Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< 涼しくなったら | main | 自然派『菜園ランチブッフェ』 >>
シャワークライミング
こんにちは〜楽しい

毎年、8月の後半になると涼しくなり、を感じる白馬ですが・・・・今年はまだまだ暑い毎日が続いています。汗

皆様、熱中症などには十分に気をつけて、お過ごしくださいラッキー


さて、
そんな暑い日におススメなのが『シャワークライミング』と『キャニオニング』です!

はこの前のお休みの日に初めて『シャワークライミング』と『キャニオニング』を体験してきました水泳




『シャワークライミング』と『キャニオニング』って何???と思った方も多いかと思います。down


『シャワークライミング』とは、沢登りのこと。山を流れる谷や沢を冷たい水の中、上流へ向けて探検するもの。

『キャニオニング』とは『シャワークライミング』とは逆に谷や沢を上流から下流に下るもののことを言います。

天然シャワーからのマイナスイオンをたっぷり浴びながら山の水の冷たさを思いっきり感じながら体験できるので、今年のような暑い夏には特におすすめのアクティビティーなんです楽しい




今回「小谷パラグライダースクール」で体験させてもらいましたラッキー

ここでは一般には立ち入ることの出来ない沢を上って行きますジョギング
雪解け水が豊富で、上流に人工的なものは一切ない、水のと〜っても綺麗な沢でしたポッ




沢を登るのは結構大変汗
でも、面白かったですよ〜てれちゃう

川の流れの勢いが強いところでは、
ロープでひぱってもらったり支えてもらったり岩にしがみついたりしながら登って行きました。プシュープシュー




足が届かないくらい深いところもあるんですひらめき

でも、ライフジャケットを着ているから大丈夫グッド
泳ぎが苦手な方でも、上手に進むことができますよ〜チョキ

さらに、滝つぼでダイブした時でも、ライフジャケットを着ているのですぐに水面まで浮かび上がってこれるんですラッキー




途中で、岩から流れる美味しい天然水を飲みましたパクップシュー凄く美味しかったですよ〜ひらめき

夢中で上っていくので、気づかないうちに体の中はカラカラ
とっても喉が渇いていましたたらーっ




こんなところも上るんですプシュー

景色も水も、とにかく綺麗で、感動しっぱなしでした(*´∀`)♪




そして、大きな滝の真横までのぼって、滝つぼへ飛び込んだりもしましたひらめき





『頑張れ〜!行くぞ〜!1・2・3!!』インストラクターさんの声に合わせて滝つぼへ DIVE!!

これは結構勇気が必要でした汗

でも、一回飛び込んだら、スリル満点で、夢中になりますポッ

飛び込む前まで、足がすくんでいた臆病者の慧「もう1回ワッ!
2回も飛び込みました汗





さらに、流れに身を任せ、プカプカ浮きながら川を下ったり、


「天然のウォータースライダー」大きな岩を滑り台にして。水と一緒に滑り降りもしましたプシュープシュー





『シャワークライミング』と『キャニオニング』と〜っても面白かったですよ〜ポッ

まだまだ今年は暖かい日が続いているのでおススメですワッ!

皆様、ぜひぜひ体験してみて下さいね楽しい

※雪解け水の流れる沢を上るので、水はとっても冷たいです暖かいものを食べてたり、体を暖かくして行くと良いですよ〜ひらめき


※『シャワークライミング』と『キャニオニング』はホテルではご予約できませんので、直接体験場所にお問い合わせください。


今回、が参加させて頂いた「小谷パラグライダースクール」でもご予約頂けます。(場所はコルチナスキー場ゲレンデ内、レストハウス『WARABI』にあるので、ホテルからは一番近い場所になります)

詳しくは「小谷パラグライダースクール」のHPをご覧下さい見る
next「小谷村パラグライダースクール」back



営業企画/慧
   
   
| - | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hakubacortina.jp/trackback/103613
トラックバック
カテゴリ
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか