Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
来年もまた、よろしくお願い致します。
こんにちは〜(*´∀`)♪

ホテルグリーンプラザ白馬、本日大雪です雪
積雪量はホテル前で120山頂では190cmも積もっていますよ〜☆
この、明日も一日中降る予定。

ホテルにお越しの皆様〜、
雪道には十分に気をつけてお越し下さい自動車プシュー

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・

さて、12月30日、今日は大晦日です!日の出
皆様、今年も良い一年を過ごせましたでしょうか?

ホテルグリーンプラザ白馬では今年一年、たくさんのお客様にお越し頂き、皆様の笑顔に支えられ、素敵な1年を過ごすことができました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・
   
   ホテルスタッフ一同、皆様に心から感謝致します。
   *☆*★* 本当にありがとうございました *☆*★*

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・

来年も、皆様に一生の想い出となる素晴しい旅物語を体験して頂けるよう【おもてなしのこころ】を大切に一生懸命営業していきます

*☆*★* 来年もまた、よろしくお願い致します *☆*★*

今年もあと残り数時間、皆様良いお年をお過ごしください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・

営業企画/慧
   
   
| - | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
クリスマス
こんにちは〜(*´∀`)♪

今日はクリスマスですね〜(^^)☆

今朝、皆さんのもとには素敵なクリスマスプレゼントが届きましたでしょうか?プレゼント

ホテルグリーンプラザ白馬では昨日、24日のクリスマスイブに、なんと!!
サンタクロースがプレゼントを持って現れましたよ〜ブーツプシュー



登場からビックリ!!
なんと、トナカイさんの運転するスノーモービルに乗って登場びっくり




う〜ん、
なんだかとっても優雅に現れましたポッ




大きな袋を抱えて、スノーモービルから下りてきましたプシュー

その大きな袋の中にはたくさんのプレゼントが・・・・ラブ




さあ、サンタさんから子供たちにプレゼントが配られますよ〜ラブラブ

見て下さい!!こ〜んなにたくさんの方が、サンタさんに会うのを楽しみに集まってくれましたよ〜ポッ

これにはサンタさんも大よろこびニコニコチョキ






Happy Christmas!!
プレゼントをどうぞ〜プレゼント





どうぞ〜
写真も一緒に撮れますよ〜カメラ


と・・・大忙しのサンタさんを待っていた


ちょっと悪そうなトナカイさんも・・・・



みんなに大人気でした〜ラッキー

そりじゃなく、スノーモービルを運転できちゃう現代っ子のトナカイさん、意外に素敵でしょう?ポッ




さあ、プレゼントも配り終え、またスノーモービルに乗って帰って行きます。

トナカイさ〜ん、
安全運転でお帰り下さいね〜パープシュー





「皆さんさようなら〜パーまた来年お会いしましょうラッキー










最後にゲレンデ花火が打ちあがりました拍手

みなさ〜ん、
来年のクリスマスもぜひぜひコルチナでお会いしましょう☆

来年はどんなサンタさんが何に乗って表れるのでしょうか・・・・
お楽しみにラブ


ホテルグリーンプラザ白馬・白馬コルチナスキー場ではこの後もまだまだ冬のイベントをたくさん開催いたします☆

詳しくはこちらをご覧下さいnext冬のイベントback


営業企画/慧
   
   
| イベント情報 | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
26日★滑走エリア拡大!!

こんにちは、CHIKUです女

今日はクリスマス・イブですねケーキ2
白馬の景色は素敵なホワイトクリスマスを演出できるいい感じになっていますよ〜ラブ


白馬コルチナスキー場ゲレンデ情報をお知らせします!!

皆様、お待たせいたしました赤い旗
12月26日(土)からスキー場の滑走エリアが拡大しますひらめき

25日までは第1ペアリフト・第2クワッドリフト・第4ペアリフト・第6ペアリフトの4本を運行しておりましたが、26日(土)からは第3ペアリフト・第5ペアリフトも運行開始となります。

これでもっと広いエリアを滑ることができます!!
CHIKUもそろそろゲレンデに出動しようかな〜ジョギング

 
営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
やっと晴れました〜★



こんにちは、CHIKUです女

今日は久々の晴天おてんきです!!
このところず〜っと大雪結晶で白馬エリアでは除雪疲れの声が聞こえはじめていたので、青空にほっと一息ついていますニコニコ



今朝は久しぶりの晴れ間にウキウキしながら、オープン前のスキー場へ偵察に出掛けましたジョギング

まだ誰も滑っていない池の田ゲレンデ赤い旗 一番に滑ってみたいな〜ラブ



一本松ゲレンデも気持ち良さそうですね〜!!



キッズプレイパークのふわふわバルーンも準備ばんたん!!


ゆきもた〜っぷり積もったことですし、この冬は白馬結晶へスキーに出掛けませんか?


★お得な宿泊プランは
こちら

★リフト券&昼食補助券&入浴券の日帰りパック
こちら


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:50 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
スキー場OPEN!!!
こんにちは〜(*´∀`)♪

本日より白馬コルチナスキー場オープンしましたよ〜(^^)



白馬では、昨日からものすっごーい降雪!!

半日で車が見えなくなってしまうくらい降りました〜びっくり

みんなの「雪ふれ〜!!」の願いがばっちり通じちゃったようですが・・・グッド

まさか・・
こんなに降るとは・・・冷や汗

雪に慣れっこ
のはずの従業員一同もビックリです撃沈




スキー場のリフトも今日から大活躍ですよ〜チョキ

今日活躍しているのは第1ペアリフトと第2クワット!!

積雪量が多いため残念ながら、他のリフトは運行できなくなってしまいました悲しい

でも、この積雪量は今後に、期待できますよ〜ラブラブ

いまの時点で、ホテル前の積雪量120cm
山頂は220cmもあります!!


明日、明後日も天気予報は雪マークなので、この先思いっきり滑りを楽しめますよ〜ポッ



スキー場のリフト運行状況や、積雪情報はスキー場ページライブカメラ・コンディションをご覧下さい見るひらめき

みなさ〜ん☆
スキー場もオープンしいよいよスノーシーズンの幕開けです☆

今年もたくさんウィンタースポーツを楽しんでくださいね〜☆

そして、雪道には十分に気をつけてお越し下さい自動車プシュー
皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)


営業企画/慧
   
   
| - | 11:14 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP
いよいよ★カウントダウン〜!!



こんにちは、CHIKUです女


皆さ〜ん!! いよいよカウントダウン開始ですよ〜ひらめき


えッ、なにかって???


違う、違う!!New Yearのカウントダウンじゃありませ〜ん汗


お待ちかねのあれです!!


白馬コルチナスキー場のOPENですよ〜!!


12月19日(のオープンが決定しました拍手

※19日は第2クワッドリフト、第4ペアリフトの稼働を予定


12月初旬は暖かい陽気おてんきが続き、いつオープンできるのかとほ〜んとに心配していましたポロリが、ここ数日断続的に雪が降り続いておりますので、もう少しで十分な積雪が見込めそうです!!


OPENが決定し、CHIKUはうれしくなって外に飛び出した…ではなくてゲレンデに偵察ジョギングに出掛けましたイヒヒ





17日午後の積雪は池の田ゲレンデで約40cmほど。CHIKUの膝下丈のスノーブーツでは歩くのが大変なくらいの積雪量になりましたゆき




ゲレンデのオープンまではもう少しガマン悲しい
このボードの○が早く増えていってくれるといいなぁニコニコ


どれくらい積もったのか気になりますね〜!!
ゲレンデの状況はライブカメラをご覧ください!!
こちら


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 17:05 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪降りました☆
こんにちは〜(*´∀`)♪

昨日、また雪が降りましたよ〜(^^)



いっぱい降りました〜!!!
という感じではないのですが・・・・

それでもゲレンデは真白な雪景色が広がっていますゆきプシュー




そしてそして!!!

天気予報を見てみると・・・
明日は1日雪マークラッキー

さらに!!!

21日まではずっと曇り時々雪くもりnextゆきの予報雪

天気予報どおり、順調に雪が降って1日も早くスキー場OPEN!!の嬉しいご報告ができると良いな〜と願う毎日ですラッキー

今の予定ではOPENは19日を予定しています拍手

OPENにつきましては、随時ブログ、HPで情報を配信していきますので、ぜひぜひチェックしてくださいね〜見る

営業企画/慧
   
   
| - | 14:46 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP
ホテルグリーンプラザ白馬営業開始☆
こんにちは〜(*´∀`)♪

ホテルグリーンプラザ白馬、本日より営業開始となります(^^)

予定では、本日白馬コルチナスキー場もOPEN予定だったのですが・・・・
残念なことに、雪不足のためOPENは延期となってしまいました(TへT)

白馬コルチナスキー場ですが、12月17日(木)までをCLOSEとさせて頂きます。ポロリ


スタッフ一同一日も早い降雪とスキー場OPENを願うばかりです。。。。ムニョムニョ

天気予報を見てみると・・・
12月15・16・17日と曇り時々雪マークくもりnextゆき

この3日間のスキー場がOPENできれば・・・・と期待していますショック

(雪の情報などは、ブログまた、スキー場HPで随時UPさせて頂きます。)



さて、残念ながらスキー場はOPENできませんが、本日から休館が開けたホテルでは、ロビーをはじめ、レストランなどにクリスマスの飾りが飾られていますよ〜リース

そう、あと2週間でクリスマスですツリー



レストランアルプスにはこんな可愛いサンタさんも登場プシュー

今年のレストランのクリスマスの飾りは新入社員のともちゃんチョイス☆




可愛い飾りがいっぱいですよ〜ひらめき




レストランにお越しの際は、クリスマスの飾りにもぜひ注目してみてくださいね〜見る

ティーラウンジリリカルや地下一階レストラン安曇野にも可愛いクリスマスツリーが飾られていますツリー

もちろんクリスマス飾りだけではなく、
12月24日のクリスマスイブにはイベントも開催しますよ〜ラッキー

イベントでは、サンタクロースからお子様プレゼントプレゼントラブ
クリスマスイベントの詳細はnextこちらbackをご覧下さい見る

そして、
以前ブログでもご紹介しましたが、ホテルパティシエの手づくりクリスマスケーキの販売も行います拍手ひらめき
期間は12月19日〜25日ケーキ2
クリスマスケーキ販売の詳細はnextこちらbackをご覧下さい見る


クリスマス、皆様にとって素敵な一日になりますよ〜にポッ

そして、ホテルでも、雪がいっぱいのホワイトクリスマスになりますよ〜に雪

営業企画/慧
   
   
| - | 09:16 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
お知らせ

◇◆◇スキー場オープン予定日延期のお知らせ◇◆◇


12月12日(土)に予定しておりました、白馬コルチナスキー場の営業開始予定日を15日以降に延期致します。

現在の気象状況から判断し、少なくとも今後1週間ほどは十分な降雪の目途が立たないことから、延期を決定いたしました。

まとまった降雪と十分な積雪によりゲレンデの準備できるまで今しばらくお待ちください。


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 11:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
HOT ★雪情報!!



こんにちは、CHIKUです女

12月に入り、ちらほらとスキー場OPEN青い旗の情報を耳にするようになりました!!

白馬からも皆様にドッカーン!!と雪の便りをお届けしようと私たちも準備バンタンで待機していますが、上の写真のようにまだグッドなお知らせは発信できる状況にありません…T0T;


山頂付近は白くなっていますが、山麓はわずかもあらず…




周辺を歩きジョギング、見つけたのは…


軒下の残雪ゆき!!
たんまり降ってこれがどんどん大きくなっていってくれることを祈る日々です赤い旗



果報は寝て待て!!


で気長に待つのがよいのかな〜ピピピと思う今日この頃です…


おっと!! ここで
耳寄り聞き耳を立てる新情報がより入ってきました!!

今晩から明日の朝にかけて雪雪の予報とのことですチョキ

どれくらい積もってくれるのか、楽しみですね〜!!
明日の雪情報ゆきをどうぞご覧ください!


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 11:04 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか