Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
カブト虫を採ろう!!


こんにちは(´∀`)

ホテルグリーンプラザ白馬では、7月31日まで「カブト虫を捕ろう!擬似体験ツアー」を開催しています楽しい

カブト虫ツアー、毎年たくさんのお客様にご参加頂いている人気ツアーなんですよひらめき



ゲレンデの途中までバスで上り、そこから自然いっぱいの散策路の中をカブト虫のいる木まで歩きますジョギング

大きな木に到着したら、カブト虫を捕りのスタート!!
捕り方はみんないろいろですラッキー

ひょいっっっと手慣れた手つきで捕る子もいればチョキ

初めてカブト虫を捕るお子様は、捕る瞬間はとても緊張〜な表情だったり・・・ムニョムニョ汗

なかなか触れず、お父さんが大活躍でゲットすることもあります。


捕まえたカブト虫はそのまま持って帰れるんですよポッ

カブト虫を捕まえた皆様〜大事に育ててあげて下さいね〜パクップシュー





そして、カブト虫のいる木に向かう途中の散策路では、今、山あじさいが綺麗に咲いていますよ〜桜







これは全部、自然に咲いた山あじさい
よーく見るとみんな形が違うんですおはな

これからカブト虫ツアーに参加される皆様、ぜひぜひこの山あじさいも観察してみてはいかがでしょうかてれちゃう




山あじさい以外にも、たくさんのや、や、、など自然の中で色々なものに出会えるので、帰りはのんびりゲレンデを歩いて帰るのもおススメですよ〜ジョギング

もちろん、バスでもお帰り頂けます路線バスプシュー


さらに、自然に囲まれたホテルにはこ〜んな珍しいお客様もやって来ますε=ε=┏( ・_・)┛ 



今日、私のデスクにやってきたのは・・・ミヤマクワガタ君

深山(ミヤマ)という名前のとうり標高の高い山奥で見られるクワガタ
標高の低い所ではなかなか見ることができない珍しいクワガタなんですd(・∀・`)


このミヤマクワガタ君、夜、ホテルの灯りの下などで、たまに発見されるんですよ〜ひらめき

ホテルにお越しの際は、夜に電気の下を探してみてはいかがでしょうか見る運がいいと出会うことができますよー(*^-)vィェィ♪

「カブト虫を捕ろう!擬似体験ツアー」7月31日まで毎日開催します!!
日帰りのお客様でもご参加頂けます (*´∀`)♪

カブト虫捕り体験とともに、普段なかなかふれあうことのできない、白馬の山ならではの自然をたのしんでみてはいかがでしょうか植物

「カブト虫を捕ろう!擬似体験ツアー」事前予約制となりますので詳しくはホテルまでお問い合わせください聞き耳を立てる
(※雨の場合は中止とさせて頂きます)

営業企画/慧
   
   
| イベント情報 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
部分日食


こんにちは☆
本日、部分日食が白馬の空でも見ることができましたよ〜晴れ

皆様は見ましたか?


奄美大島などの、トカラ列島付近や硫黄島では皆既日食観測されたそうです!

なんと!!日本で皆既日食が観察できるのは1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、実に46年ぶりびっくり何ですって〜見る

凄いですね〜!!!てれちゃう




本日の天気予報は曇り曇りのちnext雨だったのですが・・・・

日食の見れた午前中、ホテルの空は、ばっちりお陽様をみることができましたラッキーチョキ

ホテルのあじさい園「ミューズのパレット」でも、あじさいの花と足湯を楽しむお客様で賑わっていましたよ〜 (*´∀`)♪






分かるでしょうか、この小さな三日月のような光、これが、太陽の光月の影です。拍手

直接カメラで太陽を撮ると目が危険なので・・・・と、いうことで、

ホテルの撮影に入っていたプロのカメラマンさんが、こうやって影を見るんだよ〜とおしえてくれました w(°0°)w オォー

写真でも伝わるでしょうか・・・?カメラ

【日食の観察方法】
厚紙など、光を通さない薄いシートに小さな穴を開けて、日食中の太陽の光を当てます。すると、穴を通って影の中に映った太陽の光が、欠けた太陽の形になっています。(ピンホールカメラの原理だそうです。)




この珍しい日食にホテルスタッフも仕事そっちのけΣ(゜ロ゜;)!!

みんな空を見上げていましたよ〜( ゚д゚)オォ〜

みなさーん大事な仕事が残っているので、目をやられないように気をつけて下さいね〜冷や汗汗


曇りくもりの天気予報を吹き飛ばして、幸運なことにバッチリ日食をみることができたホテルグリーンプラザ白馬では夏休みイベントも始まり、楽しさいっぱいですよ〜☆

今日みたいに晴れた日には、上の写真のように足湯でまったり〜素敵な時間を過ごすことができます楽しい

夏休みはぜひ、涼しい白馬の風緑の綺麗な自然、そして楽しいイベントを満喫しに、ぜひぜひホテルグリーンプラザ白馬へ遊びにお越し下さい楽しい

営業企画/慧
   
   
| - | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
☆いよいよ夏休み☆


こんにちは。
7月も真ん中に入りいよいよ夏本番ですね〜楽しい
白馬もだんだんとの陽気になってきました晴れ

一週間ぶりくらいにあじさい園へ行ってみると、には綺麗なピンクの花を咲かせていた花桃の木に実がなっていました桜

(春の花桃down

(春の花桃up



さらに、色々な種類の紫陽花が咲きだしていますよ〜ラッキー
こちらは七段花(シチダンカ)という紫陽花。
花びらの数が多く、形も珍しいですよね〜てれちゃう
私もホテルに来て初めてこんな形の紫陽花があることを知りました見る

ホテルでは夏に向けてこれからまだまだ色々な種類の紫陽花が花を咲かせますよ〜おはな


さて、そんな夏本番も近づくホテル館内では、、、



夏休みイベントの準備で大忙しε=ε=┏( ・_・)┛
こちらは毎年大人気の「夏休みこども縁日」の会場。
ガラポンの景品もズラリと並び、ずいぶんできあがってきましたよ〜 (*´∀`)♪



今年の縁日、去年とまた少し内容も変わり、更に楽しい内容になっていますてれちゃう



down夏休みこども縁日down



夏休みこども縁日は7月18日(土)〜8月29日(土)まで開催!!
開催時間は19:00〜21:00

ガラポンをはじめ、ダーツ輪投げスーパーボールすくい射的パットゴルフなど、
お子様はもちろん!!大人の方でも楽しめます♪\(≧▽≦) /\(≧▽≦) /♪

ホテルグリーンプラザ白馬で過ごす夏休みの夜はご家族皆様で是非、夏休みこども縁日で盛り上がって下さいラッキーチョキ

営業企画/慧
   
   
| - | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
さらにお得に★夏休み旅行を満喫!!

こんにちは、CHIKUです。

14日、関東甲信地方は梅雨明けしましたね〜おはな
例年より6日も早いそうです。

CHIKU『梅雨明けは来週辺りになるだろうな〜パクップシューと高を括り、隙だらけ〜ニョロ 

心も身体も夏の覚悟ができぬままの『梅雨明け』に昨日はすでに夏バテ一歩手前でした撃沈 (どんだけ暑さに弱いんじゃ〜!! お前はナメクジか〜!? by MARCO)

それでも白馬は多くの皆さんのお住まいの地域と比べたら、とっても涼しいのですよね。贅沢は言えません女


*************************************


いよいよ来週からお待ちかねの夏休みが始まりますね〜!!


夏休みのご旅行を計画中の皆さんにCHIKUから耳寄り情報聞き耳を立てるをお届けします!!




大好評の『7月・8月★知っ得!!プラン』がパワーアップ!!

さらにお得感を増して登場です拍手


知っ得プランの対象日程が大幅に追加され、7月25日(土)から8月29日(土)の19日間が対象となります〜青い旗

★大人1名様1泊料金がなんと最大¥4,000もお得です!!


大人1泊2食料金★¥8,000〜¥11,500
*5名様以上1室でご利用の場合。料金は1室の宿泊人数により異なります。


8月25・26・27日にご宿泊のお客様には館内利用券をプレゼント〜YES!

お得に夏休みのご旅行を楽しみたい皆様におススメしたい一押しプランです!!

『7月・8月★知っ得!!プラン』の詳細は⇒こちら



また、小学生以下のお子様をお連れのご家族には、特典付き&お子様料金がお得な『夏休みファミリープラン』がおススメです!!




とってもお得な夏休みファミリープラン

【期間】 7月18日(土)〜8月29日(土)


1泊のご宿泊料金は…
◇大人お1人様 ¥9,000〜16,500-

◇小学生のお子様は通常大人料金の70% ⇒ 50%

◇幼児のお子様は通常大人料金の50% ⇒ 30%


一滞在につき、有料のお子様に花火1セットをプレゼント!!
1家族に1枚、ホテル周辺体験マップ&周辺そばマップ付き!!

さらに…
連泊特典として、2泊目以降1泊につき1枚、館内利用券を贈呈します。(大人¥1,000/小人¥500/有料幼児¥300)

夏休みファミリープランの詳細は⇒こちら


それから、それから…

ホテルグリーンプラザ白馬では、7月18日(土)からの夏休み期間に合わせ、様々な館内イベントやアクティビティーをご用意いたしました!!

『夏のイベント&体験レシピ』は⇒こちらをご覧ください女


夏休み旅行の計画はまだまだこれからOK
夏休みの楽しい思い出をた〜くさん作りましょうねおはな



営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
『ミニトラック ミーティング 2009』が開催されました!!



こんにちは、CHIKUです女
先週は大雨警報が出されるほどの大雨が続いた白馬ですが、昨日からひと先ず大雨は小休止グッド 洗濯物の乾きが悪くてちょっと困っていたCHIKUもひと安心の週末を過ごしましたおはな


今週末はホテル駐車場がとても賑わいました青い旗

それはなぜかというと…
ホテルグリーンプラザ白馬『ミニトラック ミーティング』自動車が開催されていたからなんです!!


自動車自動車については人一倍ウトイCHIKUですが、参加者の皆さんこだわりのカスタムカーが整列しているのを遠くから眺めているのでは物足りず、出勤するや否や会場へまっしぐら〜ジョギング

ズラリと並んだかっこいい〜ミニトラックをじっくり見せていただきましたYES!


主催者によると、今回で12回目を迎えた『ミニトラック ミーティング 2009』自動車には、北は青森から西は岡山まで全国各地のからミニトラック愛好家が集ったそうで、会場のホテル前駐車場には約100台のトラックがズラリと並べられましたひらめき







レトロな雰囲気に惹きつけられます〜ポッ


ステッカーがアピールしてます。後ろ姿もかっこいい〜


これで町を走れば、皆が振り返ること間違いなし! It's so COOL!!


眩しいくらい真っ白な内装!! これはとても泥足ではお邪魔できませんね〜たらーっ


ホテルの赤い三角屋根に負けない鮮やかさのカラーリング!! 運転するだけで元気をもらえそうです。


きれいなグリーンにひと目ぼれ!!


『クルマは男性の趣味!!』と思っていたCHIKUですが、かわいらしくデザインされたカスタムカーを見て、これは男性だけに任せておくのはもったいないぞ!!と思いました。

CHIKUもクルマ好きになれるかも…
その前にタイヤくらいは自分で交換できるようにガンバリマースピピピ


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
グリプラ「イケメンの湯」&「美人の湯」?!!

こんにちは、CHIKUです。

梅雨真っ只中〜あめの雨が降ったり止んだりのこの頃。
さえないお天気に気持もどんよりしてしまいそうですが…


そんなときこそ、気分を盛り上げよう〜ひらめき


ということで、ホテルのスタッフは最近、仕事以外でもアクティブに活動しています!!


昨夜は小谷村の綱引き大会◇夏の陣グリーンプラザ白馬チームが参戦しました〜グッド 

男性チーム「グリプラ★イケメンの湯」


女性チーム「グリプラ★美人の湯」


名前に負けず、イケメン&美女揃いでしょ〜!?
(こら〜、CHIKU!!ウソつきは地獄へ落ちるぞ〜唖然
by MARCO)



まずは女子の試合開始!競技は1チーム8人編成で行われます。

年に2度開催されているこの大会。常連チームもたくさんあって、皆さん本格的なんですよね〜ひらめき かっこいいな〜豚


寄せ集めギリギリメンバーの「グリプラ★美人の湯」

ちょ〜っとへっぴり腰ですけど、気にしない!気にしない!



おなじみ 慧新入社員のトモちゃん、頑張ってますニョロ


第1試合は開始0.5秒で完敗たらーっ
そのあとも何とか小学生時代の綱引き勘を取り戻そうと頑張りましたが、他チームを寄せ付けない圧倒的な弱さを見せつけ、4戦全敗を喫してしまいました〜ポロリ

最後に対戦した中学1年生チームには「グリプラ★美人の湯には勝てるかも!」と言われる始末…とほほ〜パクッ


お次は男性チームの試合!!

男子は迫力満点! こちらのチームは小谷村ではおなじみの消防団のユニフォームで出場していましたチョキ

「グリプラ★イケメンの湯」登場!!
女子の雪辱を晴らしていただきたいものです。頑張れ〜ラッキー


「イケメンの湯」、今日はイケメンであることは忘れ、見た目は気にせず、必死の形相で頑張りました〜!!



私たちも応援に力が入ります!! 「行け〜、頑張れ〜女



結果は…

イケメンの湯も3戦全敗〜てれちゃう
対戦相手は5枚も6枚も上手でした…ポロリ


私たちの夏が終わりました…


小谷村の綱引き大会◇夏の陣、残念ながらグリプラチームは男女とも乾杯を喫しましたが、次回秋の陣はしっかり練習して万全の態勢で出場しますよ〜!!


その前に…
グリプラ★イケメン&美人の皆さ〜ん
綱引き夏の陣の反省会及び打ち上げを開きますよ〜!

(こら〜、CHIKU!! 何かにつけて反省会するな〜!飲み食いしたいだけだろ〜ぶー by MARCO)
(あっ、ばれた? by CHIKU)



営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ピザランチバイキングいよいよ開催☆





こんにちは☆

7月に入りましたが、ホテル周辺はもう少し梅雨が続きそうな雰囲気曇り
朝晩は雨や霧の日が続いています。
けれど、太陽が顔を出すようになりましたよ晴れ

前回のCHIKUのブログにもありましたが、朝、雨や霧に濡れた紫陽花の花が昼の太陽の光に照らされるととっても綺麗です結晶
本当に、紫陽花の花に癒されますラブ


さて、そんな綺麗な紫陽花の花が咲くホテルでは明日からいよいよ
【ピザランチバイキング】がスタートしますてれちゃう




4種類ホテルオリジナルピザを含めた8種類のピザが食べ放題!!

8種類のピザ、どんなピザがあるかと〜っても気になりますよね〜ラッキーひらめき

と・・・
いうことで・・・・
またまたホテル1階ティーラウンジ「りりかる」潜入してきましたジョギング

潜入♪といっても、今度はこっそりではなく、堂々と行ってきましたよ〜グッド

8種類のピザってどんなピザがあるんですかー!?特にオリジナルがかなり気になるんですけど―☆」

大騒ぎをしている汗に、あの絵のうま〜い料飲課スタッフ竜さんがなんとイラスト付きで丁寧にピザの説明をしてくれましたパクップシュー

【ホテルオリジナルピザ】





「信州味噌マヨとうどのきんぴら」

信州味噌とマヨネーズのソースで少ししょっぱいのかと思いきや、甘味のあるうどのきんぴらが絶妙のバランスグッド
うどの食感はやみつきになりますラブラブ






「ピッツァお好み焼き」

ありそうでなかったチョキ
ピザとお好み焼きが夢のコラボレーション!!
味はお好み焼き!?でも確かにピザなんですワッ!






「ピザゲッティ―ミートソース」

ネーミングはダジャレですが・・・
味は

本気です!!!!





「こしょう味噌とそばの実あられ」

甘みのあるこしょう味噌とそばの実の食感がたまりません!!パクッ



【おススメ定番ピザ】





「ピッツァベジタブルミックス」

トマトにたまねぎ、ピーマン色とりどりの野菜が食欲をさらにそそります!!植物






「ピッツァソーセージミックス」

ボリューム満点のソーセージにブラックペッパーが効いたスパイシ〜なピザです!ドリンクがすすむ!?モゴモゴ






「ピッツァシーフードホワイト」

エビにタコにイカのシーフードがホワイトソースと相性ピッタリ!!チョキ






「ピッツァハワイアン」

ベーコンとコーン、そしてメインは甘酸っぱいパイナップル☆気分はもう常夏おてんき


8種類のピザ、いかがですか〜モグモグ
ないようを聞いただけで聞き耳を立てるおなかがすいてきちゃいましたラブ

MARCO〜仕事中に隣でお腹が鳴っていても今日だけは許して下さーい唖然汗

ピザランチバイキングは7月の毎週日曜日と20日(海の日)に開催しますNEW!

詳しくはこちらをご覧下さい。

皆様、7月は美味しいピザをたくさん食べて暑い夏に負けないパワーをつけてみるのはいかがでしょうか楽しい

そして、ホテルあじさい園ミューズのパレットもだんだんとあじさいが咲き、見頃を迎えていますよ〜チョキ

ピザを食べた後は、ぜひあじさい園へもお立ち寄り下さいプシュー

営業企画課/慧
料飲課/りゅうさん(ピザのイラスト&ピザの説明)
   
   
| - | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お得にエンジョイ★夏休み旅行!!


こんにちは、CHIKUです。

7月に入りました〜!!

まだ梅雨の真っ只中ですが、CHIKUは7月と聞くと『夏が来るな〜おてんきってちょっとうれしい気持ちになります。

空梅雨の様相だった日本列島ですが、白馬はここ数日梅雨らしいお天気あめが続いています。
いつもは『雨の日は外には出たくない〜ポロリ』と思ってしまうのですが、最近、雨の日の小さな楽しみを見つけましたYES!

それは紫陽花園「ミューズのパレット」です!
『紫陽花と雨』って、とても雰囲気がありますよね。

朝からしとしとと雨が降り続いていた今日も
ミューズのパレットに行ってきましたよジョギング

(こら〜、CHIKU!! またサボっとるんか〜!! by MARCO)


どれくらい咲いているかな〜?


ミューズのパレットへ向かう坂道の紫陽花も咲き始めましたよ桜



雨に濡れたエントランスの看板も雰囲気がありますポッ
















紫陽花園【ミューズのパレット】は7月中旬から見頃を迎えそうです。
50種類以上の紫陽花があり、それぞれに開花時期が異なるので、長い間きれいな紫陽花を楽しむことができます! 皆さん、ぜひ紫陽花を楽しみにお越しください!!


*************************************


さて、学校もあと3週間ほどで夏休みに入りますが、
夏休みのご予定はお決まりですか〜?


ホテルグリーンプラザ白馬は皆様の夏休みの思い出づくりのために、今年もたくさんの楽しいイベントをご用意しました〜ひらめき



大好評の「夏休み子ども縁日」「カブト虫捕り」「コルチナ花火大会」など、お子様が大喜びのイベントが勢ぞろい!

★詳しくはこちら→「夏のイベント&体験レシピ」


また、小学生以下のお子様がいらっしゃるご家族におすすめしたいのが…

とってもお得な夏休みファミリープラン

【期間】 7月18日(土)〜8月29日(土)


1泊のご宿泊料金は…
◇大人お1人様 ¥9,000〜16,500-

◇小学生のお子様は通常大人料金の70% ⇒ 50%

◇幼児のお子様は通常大人料金の50% ⇒ 30%


一滞在につき、有料のお子様に花火1セットをプレゼント!!
1家族に1枚、ホテル周辺体験マップ&周辺そばマップ付き!!

さらに…
連泊特典として、2泊目以降1泊につき1枚、館内利用券を贈呈します。(大人¥1,000/小人¥500/有料幼児¥300)

夏休みファミリープランの詳細は⇒こちら


夏休みの楽しい思い出をた〜くさん作りましょうねおはな


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか