Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< 冬じたく | main | 雪が降っています! >>
りんごがおいしい季節です♪
皆さんこんばんは(^ー^)У♪

さて早速ですが!信州の秋の味覚といえば、何を思い浮かべますか!?

そばとりんご、という方が多いのではないでしょうかモグモグ(Chieeは小布施の栗も外せませんが!)

特にりんごは全県で栽培が盛んで、秋の始まりから今月が最盛期となるふじの収穫まで、さまざまな品種が次々に旬を迎えます。

中でもお勧めなのは、長野県生まれのシナノスイートシナノゴールド秋映の3品種。

3つ合わせて、その名も「りんご3兄弟」と呼ばれているおいしいりんごです赤りんごひらめき



その中のシナノゴールドの収穫に、先月半ば、製菓室のパティシエさんたちと一緒に安曇野市の農園さんへ行ってきました〜ジョギング

ホテルグリーンプラザ白馬は、今年、シナノゴールドふじピンクレディー3品種の果樹オーナーになりました赤い旗たわわに実ったシナノゴールドの木拍手

こんなに立派に育ちました!

青リンゴ青りんごですが、騙されてはいけませんよ〜ピピピ
味はとっても美味!香りが良く、甘みと酸味のバランスがとれた上品な味わいで、Chieeもお気に入りですおはな

ひとつずつ、丁寧に収穫していきます。

高いところは脚立を使って!

こんなにたくさん採れました〜てれちゃう

この日の天気はあいにくの霧雨あめ果実が傷まないように一つ一つ丁寧に水を拭き取り、箱に詰めて持ち帰ります。

ホテルグリーンプラザ白馬のホテルメイドスイーツにはこのシナノゴールドが使われています。

もちろん、スイーツビュッフェにも登場!



開催は明後日11/11(日)を残すのみです!

そばとりんご、旬の味覚を味わいにお越しくださいませラッキー


★秋の収穫祭 ウィークエンド・スイーツビュッフェ
詳細はこちらをクリック



当時収穫の最盛期を迎えていた、シナノスイートも試食させて頂きました♪
ひとくち食べると…あ、甘いーてれちゃう

そして、このりんごカッターにもご注目!一瞬でりんごが8等分にびっくりビックリ
なんて便利!我が家にもほしいです…




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| レストラン・カフェ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hakubacortina.jp/trackback/152794
トラックバック
カテゴリ
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか