Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
自家菜園始動!
皆さんこんにちはq^ー^pノ♪

コルチナは新緑の季節真っ盛りですよつばのクローバー

ひとくちに新緑といっても、よーく山を見ると、若緑や黄色、赤みがかったものまで本当に様々あるんです。ホテル前、バス待合所にある落葉樹もとても美しい若緑色で、窓から見える姿がとっても爽やかですニコニコラブ

さて。
今日は毎年恒例の「スキー場開き」ならぬ「畑開き」の日です。ゲレンデのベースに広がる“コルチナファーム”が動き始めました!


本日の作業に集まった皆さん。
まずは土づくりから。


トラクター初体験の佐々木料理長

「トラクター、楽しい。」



つる性の作物のためにアーチを作ります。

「まっすぐになってるかー??」
「もうちょっと右ですー!!」



春になり、どんどん芽が伸びているジャガイモの種芋は…



農業指導員・山田さん(厨房スタッフ)の指導のもと、芽を摘み取ります。

「これで植えるとまたアレするだ。(芽がでてくるんだよ)」


芽を摘まれてもめげずに育つ、植物は強いですね!



今日は皆で手分けをして畝を作り、ネギとジャガイモをたくさん植えました。
午後からは恵みの雨予報。これからまだ様々な作物を植える予定です。

今年もおいしい野菜が育ってくれるように世話を続けていきますラッキー
ファームにお立ち寄りの際は、どれがどの野菜の苗なのか、当ててみるのもおススメですよてれちゃう



営業課/Chieeおはな
   
   
| コルチナファーム | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
野菜採れてます。
こんにちは。

今日はコルチナのゲレンデで育てているお野菜を紹介します植物

まず、これは何だかわかりますか?


食べれる”おくら”の花です。大きいでしょ〜。手のひらより大きい!!
かむと少し粘りが出ますが、くせがなく食べやすいですよ。
つぼみはこんな感じ


次に、夏野菜の王道キュウリ、まだ健在!!


トマト、ゴウヤも元気に実っています。



ゴウヤの黄色い花は小さくてかわいいです


菜園の周りの草刈りも欠かせない作業の一つ!!
いつもありがとうラブ


青空の澄んだ空気とおいしい水をいっぱい吸って野菜たち元気に育っています。

////////////////菜園野菜から一言///////////////////

    レストランで待ってるねラッキー

/////////////////////////////////////////////////////



コルチナファーム営業中おてんき


営業推進課/maomao

   
   
| コルチナファーム | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか