Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
雪で働く車たち!
皆様はじめまして!
僕は、スキー場で働く除雪機のの『コタロー』です。
今回は、皆様にスキー場で働く仲間たちの紹介をします。
下の写真はわたくしコタローです。
『最高速度1km/h』?
仕事量は人間の10倍以上グッド


次に、スキー場には欠かせないスノーモービルの『V1000とV-MAX』です。いつも緊急事態に備え、ログハウス前で出番を待っています。
『最高速度100km/h+ドライバーの気合!』


そして、もう一台のモービルの『チビモ』です。こちらはキッズプレイパークで子供達が来るのを待っています。
『最高速度 結構速いです汗


そして、ゲレンデを綺麗にしてくれる雪上車の『PB300とPB300W』です。
彼らの生態は夜行性で、昼間に活動することは滅多にありません。春先の温かい時期なると、仕事場を求め、夕方くらいに活動することがあります。
ちなみに、移動速度は『18〜20km/h』ですが、斜度により通常の速度を超えた速さで移動することがあります。



上の殻を背負った『PB300W』は特命を受けると、かなりの斜度でも生態活動を行います。


内部(操縦席)はこんな感じです!ちなみにブレーキペダルはありません。


最後にもう一台の『PB300』です。あまり動くことはありませんが、極一部の男心を癒やしてくれる特技を持っています。
スキー場にお越しの際は、雪で働く車達の生態を観察してみてはいかがでしょうか楽しい

索道課/コタロー
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
MARCOを魅了する美しい美肌を!
『美』それは女性を魅了する永遠のキーワード・・・

『美肌』それは女性が求め続ける永遠の願い・・・

『美人なお姉さん』それはMARCOが求める永遠の願い・・・ラブ

"バキっ!"怒りマークまじめに書きなさいっ!(by CHIKU)

・・・。たらーっ

こんにちわ!ここ最近ブログに新メンバーが続々と登場してるので皆さんに忘れられていないかとちょっと焦っている汗MARCOです!

今日は先日行われました今月31日(土)に長野放送(NBS)とBSフジで放送される予定のめざましTV公認『わがまま!気まま!旅気分』のご報告と同じく放映日の31日から発売事前予約がスタートするホテルオリジナル化粧品『白美水』のご紹介です!

・・・あんたが化粧品を紹介するな!怒り・・・なんて言わないで下さいね・・。汗



今年1月1日に開湯した奥白馬温泉『白馬コルチナ 美人の湯』ですが、只今大好評で営業中なんですが、今回テレビで紹介して頂ける事になったんです。長野放送(NBS)とBSフジで放送されるめざましTV公認『わがまま!気まま!旅気分』という番組です。う〜ん、他県の方はBSフジでしか見られないのが残念ですが・・・。悲しい

MARCOが撮影に同行する事になり当日、スタッフの方とゲストの方、アナウンサーの方がみえたんですが・・・

「うっ・・う・・美しい・・・びっくりラブ

そこには思わず見とれてしまう超美しい素敵な女性が立っていました。この方が今回のゲストで来て頂いた2008ミスインターナショナル日本代表のKyocoさんでした。ラブ

・・・やれやれ・・たらーっ(by )

撮影はホテルやスキー場の紹介をして頂いたのですがやはりメインは温泉!
KyocoさんとNBSアナウンサーの西尾さんに紹介して頂きました!



あと、Kyocoさんには今回発売予定のホテルオリジナル化粧品『白美水』もひと足早く体験頂きとってもいいコメントも頂けました!グッド

撮影は順調に進みMARCOKyocoさんに見とれながら・・・

"バキっ!"怒りマーク・・・!(by CHIKU)

・・・同行しながら無事終了しました!楽しい



この番組でKyocoさんに紹介してもらったこの『白美水』!今回、女性の皆さんにぜひ、試して頂きたいとショッピングコーナーの店長が太っ腹企画をやる!と宣言!びっくり 詳しくはホテルホームページのバナーorオンラインショップを見てみて下さいっ!グッド

テレビ放送に店長太っ腹宣言!今月31日を皆さん楽しみにしていて下さいねっ!特に女性の皆さん!この『白美水』で美肌になってMARCOを虜にして下さい!ラブ

・・・あれっ、CHIKU早速買いに走ってっちゃった・・・「まだ、発売してないよ〜・・・・」やれやれ・・・たらーっ


以上、最近、CHIKUに怒られっぱなしの今だスキーを滑れていない白馬コルチナ★ゲレンデ探検隊無条件入隊MARCOでした・・・。
では、また!\(^^)/

営業企画課/MARCO
   
   
| - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
若さサクレツ〜!!


こんにちは、CHIKUです!
に続き、本日2度目の更新ですよ〜!

もレポートしましたが、今日は朝からほんとによいお天気になりましたおてんき

そこでいつものように早速ゲレンデ探検に向かったところ…

ホテル前にクロヤマの人だかりが〜びっくり



いったい何の騒ぎじゃ〜びっくり



…とびっくりすることはありません!
(おまえが大げさなんじゃ〜怒りマークby MARCO)


27日からスキー修学旅行で京都府からお越しいただいている京都府立宮津高等学校の皆さんです!


今日はスキー研修の初日!!最高のコンディションで開校式を迎えました。皆さん、日頃の行いがよいのでしょうね〜YES!



遠く京都からいらした220人の生徒さんは高校2年生。

若い皆さんですから、コルチナスキースクールの敏腕インストラクターからみっちり講習を受ければ、最終日の明後日には驚くほどスキーが上達していることでしょう!!
(私は3日も持ちませんが…確実に)



さあ、いよいよスキー研修の始まりで〜すグッド


かんばれ〜!!


運動の前は準備体操!! これ、大切ですよ〜ひらめき


正面の池の田ゲレンデは整ったなだらかな斜面なので練習にはぴったりです!!


元気いっぱいの生徒さんにCHIKUも朝からパワーをもらいましたイヒヒ


そして、生徒たちに負けないくらい元気いっぱいだったのが…

引率の先生方です!! 先生もガンバってくださいね〜おはな


宮津高等学校の生徒さんと先生方に元気をもらったCHIKU
せっかくのよいお天気なので、北アルプスを眺めに一本松コースを歩いて上ってきました〜日の出


朝いちのゲレンデを気持ちよさそうに滑るスキーヤーさんを横目に…


遠く板平尾根コースを眺めながら…

坂を上っていくと

おっ、北アルプスが見えてきました〜拍手


青空にくっきりと浮かび上がる雄大な北アルプスの山々を眺め、もっと元気になりました〜!今日は絶好調で仕事ができそうですラッキー


皆さんもこの美しい景色を眺めに、ぜひ白馬コルチナリゾートへお越しくださいね。


営業企画課/CHIKU

   
   
| - | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナスキー場 託児所のご紹介


こんにちは。
本日晴天晴れ
昨日午前中に雪が降り、パウダースノーではないものの、圧雪してあるゲレンデのコンディションは抜群。とても滑りやすい雪質ですよ〜ゆき

コルチナにお越しの皆様、思いっきりスキー・スノーボードを楽しんで下さいね〜てれちゃう


今日は白馬コルチナスキー場のチケット券売所隣にある託児所「キッズハウス」のご紹介です家




夏は無料開放していた「キッズハウス」、冬は託児所になっているんですよ〜赤ちゃん

今日は屋根に雪をたくさんのせています雪



託児所の中は暖かく、おもちゃがたくさん置いてありますてれちゃう



小さな楽器や・・・



車や大きなぬいぐるみ自動車



みんなの大好きなブロックもたくさんありました楽しい



今日も女の子が遊びに来ていました子供
おままごとで遊んでいましたよ〜。

「上手に野菜が切れるんだ〜」と、託児所のお姉さんに話しています赤りんご







おままごとの野菜、たくさんあります!!

いっぱい切って、美味しいごはんを託児所のお姉さんと作ってね〜ディナー



キッズハウスにはお昼寝用のお布団も置いてありますポップシュー
お陽様のたくさんはいる温かい部屋だから、ぐっすりお昼寝できますよ〜。



おままごとでたくさん遊んだあとは、お姉さんに絵本を読んでもらっていました読書



絵本やアニメビデオなどもたくさんあるので、一日楽しく遊べてお子様もきっと大満足ですよ〜。

スキー・スノーボードを楽しみたいけど、お子様が小さくてウィンタースポーツを楽しむのが難しいというお父さん、お母さん、ぜひぜひコルチナにお越しください結晶

託児所「キッズハウス」があるので安心してウィンタースポーツをお楽しみ頂けます楽しい


営業企画/慧
   
   
| - | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
春の陽気
はじめまして、スキー場スタッフのMARUです楽しい
初ブログ当番ですグッド
今日は春の陽気になりました。ポカポカです晴れ

こんな日は稗田山尾根コースからの北アルプスが絶景です見る



池の田ゲレンデ「キッズライドパーク」はリニューアル!!
新たにバンクが追加されました


ちょっと見にくいですが、3連ウェーブ→バンク→バンク→マウンド&ポールスラロームという流れです。

パークと聞くと敷居が高そうなイメージがあるかもしれませんがご心配なくグッド
このパークは初級者・お子様に合わせた内容となっています。

今シーズン大人気の「キッズライドパーク」是非お試しください。


索道課  MARU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
ワイン葡萄剪定体験


こんにちは、CHIKUです。 

このところ寒かったり、暖かかったり、不安定な天気が続いています。ホテル周辺は雪ゆきでも、山を下りると雨あめが降っていることもあります。
そうはいってもここ小谷村は「緑と雪と温泉のふるさと」ですから、この時期に雪ゆきがなくて困った〜ということはまずありません。スキーやスノーボード、スノーシューにクロスカントリースキーなど、雪の遊びを思う存分楽しめますよ!


1月20日、CHIKUは久しぶりに道路に雪がない地域に遠征しました〜拍手(雪がないって不思議なんです。プチカルチャーショック受けます〜)

目的は料飲課「レストランスタッフが葡萄栽培に係わってホテルオリジナルワインを作ろう」プロジェクト第2弾・ワイン葡萄剪定体験です!! 私は撮影スタッフとして同行しましたカメラ

昨年10月にワイン葡萄収穫体験でお世話になった塩尻市の井筒ワインさんに再びお邪魔しました女
★ワイン葡萄収穫体験の模様はこちらへ



さあ、皆さんハリキッテいきましょう〜!! 作業するのはナイアガラの畑ですよ〜植物



教えて下さったのは、製造部栽培課の斎藤さんですおはな

収穫体験のときも大変お世話になりました!本日もよろしくお願いしま〜すラッキー
 
そして、今回剪定にチャレンジしたのはこちらの3人です。

おなじみ料飲課の的場マネージャー(中央)、紅一点・中村さん、そして村門さんです!! まずは斎藤さんに鋏使いのコツを教えていただきます!


ワイン葡萄の栽培は12月から3月までに行われる剪定がとても重要なのだそうです。井筒ワインではこの4カ月間に作業員5人で7万平米の剪定を行うそうですびっくり


「前年に伸びた枝を落とし、今年新たに伸長させたい枝を残して剪定する」


CHIKUも最初は「枝を短く切っていけばいいんだよね〜」なんて軽く考えていましたが、実はどこを切ればいいのか見極めるのがとーっても難しいんです!!

ワイン葡萄栽培のエキスパート 遠藤さんは「やってみるのが一番ですよ〜」といって、手際よくバッシバシと枝を落としていきますひらめき 迷いがありません!!


そして、私たちに分かるように丁寧に説明してくださいますが…







何度聞いても「?」… わかったつもりがいざ鋏を入れる段階になると、えっこれでいいのかな?!ちょっと不安だなぁ〜、わからないよ〜てれちゃう

斎藤さんは「思い切って切っちゃって大丈夫ですよ〜」と言いますが…これが今年の葡萄の出来を左右すると思うと、なかなか思い切って切れないんです!!ヘタなところを切ってしまうともう修正はきかないと思うと尚更できません〜ピピピ


剪定作業は想像をはるかに上回る難しさです〜撃沈


それでも慣れてくると…








次第に鋏の音も軽快に…


そして…

こんなに込んでいた棚が


ずいぶんすっきりしましたグッド



私たちが作業したのは棚型でしたが、斎藤さんに垣根型の剪定の仕方も見せていただきました。



度々「?」になることはありましたが、ひと仕事を終え、ほっとひと安心YES! 笑顔でベストショットを一枚!!




そのあとは…


斎藤さんに地下のワイナリーを案内していただきました。

こちらは充てん室。ほぉ〜(中村&村門)


フレンチオークを使った大きなワイン樽は空の状態で重さが43kgもあるそうです。ワインをいっぱいに入れると300kg近くになります。 (我が家にひと樽ほしいなぁ〜。的場マネージャー、買って!村門談)


斎藤さんがいい出来ですよ〜と太鼓判を押した2008年のメルローが入ったタンク!! 今年2月にNAC(長野県原産地呼称管理制度認定品)の認定予定だそうです!皆さん、これは買いですよ。お楽しみに〜おはな


レストランスタッフのワインをお客様に味わっていただく日が待ち遠しいですね〜ラッキー

そのワインを口にするときには、こーんな顔を思い出してください!


私たちの師匠・井筒ワインの斎藤さん、この度は大変たいへんお邪魔しました!「葡萄づくりは何よりも経験がモノを言う!」ことを身をもって体験しました。懲りずに、これからもご指導のほどよろしくお願いします女


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナ★ゲレンデ探検隊


こんにちは、CHIKUです。

実は私、先日とうとう初滑りしました〜拍手
ゲレンデは目の前にありながら、なかなか一歩を踏み出せずにいましたが、仕事帰りにとナイター初滑り!! 久しぶり(なんと7年ぶり!)なので怪我をしないかと最初はビクビク撃沈 「ナイタ―なんて寒いし、30分持てば上出来グッド」と思っていましたが、雪質もよく、結局最終まで滑りました〜YES!

スキー&スノーボードはゲレンデに足を運ぶまでが一番難しいですね。道具を用意し、スキー場に向かい、ウエアーに着替えて、いざ、ゲレンデへ!一見なんでもないことですが、CHIKUのようになかなか最初の一歩を踏み出せない方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆さんが白馬コルチナに行ってみた〜い、そして行くぞ〜と思ってくれないかな〜ラッキー

そこで…

ゲレンデで滑る気持ちよさをお伝えするため、絶好のスキー&スノーボード日和の今日、CHIKUは朝一でゲレンデへ向かいましたジョギング たった一人の白馬コルチナ★ゲレンデ探検隊でーす!!(ただいま隊員募集中女



朝8時30分、営業開始!!第2クワッドリフトには朝一スキー&スノーボードを楽しもうと並ぶ人たちの列ができました。気温は山麓−3℃、山頂−4.9℃でした。


さあ、CHIKUも行きますよ〜おはな



朝いちばん、リフトの上から見た池の田ゲレンデです結晶
きれいに整備されていて、とっても滑りやすそうです! 


足慣らしにまずは一本、池の田ゲレンデを滑ってみましょう。



池の田ゲレンデ下部には、新設「キッズライドパーク」が…



今朝もお父さん、お母さんと一緒に元気な子供たちがキッズライドパークにチャレンジしていました!


池の田ゲレンデで足慣らしをしたら、もう一度第2クワッドリフトに乗って、次はその上の第4ペアリフトへジョギング


第4ペアリフトには9時の営業開始を目前にリフト待ちの列が…


こちらは第4ペアリフト乗り場の右上に広がる板平コース。

こちらもきれいなバーンです!日当たりがよい斜面なので、気持ちよく滑るには朝一がいちばん!!


第4ペアリフトから望む稗田山コース1。程よい斜度の中級コースです。



コルチナで一番標高が高いのがここ!頚城山系日の出が見渡せます。

前回、ノボルさんが記念撮影場所としてご紹介しました。今朝も山々をバックに記念撮影するグループの皆さんがいらっしゃいましたよチョキ


さあ、次のコースへ出発です!



私が向かったのは稗田山尾根コース。ここからは北アルプスの山々が見渡せます。ちゃんと撮影ポイントもありました!







稗田山尾根コースから稗田山コース2へ向かいます!
(向かいのジャイアントコースから撮影)

超上級コースです。



稗田山コース2からはコルチナのゲレンデ全体が広く見渡せますおはな


結構長いコースなので、途中で息切れが…やっと半分きたかな。


滑り終わってコースを見上げると、急斜面であったことを実感てれちゃうよい運動になりました〜!!


そろそろ帰ろうかな〜と思ったら、強風で運転を見合わせていた第5ペアリフトがちょうど営業開始に…つられてもう一本行ってみることにしました!


山頂はとても見晴らしがよいのですよラッキー



ジャイアントコース! 
こちらも超上級コース、急斜面です。

(向かいの稗田山コース2から撮影)



ジャイアントコースは上部と下部では標高差がありますし、上部は風が強いので、下まで降りてくると非常に温かく感じられました!!


おっと、もう10時!!そろそろデスクワークに戻りま〜す。

まだまだご紹介できていないコースがた〜くさんありますので、白馬コルチナ★ゲレンデ探検隊はこれからも度々ゲレンデに出動して、皆さんにコルチナの魅力をお伝えしていきますね!

MARCOくーん、探検隊に入隊しませんか? ちなみに選択肢はYES!しかありません。無条件入隊ですよ。
次の出動のために、ちゃんと準備しておいてくださいね〜イヒヒ


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ゲレンデ紹介
こんにちは。
今回は、初登場します ノボル です。男
お客様にスキー場を楽しんで頂くために、影ながら お手伝いしています、スキー場スタッフです。

男恥ずかしがり屋なので、こんな姿で失礼します。



まずはお勧めスポットとして、第4ペアリフトを降りた所に
記念撮影場所があります。頚城(くびき)山系が見えます。
地元では、総称して東山と呼んでいます。



稗田山(ひえだやま)林間コースを滑る時に、
見えるブナ林も、私の好きなポイントです。



スキー場には、白樺も多く雪景色には結晶
非常にマッチしています。



スキー場には、多くの動物たちも住んでいます。
クイズ ?
次の写真の足跡は何でしょうか?


晴れた日には、動物たちも大忙しです。
主に見られるのは、タヌキ・キツネ・ウサギ・カモシカです。
特にカモシカは日中でも見れる可能性が高いです。
いつか、写真で紹介したいと思います。


ちなみに、これはハムちゃん(通称)です。
雪化粧して寒い日も頑張っています。ゆき



もうひとつ、お勧めのスポットは第3クワッドリフト降り場から
見える、あやめ池です。
春夏秋冬、いろいろな景色が楽しめます。




是非、スキーシーズン以外にも遊びに来て下さい。

索道課/ノボル

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:02 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
ブルーバスのご紹介★☆★
こんにちは。
一昨日に引き続き、昨日も大雪雪
山頂の積雪量はついに200cmとなったようです!!

そして、本日晴天晴れ。綺麗な青空が広がっていますよ〜結晶
今日のような日は思いきりパウダースノーを楽しめます楽しい

稗田山コース2や、ジャイアントコースなどのコルチナの急斜面コースは、パウダースノーが満喫できるコースとして有名なんですよ。

雪のたくさん降った次の日はぜひぜひコルチナのパウダースノーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ジャイアントコース、稗田山コース2は超上級者コースとなります。
※ゲレンデガイドはこちらをご覧下さい。)

さて、今日は、食いしん坊の私から食べ物のご紹介★☆★ディナー

コルチナにある5つのレストランから今日はゲレンデにあるブルーバスのご紹介ですモグモグ

今日のようなお天気の良い日は外でごはんも良いですよおにぎり



その名の通り、青色が目印のブルーバス
池の田ゲレンデ下部にあります。



ブルーバスの中に潜入!!
中では、スタッフがポテトを揚げていました。
おいしそォ〜☆



ブルーバスのポテトは美味しいとスタッフの間でも評判なんですよ〜ニコニコ
皆様、ちょこっとお腹がすい時、ぜひ食べてみてください。



こちらのコーヒーを入れているのがブルーバスのボス、リュウさんです☆
実はリュウさん絵がとっても上手なんですよ☆★☆

特別にリュウさんの描いた冬の絵もご紹介しちゃいます楽しい



こちらは晴れたゲレンデ。

こんな快晴の日は一日中雪を楽しみたいですね。
コルチナ山頂からもきっと最高の景色を見ることができますね〜。

雲のない快晴の日は日本海も見えるみたいですよ〜見る
私もまだ見たことがないのですが・・・しょんぼり
皆様、快晴の日コルチナ山頂に行く機会があれば、是非糸魚川方面をご覧下さい☆



こちらはスノーボーダー。
青空の中思いっきりジャンプ!!

スノーボード歴2年の私・・・・まだまだ初心者ですが、
これくらいスノーボードが上手になりたいですね☆
そして、コルチナの全部のコースを制覇してみたいです。
超上級者コースは怖くてまだまだ行くことができませんが・・・・冷や汗
行けるようになったら、コースの詳しいことまでブログにのせていきたいと思っていますPC



それでは、ブルーバスの美味しいメニューもリュウさんのイラストでご紹介☆



☆ホットドック☆
ボリューム満点!!
ブルーバス一押しメニュー☆



☆野菜コロッケサンド☆
コロッケ好きにはたまらない。
コロッケとパンの相性抜群!!!



☆ナンドック☆
カレー風味のナンドックはモチモチした食感がたまりません。
女性に大人気の一品です!!



☆カツサンド☆
なんと!!!
8年間売れ筋NO1!!!
良く考えたらすごくないですか!?



鳥の唐揚げ棒
「これだけは絶対、絶対、やめないでー」と、
アルバイトのスタッフに言われる美味しい一品です!!



チキンドロップ
小粒のチキンがいっぱい。
みんなで美味しく食べよう☆



4色バラエティーフランク
ソーセージなのに4つの味!!
上から、チーズペッパーガーリックチョリソー味一本で4つ美味しいフランク。



☆フライドポテト☆
揚げたてのフライドポテトは、とにかく大人気!!
ブルーバスに来たら必ず食べてほしい美味しい一品。



☆チュリトス☆
遊園地や映画館などで大人気のチュリトスが、なんと!!ここでも食べられるんです。
シナモン味チョコ味の二種類。
滑ってたくさん運動した後は甘いものが食べたくなりますよね。
そんな時は迷わずコレ!




ブルーバスではこの他にも各飲み物も販売していますラテ

営業時間は9:00〜16:00
天候により、営業を見合わせる日もありますが、快晴の日は必ず営業していますよ〜おてんき

コルチナで小腹がすいたら、ぜひぜひブルーバスにお立ちより下さい。
リュウさんと素敵なスタッフが美味しいメニューをご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしていますモゴモゴ

営業企画/慧
   
   
| - | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コドモも、オトナもスノーパラダイス!!


こんにちは、CHIKUです。

今日は「成人の日」ですね。
新成人の皆さん、おめでとうございます祝

CHIKUが成人を迎えたときはどうだったかな〜?
ハタチになったからといって自分自身が急に変わるわけではなかったのだけれど、「これで大人の仲間入りかな」とちょっとくすぐったいような感覚をがあったのかな。といってもあまりに昔のことで実はよく覚えていませんが…イヒヒ



三連休最終日、ゲレンデはたくさんのお客さまでにぎわいましたよ!



ちょうどお昼前にゲレンデに偵察に出かけましたが…ジョギング





実はその頃は特に雪が深々と降っていたようで…



視界も悪く…


キッズプレイパークの目印★キュートなハムスターも頭に雪ゆきをかぶって、ちょっと寒そうでした〜ムニョムニョ


こ〜んなお天気でも子供たちは元気いっぱいおはな 
池の田ゲレンデのキッズプレイパークからは子供たちの楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよYES!






きっと新雪がたっぷり降り積もったゲレンデでは、オトナの皆さんも元気いっぱい歓声をあげて雪の中を滑り抜けていたのでしょうねグッド

実は今シーズン初滑りはまだのCHIKU
皆さんに負けないよう、そろそろゲレンデに繰り出そうと思ってます!なかなか腰の上がらないMARCOももちろん引きずってでも連れて行きますよ〜ピピピ
ゲレンデで悪戦苦闘しているCHIKUMARCOを見かけたら、 「ガンバって〜」と声をかけてくださいね〜豚 


スノーシーズンはこれからが本番!!
さあ、スキー&スノーボード旅行へ出かけましょう!

白馬コルチナスキー場は雪質抜群ひらめき 駐車場無料!最寄駅の南小谷駅と新幹線の長野駅に無料送迎バスを運行しています。

日帰りのお客様にはリフト券とランチ補助券、大浴場利用券がセットになったお得な日帰りパックもございます〜!! 
日帰りパック ホームページのお得なクーポンをプリントしてお持ちくださいね!


ホテルにご宿泊の方にはリフト券付きのファミリープラン、学生応援プラン、二人旅プランなどお客様のニーズに沿った宿泊プランが揃っていますよ!
詳細はホームページをご覧ください。
宿泊プラン



営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:52 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
午前6時50分 気温 −8℃
キィ〜ン! と冷え込んだ池の田ゲレンデ結晶



皆様、はじめまして!!
今回、初登場になりますスキー場担当のHIDEです。嬉しい
これからは、スキー場スタッフもHGP白馬ブログに参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。

第1回目として、朝の準備作業をご紹介致します。



・夜間、ゲレンデ整備作業を終えた圧雪車が、格納へと向かいます。



・スノーモービルで、降り場へ向かうスタッフ。



・乗り場では、スタッフが通路の整備。



・リフトの試運転は、大切な安全確認の一つです。



・その頃、券売所スタッフ(真由美ちゃん)は、リフト券の確認。




・隊長より、始パト(オープン前の安全確認)の指示が出されます。



・パトロール本部では
各隊員からのコース状況と、リフトの安全確認の情報が集約されます。
また、スキー場Topに設置された、気象観測装置の情報もリアルタイムに確認する事が出来ます。
この情報が、HPの情報となります。
・リフトとゲレンデの安全を確認して、本日の営業開始となります。
※奥のスタッフ(祐子ちゃん)は、本部業務の勉強中です。





・キッズプレイパークも、オープン準備をしています。
 並んでいるマットは、ソリ・チュービング用の安全マットです。

そして、午前8時30分 リフトの営業運転が開始されます。
今日も一日、元気良く皆様をお迎え致します。
スキーシーズン中は、安全で楽しいスキー場作りに努めます。グッド

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズ スノー パラダイス!!


こんにちは、CHIKUです!!

お正月休みも終わり、皆さんもそろそろお仕事や学校が始まったでしょうか?今年も良い年になるよう、仕事も学校も遊びも頑張りましょうねおはな CHIKUも負けませんよ〜ラッキー


今朝はゲレンデ偵察に行ってきましたジョギング
今日もゲレンデはきれいに整備されていて、滑りやすそうなバーンでしたよ!! 私も仕事はそっちのけで滑りたくなりました〜イヒヒ





今日は子供たちに大人気のキッズプレイパークキッズライドパークをご紹介しますよ!


キッズ プレイ パーク

キッズプレイパークはかわいらしい黄色のハムスター「ふわふわバルーン」が目印ひらめき



「ふわふわバルーン」は大きなバルーンの中で飛んだり跳ねたりして遊ぶ遊具ですよ。1回15分/200円。



こちらはそりやチューブのスロープです。昨年、索道課が整備したグラウンドゴルフ場の斜面をうまく活用できました拍手



広くて傾斜もなだらかなので、小さなお子さんもそり遊びを楽しめますよ!スノーチューブやそりの貸出もあります。レンタル料金1回30分/200円



この広ーいサークルはキッズスノーモービルランドです!!


雪国ならではのスノーモービルで爽快にライディングしよう!! 1回5分/500円

キッズプレイパークは入場無料です。一部有料の設備がございます。


キッズライドパーク 

先日オープンしたばかりの新設キッズライドパーク!






ウェーブやポールなど変化に富んだコースで楽しく練習できますよ〜!!(積雪状況により一部のアイテムはまだご利用いただけません。今しばらくお待ちください)

キッズライドパークはお子様及び初心者の方のために整備された施設です。無料でご利用いただけます。


白馬コルチナスキー場にはよちよち歩きから小学校高学年のお子様まで一日中楽しめるアイテムが揃っています!!

キッズプレイパーク、キッズライドパークの詳細はゲレンデガイドをご覧くださいね。こちらへ


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
新年明けましておめでとうございます!!


新年明けましておめでとうございますかどまつ

CHIKUです!!

いよいよ2009年が始まりましたね〜拍手
皆さん、新しい年をどこで誰と迎えましたか?
私は寒空の下、慧と一緒にゲレンデの打ち上げ花火を眺めながら年越ししました!!


MARCO:うん、うん、寂しいねぇ〜女性同士寒空の下、年越しとは・・・イヒヒ


隣には花火をとらえようと暗闇にレンズを向けるMARCOの姿が…哀愁ですねぇ〜


MARCO:・・・あっ・・・哀愁・・・そう、私もいたんです・・・。あっ、花火だぁ〜結晶、綺麗だなぁ・・・さっ・・寒いなぁ〜・・。悲しい


最近ブログにはご無沙汰ですが、MARCOもちゃ〜んと元気でやっていますので、皆さんご心配なく!!


MARCO:ななっ・・何とかやってます・・・汗


さて今日は、MARCOは置いといて、年末年始のイベントを慧、CHIKUで振り返りたいと思います!!


MARCO:あっ・・あの〜・・・置いとかないでくれます・・・たらーっ


CHIKU:大晦日夜、池の田ゲレンデで松明滑走が行われました!



:ゲレンデの照明が落ち、いよいよ松明滑走が始まりますよ〜!



:下から見ていると、とても綺麗でしたよ〜☆たいまつ滑走、実は私もやってみたかったですぅ〜しょんぼり


MARCO:うんっ!僕もぉ〜!グッド・・・せっ・・説得力ないっすねたらーっ・・・ナイターの寒いの実は苦手だし・・・冷や汗



CHIKU:雪がちらつく寒い天気だったけど、みんな楽しそうだったよね女



CHIKU:松明滑走のあとは、トン汁の振る舞いがありました。
:私も食べたかったですぅ〜しょんぼり


MARCO:あっ・・あの〜・・・CHIKU様、慧ちゃん・・・たらーっ




:松明滑走の参加者に今年の干支、うしを発見びっくり



CHIKU:なんと〜!牛を狙うオオカミもいました!!慧はちゃっかり記念撮影カメラ 寒さで鼻が真っ赤ですよ〜イヒヒ


MARCO:かっ・・会話に入れて欲しいなぁ〜ボク楽しい・・・なんてラブ



:さあ、いよいよカウントダウン時計
CHIKU:新年を祝って花火が打ち上げられましたよ!!



CHIKUHAPPY NEW YEAR!!
:ステキな年になるといいなぁ〜ラブ
MARCO:はっ、はっぴぃ〜にゅぅう〜い・・ゆき・・いやぁああぁぁぁ〜・・・・ゆっ・・雪だるまあぁぁぁ〜・・・!!パーびっくりパー





一夜明け…


元旦早朝日の出




CHIKU:事務所に似合わぬ正月モードのふたりがスタンバイ中!!
:着物は卒業式以来です!早起きして準備しました〜ふぅ〜ん


MARCO:わっ・・わたしもぉ〜・・・いつも通りスーツです・・・。悲しいしっかし、この二人本当着物似合わな怒りマークバキっ!ボコっ!”・・にっ・・似合い過ぎて・・うっ、う・・美し過ぎます・・・。たらーっ



CHIKU:お正月気分を盛り上げるお神酒熱燗と甘酒の振る舞いです!!
:私も甘酒飲みたいですぅ〜しょんぼり


MARCO:ちょっとちょっと皆さんパー、この二人・・特にCHIKU姉はもっ凄いもっ凄いお酒好きだし、慧ちゃんも可愛いぃ顔して結構お酒好きなんですよ・・・あっ・・この前飲み会で酔った二人に殴られたっけ・・・。イヒヒ怒りマークバキっ!ボコっ!”・・・っていう・・いうのは・・・冗談ですよ、皆さん、お二人共ものすごーく優しくて美しい方々です・・・はい・・冷や汗



CHIKU:左下は慧のベストショーット!満面の笑みですラッキー

MARCO:・・・すっ・・素敵っ!ラブまるで・・まるで・・・福笑いのよ怒りマークバキっ!ボコっ!”・・・モっ・・モデルさんのよっ・・ようです。汗

:CHIKUの写真、私が撮りました〜桜さすがCHIKU綺麗ですね☆ちなみに、、、二人の身長差があるのは私の背が低いのではなく・・・・CHIKUが台に乗っているだけですよ〜☆



:仲良しなご家族の記念写真にご一緒させていただきましたおはな
CHIKU:残念なことにお名前を伺うのを忘れてしまいました〜ポロリまたお会いできたらいいなぁ〜!! 
:ぜひまた皆さんで遊びに来て下さいね!!


MARCO:本当、撮影のご協力ありがとうございました!カメラすいません、お名前聞きそびれてしまいまして。・・・でっ・・できればお名前とホテルの感想などこのブログのコメントで頂けたら嬉しいです。直接お礼をお伝えしたいので。楽しいまたぜひ、お越し下さい!お待ちしております!嬉しい



CHIKU:ロビーにはお琴の生演奏でお正月ならではのメロディーが響き渡りました。
:実はお二人が私たちの着物の着付けをお手伝いして下さったのですよ。

MARCO:・・・お琴の音色・・・美しい・・・お正月ですな〜。よしっ!『おしょおぉ〜がぁつをうつそっ!』”カシャッ!カメラ



『いっ!!いやぁああぁぁぁ〜・・・・びっくり汗
・・・失礼しました。上の写真は名古屋の出張所からヘルプに来て頂きました伊藤社員の劇的ワンショットです!・・・伊藤さん・・ごめんちゃい・・のせちゃった!ラブ(笑)下の餅つきの時の司会も伊藤社員ですよ〜!>



CHIKU:いよいよ皆さんお待ちかねの餅つきが始まります!



:開始を前に花岡総支配人より新年と自家源泉開湯のご挨拶がありました。
CHIKU:奥白馬温泉「白馬コルチナ 美人の湯」、いい響きですね〜ニコニコ

MARCO:んっ!?『おくしろうまあついずみ しろうまこるちな びびとのとう?なんじゃ、そりゃっ!?』怒りマークボカっ!グー”「怒り・・・普通に読めんのか・・・(花岡総支配人 談)」「・・・すいません冷や汗汗」>



CHIKU:お正月かどまつといえばやっぱり餅つきですよね〜!



:スタッフがお手伝いして、小さな子供たちもよいしょー、よいしょーグーがんばりました!
CHIKU:返し手はおなじみ厨房の山田のばぁばですチョキ
MARCO:あっ!山田のばぁばだ!何か私より最近ブログに登場してますよね・・・ガクっ・・・。悲しい



CHIKU:おいしそうなお餅がつき上がりました!!
:私も食べたいですぅ〜しょんぼり
MARCO:そぉぉ〜・・・「フッ・・・さすがMARCO・・CHIKU姉や慧ちゃんとは一味違う!グッド作り手にふんしていざ味見!いっただっきまぁ〜・・・」怒りマークボカっ!グー”「怒り・・・食べちゃだめだろ、MARCO・・・(伊藤支配人 談)」「・・・すっ・・すいません冷や汗汗」あっ!遠目に我が上司中村支配人が汗「・・・やれやれ・・・。ポロリ」「・・・。冷や汗」>



:餡子・きなこ・ゴマの3色餅は大人気!
CHIKU:長ーい行列ができましたプシュー



:スタッフも大忙しです!
CHIKU:用意した200食はあっという間になくなりましたピピピ



:おっ、MARCO発見見る
CHIKU:いつになく真剣に作業しておりますイヒヒ
MARCO:・・・こっ・・こんなに大きく載せて・・・写真はあかんと言ったのに汗・・・事務所通して下さいよCHIKU姉!びっくりそりゃあ、さっきさんざん怒られちゃいましたからね・・・悲しいでも、つきたてのお餅をお客様みなさんが美味しそうに食べられているのをみて「良かったなぁ〜」と思いましたよ!楽しい来年もまた皆さんぜひ、この美味しいお餅を食べにお越し下さいね〜!楽しいグッド



:搗きたてのお餅、私たちも後でいただきました〜パクップシュー
CHIKU:おいしかったね〜!!
MARCO:「・・・あれっ!!あの〜CHIKU姉、慧ちゃん、俺の分は・・・?冷や汗」「・・・」おおおぉぉぉ〜・・・悲しい



CHIKU:お客様にはお正月の雰囲気を楽しんでいただけたかな〜。
:そうそう!華やかなお正月のイベントの裏では、実はたくさんのスタッフがかかわっていたんですよ!
MARCO:ほ〜んと、MARCOも超大変でしたよ、本当!えっ、ただ怒られてただけ!?・・・反省・・・冷や汗パー


MARCO:おっ!右の写真!軽井沢からヘルプで来てもらってるフロント美女発見!ときめき優しそうで可愛いなぁ〜・・・白馬の女性スタッフもこの美女ぐら・・・”ボカっ!バキっ!「まっ・・・まだ、何も言ってないのに・・・。」ボキっ!グー”・・・い・・い優しくて可愛い女性スタッフ達勢ぞろいして皆様をお待ちして・・おります・・・。冷や汗


MARCO:おっ!さらに毎年このイベントにご協力頂いてる白馬の美女スタッフお二人ラブ汗来年も宜しくお願いします!楽しい・・・あっ、割れた・・・失恋たらーっ


MARCO:白馬コルチナスキー場のパトロールさん達!このスタッフさん達がいつもお客様が安全に楽しめるように日々パトロールしてくれてるんですよね。お疲れ様です!嬉しい・・・しかしノリノリですな、うちのパトロールさん達は。冷や汗

:来年のお正月も楽しそうなお客様の笑顔にお会いできるように頑張りたいですね〜
CHIKU:20周年を迎えた白馬コルチナリゾートはこれからもお客様が元気になれる場所であり続けたいと願っています!
MARCO:今年、白馬コルチナリゾートは20周年を迎える事ができました。これからはお越し頂く全てのお客様が満足でき「来て良かった。」と心から思ってもらえる、そして素敵な想い出をお作り頂ける、そんなリゾートを目指していこうと思います。これからも末長く白馬コルチナリゾートを宜しくお願い致します。>




CHIKU(MARCO):本年も白馬コルチナリゾートをよろしくお願い致します!皆さまのお越しを私達も含め、スタッフ一同お待ちしておりますラッキー


   
   
| - | 18:51 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか