Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
準備ばんた〜ん!!


こんにちは、CHIKUです。

久しぶりの更新ですおはな
イベントで出張があったり、仕事がたんまり溜まっていたりで、なかなか更新できずごめんなさいニョロ


皆さん、雪ゆきの様子が気になっていますよね〜


奥白馬高原は一頃の寒さが和らぎ、昨日から今朝にかけてはにわか雨あめが降り続いていました。おかげで10日前に降った雪ゆきもホテル周辺はずいぶん融けてしまいました〜悲しい


今日はCHIKUが久しぶりの晴天おてんきに恵まれたスキー場の様子をリポートしますね!


標高1400mのスキー場上部は昨夜の雪で木々がわずかに白くなっているのがわかりますねYES!



上部だけ見ると、もう滑ることができそうですが…イヒヒ





ホテル前ベースはまだ地面が見えているんですピピピ


〜ホテル南側から北アルプスを望みます〜

お隣の白馬乗鞍温泉スキー場のゲレンデ斜面も雪はなしポロリ


雪はまだまだ十分ではありませんが、スキー場もホテルも雪さえ降れば12月6日(土)にオープンできるよう準備を進めていますよひらめき


ゲレンデには圧雪車がスタンバイしていますよグッド


パトロール用スノーモービルとキッズパークのちびモービル準備ばんたーん拍手



ホテル前のキッズハウスはお色直し中おはな ホテルのミニチュアみたいでしょ!


そしてそして…

こちらはホテル休館中に大浴場まで温泉温泉のパイプを引く工事をしているところです!開湯は来年1月上旬を予定していますラッキー

実は【湯プラザ】の内装工事も着々と進行中ひらめき 
この冬の【湯プラザ】はひと味もふた味も違いますよ〜

CHIKUも今から温泉開湯が待ち遠しいです!
温泉温泉いちばん風呂は私がいただき!?豚




☆当ブログでは今後、白馬コルチナ国際スキー場の積雪情報をなるべく頻繁に発信していきたいと思っておりますが、その時々の状況を確認したいという方はゲレンデ下部設置のライブカメラの映像をご覧ください。

ライブカメラ映像はこちら


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 13:27 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
降りました〜!!


こんにちは、CHIKUです。

皆さま、お待ちどうさまです!!

とうとうゆきが降りましたよ〜







昨夜から降りはじめ、昼の段階でホテル前スキー場ベースの積雪は50cmです拍手索道課 吉本支配人情報


ホテルグリーンプラザ白馬専属気象予報士 
総務課の藤村さんに取材したところ、この雪は20日午前まで続くだろうとのこと結晶(藤村さんは気象予報士の国家資格を持っています)

この寒さは一度緩みますが、月末にも再び寒気がやってきそうということで「12月6日(土)のスキー場オープンに雪が間に合うかもね〜ひらめき」とうれしいコメントをいただきました!!

例年は積雪が不十分でオープン予定日から営業できることはなかなかないのですが、今年は期待できそうですYES!

皆さん、今シーズンの初滑りは白馬コルチナ国際スキー場極上のパウダースノーファースト・トラックを描いてみませんか?

スキー場情報はこちらをご覧くださいねラッキー


11月24日(月)〜12月5日(金)まで、ホテルグリーンプラザ白馬は冬季営業準備のため休館いたします。

営業企画課/CHIKU

   
   
| - | 12:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ピザ作り体験


こんにちは。
昨日のリリカルこだわりドリンクの紹介に続いて、またまた食べ物の話題です楽しい

今日は午前中から長野市空手協会共和道場の子供たちが、ホテル二階のレストランアルプスでピザつくり体験をしましたディナー
さあ、どんなピザができるでしょうか・・・。





まずはピザのきじにピザソースを塗っていきます☆
ピザソースはどれくらいかな。
いつも食べているピザを思い出して楽しい



そうそう!!
丸く全体にのばしていってね楽しい



上手にできるかな。
ホテルのレストラン支配人も心配そうに覗き込んでいます。



つづいてはトッピング。
ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、ツナ、マッシュルーム、コーン種類がたくさん。



生地からはみださないように上手にのせてね〜ラッキー
あまりのせちゃうと上手に焼けないみたいだよ。



こちらは先につくっているチームが終わるのを待ちながら、ピーマンをのせるかのせないかの相談中。

ピーマン苦いもんね。。。ショック
でもピザになっちゃえばきっとおいしいよ!!



みんなトッピングに夢中。
好きなものはたくさんのせて最高に美味しいピザを作ろうね嬉しい



さて、お次はチーズをかけます。
たっぷりかけると美味しいよモグモグ
CHIKUさんものぞきに来ました。



もう少したくさんかけても大丈夫だよ。
と、レストランスタッフの優しいお兄さん、美味しピザになるようにアドバイス。



どうでしょう、とても上手にトッピングできています。
あとは焼くだけ。
そろそろ12時、お腹もすいてきたね。

焼くのは10分くらいかかります。完成が楽しみポッ



焼けました。
おいしそう。モゴモゴもちろん切るのも自分たちで切ります。



切るのが結構難しくて、みんな苦戦中。ショック
がんばれ〜!!!





できた!!完成拍手
みんなとても上手にできました。

チーズたっぷりのピザ、マッシュルームたくさんのピザ、いろんなピザができたねラッキー



さあ、みんなで一緒にいただきまーす楽しい
みんな、美味しくできた?





自分達で一生懸命作ったピザはとっても美味しいよねラッキー
たくさん食べてね。



このピザ作り、実は冬の間、ホテル一階レストランリリカルのメニューの中にあるんですよ!!

丸い生地に自分の好きなものをトッピングしてその場で焼いてもらえるんです。もちろんトッピングの具もたくさん種類があるんですよ楽しい

楽しくて、とても美味しいから人気のメニューなんです☆もちろんお子様にも大人気!!!
皆様ホテルにお越しの際は、ぜひ、お好みのトッピングで自分だけのお気に入りピザを作ってみてはいかがでしょうか。

営業企画/慧
   
   
| - | 12:37 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
冬に向けて・・・


こんにちは。
11月も明日からいよいよ後半に入りますが、皆様いかがお過ごしですか。

ホテルのある小谷村では11月20日21日の天気予報が、なんと!!!雪が降る予報になっていましたゆき

早く温かいコートを買わなくては・・・と少し焦っています汗
皆様もホテルにお越しの際は温かい格好でお越し下さい☆

さて、そんな冬も近づくホテルでは、レストランの冬メニューの撮影などを行っていますカメラ



今回はホテル一階にあるティーラウンジリリカルのメニュー撮影風景とともに、リリカルの冬におススメこだわりホットドリンクのご紹介☆

冬になると暖かい飲み物が飲みたくなりますよねホットコーヒー



リリカルでは、レインフォレストアライアンス認定のコーヒー豆を使用しています。
レインフォレストアライアンス認定のコーヒー豆とは、
NGO 団体「レインフォレストアライアンス(熱帯雨林同盟)」の定める、農薬規制や廃棄物の管理などの基準をクリアした農園でのみ作られる環境と体にやさしいコーヒー豆のこと。

なので、リリカルでは安心で美味しいコーヒーがお召し上がり頂けますてれちゃう



こちらの可愛い飲み物はカップチーノ・コン・カカオ。
カップチーノ(イタリアンコーヒーの定番メニュー。フォームドミルクのクリーミーな口当たりが美味しい。)の上にココアパウダーで絵を描いていますラブ

絵柄は、ハートと月&星の二種類。
どちらもとても可愛くて、女性やお子様の大人気☆

リリカルにお越しの際は是非頼んでみてください楽しい
味も甘すぎず苦すぎず美味しいですよ☆



ちなみに月柄はハート柄だと頼みずらい・・・という男性の方におススメ☆



カプチーノ・コン・カカオの撮影中カメラ



カメラマンはMARCOさん。
カップチーノや、カフェモカ、マキアートは時間との勝負です時計ふわふわに泡立てたフォームドミルクが消えてしまう前に撮ってくださいね〜。



こちらはイタリア製のエスプレッソマシーン。
これでエスプレッソやカプチーノをつくっています。
もちろんミルクを泡立てるミルクフォーマーも付いているすぐれもの☆

けれど、ミルクを泡立てるのは意外にも技術が必要ショック
特に、ミルクの上に絵をのせるカプチーノ・コン・カカオやカフェモカはこのミルクが命のようです。



カフェモカを作るリリカルスタッフ三浦さん。



できました。
さすがです!!綺麗な模様ができています拍手

この模様が綺麗なのも、フォームドミルクが上手に作れる証拠です。



エスプレッソです。
エスプレッソとはイタリア語で「速達」や「急行」の意味。
粉のように細かく挽いたコーヒーの粉を20秒くらいの超短時間で高圧でいれます。苦味が強く、風味が濃い、こくのあるコーヒーです。

リリカルでは苦味の強いエスプレッソに合わせて砂糖にもこだわっているんですよ嬉しい
砂糖を入れるか入れないかはお好みですが、エスップレッソ好きの方、ぜひ一度リリカルのエスプレッソも試してみては・・・。



こちらはマキアート。
エスプレッソに少量のフォームドミルクを注いだもの。
マキアートとは、イタリア語で「染みのついた」と言う意味で、エスプレッソに注いだミルクの跡が染みの様に見えることから名づけられた名前。
見た目の可愛いカプチーノより苦めの飲み物です。

この他にもリリカルではこだわりのハーブティーや信州ジュースを飲むことができます。

冬の雪遊びの合間に是非一息つきにリリカルへお越しください。結晶
美味しいこだわりメニューをご用意してお待ちしています。

営業企画/慧
   
   
| - | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スノーリゾートへGO!!


こんにちは、CHIKUです。皆さま、お久しぶりです。
10月末から披露宴が続けてあったり、イベントで出張が入ったりとバッタバタピピピで過ごしておりましたが、久しぶりにデスクに戻ってきました。


気がつけば11月カレンダー。そろそろ奥白馬高原にも雪が舞い始める季節です。北アルプスの山々は見るたびに雪化粧を重ねています。
12月6日(土)の白馬コルチナ国際スキー場オープンまであと1か月。前回、がリポートしましたが索道課の皆さんは冬の営業開始を目前に着々と準備を進めていましたね。


私たち営業企画課も負けてはいませんよ〜!!


11月最初の3連休(11/1〜11/3)に京セラドーム大阪9Fスカイホールで開催された超アウトレットバーゲン&スノーリゾートフェア冬博に参戦しました!!


JSBCが主催するこのイベント。全長800メートルのスカイホールには、格安でスノボード用品を購入できる販売エリアと長野・岐阜を中心に約80のスキー場のブースが設けられました。




今回はコルチナスキー場だけでなく、白馬山麓スキーエリアの10スキー場を関西圏の皆さんにご紹介してきましたよ!


販売エリアでは

目移りするほどたくさんのスノーボードギアやウェアが…


大阪ならではの【タイガース・ボード】もありました!


来場者数は3日間でなんと4万3600人!! こんなにたくさんの人がこの時期からスノーボードに興味を持っていてくれるなんて驚きましたひらめき


会場を訪れたお客様から「先シーズンにコルチナに行ったよ〜」なんて言われると本当にうれしいものです。
大阪から白馬までは車自動車で5〜6時間かかります。まして冬は積雪もあり道路状況はよくありません。こーんな遠くから足を運んで下さるお客様がいてくれると思うと、私たちもガゼンやる気が出ます!


11月22日(土)〜24日(月)には同じく京セラドーム大阪にてJSBCスノータウンのグランドオープニングに白馬コルチナ国際スキー場がブースを構えます。リフト券が当たる抽選もありますよラッキー お近くの方はぜひ会場にお越しください。今年のコルチナスキー場の魅力を直接お話ししますよ結晶


昨年までなら11月にスノーシーズンのことは頭にありませんでしたが、今年は今からスキー場のオープンが楽しみです。

皆さんもまだまだ先のことなんて思わず、いまからスノーシーズンの旅行計画を立ててみてはいかがですか?
ホテルグリーンプラザ白馬なら
28日前までの申し込みで早期予約特典がありますよYES!

この冬のスキー場情報はこちらをご覧くださいゆき


営業企画課/CHIKU
   
   
| - | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
冬支度


こんにちは。
11月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
白馬は風が急に寒くなり、山の上にはもう白い雪が積もっています。
さて、そんな冬も近づく白馬から今日はスキー場の話題。

ホテルグリーンプラザ白馬の目の前にある白馬コルチナスキー場では、冬に向けて着々と準備を進めています。



リフトの整備もそのひとつ。
夏の間眠っていたリフトを冬に向けて点検していきます。



こちらは索道課メンバーのベテランスタッフ横川さんと期待の若手スタッフ伊藤くん。

お客様の安全を守るため、今日も黙々とリフトの点検中。



こちらは、リフトのイスを支えている重要なネジ、もう古くなっています。この古いネジを・・・・



伊藤くんが新しいネジに変えていきます。
これでイスが壊れる心配もなく、安心です楽しい


その間に、横川さんはというと・・



????
なにか重たそうなものを持ち上げています。

そう、これはリフトのセーフティーバー。



横川さんが夏の間外していたこのセーフティーバーを一つ一つのリフトに装着していきます。



白馬コルチナスキー場のオープンは12月6日(土)予定。

オープンに向けてこうした、点検整備を確実に行い、今年も安全・安心なスキー場としてオープンできるように作業しています。

そんな白馬コルチナスキー場の詳しい情報はこちらをご覧下さい。

今年の白馬コルチナスキー場はたくさんのイベントや20周年の割引、また新しいお子様向けの施設のオープンなど、また一段とお楽しみいっぱいのスキー場としてオープンしますよ。ラッキー

そして、横川さん伊藤さん含め素敵な索道課スタッフに会うこともできますチョキ

皆様ぜひぜひ冬を満喫しにお越しくださいラッキー
お待ちしています☆

営業企画/慧
   
   
| - | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか