Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< 栂池自然園 水ばしょう祭り | main | スイーツビュッフェ 7月のテーマは”苺” >>
雨の日のローカル旅!!
どうも!!はじめまして!!(^ω^)/

昨日に続いて新入社員のおがたゆうすけいまいみさきです!!
昨日の二人と比べると元気がないように見えますが そんなことはないです!!とても元気です!!

実は昨日に続き私たちも水芭蕉祭りのお手伝いに行く予定でしたが、ロープウェイの不具合などで残念ながら中止となってしまいました・・・^^;


そこで!!
今回は白馬近辺のちょっとローカルな場所をご紹介したいと思います!

まずは大出の吊り橋です!!

ここは橋の下を姫川の清流が流れていて、周りでは昔ながらの建物も見ることもでき、景色がとてもきれいな場所です!!晴れていれば北アルプスが正面に望めるそうですよ!!

今は緑一色ですが春は桜が咲いているので散策してみるのもいいですね!桜

次に先ほどの大出の吊り橋下を流れる姫川の源流親海湿原(およみしつげん)に行ってきました!!

さのさかスキー場、第一駐車場の近くのわきから入る細道を五分ほど歩くと姫川源流に到着です!!

「名水百選」に選ばれるほど水がきれいな源流。そのため水の中にはたくさんのバイカモが見られました。

親海湿原では今、カキツバタがたくさん咲いています。
梅雨の時期でしか見ることができない、みずみずしい風景でした楽しい


いかがでしょう!?
ちょっと行ってみたくなりましたでしょうか!?

以上、新入社員、おがたいまいでお送りしました!!ジョギング


   
   
| 周辺観光情報 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hakubacortina.jp/trackback/186650
トラックバック
カテゴリ
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか