Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< 白馬のフォトジェニックさん★ | main | 披露宴 >>
秋のおすすめ@スポット


こんにちは、CHIKUです。
9月中旬となり、秋到来を感じさせる奥白馬。
あとひと月もすれば、美しい紅葉の季節がやってきます。

今日は紅葉の季節にぜひ訪れていただきたい白馬のおすすめスポットをご紹介します!

お休みを利用して、白馬村の八方尾根自然研究路に行ってきました!当ホテルからはお車で20分ほどのところです。

ゴンドラと2本のリフトに使って八方尾根自然研究路の起点となる標高1,680mの八方池山荘・第1ケルンに向かいます。目指すは雲上の八方池です!



リフト上からはゲレンデに悠々と横たわる牛の姿が…モ〜


登山道は石畳や木道で整備されているので、歩きやすいです。


歩き始めると、目の前をパラグライダーが飛んでいきました。




登山道の脇には、山野草が慎ましやかに咲いています。






途中で通りかかった小さな水溜りにはオタマジャクシが元気に泳いていましたラッキー 蛙になる頃には紅葉が始まるかな。

標高2,035mの八方ケルン。ここまでくれば八方池はすぐそこです!がんばるぞ〜!



雪渓が見えてきました。この時期にこれだけの雪結晶が残っているのは、北アルプスならではですね。


やったーおはなようやく八方池に到着しました!

到着したときはガスが発生して少し寒いくらいでしたが…
おいしいおむすびのお弁当を食べて、そろそろ帰ろうかという頃には、日がさしてとてもよいお天気になりました。


最後にともに励まし合いながら(?)今回の八方尾根トレッキングを歩き切った同志である息子と記念写真を一枚拍手

ちなみに3歳の足で進んではまた引き返し、進んではまた引き返しと繰り返しながら歩いて、八方池まで約2時間かかりました。

大人なら、ゆっくり草花を観察しながら歩いても1時間半ほどで池に到着できますよ。



帰りは途中で仲良くなった皆さんとご一緒させていただいて、道草しないで歩きました!八方尾根自然研究路の起点まで1時間15分。
この尾根は10月には紅葉に染まり、素晴らしい景色をみせてくれます。


もう一度、紅葉の季節に八方尾根を訪れたいです。
皆さんもいかがですか?


営業企画課/CHIKU

   
   
| 周辺観光情報 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hakubacortina.jp/trackback/39059
トラックバック
カテゴリ
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか