからです。


good conditionコルチナでお楽しみ下さい。



索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ホテル★プライベートワインが登場!!



こんにちは、CHIKUです女

白馬は雪が降り続いています〜ゆき
雪が降るのはスキー場にとって有り難いことですが…
あ〜んまり降るので、もう雪ゆきはお腹いっぱいですパクップシュー

そろそろ中休みがほしいけれど、次の3連休まで大雪雪が続くとの予報ピピピ 交通網が乱れることが予想されますので、スキー&スノーボードにお出掛けをご予定している皆様、雪道の運転には十分気を付けてお越しくださいねよつばのクローバー


*************************************



さてさて、本日は少しの間雪ゆきを忘れて、おいしい話題赤い旗をお届けします!!


ホテルレストランスタッフは塩尻市の井筒ワイン株式会社にご協力をいただき、2008年10月の初めての収穫体験から、ちょうど1年を通じて葡萄栽培のいくつかの行程に携わってきました。

そして当ブログでは、これまでに4回にわたり、ワイン葡萄栽培体験の様子をご紹介して参りました。


【ワイン葡萄栽培体験】の様子はこちら↓
ワイン葡萄収穫体験2008/10/01 →こちら
ワイン葡萄剪定体験2009/01/20 →こちら 
ワイン葡萄新梢誘引体験2009/06/04 →こちら
ワイン葡萄収穫体験2009/10/05こちら


この度、井筒ワインメルローシャルドネの2種類のワインをホテルグリーンプラザ白馬★プライベートワインとして、レストランでの販売を開始しました。



             ジャジャ〜ンひらめき



Hotel Green Plaza HakubaPrivate Wine



ラベルはブログにも登場するMARCOがデザインしました!! 洗練されたデザインですてきでしょ〜ラブ 



また、アルコールは苦手という方には、完熟コンコード葡萄を使ったホテルグリーンプラザ白馬★プライベートグレープジュース(写真右)もありますよYES!


ホテルグリーンプラザ白馬★プライベートワイン、グレープジュースはレストランでお召し上がりいただけます。どうぞお試しください!!

◇メルロー  720ml ¥3,675 
ミディアムボディー・辛口の赤ワイン
プラムやジャムの香りが特徴で、滑らかで気品のある味わいです。


◇シャルドネ 720ml ¥2,310
ミディアムボディー・辛口の白ワイン
切れのある酸味と豊かな芳醇が特徴で、洗練されたシャープな味わいです。


◇グレープジュース 360ml ¥630
完熟コンコード葡萄で造ったストレート無添加天然果汁ジュース


※葡萄の産地は長野県塩尻市桔梗ヶ原です。
シャルドネ100種類飲み放題でもご提供しております。



*************************************



近年、長野県内で生産されるワインの評価が高まっています。サービスの最前線に立つレストランスタッフ自らがワインに興味を持ち、知識を深め、お客様にその魅力をお伝えできるようになりたい…。

そんな思いから、レストランスタッフは新たな試みとしてワイン葡萄栽培に挑戦しました。栽培といっても葡萄栽培全体のほんの一部に携わっただけではありますが、スタッフにとってこの体験はワインをより深く学んでみたいと思うよいきっかけになりました。
ぜひ一度、レストランスタッフの「私たちのワイン」を味わってください。そしてスタッフに皆さまのご感想をお聞かせ下さい。



営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 19:14 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
あけましておめでとうございます☆


あけまして、おめでとうございます。

2010年、新しい年になりました日の出

ホテルでは、元旦から大雪。ホテル前でも200僂寮兩となるほどでした〜ゆきプシュー

この大雪でホテルの三が日雪と奮闘の3日間となりましたε=ε=┏( >_<)┛

大雪の中となりましたが、
ホテルでは年末年始のイベントもばっちり行われ、たくさんのお客様にお越し頂きましたポッ




年末。
雪のため、松明滑走&花火は残念ながら中止となりましたが・・・・

『Saxophone Crew』の皆様によるサックスでの生ライブが行われました拍手




ロビーには綺麗なサックスの音色が響きわたりましたポッ

「星に願いを」など知っている曲も多く、たくさんのお客様にお楽しみ頂けました拍手





年始。
お神酒甘酒の振る舞いがありましたよ〜日の出

着物スタッフは昨年と変わらず、CHIKUでした〜ひらめき




さらに、ロビーには毎年恒例!お琴の生演奏が響き渡りました拍手



downそして、もちろん!!down




皆様が楽しみにして下さっている、
餅つきと餅の振る舞いもありましたモゴモゴ

今年もたくさんのお子様に餅つきにご参加頂きましたラッキー

みんな上手に餅をついていました〜鏡もち




そしてお馴染み、MARCOだって密かに活躍していましたよ〜グッド

今年はお餅をまるめる係でした〜チョキ



大雪のお正月となりましたが、たくさんのお客様にホテルにお越し頂きました結晶ありがとうございましたポッ



との奮闘で始まった新年ですが、
ホテルグリーンプラザ白馬、今年も皆様に素敵な時間を過ごして頂けるホテルであれるよう、一生懸命営業していきたいと思います。

もちろん、スタッフブログも、一生懸命更新していきますよ〜ニコニコチョキ

今年もどうぞよろしくお願い致します。

営業企画/慧
   
   
| - | 16:04 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。日の出

本年も白馬コルチナリゾート(ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナスキー場)をどうぞ宜しくお願い致します。

白馬コルチナリゾートでは連日の降雪でパウダースノーを楽しむには絶好のゲレンデ状況となっており、毎日沢山のお客様で賑わっております。ウィンタースポーツをこれから楽しもうと予定されていますお客様、美しい冬景色の中で楽しいリゾートライフを今年はぜひ、白馬コルチナリゾートでご満喫ください!結晶

皆様にとって本年も良い年になりますよう、従業員一同心よりお祈り申し上げます。また、皆様のお越しをお待ちしております。かどまつ

結晶白馬コルチナリゾート
(ホテルグリーンプラザ白馬/白馬コルチナリゾート)
従業員一同


追伸:今年もブログ『白馬の風だより』ではタイムリーで楽しい白馬コルチナリゾート情報をどんどん皆様にお伝えしていこうと思いますので、宜しくお願いしま〜す!
(Chiku(ボス)、慧(中堅)、MARCO(下っぱ))


営業企画課/MARCO
   
   
| - | 08:42 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか