Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
<< イングリッシュガーデン便り 7/19 | main | イングリッシュガーデン便り 7/27 >>
お土産に地元の品、いかがですか?
こんにちはq^▽^p!

青空が広がり、今朝は山も頂上まで見ることができましたひらめき

5月から開催して来ました初夏のウィークエンド・スイーツビュッフェも、早いもので残すところ7/28(日)の1回のみとなりましたプシュー
7月のテーマは”桃”です!ラスト1回お見逃しなくてれちゃう

さて、今年も夏休み行楽シーズンがやってきました!
ホテルグリーンプラザ白馬へお越しの際は、地元・長野県産の素材を使っているお土産などいかがですか??


*******************************
ホテルグリーンプラザ白馬
オリジナルジャム

*******************************


信州・長野県は知られざる果物王国。代表格のリンゴやブドウ、栗、もも等々いろんなフルーツが栽培されているんですよ赤りんご

県内の果樹園で大切に栽培されたフルーツを、ジャム作りのスペシャリスト、中野市の中高果実加工さんで加工して頂いた果実感たっぷりのジャム。
素材そのままの贅沢な味を楽しむことができますモグモグ

今の時期のオリジナルジャムは…

・安曇野市 ナカムラフルーツ農園さんのピンクレディージャム(リンゴ)
・中野市 市村農園さん他のブルーベリージャム
・小谷村 山奥育ち!のさるなしジャム(山のキウイ)

ピンクレディー・さるなし¥840-
ブルーベリー¥950-
数量限定・売り切れ御免ですてれちゃう


*******************************
信州・小谷村産
百花蜜
(ひゃっかみつ)

*******************************



¥840-、こちらも数量限定です!

黄金色に輝く純粋はちみつ
スーパーで売っている蜂蜜しか食べたことのなかった私ですが、食べてびっくり。純粋な蜂蜜は花の香りがするんですね!

とちの花の時期に採れると”とちみつ”になるんですが、今年は気候の関係もあり、とちの花の蜜が少なかったそうです。
なので、蜂たちは色々な花の蜜を一生懸命集め、そしてできたのが百花蜜なんですおはな


養蜂をされている、奉納温泉さん。歴史ある鄙びた山の一軒宿。


そこから車で2、3分の場所に養蜂場があります。


蜂が仕事に行く様子を遠巻きに眺める、売店・藤井店長


蜂たちの住まいの巣箱から、弾丸のように山をめがけて飛んでいきますびっくりいったい何匹が働いているのでしょうか?


周囲を囲む田んぼと山を覆う深い森、遠くには北アルプス。そのどこかに咲く花から、休むことなく蜜を集めてきてくれる蜂たちと山の恵みに感謝ですニコニコ


取材に伺ったのは梅雨開け前後の蒸し暑い日。
奉納温泉のおかみさんが出して下さったのは、山の水たっぷりの蜂蜜を入れたスペシャルドリンクでした。
蜂蜜の香りがする夏の飲み物。私ももう少し暑くなったら作ってみようと思いますラッキー

皆さんもぜひ、蜂蜜と一緒に夏を乗り切りましょう〜青い旗


ジャム百花蜜ともに、お求めはホテル売店でポッ
オンラインショップもご覧くださいませ♪
WEB SHOP クロリス




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| ホテル売店 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hakubacortina.jp/trackback/164218
トラックバック
カテゴリ
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか