Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
まだまだ★秋を満喫したい!!



こんにちは、CHIKUです!!

今日は10月最終日青い旗 明日からいよいよ11月ですね〜!!
 
白馬は落葉の季節を迎え、気の早い人はそろそろ冬、スノーシーズンゆきへのカウントダウンジョギング CHIKUの周りには、雪が舞い降りてくるのが待ち切れない様子で来週にも初滑りツアー結晶を計画しているスタッフがいますよ!!


とはいえ、CHIKUはまだスノーシーズンが待ち遠しいとまではいかず… 目下、前回のBLOGでが紹介してくれた『イタリアン★ランチ&スイーツブッフェ』が気になって仕方がありません〜聞き耳を立てる ⇒こちら

明日1日から毎週日曜日に開催される『イタリアン★ランチ&スイーツブッフェ』〜!!
今回から登場する『ホワイトチョコレート ファウンテン』ひらめき佐々木シェフ自慢の『ティラミス』など、目にするとちょっと放っておけないメニューがずらり拍手 

お客様からの期待度高『イタリアン★ランチ&スイーツブッフェ』!!
ぜひ、ご家族皆さまでお越しくださいね。



そして、お食事のあとは腹ごなしにお散歩はいかがでしょう?

ホテル正面玄関からほ〜んの少し歩けば

『ミューズのパレット』には奥白馬温泉の足湯、『足美人湯』があります。

そこからもう少し行くと…。できたばかりの『ウッドチップロード』がありますジョギング






北アルプス日の出も見渡せる静かな森でお散歩。気持が良いですよ〜


軽く体を動かした後は…
大浴場『奥白馬温泉 白馬コルチナ★美人の湯』でほっこりニコニコ 
美肌をみがきましょうYES!


★11月のお得なプランは⇒こちらへ
★イベント及び施設インフォメーションは⇒こちらへ


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
イタリアンランチ&スイーツブッフェ開催!!


こんにちはラッキー

白馬の景色もいよいよ秋後半といった感じで、足元の落ち葉が日に日に増えている気がします。

後一ヶ月ちょっとでもう『冬』がやってきますね〜雪

皆様、冬支度はもう済みましたかおや?

最近の白馬は日中はぽかぽか陽気が続き、暖かくのどかな時を過ごせるのですが、朝晩はグッと冷え込むので、ホテルにお越しの際は一枚暖かい服を持ってきて下さいね〜ひらめき

さて、を迎える前に色彩豊かな秋景色が広がるホテルグリーンプラザ白馬では、
10月の中華&アジアンスイーツブッフェに続き。
11月1日より「イタリアンランチ&スイーツブッフェ」を開催します!!



今回も内容がと〜っても充実!!

シェフオリジナルイタリアン20種類ホテルパティシエこだわりの手作りスイーツ&フルーツ15種類が食べ放題!!ラブラブ

さらに、ドリンクバー付でとーっても大満足のランチが楽しめちゃいますよ〜チョキ

downさらにさらにdown
大人気!!あのチョコレートファウンテンが・・・



スタッフだって、こーんな笑顔になっちゃうラブラブチョコレートファウンテンが・・・
(写真は2009春の写真です☆みんなチョコレートファウンテンに夢中でした〜ポッチョキ


downdowndowndowndowndowndown



ホワイトチョコレートになって新登場!!しちゃいますラブ

ラブこれは絶対食べてみたいモグモグラブ

CHIKUの会話はもうこの話題でもちきりポッ

今回こそはワッ!、今回こそはワッ!ワッ!
「ブッフェに絶対行きたいね〜」ラブなんて、目が合えば食の話題ばかりですポッディナー


そんな営業企画課女性陣の心を確実につかんだ、魅力的〜「イタリアンランチ&スイーツブッフェ」の詳細はdown下記の内容をご覧下さいラッキー

【イタリアンランチ&スイーツブッフェ】

・会  場 レストランアルプス

・開催日程 11月1・8・15・22・29日 計5回(毎週日曜日)
      (29日「湯プラザ」の営業はありません)

・営業時間 11:30〜14:30(14:00 ラストオーダー)

・料  金 大人1,890円 小人840円 幼児420円

・内  容 イタリアン20種類
      スイーツ&フルーツ15種類
(チョコレートファウンテンはホワイトチョコレートになります。)
      ドリンクバー付き

downさらにdown      
☆ランチブッフェ利用で「湯プラザ」入浴料金が割引になります☆

日帰り入浴温泉
大人お1人様通常1,000円→300円(税込)
小人お1人様通常 500円→200円(税込)
幼児     無料

※貸しタオルは別途200円頂きます


みなさ〜ん!!
後わずかでですが、を前に食欲の秋を思いっきり満喫しに、ぜひぜひ、ホテルグリーンプラザ白馬へお越し下さいラッキー

たくさんのお客様のお越しを心よりお待ちしております。


営業企画/慧
   
   
| - | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お得にスキー旅行★超早得プラン!!


こんにちは、CHIKUです女


10月もあとわずか。白馬の紅葉は見頃を終え、落葉の季節になりましたニコニコ こちらは今日1日、雨あめのお天気でしたので、落葉も進んだことでしょうねポッ


足早に過ぎ去る白馬の秋ジョギング
そしていよいよ、お楽しみのシーズンが近づいて参りましたYES!


2009-10★スノーシーズン!! 


この冬のスキー旅行の計画は進んでいらっしゃいますか?


この冬はどこに行こうかな〜?とまだお悩みの皆さんにぜひおススメしたいプランがこちら↓




1日30室限定!!【超早得★プラン】


宿泊日のふた月前末日までのご予約で
なんと!!

大人3,000円分

小人・有料幼児1,500円分


館内利用券をプレゼント!!


※館内利用券はレストラン、売店、カラオケボックスでご利用いただけます。


ご両親と小学生1人、幼児1人のお子様がいらっしゃるご家族なら4人でなんと!!


9,000円分ひらめき


ご夕食のドリンクに、ご昼食に、そしてお土産に!!
お財布の心配なく9,000円分をご利用いただけます拍手


12月中のご旅行をお考えでしたら、どうぞ10月31日までにご予約下さい!!

早いがお得!!の


超早得★プラン


ご宿泊日のふた月前末日までにご予約下さいね!!

超早得プランの詳細は⇒こちら


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CORTINA HALLOWEEN 「料理・イベント編」


こんにちは〜(*´∀`)♪ですっっっラッキー
前回のブログに引き続き・・・・
10月11日に開催された『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン』今回はその「料理・イベント編」をお伝えしますパクップシュー


あっっっと、その前に!!STOP!ひらめき

――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
と〜っても久々!!!なんと!!幽霊ブログ員MARUKOおばけブログに戻ってきましたよ〜ジョギング
みなさ〜ん( 」´0`)」プシュー
のブログを読む前に、この貴っっ重〜〜〜なMARUKOおばけのブログを読んでくださいね〜読書

ワッ!  貴っっ重〜〜〜なMARUKOのブログは→こちら  ワッ!
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――


赤い旗さあ、MARUCOのブログを読んだ後はいよいよ10月11日におこなわれた『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン』の世界へご招待しちゃいますチョキ青い旗

down『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン「料理・イベント編」』down




まずは「料理編」
レストランにはHALLOWEENコーナーができて、ハロウィンイベントでしか食べることのできない限定メニューがずらりと並びました〜拍手
             

        【HALLOWEEN限定SWEETS】













このHALLOWEEN限定SWEETS昼のランチブッフェに並びましたラブ
ハロウィンイベントでしか食べれないこともあって、と〜っても大好評モグモグ

もちろん、ランチブッフェではこの他に中華20種類アジアンスイーツ&フルーツ15種類さらにチョコレートファウンテンを満喫できちゃう超豪華な内容でしたよ〜ときめき


        【HALLOWEEN限定MENU】

















100種類!!和・洋・中・エスニックの豪華メニューが並ぶ大人気のグルメディナーバイキングにだって、この日はハロウィンメニューが登場しましたよ〜グッド

う〜んショック
どれも美味しそうっっっ。。。。
、思わずつまみ食いしてしまいそうになるのをこらえての必死の撮影でした〜カメラ汗

さあ、美味しい写真でお腹いっぱいになった後はモグモグ
いよいよパワフルな『イベント編』です拍手


            【キッサコLive】



“キッサコ”
2003年京都を拠点に活動を始めた薬師寺寛邦さん、田中まさやさん、麻生優作さんの3人組ヴォーカルユニット(2007年11月ヤマハミュージックコミュニケーションより『拝啓 君へ』で、メジャーデビュー)











キッサコのLIVEランチブッフェでお楽しみ頂けましたポッ
とっても素敵なライブでした拍手
キッサコの皆さん、ありがとうございました〜楽しい(※キッサコLIVEは25日は開催はありません汗


            【Trick or treat】



「Trick or treat」=「お菓子をくれないといたずらするぞ!」









みんな、「Trick or treat」と言って、お菓子をもらっていましたよ〜モゴモゴひらめき

も言ったのに・・・・もらえませんでしたポロリ
お菓子をもらえる言葉の魔法は大人には使えないみたいです悲しい

このイベントは10月25日にも開催しますよ〜ひらめき
みなさーん!!パクップシューdown魔法の言葉はdown

「Trick or treat」トリック・オア・トリートですよ〜ワッ!


      【ミステリアスキッズダンスパーティー】



地元長野のキッズダンスグループ『ナチュラルムーブメント3-2-1』のみんなが華やかな衣装楽しいダンスを披露してくれました〜おはな























ダンスぱティーはとっても盛り上がりましたよ〜ポッチョキ
会場は1つ1つのダンスが終わるたび拍手喝采でした〜拍手


いかがでしたか〜パクッパープシュー
1日中ハロウィンを満喫できちゃう『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン』今年はあと1回!!

今週末の10月25日(日)に開催されますよ〜おばけ

イベント内容も10月11日に行われた内容とまた少し変わってと〜っても面白いですよ〜グッド

ひらめきイベントの詳細はホテルグリーンプラザ白馬ホームページコルチナハロウィンページをご覧下さい見るひらめき


――――――――――――――――――――――――――

downそして、この賑やか〜なハロウィンイベントに加え、今ならこんな最高の時間がついてきますよ〜down

ホテルから一歩外へ出ると・・・



美しい秋景色が広がります。
写真でお気づきでしょうか?
に向け、もうリフトが設置されました(^^)



白馬の山にはもうがつもっていますゆき
この雪山鮮やかな紅葉が一緒に見れるのは、まさにこの場所の特権ですひらめき



大きな景色にも感動するのですが、
足元にある小さな秋にもいつも心を奪われますポッ



そして、だんだんと寒くなる風にも負けず、鮮やかに咲くりんどうや・・・



この季節でもまだホテルあじさい園ではのあじさいの花がひっそりと咲いていたり、、、ニコニコ


ホテルにお越しの際は、ぜひぜひホテルの周辺の秋景色花々もお楽しみくださいポッ


皆様のお越しを楽しいイベントと美しい秋景色とともにお待ちしています。

営業企画/慧
   
   
| - | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
秋のスペシャルイベント【コルチナ★ハロウィン】フィナーレをみんなで盛り上がろうよ!


皆さんこんにちわ、最近10kgも太っちゃったChikuです。
うふっラブ
バキっ!ボコっ!怒り怒りマーク(「誰ぁ〜れがやねんっ!失礼なっ!」by Chiku)

・・・いやいや本当ぉ〜に久しぶりの登場、皆さんのMARCOですラブ!ここの所お仕事に追っかけられ、Chikuにいじめられ、にはあきれられ、やぁ〜まだ〜には・・・んっ!やぁ〜まだぁ〜!?びっくり そう、Chikuのブログに出てきたこの『やぁ〜まだぁ〜』は新人ほやほや・・・ふふふっ・・ようやく私の仲間が出てきましたね〜!拍手 皆様、お見知りおきを!拍手

このブログを支配する女帝Chikuプリンセス慧、2人の女性たちにたちうちできなかったMARCO、ここで遂に待望の男性、そして期待の新星、それがこの"やぁ〜まだぁ〜"なんです!バンザ〜イっ!これで平和が・・・豚
ボコっ、ズコっ!(「MARCOやぁ〜まだぁ〜と組んだって私達に太刀打ちできる訳なくってよ・・・オホホ、オォ〜ホッホッホッ!イヒヒ」by CHIKU)
「・・・。冷や汗

・・・とまぁ、やぁ〜まだぁ〜といじられ続けるMARCOです・・・。ポロリ 負けるな!MARCO!、戦え!やぁ〜まだぁ〜っ!
バキっバキっ!ボコっ!パンっ!パキっ!ボコっ!
(「・・・勝てる訳ないじゃないの、私たちに・・・ニコニコ」by CHIKU)
(「なっ・・なんでボクまで巻き添えに・・・悲しい」by やぁ〜まだぁ〜)
(「・・・すっ・・すまん。しょんぼり」by MARCO)


さて、今回自らブログに戻ってきたのはのブログでも紹介されている秋のスペシャルイベント『コルチナ★ハロウィン』の楽しい魅力をどうしても皆様にお伝えしたかったからで〜あります!(「・・・単にサボってたんでしょ、この子は・・・。怒り」by CHIKU)
「・・・。ポロリ

今回秋のスペシャルイベントとして開催されているこの『コルチナ★ハロウィン』!残念ながら今週末の25日(日)がフィナーレとなってしまいます。・・・残念悲しい。それだけにフィナーレはさらに盛り上がって頂く為、楽しいイベントが満載なんですよ!楽しい

今から『コルチナ★ハロウィン』フィナーレおばけの魅力をわたくしMARCOがご案内いたします!



まずはホテル入口を入るとそこはもう『コルチナ★ハロウィン』の世界!高さ40mもある吹抜けのロビーにはたくさんのカボチャのお化けフラッグや行燈などの楽しい装飾、さらに高さ2m以上びっくりもあるカボチャのお化けバルーンたち、そしてイベントメインキャラクター『カボチャのお化けジャック』『魔女ローズ』そして『魔女チク』・・・"ピクッ!"冷や汗・・・ちっ・・ちく・・・冷や汗 いや〜、最近この名前に過剰に反応してしまうな〜・・・まさかね・・反省反省楽しい。(・・・ニヤ〜・・・イヒヒby Chiku)

・・・の3人がお出迎えをするウェルカムロビー!突然『ぎゃ〜はははっ』と驚かすガイコツくん唖然もいますよ!楽しいウェルカムロビーはイベントのスタートです!楽しい

次にご紹介するのは・・・









【ハロウィンランチブッフェ】!ここではハロウィン限定のかぼちゃを使った美味しいスィーツや中華料理、チョコレートファウンテンなどを堪能できますよ!チョコレートファウンテン、美味しそうだ楽しい



・・・あれっ、あれChikuじゃないっ!?ああっ!口にいっぱいほおばって逃げた!びっくり汗 (・・・ニヤ〜・・・イヒヒby Chiku)

やれやれ、Chikuには困ったもんだ、なあ、やぁ〜まだぁ〜・・・びっくり
"ベシッ!"怒り なんでお前まで食べてんのっ!!たくっ!
(・・・ニヤ〜・・・イヒヒby やぁ〜まだぁ〜)

やぁ〜まだぁ〜め!だんだんChikuに影響されてきてるな・・・気を付けねば!!汗 (・・・ニヤ〜・・・イヒヒby Chiku)



・・・にしてもレストランスタッフの女の子コスチューム姿・・・かぁ〜いい〜やぁ〜ねぇ〜ラブグッド
(「・・・やっぱりあんたはそこかい・・・ふぅ〜ん」by Chiku)

まあ、あの2人はさておき次にご紹介するのが・・・



【お化け階段】!ハロウィンランチブッフェを食べ終えた後に1階へ降りる階段です!ここには可愛いカボチャのお化けや今にも出てきそうな恐ろしいお化けの絵画などが装飾されておりスリルを味わえますよ〜!唖然・・・いっ・・いやぁ〜!出たぁ〜!って何だ、Chikuか!ホッ!楽しい バキバキっ!ボコっ!(「ホッ!楽しい」じゃないわよっ!失礼な!怒り」by Chiku)

さてさて、次はいよいよスペシャルイベントのご紹介ですよ!皆さん、開催時間などメモのご用意はいいですか〜?ではではまず・・・

★スペシャルイベントI
『トリック・オア・トリート(Trick or treat.)』








このイベントは仮装した子供たちが近所をまわり「お菓子をくれないといたずらするぞぉ〜!(Trick or treat.)」と言ってその家の人からお菓子をもらうというハロウィンならではのイベントを再現!・・・なんか、Chikuみたいな子供たちだな・・・「チョコレートくれないといたずらするわよ〜ラブ」という普段のChiku・・・
ボコっ!バキっ!(「んな事言わないわよ!力づくでしょ、いつも!怒り・・・あっ!たらーっ」by Chiku)
とっ・・とにかく楽しい〜イベントですよ!ただこの『トリック・オア・トリート(Trick or treat.)』の合言葉を言わないとお菓子がもらえないですからね、今から覚えといて下さいね!

続いて・・・

★スペシャルイベントII
『ガイコツ魔王から魔女ローズを助け出せ!』

このイベント内容は?

この楽しいコルチナハロウィンの司会をしてくれている魔女チクとローズ、そこへ突如怪しい音と共に暗黒界を支配する怖ぁ〜いガイコツ魔王が現れ魔女ローズを連れ去ってしまいます。困った魔女チクはカボチャのお化けジャックとローズを助けようとするのですがガイコツ魔王の圧倒的な力になすすべがありません。そんな時ガイコツ魔王からひとつの提案があります。「魔女ローズを助けて欲しければワシとゲームやクイズで勝負しろ!」と挑戦状をつきつけられます!困ったジャックとチクだけでは不安という事から会場の皆さんに助けを求めます!さぁ、ジャック、チクと一緒に見事ローズを救う事ができるでしょうか?

・・・なんですね〜、いやぁ〜何か楽しそうっ!皆さんも参加できるショーみたいですよ、しかも、協力頂いたみなさんにはジャックからプレゼントもあるみたいですよ〜!僕も参加しようかな〜。楽しい
(「参加できるのはお客さんだけだよ〜!イヒヒ」by Chiku)
・・・やっ・・やっぱりそうなのね・・・。悲しい
とにかく楽しいイベントです!皆さん参加して下さいね!
でもこのガイコツ魔王も魔女チクは選ばないんだなぁ〜ニヤァ〜やっぱりね!楽しいバキっ!ボコっ!バキっ!(「・・・怒り」by Chiku)
「・・・」冷や汗


続いては・・・

★スペシャルイベントIII
『ミステリアスキッズダンスパーティー』








このイベントは前回も〜っ凄く盛り上がったイベントですよ〜!地元長野のキッズダンスグループ『ナチュラルムーブメント3-2-1』のみんなが色んなコスチュームに身をまとって楽しいダンスを披露してくれます。また参加もできるダンスタイムもありますので皆さんもぜひ、参加して下さいね!楽しい



にしても・・・みんな可愛いし、綺麗だなぁ〜、よしっ、この際未来のお嫁さん探しをここでするか!楽しい

(「・・・あっ・・あの〜MARCOさん、まだ小学生ですよ・・・。」ポロリby やぁ〜まだぁ〜)
(「・・・やれやれ、遂にここまできたか・・・。冷や汗by Chiku)
(「・・・MARCO・・・。」たらーったまたま通りかかった)

じょじょっ・・冗談だがね〜!たらーっ

(「ふふっ・・・動揺してるわねMARCO、名古屋弁に戻ってる!」イヒヒby Chiku)

とっ・・とにかく汗超盛り上がるこのミステリアスキッズダンスパーティーにぜひ、ご参加くださいね〜!


さあ、ここまで会場やイベントのご紹介をしてきましたがこれ以外にもホテル大浴場湯プラザ内に特設されるハロウィン限定『ハロウィン・スパ』やハロウィン限定の料理やスィーツ、さらに和洋中エスニック料理が楽しめる『ハロウィンディナーバイキング』などお楽しみがいっぱいです!









ご宿泊の皆さんから日帰りの皆さんまで幅広く楽しめるイベントですからこの機会にぜひ、ご参加下さいね〜!イベントのスケジュールや詳細はホテルグリーンプラザ白馬ホームページのコルチナハロウィンページをご覧下さい!秋も中盤、今年の秋のしめくくりはこの『コルチナハロウィン』で思いっきり楽しみましょうっ!グッド



・・・・とっ、ところでこの写真の右側の魔女、どこかで見たような・・・・
"!!"「まっ・・ままっ・・・まさかっ!!びっくり
(「・・・イヒヒ」by Chiku)

営業企画課/MARCO
   
   
| イベント情報 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CHIKUのイチオシ★ノルディックウォーキング

※写真の人物は合成です。名前はや〜まだ君といいます


こんにちは、CHIKUです!!

秋も深まるこの頃、いよいよ里も暖色に包まれ始めました赤りんご



ひとくちに紅葉と言ってもその色は本当に様々ですねニコニコ 鮮やかな紅色もあれば、少しくすんだ感じのオレンジ色山吹色など…自然が織り成すカラーのバラエティーには毎年のことながら感心させられますグッド



秋といえば…

味覚の秋

芸術の秋

スポーツの秋


がよく知られたフレーズです。

CHIKU『味覚の秋』に一番魅かれるのですが、いつもそればかりでは「やーい!!食いしん坊〜楽しいMARCOからいらぬヨコヤリが入りそうなので、今日は『スポーツの秋』をお届けしたいと思いますYES!


10月18日()、CHIKU新入社員のや〜まだ君を誘って「第2回◇北アルプス・塩の道ウォーク」に参加しました!!

★塩の道ウォークの詳細は⇒こちら


この日私たちが歩いたのは、ホテルから車で10分ほどのところにある白馬乗鞍地区の体育館から栂池自然園までを往復する25km
途中でゴンドラリフトに乗車し、眼下に広がる紅葉の景色を眺めることができる欲ばりなコースです。



皆さん、『ノルディックウォーキング』をご存知でしょうか?


フィンランドで生まれた2本のポールを持って歩くフィットネスウォーキングです。通常のウォーキングの下半身の動作にポールで地面を押す上半身の動作が加わり、効率よい全身運動を可能としますYES!


基本は歩くことですから、運動が苦手な方でもすぐに始められます。
「ジョギングは足に負担が掛かるのでちょっと…ノーノー」という方に是非おススメしたいフィットネスです!!


このウォーキングポールは登り坂の多い道を歩くとき、特にその効果を発揮します。登り坂が続くと歩いていて結構つらくなるものですが、ウォーキングポールがあると腕でポールを押しながら歩くため、足の負担が軽減されます。さらにポールがあるとテンポよく足が前に出るんです!!


皆さんもノルディックウォーキング、いかがですか?



おっと、つい興奮して脱線ピピピしてしまいました。そろそろ軌道修正しないと…ひらめき


午前9時のスタート直後、新入社員のや〜まだ君CHIKUへなちょこコンビの前に心強い旅の道連れが登場してくれました!


長野県東京観光情報センターの赤羽さんです!! 赤羽さんは昨年も塩の道ウォーキングに参加されていて、昨年は24kmコースをCHIKUと一緒に歩いて下さったんです。今年もご一緒できるなんて、嬉しいですね〜!!



ゴンドラリフトを下車すると、標高2,000mを超える北アルプスの山々が近くに見られるようになります。



この日は曇の合間から少し日が射すくらいの天気でした。ゴンドラを降りて1,500m以上の高地を歩きはじめると、寒さを感じるくらい。山の上には冬がすぐそこまでやってきていますね〜てれちゃう



コースにはこんな看板もたらーっ 国立公園の境界に近く、標高も高いスキー場のなかですから、ここは野生動物のテリトリーです!クマさん、ちょっと失礼しますね!


紅葉も終わり、道路の両脇は落葉に覆われているところも…



小雨も降り始めた後半、霧で遠くが見えず困惑 「下界はまだか〜」と話しながら歩きました。

そして、スタートから約6時間半後…

ゴール!! 25kmを完歩しました〜拍手 
赤羽さん、や〜まだ君、お疲れ様でした〜!! 来年も参加しましょうねおはな



先日、ホテル近くに小谷村の森林整備事業の一環で
「ウッドチップロード」が完成しましたジョギング

1周約1kmの周回コースはウォーキングやランニングにGood!!
コースからは北アルプスを望むことができます。 

私たちホテルのスタッフもウッドチップを敷く作業に参加した遊歩道よつばのクローバー

ホテルにお越しいただいたお客さまには、ぜひお散歩にお出かけいただきたいですねポッ



【本日のスクープ写真】


栂池自然園でクマに遭遇!! 
※これは剥製です。



営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CORTINA HALLOWEEN 「装飾・仮装編」


こんにちは〜(*´∀`)♪

ホテルグリーンプラザ白馬では10月11日(日)『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン』が開催されました拍手

今回はその『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン「装飾・仮装編」ということで、賑やかに飾りつけされた館内の様子ホテルスタッフの変装を写真でお伝えしちゃいます!!カメラ


down『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン「装飾編」』down


ホテルに入ってすぐ、ロビーでは高さ2m以上もあるお化けカボチャバルーンがお出迎えときめき



さらに、上を見上げてみて下さーいヾ(´▽`*



たくさんのハロウィンフラッグパンプキンちょうちんがみんなを笑って見下ろしていますよ〜( 「・w・)



フロントだって、ハロウィンは賑やかになりますよ〜見る





華やかに装飾されたフロントが嬉しくて
フロントスタッフのオオタ君だって、思わずにっこりポッチョキ



フロントスタッフの胸元にもご注目です見る!!



ホテルに入ったら、を消毒してくださ〜いパー
でも、気をつけて下さいね〜唖然


いたずら好きのガイコツが、みんなを驚かすのようにって、
さっき、悪い魔法使いが罠を仕掛けて行ったから・・・・・撃沈





そして、2階へと続くお化け階段には、可愛いカボチャのお化けと、怖〜い絵画が飾られましたよ〜ショック





ハロウィンイベントホールもこのとおりひらめき
たくさんの装飾で賑やかになっています w(°0°)w





レストラン「アルプス」も可愛く「ハロウィンレストラン」になっていましたよ〜(*^-)v


ホテル館内のちいさな装飾は、10月25日まで飾られていますので、ホテルにお越しの際は、ハロウィン装飾を是非お楽しみ下さい楽しい(※カボチャバルーンなどの大きな装飾は、10月25日のみとなります)


フガー続いてはプシュー

down『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン「仮装編」』down

普段は見ることのできないホテルスタッフのおちゃめな仮装を皆様どうぞお楽しみください(^^)チョキ

          【ショッピングコーナー】


ショッピングコーナーにはカボチャのオバケが登場!!


今日は店長だって、カボチャお化けに変身しましたラッキー



林君!小さな魔女帽子、とっても似合ってますよ〜v(。・・。)


背高のっぽのハナさんだって、
ショッピングコーナーの小さな看板娘のユメちゃんだって、

今日は可愛くお化けに変身グッド


              【レストラン】


!?
レストランではこんなあやいしい後ろ姿が・・・・・・


さらにこんな後ろ姿も・・・・冷や汗

あやしい後ろ姿ドキドキしながら
downレストランに入るとdown










可愛く変装したレストランスタッフがお出迎えしてくれましたチョキ

普段は落ち着いた雰囲気レストラン「アルプス」もこの日はとっても華やかでしたよ〜おはな

               【営業企画】


そして、最後は、
“普段には絶対見ることのできない貴重な姿”に変装した、営業企画メンバーですびっくり


皆様おなじみいつもはスーツでビシっっっと決めてるCHIKUが・・・
フロントの美女山崎ちゃんが・・・・

こんなおちゃめな姿で皆様をお出迎えしました〜ラブラブ

「Welcome to CORTINA HALLOWEEN 」


さらにブログでおなじみMARUCOだって、
こんな姿で館内をかけまわっていました〜ジョギングプシュー


いかがですか〜パクッパープシュー
みんな可愛くハロウィン衣装に身を包んでいましたよ〜ひらめき

『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン』は今年は、あと1回10月25日に開催しますグッド

皆様、ホテルスタッフのこの貴重な変装姿を見に、華やかに装飾されたホテルを見に、ぜひぜひ、ホテルに遊びにお越し下さいおばけプシュー

営業企画/慧
   
   
| - | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン〜』


こんにちは〜(*´∀`)♪

ホテルグリーンプラザ白馬ではいよいよ、秋の大型新イベント★
『CORTINA HALLOWEEN 〜コルチナ☆ハロウィン〜』を今週末10月11日(日)開催します!!拍手




地元長野放送のCMでおなじみのキッズダンスグループ(ナチュラルムーブメント3-2-1)がハロウィンコスチュームに身を包み楽しく踊って盛り上げるダンスパーティーや、

ハロウィンだけの限定メニューが並ぶランチブッフェディナーバイキングなどお楽しみがいっぱいラブラブ

さらに今回11日開催では飛び入りスペシャルゲストとしまして『キッサコ』の皆さんにランチブッフェ会場で"スペシャルライブ"を行って頂きます聞き耳を立てる

downイベント詳細はdown

【日程】2009年10月11日(日)

【イベント内容】※金額は全て税込となります
1:『ミステリアスキッズダンスパーティー』参加無料



2:『中華&ハロウィンスイーツブッフェ』大人1,890円・小人840円・幼児420円 ★ブッフェ中は『キッサコ』の皆さんによるスペシャルライブも開催☆

3:『ハロウィンキッズイベント』参加無料

4:『ハロウィン・スパ』大人1,000円・小人500円(ランチブッフェorディナーバイキングご利用の場合大人300円・小人200円)

5:ハロウィン限定メーニュ−&和洋中エスニック料理が並ぶ『ハロウィン100種類グルメディナーバイキング』大人3,675円・小人2,100円・幼児1,050円

とにかく内容盛りだくさん!!大人から子供まで楽しんで頂けるスペシャルイベントですチョキ

今年の「コルチナハロウィン」で思いっきりハロウィンを楽しもう!!

たくさんのお客様のお越しをお待ちしております☆

営業企画/慧
   
   
| イベント情報 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
食べて勉強、飲んで勉強 !!?



こんにちは、CHIKUです女
このところブログを慧にお任せしていました私、久々の登場です!


白馬周辺の山々は紅葉が素晴らしい季節となりました。栂池自然園でも日曜日まで紅葉祭りが開催されていましたニコニコ お天気のよい日おてんきにトレッキングに出掛けるのは最高です!! 

10月中旬ともなれば北アルプスの山々が白く雪化粧を始めますので、CHIKUも雪が降る前に山歩きに出掛けたいなぁと思っていますジョギング



実りの秋赤りんご  


10月5日、昨年からワイン葡萄栽培体験でお邪魔している 塩尻市桔梗ヶ原(株)井筒ワインさんに行ってきました〜!!


★これまでの体験の様子はこちら↓
ワイン葡萄収穫体験2008/10/01 →こちら
ワイン葡萄剪定体験2009/01/20 →こちら 
ワイン葡萄新梢誘引体験2009/06/04 →こちら



今回お邪魔したスタッフは…

左から 長州出身の元気っ子・新入社員のともちゃんコルチナ若作りの代表格・龍太郎さん


そして!

すでに部長クラスの風格漂う新入社員・清水クン男 



今回は井筒ワイン 営業部 小田さんにワイナリーの隅から隅まで案内していただきました〜おはな



お伺いした日は、すでに収穫も終盤。

今年は9月に入ってから晴天が続いたこともあり、例年より収穫時期が早まったそうです。


ワイン用ブドウは糖度だけでなく、酸味と渋味も含めたバランスが大切なので、収穫時期を見極めるのは容易ではありません。ブドウでその年のワインの出来が決まってしまいますからね〜、いつ収穫するかはとっても大切なんですよ。



井筒ワインの自社葡萄園や周辺の契約農家から運ばれてくる葡萄のコンテナにた〜くさん並べられていました!!




ブドウ除梗破砕機へ続くベルトコンベアーはフル稼働でした。コンテナは結構重いので、一日中この作業が続くと慣れた皆さんでも大変だそうです!



フォークリフトでコンテナを次々と運び込んでいきます。
あれっ、このオペレーターさん、どこかで見たような???



そうです、この方は私たちが栽培体験でいつもお世話になっている製造部の齋藤さんですひらめき 
この時期はあっちにこっちに大忙し〜てれちゃう 齋藤さん、おいしいワインを楽しみにしてまーす!! ガンバってくださいね〜女


昨年に引き続き、料飲課のスタッフがワイン葡萄収穫体験を行うことを予定していたのですが、ちょうどよい収穫時期に合わせることができず、残念ながら今回の収穫作業体験はおあずけに…プシュー 



それでも葡萄栽培や醸造についての小田さんのお話になるほど〜聞き耳を立てる



井筒ワインで栽培しているたくさんの種類の葡萄を食べ比べ、それぞれの特徴を知って「へぇ〜ひらめき





見て、聞いて、触れて、食して…モグモグ



ちょこっとですが、お土産にいただいた葡萄の収穫もできました!!





見学終了後には、ワインの試飲もさせていただきました!!




ともちゃん龍太郎さん、結構いけるクチですね〜イヒヒ



井筒ワインさんのご厚意により、レストランのスタッフ全員が1年間に渡り、収穫作業を体験することができました拍手


いよいよこの冬からはホテルグリーンプラザ白馬
オリジナルワインが登場します!!

ワインにご興味のあるお客様には、是非スタッフに気軽に声をかけてくださいね! スタッフもお客様とワインについて楽しく語らえるよう、これからも勉強を続けていきますよ〜おはな



(株)井筒ワインの皆様、収穫のお忙しい時期に大変お邪魔しましたラッキー今年の葡萄はとても良い出来でワインも期待できると伺っておりますので、CHIKUはと〜っても楽しみです!!


今年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日が来月19日に待ち構えていますね!!
普段あまりワインは飲まないなぁ〜という方もこの秋はお試しになってはいかがでしょう?でも、飲みすぎには注意しましょうねラッキー



営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Baseballチーム コルチナ・オックス 優勝☆


メンバーのほとんどがホテルグリーンプラザ白馬のスタッフでできている野球チーム『コルチナ・オックス』というチームがあるのですが、

何と!!
10月1日後期小谷リーグで優勝したんです!!☆

しかも、最終戦で一人もランナーを出さない『完全試合』

後期の成績は6勝0敗!!
最終試合は9対0!!と、かなり優秀な成績での優勝でした楽しいチョキ

そんな完全試合を達成したピッチャーはなんと、ホテルパティシエの佐々木シェフ

普段は繊細で可愛いスイーツを作る佐々木シェフですが、今回は小谷リーグで最多勝も獲得!!したんです!!拍手
凄いですね〜びっくり

チームの監督はホテル管理課林課長グッド
主将は管理課のケータさんチョキ

また、メンバーは
ホテル「あじさい園」の綺麗なあじさいを育てている索道課の畠さん
冬にはパトロールでスキー場の安全を守るパトロール隊長の丸さんや、
洋食厨房で活躍するしの君
施設課で大活躍のわっしーさん 
などなど・・・・

『コルチナ・オックス』は本当にほとんどのメンバーがホテルスタッフなんです。

みんな仕事が終わってから、又は休日を利用したりしてスケジュールを調整して練習していたんですよ〜ベースボールプシュー

そしてみごと好成績での優勝チョキ

これにはメンバー全員、本当に嬉しそうでしたおてんき




『コルチナ・オックス』、これからも、優勝目指して、頑張ります!!!もちろん、仕事もしっかり頑張ります楽しいチョキ

以上今回は『コルチナ・オックス』優勝のご報告でした拍手



ホテルスタッフは、このように、みんなでスポーツを楽しんだりしながら、充実した休日を過ごしていますてれちゃう

秋は「スポーツの秋」でもあります!!皆様も、ぜひ、の休日はスポーツ登山などをして体をして動かしてみてはいかがでしょうか?ジョギング

営業企画/慧
   
   
| - | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
中華&アジアンスイーツブッフェ


こんにちは〜ヾ(´▽`* 

もなかなかブログの更新ができずに、今更のご報告になりますが・・・(´Д`;)

9月の20日21日に開催された「中華&アジアンスイーツブッフェ」の様子をご報告しまーす★




「中華&アジアンスイーツブッフェ」

中華20種類アジアンスイーツ&フルーツ15種類がずら〜っとホテルレストラン「アルプス」に並びましたラブ






中華では、麻婆豆腐秋野菜のクリーム煮かに玉油淋鶏などの主菜・温菜や、





五目焼きそばや、ジャージャー麺チャーハン中華粥などの麺・飯類









また、春巻きや中華チマキ小籠包などの飲茶類など、

とにかく美味しそうな中華料理が並びましたよ〜ラブラブ

20種類中華が並ぶと大迫力ですね〜☆

よーし!!!今日は食べるぞ〜!!!って、凄い気合いが入りました。。
はもちろん仕事中だったので食べれなかったんですけどね・・・たらーっ




そして、アジアンスイーツケーキ
こちらもやっぱり大人気!!でした\(≧▽≦) /

上の写真はマンゴーロールケーキトロピカルフルーツのムースひらめき




3つの味の杏仁豆腐や・・・





紅茶のパウンドケーキ抹茶ショコララブラブ





マンゴープリンごまプリン、ちょっと珍しいココナッツミルクのぜんざい

などなど、佐々木パティシエこだわりスイーツが並びましたチョキ

佐々木シェフの作るスイーツは見た目もすごく素敵なのですが、とにかく、美味しいんです!!

この日もとっても大人気でしたよ〜ラッキー
もちろん!!中華も大人気☆




そしてさらにブッフェ盛り上げてくれたのはパクッ

「チョコレートファウンテン」ですラブ
上から流れるチョコレートの滝は何度も見ても感動します!!

慧もあのチョコレートをバナナにつけて食べた〜い!!!
(前回散々食べてるんです。けどね・・・てれちゃう汗

と、いうわけで
9月の20日21日に開催された「中華&アジアンスイーツブッフェ」、たくさんのお客様にご来館頂き、お楽しみ頂きましたポッチョキ

このブッフェ、10月もまだまだ続きますよ〜パクッパープシュー

【↓詳しくは】

開催期間:2009年10月4日(日)back明日です!!)・18日(日)
※10月・11日(日)・25日(日)は『中華&ハロウィンスイーツブッフェ』となります。詳しくはホテル「HPnextインフォメーションnextコルチナハロウィン」をご覧下さい

会 場 :2階 レストラン「アルプス」
     ※混雑時は入店時間の規制案内を行う場合がございます。予めご了承ください。

営業時間:11:30〜14:30(14:00ラストオーダー)

料 金 :大人1,890円  小人840円  幼児420円

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますおてんき


営業企画/慧
   
   
| - | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
いよいよ冬のプラン販売スタート!!!


こんにちは〜(*´∀`)♪

久し振りブログの更新になってしまいました〜冷や汗

そしてまたまたのブログ・・・・撃沈
大好きなCHIKUMARCOがなかなかブログに登場してくれませんが悲しい
2人が再びブログに帰って来てくれるその日を楽しみにラブ

少しの間、のちょっとつまらな〜いブログで我慢してくださいね〜パクップシューパー


久し振りの更新で、いきなり冬!? Σ(゜ロ゜;)!!って上の写真を見てびっくりされた方もいるでしょうか?

そうです!!今日から10月!!後2か月ちょっとでなんです!!結晶

downそこで皆様にお知らせです!!!!!down



10月1日
ホテルグリーンプラザ白馬では本日より、いよいよ冬のプランの販売がスタートしました(*^-)vィェィ♪ 

今年は皆様にお得に冬を満喫して頂こうと・・・・雪

ホテルでは今年は【超早得】【早得】の2種類の早期予約特典をご用意しました☆

【超早得】宿泊月の2か月前末日までのご予約で1滞在につき1人1枚大人3,000円分、小学生・有料幼児のお子様1,500円分の館内利用券付き!

【早得】宿泊日の28日前までにご予約頂くと1滞在につき1人1枚大人1,000円分・小学生、有料幼児のお子様500円分館内利用券付き!

今年は早めの予約でお得に冬を楽しんでくださいね〜☆



こうして冬の写真カメラを見ていると、早く綺麗な雪景色に会いたくなりますね〜雪

ももちろん、大自然は綺麗な景色を見せてくれますが、
真っ白な雪に包まれた今とは全く別世界になる冬景色もすごく素敵ですよ〜見る

皆様もぜひ、白馬の冬景色に会いに来て下さいね〜ラブラブ

って、、、の前に秋を満喫しなくちゃ・・・・

美味しいものいっぱい食べて、綺麗な紅葉をいっぱい見て・・・・

あ!!栂池自然園紅葉も見にいかなっくっちゃ!!!
って言っているうちに見逃してしまいそうで焦っているでした撃沈

みなさ〜ん、のように、秋の景色を見逃さないで、失恋しっかり秋を満喫してくださいね〜パクップシュー

秋はまだ始まったばかりですよ〜チョキ

営業企画/慧
   
   
| - | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか