Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
グッド・コンディション!!


こんにちは、CHIKUです!

27日のスキー場オープンから4日目!
ゲレンデはたくさんのお客様で賑いましたおはな



駐車場もこの通り〜車でいっぱいです!!


予報では今日の天気は下り坂モゴモゴ 午前中は青空がのぞく温かい陽気でしたが、午後にはご覧のように山頂からガスがかかってきました。天気予報は大晦日から年明け3日まで雪ゆきマークが続いています〜!! 

年末年始にお車車でのご移動を予定されている方は雪道の運転、気をつけてくださいねラッキー



さて、今日はわらび平ゲレンデに偵察ジョギングに行ってきました!!
わらび平ゲレンデはホテル南側の尾根をひとつ越え、白馬乗鞍温泉スキー場に隣接するゲレンデです。

午前中はこんな青空だったんですよ〜おてんき






程よい斜度のバーンで見通しの良いきれいな斜面なので、滑りの練習や少し慣れてきたお子様にはちょうどよいゲレンデです。


わらび平ゲレンデには、ホテルグリーンプラザ白馬が運営するレストハウス「WARABI」があります!!




「WARABI」のおすすめは40cmのビッグプレートランチ!!

オムカレープレートSPパスタプレートワイルドライスプレートの3種類(各種1,000円)。チキンナゲット、フライドポテトなどサイドメニューも充実していますよ!!

お昼時に、また小腹が空いた時に、ぜひわらび平ゲレンデ レストハウス「WARABI」へ足を運んでみてくださいねYES!
営業時間は11:00〜15:00です!!


積雪やリフト運行状況などのスキー場情報はこちらをご覧ください。

営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
今日からコルチナオープン!!!


こんにちは。今日から白馬コルチナスキー場がついにオープンしました楽しい
楽しみに待っていて下さった皆様、お待たせいたしました雪

スキー場は朝からお客様が入っていて賑やかですラッキー



チケット販売はキッズハウスの隣です家
チケットをお買い求めの皆様、キッズハウス隣にお越しください。



キッズプレイパークも早速今日からオープン!!
遊べるアイテムはまだ一部ですが、ふわふわバルーンも登場していますてれちゃう

今日も雪が降り続いているのでゲレンデは最高のコンディション☆
上部ではパウダースノーを楽しめるようです。(朝1から滑っていたスタッフからの情報です☆)



朝は雪が降っていたのですが、午後からは快晴になりました晴れ
雪からの照り返しがとてもまぶしい本当にいい天気です。



ゲレンデを滑っている人たちもとても気持ちよさそうおてんき
私も滑りたくなってきてしまいました。
皆様、オープン初日のコルチナは最高に楽しいの滑走ができるようですよ〜☆

天気予報は1週間雪ゆき &曇りくもり の予報お陽さまは時々しか見えませんが、今週は新雪を思いきり楽しめそうです楽しい

コルチナにお越しの皆様、新雪を期待しながら、雪道には気をつけてお越し下さい自動車プシュー

白馬コルチナスキー場の積雪量、気温などを知りたい方はこちらをご覧下さい。

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

さて、今年もあとわずかということで・・・・。
今日はグリーンプラザ白馬の年末年始イベントのご紹介です☆

年末のカウントダウンイベントはたいまつ滑走とNEW YEAR花火です。



一般(ご宿泊のお客様ほか)の参加者の皆様で発光するトーチをお持ち頂き池の田ゲレンデを優雅に滑走して頂きます。
雪不足でたいまつ滑走を心配していましたが、思いっきり滑って頂けますよ〜雪
皆様ぜひぜひご参加ください☆



その後、白馬コルチナスキー場のゲレンデに新年の年明けを祝うカウントダウンNew Year 花火が打ちあがります☆



そして新年を迎えた1月1日かどまつ
ニューイヤーイベントでは1階ロビーにて餅つきをしたあと、付きたてのお餅を振る舞います。
皆様、お餅つきもぜひご参加下さいモグモグ



お餅と一緒に振る舞い酒もありますよ熱燗
去年は名古屋出張所の美人お姉さん加納ちゃんが綺麗な着物を着て振る舞っていましたラブ

今年は営業企画のブログチーム!?
誰が振る舞い酒をやるかはお楽しみですポッ

そして、お琴の生演奏もありますよ楽しい

さらに!!!1月1日からは温泉も開湯します。雪遊びのあとはあたたかい温泉にゆっくりつかって癒されて下さい。
冷え性や筋肉痛にきく温泉ですよ〜温泉

温泉の詳しい情報はこちらをご覧ください。

年末年始は楽しいこといっぱいなので皆様ぜひホテルグリーンプラザ白馬に遊びに来て下さいねラッキー
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

営業企画/慧
   
   
| - | 12:00 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑TOP
リフト運行開始情報 

こんにちは、CHIKUです。

明日のスキー場オープンが決定し、スキー場スタッフはきょう一日、吹雪の中急ピッチで準備しました!


リフト運行開始予定をお知らせいたします。


12月27日()〜

 ・第1ペアリフト  
 ・第2クワッドリフト
 ・第4ペアリフト
 ・第6ペアリフト

★わらび平方面へは、一本松コース経由となります。



キッズプレイパークも明日から一部オープン致します。

 ・ソリ遊び  
 ・ふわふわバルーン
 ・キッズモービル
 ・遊具



積雪状況によりリフト運行及びキッズプレイパークアイテム利用開始を判断いたします。当ブログでも随時お知らせして参りますので、ご確認ください。


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 16:30 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナスキー場 12月27日(土)OPEN!!


こんにちは、CHIKUです。

今日はうれし〜い報告がありますおはな


明日12月27日、白馬コルチナスキー場 2008−2009シーズンがいよいよスタートします祝


皆様、本当に〜本当にお待たせしました〜女 


クリスマスツリーの朝から降り続いた雪は26日朝7時の段階でホテル前 50cm山頂 80cmに達しました!







この雪は26日日中から27日午前にかけて断続的に降り続くと見られているので、オープン日の明日にはかなりの降雪が期待できそうですよ!!


今朝は待ちに待った大雪にスキー場スタッフは大忙しです。


駐車場に待機中だった圧雪車が列をなして出動します路線バス



さっそく池の田ゲレンデの整備を開始グッド 
圧雪担当のスタッフは時には真夜中に出勤し、翌朝のためにゲレンデ・コンディションを整えます。スタッフの皆さん、今年もよろしくお願いしますねおはな



この大雪に埋もれていたスノーモービルも掘り起こされ、
準備ばんたんでスタンバイ!!


待ちに待ったスキー場オープンが明日に決定し、私たちスタッフも気持ちが高ぶります!

2008年最後の週末は白馬コルチナスキー場極上のパウダースノー結晶をぜひお楽しみください!! スタッフ一同、準備ばんたんでお待ちしております!!


大雪のため路面状態が悪化しております。年末ということで混雑も予想されますので、お車をご利用のお客様は安全運転でお気をつけてお越しください。

営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 10:30 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP
Happy Xmas (^v^)☆


こんにちは星
クリスマスですね〜ツリー
皆様、昨日はサンタさんから素敵なプレゼントをもらえたでしょうか?

さて、ホテルグリーンプラザ白馬にはとても素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよ〜プレゼント
上の写真をみても分かるかと思いますが、雪が降りました〜雪
今日は朝からたくさんの雪が降っています。雪はまだまだ水を多く含んだ雪ですが、このまま降り続ければスキー場オープンも期待できそう感じです。ゆき



ホテル前では積もり始めた雪に大喜びのお子様方が雪遊びをしていました。

どうかこのままいい感じに積もってー!!!と、降雪を願いつつ天気予報チェック見る

今日と明日next曇りくもりの時間があるものの一日雪ゆきの予報てれちゃう
明後日next曇り時々くもり →雪ゆき

とっても良い感じの予報です楽しいスキー場オープン期待できるかもしれませんラッキー



さて、そんなホワイトクリスマスを迎えた白馬コルチナスキー場。
昨日のクリスマスイブにはクリスマスイベントが行われましたリース

ゲレンデにサンタがプレゼントを持ってあらわれるのを待つ子供たち。
早く来ないかな〜と首を長くして待っています。

ちなみに、今年の司会はトナカイさん。サンタさんをおいて先に会場入り。
子供たちを集めて立派に司会を務めています星



と・・そこへサンタさん登場!!
!?!?!?
あれ・・・!?女性のサンタさん!?

そうです。今年コルチナに来たのは女性の可愛いサンタさんラブ
スカート姿がとってもキュートなサンタさんです楽しい



サンタさんがかついで来た大きな赤い袋の中にはみんなへのプレゼントがたくさん入っています楽しい




可愛いサンタさんから子供たちはプレゼントをもらいましたプレゼント
プレゼントの中身は何だったのかな〜!?

私ももらえるかと期待していましたが・・・・
残念。もらえませんでした悲しいプレゼントは子供たち限定のようです。



そして最後にはみんなで記念撮影。
みんな笑顔ではいチーズチョキ
トナカイさんの司会の元、素敵な写真が撮れましたカメラ



クリスマスイベントは今日も行われます。
本日宿泊の皆様、夜は是非ゲレンデへお集り下さい嬉しい

そして、白馬コルチナスキー場オープンを楽しみにして下さっている皆様、今現在ではコルチナスキー場はOPENを見送っておりますが、降雪があり次第OPENさせる予定です。
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コルチナの贈られた素敵なクリスマスプレゼント。“雪”が降り続いて、白馬コルチナスキー場早くオープンできるようにと願って・・・星

営業企画/慧
   
   
| - | 14:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
奥白馬温泉 開湯間近!!



こんにちは、CHIKUです。

今日はクリスマスイブ結晶
ゆきが少なく、スキー場もまだオープンしていないので、ホワイトクリスマスというにはちょっと淋しいクリスマスイブ結晶です。
サンタクロースは今夜、トナカイのそりに乗って来られるのかちょっと心配です。

私は雪不足を心配する3歳の息子に「サンタさんは雪がないときは三輪車自転車リアカーでくるんだよ〜イヒヒ」と話していますが、ホテル周辺くらいの積雪があればなんとかサンタクロースもトナカイのそりで走れそうです。でも新品のそりはやめた方がいいですよ、サンタさ〜ん!!


さて、今日は自家源泉温泉の話題です。 

2009年正月 奥白馬温泉 白馬コルチナ美人の湯が開湯しますYES!
それに先立ち本日、通湯式が執り行われました。



花岡総支配人をはじめとするホテル及びスキー場関係者が無事に工事が終了したことを感謝し、多くのお客様に安全に奥白馬温泉をご利用いただけることを祈願しました。





今年6月から始まった温泉掘削工事については、これまでブログでもその進捗状況をお伝えしてきました。いよいよ待ちに待った開湯日が近づき、私たちもいったいどのようなお湯なのか、今から温泉に入るのが楽しみです。

奥白馬温泉の泉質である炭酸水素塩泉は肌を滑らかにする美肌効果があると言われます。美人の湯というだけあって肌がツルツルになって、美人になれるかしら〜ニコニコ 

それから…
一日中ゲレンデで滑った後に湯船に浸かって足をマッサージすれば、翌日も元気いっぱい滑ることができそうですグッド 

温泉開湯の日程など詳細はまた後ほどお伝えします。今しばらくお待ちくださいねおはな



今日は皆さんに先取り情報を教えちゃいます拍手



さて、これはいったい何でしょう?!




実はあじさい園の脇に建設された足湯なんです。まだ温泉は入っていませんが、雪のなか温泉気分を楽しむ一団がおりました〜ピピピ

来春の雪解けを待って、皆さんにご利用いただけるよう足湯開湯の準備を進めて参ります。お楽しみに!!


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 18:10 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナスキー場オープン延期のお知らせ


こんにちは。
今朝、雪が降っていたのですが雪
お昼近くになりもうすっかり止んでしまいました。曇り

天気予報では
本日nextみぞれ結晶→ 弱雨あめ→ 湿雪ゆき
明日next曇りくもり→ 湿雪ゆき
明後日next晴れおてんき→ 曇りくもり

と・・なかなか雪が積もってくれそうな予報にはなっていません悲しい

そしてなかなか雪の積もらないコルチナスキー場はとても残念なことに12月26日までクローズが決定してしまいましたポロリ

ただ、スキー場オープンに向けては準備万端!!!
なので、雪が積もり次第26日前でもオープンする予定ですよ星

今後もブログでは白馬コルチナ国際スキー場の積雪情報をなるべく頻繁に発信していきたいく予定です。結晶

その時々の状況を細かく確認したいという方はゲレンデ下部設置のライブカメラの映像をご覧ください。

営業企画/慧
   
   
| - | 12:36 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
もうすぐクリスマス


こんにちは。
12月19日CHIKUのブログで降った雪は残念ながら二日間の晴天ですっかり溶けてしまいました悲しい





日陰になっている所は雪がのこっていますが、本当にわずかですポロリ

今の天気予報では、
明日の夜、湿雪あめ
明後日23日、曇り時々雪くもりnextゆき
の予報。
ここでたくさん降ってくれれば・・・とスタッフ一同、一日でも早い白馬コルチナスキー場のオープンを願う毎日です。



さて、今日はホテルグリーンプラザ白馬のクリスマスのイベントのご紹介リース
あと3日でクリスマスツリー
皆様クリスマスの予定決まりましたか?



ホテルでは24日25日の夜、ゲレンデにサンタとトナカイがプレゼントを持って現れますブーツ

そして、お子様にプレゼントを配ってくれますプレゼント
これにはお子様も大喜び楽しい

写真は去年来たサンタとトナカイ。
プレゼントの中身が気になりますね〜星



さらに、プレゼントを配り終わった後、ゲレンデに花火が打ちあがります結晶
これは必見!!
(※雨天や強風の場合、花火は中止とさせていただきます。)



そしてなんと言ってもクリスマスケーキケーキ

今年もホテルの専属パティシエが作る甘くて美味しい、クリスマスケーキが2種類が販売されます嬉しい

写真でもわかるようにとても可愛いケーキと・・ラブラブ



とても美味しそうなティラミスモグモグ

残念ながらホテルご宿泊者様のみの販売で、お持ち帰りはできませんが、クリスマスにご宿泊の皆様、このとっても美味しそうなケーキでより幸せなひと時を過ごしてみては・・・ポッ

ケーキの販売は12月23、24、25の三日間限定!!
サイズは4〜5名様用の5号と6〜7名様用の7号で各サイズ1日10個限定の超レアケーキですよ〜星

(写真は去年販売されたケーキなので今年は写真のクリスマスケーキと内容が異なる場合がございます。)

さらにバイキングやコースもクリスマス限定メニューになります。
クリスマスにホテルへご宿泊の皆様、楽しみにしていて下さいねツリー

ホテルのクリスマスについての詳しい情報はこちらをご覧下さい

営業企画/慧
   
   
| - | 12:44 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
パウダースノーの雪景色


こんにちは、CHIKUです。

昨晩、雪ゆきが降りました〜

が、ほんのり雪化粧結晶しただけで止んでしまいましたポロリ
残念ニョロ

「はやくたくさ〜ん降ってくれないかなぁ」と祈りながら、気長に待つしかありませ〜んパクッ


気を取り直して…
今朝もゲレンデ偵察ジョギングに行ってきました!!

昨夜から気温がかなり下がったようで、朝8時の時点で気温はマイナス5℃でした。


ホテル駐車場は真っ白に雪化粧結晶


ゲレンデの雪はパウダースノー結晶 


今日は天気おてんきもよいし、積雪がある上に積もったなら最高のコンディションですね!



雪が降った時のお楽しみ〜おはな動物の足跡!ちなみに右の蛇行気味の足跡はCHIKUのです。酔っ払いじゃありませ〜ん!!



ホテルの真っ赤な屋根も粉雪に覆われました。


少しでも降ってくれるとスノーシーズンに向けて気持ちが高ぶります!!

スキー場スタッフ、雪恋しの日々はいつまで続く〜


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 18:39 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
古瀬美穂 写真展開催中!!



こんにちは、CHIKUです。 

今日は写真展開催のお知らせです!

白馬エリアで活動するフリーカメラマン、MIHOさん(古瀬美穂)の写真展が開催されます。


「Merry SNOWMAN 〜陽気な雪人たち」Vol.1
開催期間:12月19日(金)〜12月28日(日)
会場:ホテルグリーンプラザ白馬1階ロビー 入場無料



MIHOさんは2002年秋に小谷村に移り住み、以来フリーカメラマンとして白馬・小谷エリアを中心に北アルプスの雪山に魅了されたスキーヤー、ライダーの雪人たちを被写体に撮影活動されています。


会場には2002年から6シーズンに渡って撮影された作品や掲載雑誌など約50点が展示されています。










会場ではMIHOさんが撮影の苦労話や白馬の雪山の魅力を熱く語ってくれますよ!

これは必見です!! 

皆さん、古瀬美穂写真展にぜひご来場くださいね!


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
避難訓練!!


こんにちは。慧です。

ホテルグリーンプラザ白馬は本日も晴天。
なかなか雪に恵まれず悲しい白馬コルチナスキー場は、23日(火)までCLOSEが確定となってしまいました。
雪よ降れ〜!!と、スタッフ一同降雪を願う毎日です。

そんなホテルでは先日、避難訓練がおこなわれました。



避難訓練では、消火器での消火の練習も行いました。

「火事だ!!誰か来てくれ!!」
と叫び、消火に向かうスタッフ。



消火器は手前から奥に向かって消火していくことなど、消火器の正しい知識を教わりながら、消火していきます。



女性フロントスタッフも消火に挑戦!!



ホテルで一番火を使う所、レストラン厨房スタッフも大きな炎を消火!!
手早く火を消していきます。



そしてブログでおなじみ我が営業企画課のCHIKUさんも消火器を抱え消火にあたります。



CHIKUさん、無事消火しました。



最後は消防士さんのお話を聞き消防訓練は終了。
常にもしもの時を考えて、いざという時スタッフが素早い行動、正確な対処をできるようにすることを改めて考えさせられました。

お客様にとって安全、安心なホテルを目指して様々な訓練や、衛生講習会、救急講習会などを行っています。

スタッフ一同冬に向けて気持ちを引き締めて、皆様のお越しをお待ちしています。

スキー場オープンの嬉しいお知らせを一日でも早くお伝えできるように、
雪降れ〜と願いつつ・・・・・。

営業企画課・慧
   
   
| - | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
準備ばんた〜ん!! Episode


こんにちは、CHIKUですおはな

前回のブログ更新から1週間カレンダー
恋しい雪ゆきは待てど暮らせど降りてきてはくれませーんポロリ


池の田ゲレンデ下部では…

【やまだのばあば】こと、厨房の山田さんがホテル菜園の野沢菜収穫作業中!雪に備え、11月中に収穫作業を済ませましたが、雪が降らないのでまだ収穫できます。


結晶がないと自動車の運転など生活するには楽なんですけれどね〜たらーっ ホテルグリーンプラザ白馬専属気象予報士・総務の藤村さんは今年の12月は記録的な温かさになるのではと言っておりました〜 気長に待つとしましょうパクッ



さて、本日もCHIKUはオープンに向けての準備に忙しいスタッフの皆さんを取材してきました!

スキー場に欠かせない存在となっているレンタルショップのご紹介です!!


ホテルグリーンプラザ白馬のレンタルショップ「Cortina」はホテルゲレンデ側エントランスの隣にあるので、ゲレンデへのアクセスは抜群です!道具を借りたら目の前のゲレンデへ直行!!YES!





カービングスキー250本(140〜170cm)、スノーボード400本(138〜155cm)を取り揃え、スキーブーツのサイズは22〜29.5cmまで、スノーボードブーツは22〜30cmまでご用意しております!

もちろんお子様用も多数取り揃えていますよ!
カービングスキー250本(90〜130cm)、スノーボード20本(106〜126cm)、スキーブーツ16cmから、スノーボードブーツは19cmからありますグッド


レンタルショップでは、スキー場オープンを前にスタッフが入念に道具のメンテナンスをしていましたひらめき


しっかり板が滑るように、丁寧にワックスがけを行います。



ホテルにご宿泊のお客様はスキーもしくはスノーボードとウェアセットでのレンタルが何と2割引きになるんです!!
リフト券付プランでご宿泊いただけばリフト券はもちろん格安、レンタルも割引ありでとーってもお得なんですよYES! 


レンタルショップ「Cortina」では、グローブ、帽子、ゴーグル、グローブなどのスキー小物を豊富に取り揃えています。

お子様の雪遊びアイテムもたくさんありますよ〜赤い旗

CHIKUのおすすめアイテムはこちら…

やわらかネックウォーマー(¥1890)ですラッキー これがあれば吹雪のさむ〜い日もあったかですよ!

おしゃれなスキー・スノーボード小物やあれば快適!という優れアイテムが揃うレンタルショップに皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいねジョギング


ホテルグリーンプラザ白馬お得なリフト券付宿泊プランこちらをごらんくださいおはな


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 11:21 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
準備ばんた〜ん!! Episode


こんにちは、CHIKUです!

前回のブログで「週末には降雪が期待できそう!!」とお伝えしましたが…

残念ながら期待外れに終わってしまいました〜ニョロ 
昨夜はちらちらと雪結晶が舞っていたんですけどね〜

今日は朝から雲ひとつない晴天日の出です。
いつもなら気持ちも晴々おはなとってもうれしいはずですが…
今の時期はそうもいきませんポロリ
スタッフ同士が顔を合わせるといつも天気の話題になります。


「雪ゆきはいつ降るのかな〜」


皆、次の週末こそはとカレンダーカレンダーと天気予報ゆきとにらめっこの毎日です!

そうは言っても天気のこと、いくら科学技術が進歩した現代でも私たち人間の力ではどうしようもありませんよね!
(でも、北京オリンピック開会式ではロケット弾で雨雲を吹き飛ばしたんでしたっけ?!)

果報は寝て待て!!
ちょーっと意味は違うかもしれませんが、天の恵みをじっくり待つとしましょうラッキー


快晴おてんきに恵まれた本日、ゲレンデでは先日入山(?)したばかりの索道課のアルバイトの皆さんが営業開始前の研修を受けましたグッド


第2クワッドリフトに全員集合!


リフト係員役とお客さん役に分かれて練習中!大人かそれとも子供か、ご乗車されるお客様によって係り員の動きも変わってきます。



どのように対応していけばよいのか、経験豊富な先輩社員が指導しますひらめき

私はいつも何の気なしにリフトに乗車していたのですが、スタッフの目線でみるとお客様をリフトに誘導するのは技術と経験が必要な仕事なんだなぁと気が付きましたラッキー


さて、こちらは…

リフトが故障により停止してしまったときの救出訓練です!お客様をリフト搬機から安全に地上へ降ろします。



レスキューポールの先についたフックをワイヤーにかけて使用するんですって!実は私、初めて目にしました聞き耳を立てる


安全ベルトにつかまる救出者をリフト搬機から降ろします。ゆっくりと少しづつ。息のあった連携作業ができてますね。


高所から雪面へ降りることを怖がってしまうお客様もいらっしゃるので、緊張を和らげるように声をかけることが大切だそうです。


索道課は事故や故障がないよう、シーズン前に入念な点検を行っていますが、万が一の時のための救出訓練はとても重要ですね。

雪はまだなくとも、オープン前のスキー場は休んでいられません! 準備ばんたんでオープンを迎えますよ〜ひらめき

リフトマンリフトウーマン、この冬もよろしくお願いしますね!
頼りにしていますよ〜YES!


営業企画課/CHIKU

   
   
| - | 17:14 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
安全を願って…


こんにちは、CHIKUです。

11月24日〜12月5日までホテルを休館にして、冬季営業の準備を進めてきましたが、ホテルグリーンプラザ白馬はいよいよ明日から再びお客様をお迎えします!!

白馬コルチナリゾートはスノーシーズン・スタートに向け、
準備ばんたんですYES!


今日は朝から雨あめが降り出しました。気温が下がらずまだ雪ゆきにはなりませんが、予報では夕方には雪になるとのこと。今週末には再びまとまった降雪がありそうです。


スキー場のオープンを前に本日、安全祈願祭が執り行われました。毎年恒例となっているこの安全祈願祭は私たちスキー場関係者にとって、シーズン前の重要な行事です。


スキー場周辺地区の方々をはじめ、小谷村長、村の観光関係者など約30名の皆様にご列席いただきました。





ブルーのユニフォームはスキー場を管理する索道課のスタッフです。

索道課はお客様が楽しく安全にスキー場をご利用いただけるよう、夏が終わるころから準備を進めてきました。皆、真剣な面持ちでシーズン終了まで事故なく営業できることを祈ります。


安全祈願祭を終え、シーズンスタートに向け、気持ちも引き締まります。あとは雪ゆきが降ってくれるのを待つだけです。
ホテルグリーンプラザ白馬専属の気象予報士、総務課の藤村さんによると、今週末にいくらかの降雪があり、来週は再び寒さが緩むとのこと。
いつ、どれくらいの降雪があるだろうと、スキー場関係者は天気予報とにらめっこの日々を送っていますイヒヒ

皆さんもいつでもスキー場に出掛けられるよう、しっかり準備をしてくださいねひらめき
スキースノーボードのメンテナンスはOK?ウェアーは?ちょーっと太っちゃってで昨年のウェアーが着られないってことないですよねピピピ 

お車でお越しの方はスノータイヤチェーンのご用意もお忘れなく!! 何よりも安全運転でお越しくださいね星


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
オープンに向けて


こんにちは嬉しい
いよいよホテル休館あけの12月6日まであと2日となりました。
本日も晴天。
天気が良いのは嬉しいけれど・・・・・
ゲレンデの雪は日に日に解けていってしまっています。ショック



と・・・ここでとても残念なお知らせですポロリ
6日オープン予定だった白馬コルチナスキー場は、雪不足の為、オープンが延期となってしまいました悲しい
天気予報では、明日(12月5日)の夜〜7日にかけて雪の予報です。ゆき
そこでたくさん雪が降って一日でも早くスキー場がオープンとなれば良いのですが・・・。
白馬コルチナスキー場のオープンを楽しみに待っていて下さる皆様のためにも・・・神様たくさん雪を降らせて下さい!雪

残念ながら6日にスキー場はオープンできませんが、ホテルのちょっとうれしいお知らせですラッキー



ホテル3階にある「湯プラザ」が休館中に綺麗になりました。楽しい





脱衣所の床と天井を張り替えて、とても綺麗に明るくなりましたひらめき



サウナの壁もリニューアルされました。いい汗かけそうな素敵なサウナに大変身!!





さらに、男女ともに檜湯が新しくなりました☆

スキー場のオープンは少し先延ばしになってしまいましたが、ポロリホテルでは楽しみがたくさん待っていますよ。
寒い冬、綺麗になった「湯プラザ」で癒しのひと時を過ごしに皆様ぜひぜひホテルに遊びにお越し下さい。嬉しい
お待ちしています。

(また、今後の積雪状況、オープン情報等は白馬コルチナスキー場ホームページをご覧下さい。→こちら

営業企画/慧
   
   
| - | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪の神様、どうかお恵みを〜!


真っ青に広がるピーカンの空、吐く息は白く、辺りは真っ白でキラキラきらめく白銀の世界、そう、素敵なウィンターシーズンの到来!北アルプスの山並みに私は叫ぶ・・「ラブリィ〜ウィンタ〜フォ〜エバァ〜ラブもう最高ぉ〜」・・・んっ・・



・・って・・・ゆうか・・ゆっ・・雪が溶けてる汗・・・悲しい



こんにちわ!ごぶさたぶり登場のMARCOです!

ここの所の雨や晴れの天候のおかげでせっかく積もっていたゲレンデの雪が溶け始めてます・・・。ポロリ



しかぁ〜し!皆さんまだまだこれからですよウィンターシーズン本番は!結晶 この地域、1日降れば相当な降雪量が見込めるのはリピーターの方ならお分かりのはずですね!現在の天気予報を見てみると12月5日(金)の午後から曇り始め最初は雨の予報なんですが6日に入ると雪のマークゆき!6日オープンが若干厳しい状況ではあるのですが6日の降雪、私を含め皆さんで大漁結晶を祈りましょう!・・・神様ぁ・・・お願い・・・。拍手 さて、今日は朝一ホテル周辺の状況(雪も含めて)を見に行ってきたのですがふと駐車場を見ると何やら掘ったような1本の道筋が・・・



これがホテルの大浴場の方までのびています。



・・・そう、これが1月上旬開湯予定の温泉を引くパイプラインを埋めた所のようです!ちなみに私MARCOは温泉が大好きラブで近場の温泉にもちょくちょく顔を出します。なので自分の所のホテルに温泉ができたら・・・毎日通っちゃいますかね・・・汗。 現在、大浴場湯プラザ内も改装工事が入っています。個人的に楽しみな温泉温泉、皆さんも楽しみにお待ちくださいね!

そしていよいよ12月!この時期MARCOが若干センチメンタルになる(・・・そこっ、キモいって言わないっ!怒りマーク)イベント『クリスマス』があります。もうすでにロビーにはクリスマスツリーツリーが飾られてますよ!



今年もイベントやクリスマス限定のお楽しみがいっぱいあるようですよ!世のカップルの皆様、とってもラブリーでちょっとゴージャスに"ウィンターリゾートクリスマス"を楽しんでみてはいかがですか?・・・うっ・・うらまやしい〜・・・モゴモゴ(笑)

さて、気になるお天気情報ですがホームページトップの『お天気情報』バナーをクリック!また、積雪情報は12月5日(金)よりスキー場ホームページにてスタートします!

皆さん、今年も白馬コルチナスキー場でウィンターシーズンを満喫しましょうね!お越しをお待ちしてますよ〜!以上、MARCOでした!

では、また!\(^^)/

営業企画課/MARCO
   
   
| - | 12:03 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか