Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
お願い
こんばんは!!初参加のYOKOたらーっです!
本日はリフト係員からのお願い&
滑走上の注意を少し掲載したいと思いまーす!?


まずは、当スキー場はお客様とのコミュニュケーションを大切にラッキーしております。
ですので自動改札は導入せず、毎回係員がリフト券の確認をしております。たらーっお客様には迷惑をお掛けすると思いますが・・・ぶー

毎回提示していただければ大変助かりますラッキー



よろしくお願いしますニコニコ

尚 初めてリフトを利用されるお客様!ご安心下さいラッキー



upこの様に、係員が乗り降りのお手伝いをさせていただきますラッキー
ですので、リフトの乗り降りに自信のない方は係員に一言声を掛けてくださいね!!

最後に・・・ポロリお客様にお願いがありますたらーっ



画像が粗い為に分かりずらいですがポロリ・・・ほとんどのお客様がてれちゃうゲレンデの中央で立ち止まったり、座ったり、グッドラジバンダリ・・・雪さむ〜

衝突事故の危険がありますのでゲレンデの端か安全な場所への移動をお願いします。ラッキー

実際にけが人撃沈も発生しておりますポロリ


索道課/YOKO
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
大人顔負け〜!!スーパー小学生ご来場



こんにちは、CHIKUです!

今日は久しぶりに雨天から解放されて、ほっポッ

せっかくの晴れ間を逃すまいとゲレンデ偵察ジョギングに出かけたCHIKUは今日も相変わらず、爽快に一本松コースを滑ってくるスキーヤー、スノーボーダーをうらめしそうに眺めておりました…


すると…


結構なハイスピードで斜面を滑り降りてくる子供たちを発見!!


続いて…

こんな子とか



こーんな子とか

大人顔負けの滑りにCHIKUもびっくりのスーパー小学生が次々と降りてくるではありませんか〜びっくり



いったい何の騒ぎじゃ〜豚



といつもながら「必要以上に気が気ではない」症候群の私はスーパー小学生に声をかけてみることにしましたグッド

変なおばさんに声掛けられた〜!!とスーパー小学生の皆さんに叫ばれぬよう、細心の注意を払い…



みんな上手だね〜おはな



なんて努めて明るいおねえさんを装いつつ、スーパー小学生に突撃取材を開始!しようと思いを馳せておりますと…


スーパー小学生のゼッケンに浮び上がる文字がようやく目に入りました!


小谷小学校…


そうです、スーパー小学生の正体はホテルグリーンプラザ白馬がある小谷村(おたりむら)の子供たちでした〜!!


なーんだ、それなら話は早い! 

というが早いかCHIKUは次の瞬間には子供たちの輪に分け入って話しかけておりました〜ピピピ


本日、白馬コルチナスキー場にお越しいただいたのは地元小谷小学校4年生の皆さんですYES!


体育の授業の一環で毎年スキー・スノーボード講習を行っているそうです。日頃から村内スキー場で練習しているだけあって、スノースポーツはお手のものひらめき暴走特急のCHIKUに負けず劣らずガンガン行きますよ〜チョキ


実はただ楽しく滑るだけではなく…

滑りの検定もしているそうです。担任の山本先生がビデオカメラに子供たちの滑りをしっかりおさめていましたよ!


とーっても元気のよい小谷小学校4年生の皆さん

講習が終わって、先生からご褒美のチョコレートが配られると発表されると「ほしい〜楽しい」と元気に手を上げていました!


スキー講習には児童の保護者の方もたくさんお手伝いに来てくれました。

保護者の方へのお礼の挨拶も元気よくでき、見ている私もうれしい気持ちになりました。


最後に皆で記念撮影カメラ

いい笑顔がいーっぱい咲きましたおはな


小谷村の子供たちのように、白馬コルチナスキー場でたくさんの皆さんがスキーやスノーボードを生涯楽しめるスポーツとして体験していただけたら、とてもうれしいです!


小谷小学校4年生の皆さん、元気な滑りと笑顔を見せにまたコルチナにお越しくださいねラッキー 


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナ美人の湯vsMARCO炎の頂上決戦!
絶対に負けられない戦いがそこにある!H-1グランプリ2009inホテルグリーンプラザ白馬



さあ、2月某日ここホテルグリーンプラザ白馬であの、あのMARCO炎の対決がいよいよ始まろうとしています!対戦相手は今年1月に開湯しました『白馬コルチナ 美人の湯』選手です!MARCO選手は今年1月より数々の美しい女性に大人気の『白馬コルチナ 美人の湯』選手に相当ジェラシーを持っているようですが・・・さて、この異種格闘技編いかなる戦いになるでしょうか!?

実況:村屋間さん
「実況はわたくし、名□屋出□所村屋間と解説は同じく□古□出□所伊唐、リングサイドのレポーターはブログで今や大人気Chikuでお送り致します!伊唐さん!さあ、いよいよこの日が来ましたね!」

解説:伊唐さん
「そうですね、村山所・・・村山さんっ!私は元プロレスラーでしたのでこの戦い本当にくだらな・・・楽しみにしております!」

実況:村屋間さん
「・・・それではリングサイドレポーターChikuさぁ〜ん!」

リングサイドレポーター:Chiku
「はい、は〜いっ!こちらChikuで〜す!いやはやMARCOが遂にここまできたかとただただあきれるばかりです!・・・じゃなかったこの戦いに期待に胸はずませております!」

実況:村屋間さん
「お〜と!さあここでいよいよMARCO選手の登場です!写真とは違いものすごーく華奢なボディを見せております!」

「・・・」怒りマークゴスっ!ゴスっ!

解説:伊唐さん
「おぉ〜と、いきなりMARCO実況の村屋間さんに頭突きの挑発をしております!気合い十分なようです!」

実況:村屋間さん
「いたた・・・MARCOめ!じゃなかったMARCO選手気合十分なようです!さあ、続いて『白馬コルチナ 美人の湯』選手の登場です!現在ホテルグリーンプラザ白馬で大人気の『白馬コルチナ 美人の湯』選手、MARCO選手とは違い余裕の入場です!さあ、両者今、リングインです!(声援:おぉ〜おぉ〜おぉ〜・・・(一応盛り上げで・・・))ここでレフェリーの登場です!」

レフェリー:
「(ななっ・・なんで私が・・・)あっ・・ああ・・赤コーナー身長175cm、体重69kg、ここの所仕事で少しお疲れ気味の〜MAぁ〜Rぅ〜COぉ〜!!そっ・・そして青コーナー3種類の温泉と8種類のお風呂を満喫できるクアハウス風大浴場、今年1月に堂々オ〜プンの〜白馬コルチナぁ〜美ぃ〜人ん〜のぉ〜湯ぅ〜!!」(声援:おぉ〜おぉ〜おぉ〜・・・(一応盛り上げで・・・))

『チぃ〜ンっ!』

実況:村屋間さん
「さあ、今フロントカウンターに置いてあるベルが鳴りました!対戦スタートです!おお〜、早速MARCO選手から先制攻撃です!お〜とこれは『白馬コルチナ 美人の湯』選手のかけ湯から攻め始めました!」



解説:伊唐さん
「そうですね〜、やはり入浴前にはちゃんとかけ湯からスタートする!いやはやMARCO選手とは思えぬデリケートさですね!」

MARCO
「・・・」

実況:村屋間さん
「さあ、MARCO選手ここからどう攻めていくか!?おぉ〜とあまりに大胆っ!いきなり『白馬コルチナ 美人の湯』選手のふところ、ドライサウナに入ったぁ〜!これは中々ない攻撃ですね、伊唐さん!」



解説:伊唐さん
「そうですね〜、ここは一般の方なら今一番おすすめの温泉をチョイスすると思うのですがこのへんがMARCO選手の変わった所ですね〜!まあ、ここであえてサウナ系に攻めに入るならミストサウナに行くという攻め方も考えられますけどね!」



実況:村屋間さん
「さあ、MARCOドライサウナの中に座り込み攻撃をかけている!ここでリングサイドレポーターのChikuさんを読んでみましょう!Chikuさぁ〜んっ!」

リングサイドレポーター:Chiku
「はい、は〜いっ!MARCO選手ドライサウナに入りまだ15秒経過ですがすでに辛そうな様子です!MARCO弱い!本当に弱いっ!だからゲレンデで鍛えようって言ってたのにぃ〜!!キィィ〜!怒り怒りマーク

実況:村屋間さん
「・・・あの〜Chikuさ〜ん、放送中ですよ〜放送中!お〜とっ!ここでMARCOドライサウナから出てきました〜、おお〜MARCOサウナの近くに設置のイスにしゃがんだぁ〜、ダウンです!MARCOしょっぱなダウンです!」

レフェリー:
「カっ・・カウントとりまぁ〜す!1(ワン)!2(ツぅ〜)!ス・・・」
(声援:おぉ〜おぉ〜おぉ〜・・・(一応盛り上げで・・・))

実況:村屋間さん
「お〜とぉ!MARCO立ち上がったぁ〜!いや〜それにしてもMARCO選手危なかったですね、伊唐さんっ!」

解説:伊唐さん
「そうですね〜、ここはやはり無難に温泉から攻めるべきでしたねぇ〜、MARCO選手の攻撃ミスでしたね!」

実況:村屋間さん
「さあ立ち上がったMARCO!次はどう攻めるのかぁ!えっ・・・シャワーだぁ!『白馬コルチナ 美人の湯』選手のシャワーです!ここは普通水風呂じゃないのかぁ〜!しっ・・しかも若干ぬるま湯風の水で体温を冷やしておりまぁ〜す!」



解説:伊唐さん
「そうですね〜、ここはMARCO選手冷たい水風呂を避け無難にシャワーでぬるま湯という方法をとりましたね〜、いやぁ〜、本当軟弱です!」

MARCO
「・・・」怒り

実況:村屋間さん
「さあ気を取り直してMARCO選手いよいよ温泉と直接攻撃かぁ〜!っと思いきや今度は四季折々の北アルプスの風景、冬は白銀の世界が楽しめる展望岩風呂に攻撃だぁ〜!!」



解説:伊唐さん
「そうですね〜、MARCO選手シャワーだけではまだほてっているようで展望岩風呂の気持ちいぃ〜風と温かいお湯を攻撃したいようですね!さらにここにはうたせ湯もあり肩や腰にあてながら入ると物凄く気持ちイイんですよね〜これがぁ〜!いやぁ〜たまんないっ!ラブ



実況:村屋間さん
「・・・さったらーっ・・さあここでリングサイドを呼びましょう!Chikuさぁ〜ん!」

リングサイドレポーター:Chiku
「Helloォ〜!My Name is Chikuゥ〜・・・」

実況:村屋間さん
「・・・Chikuさん・・お風呂の暑さでも酔うの・・・??汗そう、Chikuさんさんはどうやらホテルの方の話ではお酒を飲むと英語を話しだし笑い上戸にあるそうなんですが・・・まさかお風呂で・・・。さあ、気を取り直してMARCO選手を見てみましょう!お〜と!これは腰に手をおいて外を眺める攻撃だぁ〜!この攻撃は有効なんでしょうか?、伊唐さん!」

解説:伊唐さん
「そうですね〜、これは気持ちいいでしょうね〜!私もこのお風呂に入ると必ずやりますよ〜!ちょっと恥ずかしいですけ・ど・ね!ラブ

実況:村屋間さん
「・・・さっ怒り・・さぁMARCO選手ここで遂に動いた!さぁ内湯スペースに戻ったMARCO選手!ここですかさず『白馬コルチナ 美人の湯』選手の湯気攻撃だぁ〜!」

解説:伊唐さん
「そうですね〜、この展望岩風呂から内湯スペースに入った時の湯気の感じと温かさがたまんないですねっ〜はいぃ〜!」

実況:村屋間さん
「さあ、MARCO選手ここで立ち止まったぁ〜!『白馬コルチナ 美人の湯』選手の薬湯を攻撃か本檜の湯を攻撃かなやんでおります!解説の伊唐さん、ここはどちらを攻めるべきですかね?」




解説:伊唐さん
「そうですね〜、この場合薬湯でゆっくり成分を体に取り込むか、本檜のほのかに香る癒しの時間を満喫するかなので非常に迷う所ではないでしょうか!」

実況:村屋間さん
「おぉ〜と!MARCO選手ここであえて『白馬コルチナ 美人の湯』選手温泉ジャグジーを攻撃だぁ〜!!以外な攻撃に若干『白馬コルチナ 美人の湯』選手もひるんでおります!伊唐さん、なぜここであえてMARCO選手は温泉ジャグジーを選んだんですかね?」



解説:伊唐さん
「そうですね〜、あまり意味はないでしょう!単純にここの所MARCO選手腰が痛いとの事でしたのでジャグジーの気持ちよさを攻めたかったのでしょう!」

実況:村屋間さん
「さぁ、MARCO選手に対し『白馬コルチナ 美人の湯』選手のジャグジーの泡攻撃が続いております!MARCO選手、本当に本当に気持ち良さそうですっ!おお〜とっ!『白馬コルチナ 美人の湯』選手の攻撃をかわしMARCO選手温泉寝湯に攻撃だあぁ〜っ!」



実況:村屋間さん
「伊唐さん!MARCO選手のこの攻撃は『白馬コルチナ 美人の湯』選手にダメージを与えてるんではないでしょうか!」

解説:伊唐さん
「そうですね〜、あまりというかダメージなんかありませんよ!いやぁ〜MARCO選手いいなぁ〜、俺も入ってこよ(ボカっ!怒り怒りマークby 村屋間さん)・・・」

実況:村屋間さん
「しっ・・失礼しました!おぉ〜とMARCO選手!『白馬コルチナ 美人の湯』選手の温泉水に押さえられているぅ〜!さぁ、MARCO選手ダウンです!カウントですっ!」

レフェリー:
「まっ・・まだやるんですか・・これ・・。ふぅ〜・・・。カウントとりまぁ〜す!1(ワン)!2(ツぅ〜)!・・・」
(声援:おぉ〜おぉ〜おぉ〜・・・(一応盛り上げで・・・))

実況:村屋間さん
「おおおおぉぉ〜と、ここでもMARCO選手かわした〜!湯船から立ち上がったぁ〜!おっとぉ!ここでMARCO選手何かを手にしたぞぉ〜・・・たっ・・たたっ・・タオルです!MARCO選手タオルを手に取ってしまいましたぁ〜!自らギブアップです!体を丁寧に拭いております!!」

『チぃ〜ンっ!チぃ〜ンっ!チぃ〜ンっ!』

実況:村屋間さん
「ここでフロントカウンターのベルが3回なりましたぁ〜!(※良い子はマネしないでねっ!)ゴングです!今ゴングです!MARCO選手自らタオルを手にとり『白馬コルチナ 美人の湯』選手に敗北です!いやぁ〜、どうでしたかこの試合を振り返って伊唐さん!」



解説:伊唐さん
「そうですね〜、いあやぁ〜この『白馬コルチナ 美人の湯』選手のモデルさんは美しいですねぇ〜、はい!」

実況:村屋間さん
「(ボカっ!怒り怒りマークby 村屋間さん)・・・」
「さっ・・・試合後の勝利者『白馬コルチナ 美人の湯』選手のインタビューをリングサイドのChikuさぁ〜んお願いしまぁ〜す!」

リングサイドレポーター:Chiku
「Helloォ〜!I like sake very much. Thank Youゥ〜・・・Uii・・・」

実況:村屋間さん
「・・・いっ・・以上ホテルグリーンプラザ白馬3階大浴場『湯プラザ』より解説:伊唐さん、リングサイドレポーター:Chikuさん、レフェリー:さんでお送りしました!ではこの辺でさようなら!・・・やれやれ・・・。」


こんにちわ!超お久しぶりのMARCOです。長々の長文お読み頂きありがとうございました!たらーっ・・・まあようは先日MARCOが仕事休みの日にホテルの大浴場湯プラザに行った時の様子をお伝えしたかったんです!!

ボカっボカっボカっ!んなのに私達巻き込まないでよっ!怒り怒りマークby Chiku&

・・・まっ・・まぁまぁ、とにかくこの前は久々に行ったので凄くゆっくりのんびり温泉を楽しんできましたよ!おかげで疲れもとれて肌もつるつるになってました!(※あくまで個人的な感想です!(笑))

もうお越しになられたお客様にも大変ご好評頂いております!まだ、お越しになられていないお客様もこの機会にぜひ、『奥白馬温泉 白馬コルチナ 美人の湯』でゆったりのんびり寛ぎにお越し下さいね!

大浴場湯プラザ『奥白馬温泉 白馬コルチナ 美人の湯』の詳細はこちらへ

ちなみにこの後MARCOは流れから恒例のリラクゼーションマッサージに行ったのは言うまでもない・・・。楽しい

では、また!\(^^)/

※ここに登場してくる人物はフィクションですが実際にホテルグリーンプラザ白馬またはホテルグリーンプラザ白馬名古屋出張所にいる誰かかもしれません。予めご了承下さい!(笑)

営業企画課/MARCO
   
   
| - | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
降ってます

湿った雪が降ってます雪

雨予報でしたがご安心下さい。天気予報もその日になってみると微妙に変わるものですねチョキもうじき曇天気になる予報です。

ゲレンデコンディションはパウダーとはいかないですが、クリーミーな圧雪バーンを楽しむことができますソフトクリーム


このグラフは今シーズンの積雪状況のグラフですが、赤いラインが昨年の平均ラインです。このラインを早く超えてほしいものです。

今年は、白馬方面は降ってないけどコルチナだけ降ってるパターンが多い気がしますねびっくり

白馬コルチナはまだまだふりますよー!!!

ENJOY SNOW!

索道課 maru
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
★☆キッズスクール☆★


こんにちは結晶
白馬コルチナスキー場、昨日の降雪により、なんと!!!
のコース、ジャイアントコースがオープンしています雪!!!!!



朝から、パウダースノー&最高の圧雪バーンを楽しもうと、ゲレンデはにぎわっていますよ〜楽しい結晶



雪質は最高結晶!

私もそんな最高の雪を少しでも踏みしめようっっ!!!
と、ゲレンデへくりだしてみると・・・・・ジョギング



池の田ゲレンデで可愛い後ろ姿を発見見る

コルチナスキースクールキッズスキーレッスンを受けている子供たちですラッキー

スキーのへたっぴな私・・・・・
みんなと一緒にこっそりレッスンに参加しちゃいましたポッ



さあ、まずはしっかり準備体操
怪我をしないためにはこれが一番大切です嬉しい

手をまわして〜
足を延ばして〜

先生と一緒にみんな上手に準備体操していますおはな



準備体操もばっちり!!
さっそく板を付けますよ〜おてんき

先生のまねをして片方だけ板をつけてみましょうラッキー



これがなかなか難しいぞショック汗

まずは、ブーツの裏についた雪を板を蹴りながらとって、
つま先を前に合わして・・・・・・



最後に後ろのロケットを踏む!!!!

この、最後のロケットを踏むのがとっても難しそうムニョムニョ
かかとをあわせて力一杯踏まないとついてくれないから、なかなか難しいよね〜撃沈汗

けれど、さすがです!!先生に少し助けてもらいながら、みんな上手に履くことができました拍手





片方ついたら、前に歩いてみましょうジョギング

みんな上手上手ラッキーイケテル
片方の足に板がついていてもバランスをとりながら前に歩いていましたてれちゃう



いよいよ、両足に板を付けますよ〜結晶

さっきと同じように履いてみましょうラッキー




みんな履けたかな〜?

履けたら動かないでね〜ラッキー
滑りだしちゃうからね〜ムニョムニョ

じゃあ、さっそく滑ってみるんだけど、早いスピードで滑りだしたら怖い人〜パー汗

先生の言葉に次々と手が上がりますパー

怖いコも怖くないコも、みんな先生のマネをしてね〜ラッキー



板を三角にして滑ってみてね〜
一杯三角にすると止まりますよ〜結晶



じゃあ、一人ずつ滑ってみるよ〜楽しい

板は三角だよ〜
先生の所へすべってきてねラッキー



みんな板を三角にして先生の所までとっても上手に滑っていました拍手

スキーを始めたころの転んでばかりいた私とは大違いでしたよ〜ニコニコ汗
きっとすぐに上手になるね結晶



リフトに乗ってたくさん滑れるようになる日が楽しみだねラッキー星

そして、スクールの先生、とても分かりやすいレッスンでしたよ〜おはな私も子供のころにこんなレッスンを受けていれば、CHIKUのように綺麗&ハイスピードでゲレンデを舞うスキーヤーになれていたのかも・・・・・ポロリ



コルチナスキースクールでは
無料ワンポイントレッスン(毎日開催される初心者対象の無料レッスン・毎日AM9:00から30分程度 )
も行っていますよ〜。
ちょっとレッスンを受けてみたいな〜と思っている皆様、ぜひぜひ無料ワンポイントレッスンを受けにコルチナへお越し下さいてれちゃう

分かりやすく丁寧に教えてもらえますよ〜結晶

コルチナスキースクールの詳しい情報はこちらをご覧下さい

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
連日パウダ〜!!



こんにちは、CHIKUです。

4日前の日曜日、季節外れの大雨による雪解けで地面が見えてきそうなゲレンデ・コンディションにスタッフ一同心配していましたが、週明けからまとまった降雪ゆきが続き、ひと先ずひと安心グッド


今日もいい雪が降りましたよ〜おはな


今朝の積雪は山頂で220cm、山麓で127cm。
昨日からの降雪は山頂39cm、山麓25cmありました。
(気温は山頂−9.7℃、山麓−5℃/朝8:30)

午前9時頃はまだ雪が降っていましたが、その後天気は回復し、パウダースノーを楽しむには絶好のコンディションになりましたYES!




今朝、私の目の前のデスクではスノーボードにハートを奪われたあるムスメ


 「今日は最高だろうな〜」 「いいな〜」  


とため息交じりのひとりごとをつぶやきながらPCに向かっておりました〜イヒヒ



実はCHIKUも同じ!
今朝はゲレンデの隅からパウダースノーにアタックする皆さんを「ええなぁ〜ニョロ」とひとりごとをつぶやきながら眺めていました〜!!

本日、白馬コルチナにお越しいただいた皆さ〜ん!!
ぜひ私たちに感想を聞かせてくださいね女


★ゲレンデコンディションはこちらをご覧ください!

営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪、降りました〜☆


こんにちは。

白馬コルチナスキー場、昨日のゲレンデとは全く別世界結晶

晴れおてんきの天気やあめにより、昨日まで土が見え始めてしまっていたゲレンデですが・・・・・

今日は一面の雪景色ですゆき



駐車場もこのとおり結晶
昨晩は大雪だったのが一目で分かります見る




昨晩の降雪量

ホテル前約35
山頂約45雪

今日は気温も大きく上がらない予報なので、きっと一日中快適に滑りやすい雪質ですよ〜ゆき


さらに、今週の天気予報は降雪に恵まれる予報雪

雪が少なく、コンディションの悪い日もありましたが・・・・
今週は雪を満喫できそうな感じですよ〜ラッキー

降雪後の気持ちの良い圧雪バーンパウダースノーを満喫しに、皆様ぜひぜひ白馬コルチナスキー場へお越し下さい嬉しい

お車でお越しの皆様、雪道は運転お気をつけてお越し下さい自動車プシュー

皆様のお越しをお待ちしております☆

営業企画/慧
   
   
| - | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
独占リポート★Valentine's Day in Cortina



こんにちは、CHIKUです。

13日夜から14日にかけて奥白馬は季節外れの大雨あめに見舞われましたポロリ

せっかくの週末でたくさんのお客様がコルチナの雪質を楽しみにしてくださっていたのに、残念ながら昨日のコンディションはNO GOOD撃沈

それでもホテルやゲレンデでお会いした皆さんはとっても楽しそうにしてくださっていて、CHIKUはほっとしました女

青空おてんきが広がり、晴天に恵まれた日曜日YES!
今日は春のような重い雪質ですが、かわりに清々しいお天気と北アルプスの雄大な景色を楽しんでくださいね〜おはな




Valentine's Day2/14ラブ

皆さんはチョコレートのようなSweetな一日を過ごされましたか?

白馬コルチナリゾートでバレンタインデーを過ごされたお客さまも、きっと恋人やご家族、お友達とステキな一日を過ごしていただけたと思います。
今日は白馬コルチナ・バレンタインデーの様子をお届けします!!


清水まなぶ小林可奈子 トークショー&ライブ こちらへ 

ランチ休憩のお客さまでにぎわうカフェテリア「りりかる」特設会場で行われたトークショー&ミニライブは清水さん、小林さんとお客様との掛け合いもあり、とても和やかな雰囲気の中で行われましたニコニコ

テレビ番組のコメンテーターやラジオパーソナリティーを務めるお二人のトークは息もぴったり!! 安曇野市在住の小林さんは二人のお子さんも一緒にお越しくださいました。子供たちもホテルの外観に驚いていたそうですよ〜!!


トークショーのあとは清水まなぶ Valentine's Day♡ミニライブ!清水さんとコーラスを務めるぶんぶんベイビーズとのハーモニーもステキでした〜拍手



そして夜は…

清水まなぶ 
Valentine's Day♡Special Live 2009






スペシャルライブでは、バレンタインデーに因んだラブソングラブや清水さんのお祖父さんをモデルにした大戦末期における兵士の心境や戦況を綴ったメッセージ性の高い曲が披露され、私も思わず聴き入っていましたポッ

最後は昨年秋に発売されたシングル「奇跡」結晶
応援歌のような元気でアップテンポの曲で、清水さんの呼びかけに聴衆が応えて一緒に歌いましたよ〜拍手



そしてクライマックスの打ち上げ花火のためにライブ会場のロビーからゲレンデへ移動ジョギング



花火打ち上げを前に男性にチョコレートのプレゼントプレゼントと温かいココアの振る舞いがありました!


さあ、いよいよ清水さんの合図でカウントダウンに合わせて花火が上がりますよ〜ラッキー









約15発の花火が静かなゲレンデの夜空に一瞬の彩りを与えましたポッ 冬の花火って夏とはまた違った素敵な雰囲気がありますね〜。CHIKUも思わずうっとり〜ラブラブ




といきたいところですが…



私はロマンチックな打ち上げ花火を横目にちらちら眺めながら、ココアの振る舞いを続けてました〜ニョロ 


今年のValentine's Day2/14ラブもチョコレートのような甘くほろ苦いエピソードはなく、ガッツリひとつ年をとりました〜!!

からはとーってもSweet手作りチョコレートをいただきましたけどね〜チョキ


次は3/14(Sat)White Dayですよ〜!!
男性の皆さ〜ん、ちゃんと準備しましょうねイヒヒ


営業企画課/CHIKU (photography by 慧)
   
   
| イベント情報 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
冬のイメージ撮影(^^)v


こんにちは結晶
2月12・13日と二日間良いお天気が続きましたが、皆様、を満喫していますでしょうか?

ホテルグリーンプラザ白馬では、2月12・13日のイメージ撮影を行いましたカメラ

ホテルにお越しいただいていた皆様の中には、撮影を見かけたよ〜☆という方もいらしゃると思います楽しい

そんな二日間にわたるのイメージ撮影の裏側を今日はご紹介しますカメラ

ちなみに・・・・上の写真、ウェアを着てボードをもっているのは今回の撮影の可愛いモデルさんラブ
その可愛い三人にちゃっかり私も加わってみました楽しいチョキ

一人だけなんだかぜんぜん違いますね冷や汗汗


2月12日10:00
撮影開始。



温泉撮影温泉

これが意外と大変なんですショック
まずは、湯気、湯プラザ内は湯気がなかなか抜けず、撮影時も白く曇った湯プラザを撮影していくんですよ〜カメラ
カメラマンさんは一苦労汗

そしてモデルさんものぼせないように気をつけながらカメラに向かってにっこりポッ

さすがモデルさんラブ

と・・・
言いたいところですが、実はこの可愛いモデルさんたちはホテルのレストランスタッフなんですディナー星

慣れないことで少し緊張気味ですが、ムニョムニョモデル役としてしっかりカメラに笑顔を向けてくれていますカメラ



メイクさんとツーショットチョキ

温泉シーンは得に化粧がくずれやすいのでメイクさんも大忙しでした汗



ホテルグリーンプラザ白馬オリジナル化粧水白美水 (「白馬コルチナ 美人の湯」を配合した化粧水 オンラインショップにて予約受付中。詳しくはこちら) のイメージ撮影カメラ

本当に化粧品モデルさんみたいですラブラブ




撮影の合間のプチ休憩ホットコーヒー
大きなカメラを向けられている時とは変わってリラックス顔でにっこりラッキーチョキ



ホテル2階レストランアルプスにてお昼ご飯の様子を撮影カメラ
慣れない撮影にお腹はぺこぺこショック

午後も頑張れるようにいっぱい食べるぞ〜モゴモゴ




さあ、お腹がいっぱいになった後はパクップシュー元気いっぱいに撮影再開楽しいグー

ショッピングコーナーでお土産選びの撮影をして・・・・
みんな、笑顔がばっちりですね〜ラッキー




ウェアに着替えて、次はゲレンデで撮影です結晶

気温がそれほど寒くはなく、お天気も良し!!
まさに撮影日和おてんき



ゲレンデでの撮影、とっても注目を集めていました〜ポッ

んん!?いったい何の撮影だ〜!?
と思っていた皆様、のイメージカットを撮影をしていたのですよ〜カメラ





ふと、振り返ると足元に雪だるまの行列を発見見る



私たちが作りました〜ゆき
可愛いでしょ〜楽しい

一人のカットを撮影している間の待ち時間で雪だるまの行列を作っていました〜雪


まだまだ撮影は続きますカメラ
お次は部屋撮影家


男性スタッフも加わり、カップルイメージの撮影です。
とっても良い雰囲気ですね〜ラブ

見つめあう二人ラブの写真なのですが・・・・・・・

二人は初対面汗汗
実は目の行き場のとっても困っていましたムニョムニョ




お次はレストランにて夕食シーンの撮影

ワインでカンパーイニコニコ
大人な雰囲気ですね〜☆

撮影中はかなり落ち着いた雰囲気の二人ですが、実は目の前のコース料理にだいぶ心を奪われていたみたいですモゴモゴ

コース料理本当に美味しそうラブ私も心を奪われていましたモグモグ



そして、ついに一日目最後のカットカメラ

バイキングイメージです。
みんな好きなものをとって来てテーブルにスタンバイディナー

一日カメラを向けられていたので、最初のぎくしゃくした感じはもうなく、最後のカットは自然で楽しそう結晶本当にプロのモデルさんのようでしたラッキー


2月13日10:00
撮影開始



二日目は子供のイメージ撮影です。
母役はブログでお馴染みCHIKU。そして子役CHIKUの息子さん鈴苑(りおん)君です。
私もまたちゃかり二人と一緒に写真に登場ポッ
鈴苑君、写真でも分かるように小さくてとっても可愛いんですラブ



(この年ですでにかわいいお姉ちゃんに目がないんです!見てください、この満面の笑顔を〜パクッ 撮影中は慧にべったり〜ときめき 「おかあさんはあっちいって〜」ですよ! by CHIKU)


さあ、まずはキッズプレイパークの撮影。



風が強く、撮影には少し寒い気温でしたが、鈴苑君、そんなのへっちゃらイヒヒ
そりに乗ったり、滑り台を滑ったりと大はしゃぎ楽しい


(その通り〜!!大はしゃぎですたらーっ 「ぼく、何事も全力投球グッド 遊びだって本気だよ嬉しい」 こっちは大変なんですけどね〜、わかってますかー!? by CHIKU)



MARCO鈴苑君のそりを引っ張ってあげています。
MARCO走れ〜!!走れ〜!!ジョギング



お次はふわふわバルーンの中ではしゃいで遊ぶ鈴苑君の撮影カメラ
足元が不安定でカメラマンさん、一苦労です汗




外から戻り、ご飯を食べたら館内の撮影もしました。
ショッピングコーナーゲームコーナーとハードな撮影スケジュールショック

鈴苑君、小さな体で最後までカメラに向かってにっこりラッキー
とっても頑張ってくれました拍手

(「慧おねえちゃん、MARCOおにいちゃん、楽しかったよ〜楽しい また遊ぼうね!!」 そりゃ、楽しかったでしょ〜よ!! 私は冷や汗かいてましたけど〜 by CHIKU)


二日間にわたる撮影は無事終了カメラ
今回撮影した写真は、今後ホームページなどに登場する予定ですラブラブ
皆様楽しみにしていて下さいねラッキー

営業企画/慧
   
   
| - | 20:12 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
楽しんでね。
今日も元気いっぱい  晴れりました。




こんにちは。ひさしぶりの投稿になります、ノボルです。


今日から、たくさんの修学旅行生が 路線バス 来てくれました。
総勢272名の生徒が規律正しく並んでいるのは、
初々しいですね。楽しい





一同、 【 まわれ〜右 】  びっくり




インストラクターによるデモ滑走です。 ときめき 拍手
かっこいい滑りを見て、たくさん ニコニコ
楽しい思い出を作っていって下さいね。 カメラ




索道課/ノボル

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:39 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
2/14(Sat) 清水まなぶ★スペシャルライブ開催



こんにちは、CHIKUです。 

よいお天気に恵まれた建国記念日祝
今日もゲレンデは賑っていました!!

上の写真はキッズプレイパークチュービングコースです。
揺れ幅が大きいうえ、スピードも出るのでスリル満点てれちゃう
あたりには子供たちの歓声が響きわたっていましたおはな





気になるあの日…

St. Valentine's Dayラブが間近に迫ってきましたよ〜


これでもCHIKUにだってうら若き娘時代?!がありました。
しかしながらバレンタインデーにチョコレートのような甘くほろ苦い思い出はないままにはや○十年〜ピピピ


バレンタインデーの思い出といえば、この日が誕生日ケーキ2がゆえにクラスメートの女の子から男の子以上にチョコレートをもらえたことですね〜たらーっ 今思えば、もらってばかりいないで男の子にチョコレートをプレゼントしておけばよかったかなぁ〜ポッ



白馬コルチナリゾートは皆さんのバレンタインデーを特別な日にすべく、今年もガンバリマス!!




シンガーソングライター 清水まなぶ  
バレンタインデー スぺシャルミニライブ2009
 


ライブイベントの詳細はこちら


★清水まなぶさんは長野県・旧豊野町出身のシンガーソングライター。FM長野ではラジオパーソナリティーもされています。知ってるよ〜!!という方も知らないなぁ〜という方も一緒に盛り上がりましょう!!



夜は毎年恒例となったコルチナ花火もありますよ〜結晶照明が落とされ真っ暗なゲレンデの空に上がる打ち上げ花火…
あなたの大切なあの人と一緒に眺められたら素敵ですね〜!!

CHIKUはおそらく、いや確実にMARCOと空を見上げていることでしょう…(決して相手に不服はございません)

バレンタインデー・イベントの詳細はこちらへ


St. Valentine's Dayラブまであと3日!!
一年に一度の特別な日を思い出に残るスペシャルデーにしましょうね。


営業企画課/CHIKU
   
   
| イベント情報 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
バレンタインまであと6日


こんにちは。
白馬コルチナスキー場は本日快晴晴れ

昨夜降った雪は少し重たいものの、今日も綺麗な圧雪バーンを思いきり楽しむことができますよ〜てれちゃう



稗田山コースカモシカコースでは、パウダーも楽しめます。
朝一からパウダーを満喫しているボーダーさん発見見る

スノーボードの後ろをパウダースノーが舞っているのがとても綺麗で気持ち良さそう結晶




カモシカコースの雪面には綺麗に滑った後が残っています。

圧雪バーンも楽しいですが、降雪後のパウダーになった稗田山コースカモシカコースも面白いですよ〜ゆき

残念ながら、稗田山の急なコースを満喫できるほどスノーボードは上手じゃありませんが、汗
もう少し上達したらこの気持ちよさそうなバーンに挑戦する予定てれちゃう


皆様もコルチナにお越しの際は、ぜひぜひいろいろなコースを滑ってみて下さいね〜結晶


さて、CHIKUのブログ「安うまグルメ〜! 夜の「WARABI」」に引き続き・・・・
食に関わる仕事 (食べることはできませんが悲しい) が多く、「おいしそーラブ」「食べたーいモゴモゴ!!!」を仕事中連発しているから、美味しい話題をお届けですラッキー



あと6日でバレンタインラブですが、皆様、ご予定はお決まりでしょうか?

ホテル一階ティーラウンジりりかるでは、ホテルのパティシエが作るバレンタイン限定ケーキを食べることができますモゴモゴ

種類は2種類ケーキ2



こちらはいちごティラミス

見た目もとっても可愛いのですが・・・・
ホテルパティシエ佐々木シェフのつくるティラミスは絶品、本当に美味しいですラブ



そんな絶品ティラミスのバレンタインバージョン、

2層ジェノワーズ(ショートケーキなどで使用するスポンジと呼ばれる生地)にフランボワーズ(ラズベリー)シロップをたっぷりとしみこませ、その間に苺を入れた、こだわりティラミス。

一日限定30個モゴモゴ
ティラミス好きさ〜ん、これは絶対美味しいですラブ
ぜひぜひ食べに来て下さ〜いラブ



そしてこちらが
Chocolat Fraise (ショコラフレーズ)

バレンタインにとっても似合うケーキ。
お洒落なケーキに食いしん坊の私が思わず見とれてしまいますポッ



そんなショコラフレーズ

一番下はジェノワーズショコラ(ココアのスポンジ)、
その上に佐々木シェフこだわりの苺のコンフィチュール(苺ジャム)、
薄いグリーンはビスキュイピスターシュ(ピスタチオ)
その上にミルクチョコと苺のムースをのせ、
最後にグラサージュショコラでコーティングてれちゃう

こちらも一日限定30個です楽しい

りりかるバレンタイン限定ケーキケーキ
2月の13日14日の二日間限定です星

皆様、
佐々木シェフが心をこめてお届けするケーキ、
彼氏、彼女、友達、家族、
とにかく大好きな人とぜひぜひ食べに来てくださいラブ


2月14日には様々なバレンタインイベントも行いますよ〜結晶
そちらもぜひお楽しみ下さいラッキー

バレンタインイベント情報はこちらをご覧下さい。


営業企画/慧
   
   
| - | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪が降っています
こんにちは、2回目登場のHIDEです嬉しい

今日は、山頂からの絶景を皆様にご紹介する予定でしたが!



ご覧の通り雪結晶が降っていますので、
先日、晴天おてんきの日に撮影した写真を元にご紹介致します。


先ずは、北アルプス(後立山連峰)



A爺ヶ岳 2670m  B鹿島槍ヶ岳 2889m  
C五龍岳 2814m  D唐松岳 2696m  E天狗尾根 




F白馬鑓ヶ岳 2903m  G白馬岳 2932m   
H小蓮華山 2766m

この稜線の向こう側は、富山県黒部市(黒部峡谷)になります。


一般的に、後立山連峰の南端は針ノ木峠から始まり、北端は旧北陸道の難所親不知の断崖となって日本海へ落ち込んでいます。




そして、稗田山大崩落です。




コルチナスキー場山頂からは、この様な絶景を楽しむ事ができます。

皆様も、是非ご覧になってくださいね。見る


索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
安うまグルメ〜! 夜の「WARABI」



こんにちは、CHIKUです。

気持ちのよい青空に誘われて今朝もゲレンデへジョギング 
空色をバックに真っ白な北アルプスが輝いて見えました日の出

2月4日。今日は二十四節気のひとつ、立春桜です。
巷ではそろそろ春の兆しが伝えられるころですが、は白馬山麓はまだまだスノーシーズン真っ只中ですよ〜!!
ふっかふかパウダーをお求めでしたら、白馬コルチナスキー場へお越しくださいね。



今日は耳寄り情報をひとつ〜聞き耳を立てる

わらび平ゲレンデのレストハウス「WARABI」が3日から夜営業を開始しました!

このところ私のデスク正前に陣取るが何やら一生懸命パソコンに向かって作業していたのが、わらびの夜メニューでした!

はレストランのメニュー制作など、食に関わる仕事が多いので空腹時にはツライでしょうね〜。時々、の「食べた〜いラブ」「おいしそ〜モゴモゴ」というつぶやきが聞こえてきますよイヒヒ 
私がの立場でなくてよかったとツクヅク思います。CHIKUならPCのディスプレイにかじりついてますねピピピ(午年なので、空腹時は箍が外れると大変なんです〜)


それでは、私の目の前で日々食の誘惑と格闘する食いしん坊ムスメ・慧に聞いたおすすめの「WARABI」夜メニューベスト5をお届けしましょう!



第5位
Warabi 2009 節系白湯つけ麺(限定10食) 700円

しっかり出汁の魚系和風スープで味わうつけ麺は限定10食!これを逃すな〜


第4位 
にんにくとバターと生卵のニバタマ丼(味噌汁付) 400円

クセになりそうな男飯〜!臭いは気にするな〜、これが男のフレグランスだ!


第3位
これは美味い! ごちゃまぜラーメンサラダ 500円

カラフルタワーを持ち上げて、ごまドレかけたら、ごちゃまぜに!さあ召し上がれグッド


第2位 
トロトロ卵のキムチ奴 450円

絹ごし豆腐&キムチは云わずと知れたベストマッチ! とろ〜り卵黄で絶妙美味!


第1位
うひゃー!なジャンボチーズコロレツ 700円

とにかくデカイ!!…だけじゃないぞー! お友達やご家族と和気あいあいで食べられるハート♡ウォーミングな一品です。


*このランキングは慧の独断により選出しております。(ちなみにいずれのニューも慧は食べたことがありません…)



ついでに…
CHIKUの左隣に座る、食にはちとうるさい上司・オーは
山盛りエビせんべいがうまい筈だ!!と言ってます。



さらに…
まだ食べたことないけどCHIKUのおすすめは

韓国風と勝手に決めたなんちゃってチヂミ 600円

を摘まみ…


激柔!骨付きチキンのカチャトーラ 700円

にかぶりつき…


トルネードウインナーの勝手に自分焼き 600円

の長さ60cmのロングウインナーで箸休め…


それから…


ちょっと工夫なジャージャー麺 700円

で締め! ふ〜っ、満腹パクップシュー 


って感じです豚


おいしそうなうえにお手頃価格なので、ついたくさんオーダーしてしまいそう。食べ過ぎに注意しましょう!!



ドリンクメニューも豊富ですよ。

とりあえずの生ビールはプレミアムビールの代表格「サントリープレミアムモルツ」ひらめき


芋焼酎、麦焼酎、日本酒はなんと一升ボトルキープありびっくり


バーテンダーを目指し勉強中のWarabi若手ホープ、ワタサンがこだわりカクテルをご用意しますよ!
雪景色をイメージした「雪国(スノースタイル)」 500円
緑茶リキュールを加え日本の春を表現した「春雪」 500円など、わらびで味わってこそ美味しいカクテルがラインアップYES!

運転手でない方はぜひお試しあれラッキー
〜お酒は二十歳を過ぎてから〜

営業企画課/CHIKU


★業務連絡★
次回のコルチナ★ゲレンデ探検隊は蕨平ゲレンデ「レストハウス WARABI」をターゲットに決定しました! MARCO隊員、出動準備をよろしく頼むぞー!!
   
   
| - | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
滑り日和


こんにちは。
今日のコルチナ、最高の滑り日和ですよ〜結晶

写真では少し雲もかかっていますが、曇り
お陽様も出てきて、気温もあたたいですおてんき

なんといっても、降雪量は少なかったものの、昨日降った雪が綺麗に圧雪され、締まった雪がとても滑りやすいですよ〜ゆき



ゲレンデもこのすべり日和を満喫しようと、朝一からたくさんの人で賑わっています楽しい

今日、滑ろうかどうか迷ってる皆様、今日はぜひ、ウィンタースポーツを満喫しにぜひぜひコルチナへお越し下さい晴れ

営業企画/慧
   
   
| - | 09:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか