Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
まだ雪あります!


皆さんこんにちはq^▽^p♪

春休みですね。雪不足に加え、最近は暖かな日が続いたかと思ったら…



冬に逆戻り!昨日から雪が降り続いています結晶結晶結晶結晶

真冬のような大雪ではありませんが、ところどころのぞく地面を覆い隠してくれる恵みの雪となっています赤い旗



午前中からキッズパークで遊ぶ子供たちの姿もラッキー

今週末が今シーズン最後のスキー・スノボという方、思いっきり楽しんでくださいねてれちゃう




さて、キッズイベントのお知らせです。

明日午後より「スノーマシンフェスタ」を開催いたしますてれちゃう!!

雪国で働く、雪に関わるマシンたち。
見たことはあるけれど、どんな風に動いてどんな仕事をしているのか、マシンに詳しいスタッフがご説明します!抽選で圧雪車の乗車体験も。さらに雪上車も特別運行しますラッキー

どんなものなのか知らない!という皆さんも知っている!という方も、スキー場や雪国の暮らしの中で働いているマシンたちにぜひ会いに来てくださいねYES!


営業推進課/chieeおはな

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
3月のイベント情報☆


皆さんこんにちはq^▽^pノ゛

ここ最近は寒くなったり温かくなったり天気の変化が激しいですが、今日のコルチナは快晴おてんきポカポカ陽気で春の気配を感じます。そういえば日もだいぶ長くなりましたね。


さて、卒業式の便りも聞こえてくる時期です。そのあとはお待ちかねの春休み!
3月中は楽しいイベントが控えていますよ〜YES!



★★★ コルチナ親子運動会 ★★★


・3月5日・12日・19日 各土曜日
 13:00〜 ゲレンデ内 キッズパークにて
・種目:‐祿科競走/⊃道劵船紂璽咼鵐斡チ茵伸6牝れ/な探し
・参加無料


※受付が必要な種目もございます。受付は9:00〜池の田ゲレンデチケットセンター横のパトロール本部にて行います。

小学生以下のお子様ならどなたでも参加OK!必ず景品がもらえますラッキーホテルをバックに皆で楽しみましょう!時間までにキッズパークへ集合してくださいね赤い旗




★★★ ゲレンデナイトツアー ★★★

・3月12日・19日・26日、4月2日 各土曜日
 21:00〜22:00 
・有料:おひとり様 3,500円〜(5〜6名参加の場合)
 ※参加人数により料金が変動します。
・予約制


夜の闇に包まれたゲレンデを、雪明りヘッドライトの灯りをたよりに滑り降りるエキサイティングなイベント!エスコートはなんと、コルチナを知り尽くしたパトロール隊員ですてれちゃういつもと違うゲレンデ体験、お勧めですグッド


このほかにもありますラッキー
各イベントの詳細も合わせてご覧くださいませ♪

⇒スキー場イベント情報



ティーラウンジりりかるには、3月のマンスリースペシャルケーキ・タルトフレーズが登場!苺の季節が始まると、冬もそろそろ終わりかな…と少し寂しくなってしまいますが、スキー場は4月3日まで営業予定です赤い旗

雪のシーズン、まだまだ楽しんでいきましょうラッキーひらめき


営業推進課/Chiee
おはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪あります!
おはようございます晴れ



本日、第2クワッド、第4ペアに続き第1ペアも運行になり一本松コースも滑走可能となりました。気温も低くコースはグッドコンデションです。


また、コルチナキッズパーク子供もソリエリアとふわふわバルーンがOPENしますOK




今年も長野駅からの送迎もしておりますのでご利用下さい路線バス


明日からも天気予報には雪マークが続いていますよ〜
今年もあと少し!白馬コルチナリゾートでは毎年恒例の福袋販売星や、松明滑走月、お餅つきYES!などなどイベント盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております。晴れ晴れ

sano
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
本日白馬コルチナスキー場OPEN!!!!
おはようございます。

皆様大変お待たせ致しました!嬉しい

本日、白馬コルチナスキー場OPENです!!拍手




昨夜から雪が降り続き朝の時点でホテル前でヒザ位まで積もり、無事OPENとなりました。

朝からOPENを待ち望んでいた方々ラブが第2クワッドリフト前に集合ジョギング
ありがとうございます!


本日のOPEN状況グッド
稼動リフト
第2クワッドリフト8:30〜17:00
第4ペアリフト9:00〜16:00
滑走可能コース
池の田ゲレンデ
稗田山林間コース
稗田山コース1(下部のみ)
ナイター中止

ランチOPEN状況ハンバーガー
2Fレストラン「アルプス」11:00〜14:30
1Fラウンジ「りりかる」8:00〜20:00

キッズハウス赤ちゃんOPENしておりますのでファミリーでも安心楽しいして滑走できます!

現在も雪が降り続い雪ておりますので更なる積雪を期待しています。

明日以降のOPEN状況は白馬コルチナスキー場ホームページPCもしくはfacebook携帯にてお知らせして参ります。

今年の冬も白馬コルチナリゾートでお待ちしております。


sano
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スキー場オープン日延期のお知らせ
====================
白馬コルチナスキー場
オープン日延期のお知らせ
(2015.12.18)
====================


積雪量が未だ不十分なため、不本意ながら12/19(土)のオープンも見送ることとなりました。
今後につきましては、天気と積雪状況を見ながらオープン日が決定次第、スキー場ウェブサイト、facebook、ホテルグリーンプラザ白馬ウェブサイトおよびブログにてお知らせして参ります。

(現在のゲレンデの様子)
http://www.hgp.co.jp/cortina/ski/livecamera/

近隣には標高の高いところで滑走可能となっているスキー場もございます。ご宿泊のお客様は最新の状況を、チェックインの際にフロントにてお尋ねくださいませ。

長い間お待たせしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願いいたします。
一日も早く充分な降雪に恵まれ、コルチナのゲレンデで皆様にお会いできることを願っております。


営業推進課/Chiee
おはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ご来場誠に有難うございました
こんにちは嬉しいsanoです

とうとうこの日がやって来てしまいました悲しい
本日、白馬コルチナスキー場の今シ−ズンの営業最終日です。結晶


白馬コルチナスキー場は今シーズンもいっぱいのお客様の笑顔楽しいに出会え、また雪にも恵まれ良いシーズンとなりました。
皆様は沢山の思い出を作って頂けましたか?聞き耳を立てる

今シーズンも白馬コルチナスキー場にご来場頂きまして誠に有難うございましたひらめき
来シーズンも皆様のご来場お待ちしております星

ホテルグリーンプラザ白馬は4月6日(日)から4月9日(水)まで休館とさせていただきます。次回営業日は4月10日(木)からとなります。
宜しくお願い致します。

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ファーストトラック体験
こんにちは

晴天に恵まれた連休最終日
絶好のゲレンデコンディションで開催されましたのは見る






ジャン!!



『ファーストトラック体験』
グッド


ホテルグリーンプラザ白馬にご宿泊のお客様限定!!聞き耳を立てる


リフト運行開始15分前に乗車できて
誰も滑っていない一本松コースに自分のシュプールを描く贅沢なイベントです楽しい

気持ちよさそうひらめき

ファーストトラック体験は本日で終了致しましたが、来シーズンも引き続き開催予定をしていますよ拍手

そしてまだまだ白馬コルチナスキー場は雪も豊富で遊ぶところもいっぱい
春休みも是非、白馬コルチナリゾートで!!
皆様のお越しをお持ちしております。

営業推進課/sano
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズ宝探し☆その2

みなさんこんにちはq^ー^pノ♪

明るい青空が広がった今日のコルチナ。たくさんのお客様が遊びにいらしている中、キッズパークにて第2回キッズ宝探しが開催されましたてれちゃう

元気いっぱいの子供たち、スタッフの「こんにちは〜ラッキーの呼びかけにも「こんにちはー!!」と明るくこたえてくれました赤い旗゛なんだか気分が晴ればれしますねモグモグ

保育園・幼稚園児のみんなから並んで…


よーいドン!!

雪に埋まったヒモを探して、景品と交換ですチョキ


そして!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント星プレゼント星本日の特賞星プレゼント星プレゼント
拍手拍手拍手パチパチパチ〜拍手拍手拍手

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お父さんと一緒にニッコリラッキー
おめでとうございます拍手


キッズ宝探しはあとラスト1回!

◆3/22(土)13:00〜
 キッズパーク スノーモービルコース付近にて
 参加無料 年齢:小学生以下


★その他イベント情報はこちら
 ⇒クリック♪

ご参加お待ちしていますてれちゃう!!



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズ宝探し☆その1
皆さんこんにちはq^ー^pノ♪

ここ数日寒さが戻ってきたコルチナ。本日も晴れ間はのぞくものの風の冷たい小雪ゆきの舞う天気となりました結晶

さて今日は「コルチナキッズ宝探し」の日モグモグ
先ほどキッズパークで行われた宝探しの様子をリポートです!!

たくさんの元気いっぱい!なキッズが集まってくれました〜赤い旗゛楽しみにしていた子もいたようでてれちゃううれしいですねポッ

「スタート!」の合図とともに、ひもが埋まった斜面に突進GO!積もった雪もなんのそのイヒヒ

ひもを見つけたら、大急ぎでひもについた色と同じ色のアーチへ!!景品プレゼントと交換ですチョキ

ピンクのリボンが付いたひもをみつけたお友達には…??


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント星プレゼント星特賞プレゼント星プレゼント星プレゼント
拍手拍手拍手パチパチパチ〜拍手拍手拍手

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


迷いに迷ったあげく…お兄ちゃんと一緒に遊べるこちらの景品を選択した優しい妹さんポッ
おめでとうございます!!!


キッズ宝探しはあと2回ありますよ〜モグモグ

◆3/15(土)・3/22(土)いずれも13:00〜
 キッズパーク スノーモービルコース付近にて
 参加無料 年齢:小学生以下



★その他イベント情報はこちら
 ⇒クリック♪

ご参加お待ちしておりますてれちゃう



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズパトロール体験募集!
こんにちは
今日も良く晴れましたおてんき

そんな日には≪雪上車≫がオススメです!楽しい
『春割』拍手も始まり
大人1,500円→1,000円 小人1,000円→800円 幼児500円→300円と大変お得な料金でご乗車いただけます。グッド

是非、この機会にご体験を!
よい思い出になること間違いなし!!ひらめき

雪上車の前に忘れてはいけないのが・・・↓↓↓

朝1番のグルーミングされたバ−ンをホテルに向かって滑り降りたら忘れられない1本になることコチラも間違いなしチョキ

そして、麓では皆様に安全且つ楽しく滑って頂くためにコルチナパトロール集合!!GO!

そして今日も出動します!プシュー

毎日、結晶のチェック見るは欠かせません。

いざという時にけが人を乗せる救助ボートも日々の訓練が必要ですね。グッド

この頼もしいコルチナパトロールに体験入隊してみませんか?楽しい
詳細は→こちら

やさしいラッキー隊員達が君たちの入隊を待っています!

本日も白馬コルチナリゾートにお越し頂き誠に有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。

営業推進課/sano
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
晴天の土曜日!
こんにちはおてんき

今朝は冷え込みましたね〜結晶朝は-12℃!
ゲレンデを歩くと爛ュッキュッ"と気持ちい音がしましたグッド

スキー場では「割まくり」というスプリットボードのイベントが開催されていました。
スプリットボードとはなに??と思いの方に↓

これが・・・

なんとびっくりスノーボードの板が真ん中で縦に割れているんですね〜
だから「割まくり」拍手

そして、「割まくり」に負けず劣らず盛り上がっていのが見る

キッズパーク子供

そしてキッズパークでは3月の毎週土曜日に 「コルチナキッズ宝探し」で盛り上がります!お父さんも大忙しカメラ

参加は無料拍手の中に埋まっているお宝を探せ!!ジョギング

コルチナくんも待ってますラブ

今週末も是非、白馬コルチナリゾートで素敵な時間をお過ごしください。

営業推進課/sano
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
HAKUBA VALLEY
こんばんはq^ー^pノシ

今日は雪大好きの皆さんにお知らせですポッ

白馬・小谷・大町エリアに広がる個性豊かな11のスキー場。
その総称”HAKUBA VALLEY(ハクババレー)”のオフィシャルロゴマークが、明日2/8(土)ついにお披露目です!!

HAKUBA VALLEYという名称を始めてお聞きの方、きっと多いですよねひらめき




間近に迫る山を背にした風光明媚な景観、麓に広がる町や日本の文化が残る集落、豊富な積雪量と良質なパウダースノー、そして数多くの温泉。様々なアクティビティが楽しめるHAKUBA VALLEYは日本を代表する一つの大きなスノーリゾートです。たくさんの方が訪れるこの魅力あふれるエリアをもっと知ってもらいたい。
今回誕生したロゴは、これから世界各地へ羽ばたいていきます。

…と書いてみると、なんだか壮大ですねてれちゃう
その11スキー場とは、南から

・爺ガ岳スキー場
・鹿島槍スポーツヴィレッジ
・白馬さのさかスキー場
・白馬五竜スキー場
・白馬47スキー場
・白馬八方尾根スキー場
・白馬みねかたスキー場
・白馬岩岳スノーフィールド
・栂池高原スキー場
・白馬乗鞍温泉スキー場


そして、白馬コルチナスキー場です


発表のセレモニーは、明日AM10:00〜 全11スキー場で同時に開催されます。
コルチナでは、ホテル1階ロビーにて、鏡割りとお酒の振る舞いシンガーソングライター・吉田知代ミニライブがあります拍手

そして…先着で、ロゴのステッカーを配布します
*数量限定
スキー・スノボ、ヘルメットなどのギアに貼って滑れば、あなたもHAKUBA VALLEYマスターてれちゃうみなさん、末永く宜しくお願い致しますニコニコ

ぜひ、明日はHAKUBA VALLEY & HAKUBA CORTINA へ遊びに来てくださいね〜♪



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 19:12 | - | - | ↑TOP
良く晴れました!
こんばんは

今日は風もあまりなく、良く晴れた日曜日でしたおてんき

そんな時におススメなのが、ここdown
フードワゴン「ブルーバス」

メニューも豊富でどれを食べてもおいしいですがグッド


スタッフおススメはやはりコルチナバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

なんと昨シーズンは780食売れた人気商品豚
凄いボリュームですびっくり味も自信ありときめき是非、チャレンジしてみて下さいね楽しい


ん?この後ろ姿は・・・見る




やはり、小谷村ゆるキャラたりたりくんではないですか!ニョロ
海外の人も大喜びで記念撮影カメラ
タリタリくんもワールドワイドになりましたね祝

晴れた日のもうひとつのおススメはこれdown

雪上車体験結晶

やはりお決まりで・・・エイッモゴモゴ

はい、サイコーの笑顔の出来上がり楽しい

皆様もこんな雪面にエイッてしてみまませんか?


本日も白馬コルチナリゾートへお越しいただき誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。

営業推進課/sano
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
賑わってます!
こんにちは

今日のコルチナは終日ゆきです。
そんな中でも一際賑わっていたのはやはりここdown

キッズパーク子供子供


コルチナくんも雪化粧結晶


大人気のキッズモービルチョキ


慎重にね〜
おねえちゃんの方は豪快に!

こちらドックハウス「PAWPAW」も大賑わいでした犬

スタッフもいっぱいのわんちゃんに囲まれて嬉しそうラブ

おっと汗こちらも元気一杯グッド



皆様、楽しいお正月の思い出を白馬コルチナリゾートで作ってくださいねひらめき

営業推進課/sano
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
春スキーと雪解け

こんにちはq^ー^p
3月最後の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
来週から始まる新年度を前に、今シーズンの滑り納めの方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。


そんな週末の池の田ゲレンデは、たくさんのお客様、そしてお子様で賑わっています!!真冬と違った空気、のんびりとした雰囲気の中で楽しむ春スキーもまた楽しいものですねモグモグ

今シーズンの白馬コルチナスキー場は来週4月7日(日)まで営業しておりますので、是非遊びに来てくださいね赤い旗


ドッグハウスPAWPAWにはお泊りのわんちゃんもたくさん。
こちら、フレンチブルドッグのドリーくんとビーグルのノーンカイくん。2匹は同じおうちに住んでいます。とーっても元気!!



晴れていれば上着を一枚脱ぎたくなる陽気なのですが、本日の天気は曇り、外気温はちょっぴり低め。

そんな中、雪に埋まっていたコルチナ・アドベンチャーランドの除雪が、ゴールデンウィークのオープンを目指してスタートしています!!


雪囲いをされたアイテムと木の組み合わせは、まるで雪から生えたキノコのようですきのこブルー
去年より残雪は少ないような気がしますが、作業にはまだまだ時間がかかりますニョロ豪雪地ならではのひと手間ですね。


ふと傍らの斜面を見ると、雑木林は早春の風景になっていますよつばのクローバー

木の根元にポコポコとあいた穴。
木そのものの代謝や日光で幹が温まることなどにより、木の根元は雪解けが周囲より早く進みます。

調べてみるとこの現象をあらわす、「木の根明き」「根開き」という言葉があって、俳句では春の季語となっているそうですニコニコ

地域で愛される季語〜春〜(NHK WEBSITE 言葉の宝船より)

言葉と結びつくと、見慣れた風景もなんとなく味わい深くなりますね。
ぜひ皆さんも、そんな春の素敵な風景を探してみてはいかがでしょうかラッキー



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズハウス

皆さんこんにちは(^▽^)♪

久々の寒い一日となった今日のコルチナ。
空模様も雲の間から時々お日さまが出たり隠れたり、先日までの小春日和が嘘のようです。

ゲレンデに出たら不意に名前を呼びとめられ!?…振り向くと?

ホテルのスタッフの笑顔がラッキー
皆も久々の新雪を楽しんでいるようです結晶


さて、間もなく本格的に春スキーシーズンに突入!
小さなお子様を連れてスキー・スノーボードを楽しみにいらっしゃるお客様も大勢いらっしゃると思います。

たとえお子様が滑れなくても大丈夫ですポッ
ホテルゲレンデ側にあるキッズハウス、小さなお子様が安心して遊べる施設があるんですよてれちゃう

チケットセンター隣がキッズハウスの入り口です。


中ではおもちゃで遊んだり、アニメを見たりして時間を過ごせるようになっていますニコニコ
ログハウスの中は外が寒くてもポカポカと暖か…木の香りが落ち着く気分にさせてくれますラブ

疲れたらお昼寝もできるんですモグモグ
取材中も小さなお子さんがすやすや…思わず私も眠くなってしまいそうポッ

かわいい装飾もおはな



みんなで楽しく遊びましょうひらめき
ご利用をお待ちしております赤い旗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
託児所「キッズハウス
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【営業時間】9:00-12:00 13:00-17:00
【対象年齢】2歳〜小学生未満
【利用料金】1,000円/1時間
★スタッフが常駐しています。

詳しいお問い合わせは
0261-82-2236 までご連絡くださいませラッキー




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Powder Day

こんにちは(^ー^)ノシ

先日関東地方を襲った大雪の影響がいまだ続いているようですが…雪が当たり前の場所に暮らしていると、ニュースで見る影響の大きさにビックリです!



そして今度は日本海側がゆき
昨日の晴天から一転、本日はパウダー日和となりました!
車の雪下ろしも楽々できるくらいの軽〜い新雪が積もっていますひらめき先日の雪と風、今日の新雪でログハウスの屋根はこんな状態にムニョムニョ



雪が降ると大勢のお客様がいらっしゃるコルチナ。
朝の時点では滑っている姿もまばらです…きっと第4リフトに乗っている最中でしょうか?
こうしている間も第2リフトが次々にお客様を運んでいますパー



天気予報を見ると、しばらく冬型が続きそうです。
太陽とはしばらくの間会えなさそうですが、パウダー狙いの皆さんには良いコンディションが続きそうですYES!



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
良いお天気です。

皆さんこんにちは(^ー^)♪

今日は雲ひとつない青空になりました。

朝晩の冷え込みが厳しいので、厚着をして外へ出て行ったものの…ホテルの中へ戻ったら額に汗が汗
おひさま
のパワーは偉大ですてれちゃう


晴れた日には圧雪されたバーンを滑るのも気持ちいいですねグッド



日射しが苦手なはずの雪だるまも、なんだか生き生きして見えますゆき



そして。

この季節、雪の上についた動物の足跡を観察するのもお勧めです♪リフトの上から林の中を見たりちょっと散歩に出たり
いろんなところから点々と足跡がやってきては移動していくのがわかりますラッキー
どうやら彼らは夜に行動しているようですね。


これは何の足跡かな…??ひと暴れしたようですニコニコぜひ皆さんも観察してみてくださいね赤い旗




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
クリスマス3連休スタート!


皆さんこんにちは(^ー^)У♪


クリスマスシーズン、いかがお過ごしでしょうか。
いまホテル館内にはクリスマスの装飾がたくさんリース
正面ロビーでは大きなツリーがお客様をお出迎えしていますツリー



さて、先週末のコルチナスキー場オープンから1週間。
本日のお天気はあいにくの小雨ですが、本格的なシーズンインを迎えゲレンデも賑わってまいりました〜青い旗



リフトの稼働状況や滑走可能コースは下記よりご確認いただけますおはな

ライブカメラ・コンディション



'12-'13も素敵な冬となりますように…結晶




営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
本格パウダーまでもう少し!!
皆さんこんにちは(^ー^)♪

ホテルグリーンプラザ白馬は12/14(金)まで休館を頂いておりますが、12/15(土)のスノーシーズンスタートに向け、館内は着々と準備が整いつつあります…ポッ


さて、今日の天気は??


一日中雪でした結晶結晶結晶
外はすっかり雪景色モゴモゴ空気も冬の匂いがしますパクップシュー



ゲレンデは20cmほどの積雪となりましたゆき
今年はこれで3度目の積雪ですが、これが根雪となるのでしょうか…!?



そして、除雪車出動拍手

パウダースノー満喫の季節はすぐそこ…皆様、もう少しお待ち下さいませラッキー


詳しい情報は各ウェブサイトをご覧ください!
downdowndown

白馬コルチナスキー場
Facebook 白馬コルチナスキー場
ゲレンデライブカメラ



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
元気復活です!!
ご無沙汰しております。嬉しいHIDEです。

今年の春、4月18日に励ましのお葉書の事を

お伝えしましたが、本日も

「 がんばってください。応援しています。」 

               頂きました。

繁忙期が過ぎて、今はスキーシーズンの準備を

進めています。

お陰様で、夏はアドベンチャーランドが盛況

でしたので、索道課スタッフも少しバテ気味

でしたが、励ましのお葉書を頂きまして、

元気復活です!

スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

2度も、お葉書を頂戴しまして、感激しております。

こちらへお越しの際は、是非お声かけ下さい。

お待ち申し上げております。

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
元気が出ます!!
こんにちは嬉しいHIDEです。

3月20日に、春分の日の様子をお伝えしてから
            1ヵ月程経ちました。

索道課スタッフは、CHIKUからご報告があった様に
アドベンチャーランドの準備に追われていますジョギング

そんな中、今朝出勤すると連絡用メールボックスに
一通のハガキがありまた。

「 がんばってください。応援しています。 」

お礼のご連絡をと思いましたが、
書いて頂いた方のお名前がなく・・・
        ブログに書かせて頂きました。
消印が薄かったのですが・・・久里浜
神奈川県横須賀市久里浜から、
            出して頂いた様です。

ありがとうございます。とても元気が出ます!
スタッフ一同、お礼申し上げます。

この元気で、アドベンチャーランドや
      次のスキーシーズンに向けて

       がんばります!!

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
営業終了致します。
本日をもちまして、2011−2012シーズンの

スキー場営業を終了致します。

シーズン中は、多くの皆様方にご利用頂きまして、

誠にありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

次のシーズンも、皆様方にお逢い出来ます様、

お待ち申し上げております。


          白馬コルチナスキー場
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
春スキー
こんにちは。 ノボル 男 です。

本日の白馬コルチナスキー場は おてんき 快晴です。



春スキー本番といった感じです。 グッド 
今シーズンの営業(4/1)も残りわずかとなりましたが、
お客様に楽しんで頂く為に、まだまだ頑張ります。


キッズプレイパークのチュービングコースを整備中




春スキーキャンペーン中 びっくり
大人リフト券 1,500円
小人リフト券 1,000円


ご来場お待ちしております。

索道課 ノボル


   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
春分の日
こんにちは、嬉しいHIDEです。

しばらくご無沙汰をしておりましたが、

春分の日のゲレンデの様子をお伝えします。ジョギング


第4ペアリフト山頂では、昨日の降雪雪で樹氷結晶が出来ていました。


池の田ゲレンデでは、ファミリーの方で賑わっています。


ちびっこがしっかりとレッスングッド

今夜から明日の午前中、降雪雪の予報が出ています。
まだまだ良いコンディションが続きます。
皆様、今シーズンの滑り納めに如何ですか。

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
第1回コルチナ冬の運動会!!
みなさん、こんにちは!初めて投稿します。スキー場担当の細井です、よろしくお願いします。(若干、太いかもしれません)
昨日3/10は第1回コルチナ冬の運動会が開催されました。朝からの雪で天気が心配でしたが、お子様の元気のおかげで雪はやんでくれました。

お子様達が、豪華景品・お菓子をゲットするために元気いっぱいに駆け巡ったり、お父さん・お母さん達も頑張って走っていました。
その盛り上がった運動会の様子を少しではありますが、掲載したいと思います。この後は、3/17・3/24に運動会が開催予定ですので皆さんのご参加をお待ちしております。

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ゲレンデコンディション


こんにちはMARUです。

近隣の町は晴れていたようですが、ここコルチナはほぼ一日弱い雪雪でした。

ゲレンデは先週降った雨が凍結してガリガリを感じる非常に難しいコンディションです。もっと降ってガリガリを隠してくれるといいんですけど・・・現在星空で弱く雪が舞っております月雪

こちらは3月に入るとだいぶ春の暖かい陽気になりそうな予報です晴れ晴れ晴れ
POWDERも恋しいですが、春のザラメ雪に期待しましょ〜楽しい
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
再び…雪★雪★雪


こんにちは、CHIKUです女

今週は月曜日・火曜日と雨雨

このところ

降り過ぎ〜!パクップシュー

もう勘弁して〜てれちゃう

というくらい降雪があったので、この2日間は除雪作業から解放されて、周辺地域の皆さんもほっと一息つけたのではないでしょうか。

そして、再び昨夜からゆきゆき!!

今日のゲレンデは昨夜からの降雪が20cmほどありますが、これまでの雨で融けた雪面が凍結し、硬いアイスバーンとなっている箇所もあります。

転倒時に怪我をする危険がありますので、ご滑走の際は十分お気を付け下さい。

天気予報ではこの雪ゆきは今週末まで断続的に降り続く模様です。ふかふかのパウダースノーが期待できそうですよ!!

営業推進課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パウダーボードの試乗会!!
今日はスノーボードの老舗ブランドMOSSのパウダーボードの試乗会をやってます楽しい

最近では降った次の日はコルチナへと言う合言葉があるらしくパウダーを求めて国内外のお客様が数多く楽しそうに滑っている光景をよく目にします見る

今回の試乗会でもパウダー好きのお客様がメーカーの人のアドバイスを真剣に聞いていました聞き耳を立てる

今年は雪も多くパウダー好きにはたまらないシーズンになりそうですねときめき でも滑走エリアを守って楽しく怪我なく滑りましょうねチョキ

  
  
  

索道課/ haru
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
上達への一歩に!

皆さんこんにちは女
今日は何だか気持ちが晴れやかですひらめき

それもそのはず!
久しぶりに日光を浴びたんですおてんき!!
やっぱり日光は重要です!たまに太陽さん青空さんとお会いすると、とってもテンションが上がりますねてれちゃう

連日の大雪で、コルチナにも良質の雪がたっぷり入荷しました結晶ゆき結晶コルチナくんも絶好調です!!


さてさて、今日はキッズプレイパークの上部にある、青い旗キッズライドパーク青い旗へ行ってみました〜モグモグ


キッズライドパークはお子様や初級者まで、スキーやスノーボードをもっと楽しんでいただけるように設計されていますラッキー

ウェーブバンクカーブマウンドポールスラロームをクリアしてゴールを目指そう!!!


池の田ゲレンデの中腹にある入口ゲート。
ここを入ると…??



みえますかー??まずはうねうねしたウェーブが待ち構えていますよーーイヒヒ
上手にクリアできるかな?

上達への一歩に、ぜひチャレンジしてみて下さいねチョキ

゚・:*:・。*゚・:*:・。*゚・:*:・。*゚・:*:・。*゚・:*:・。*

ゆきコルチナキッズライドパークゆき
利用無料/OPEN 9:30〜17:00

゚・:*:・。*゚・:*:・。*゚・:*:・。*゚・:*:・。*゚・:*:・。*




こちら和歌山からお越しいただいた高校生の皆さんひらめき
2/1,2とわずか2日間のレッスンで、とっても上手になっていましたよ!!
朝イチのバーンを元気一杯滑っていらっしゃいましたおはな

心に残る旅行になったでしょうか。またコルチナでお会いできることを楽しみにしておりますラッキー



営業推進課/Chieeおはな
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
降雪
こんにちは、HIDEです。嬉しい

一週間ぶりの降雪雪、しかも大雪となりました。結晶

上部リフトは、クローズとなりましたが、

降雪が、少し落ち着きましたので、
         様子をご報告します。

パウダーも、御覧の通り・・・



少し陽がさして・・・
遠く、岩岳・五竜スキー場が望めます。



整備したゲレンデも・・・



一晩で・・・



一週間くらい、降雪結晶が続く予報です。

暫くは、パウダーが楽しめそうです。拍手

ご来場の際は、雪道にお気を付け下さい。

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬のフォトジェニックさん★in Winter


こんにちは、CHIKUです女

1月カレンダーも中旬となり、スノーシーズンゆき真っ只中グッド
皆さん、スノースポーツを楽しんでいらっしゃいますか?

今年の白馬コルチナスキー場はシーズン初めから降雪に恵まれ、最高のゲレンデコンディションでトップシーズンを迎えようとしていますYES!

今週は月曜日から好天続きおてんき
きのう、CHIKUもここぞとばかりにスキーを履いてゲレンデへ出掛けてきました〜ジョギング


お天気がよいので、リフト乗車中もウキウキです〜チョキラッキー


コルチナの魅力のひとつにコースから見渡すことができる景色日の出があります。

第4ペアリフトの山頂から望む頚城山系ひらめき


稗田山2コースからの景色も…


板平尾根コースからの景色も…


稗田山尾根コースからの景色も…


  結晶赤い旗結晶青い旗結晶 最高です!! 結晶青い旗結晶赤い旗結晶

   ラブポッ 絵になる風景なんです〜 ポッラブ


様々な景色を楽しみながら滑っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。







素敵な風景はいたるところにYES!

冬のあやめ池


林の中を滑るツリーラン赤い旗


また、池の田ゲレンデではこんな風景も…
バックカントリーツアーのヘリコプターが離陸中


元気いっぱいの修学旅行の生徒さん





そして最後はゲレンデでお仕事中のこの人にお会いできました…

「あばよっ!!」とパトロール隊長イヒヒ

ゲレンデの安全管理をいつもありがとうございます!!


滑りに、雪に、景色に、ゲレ食に、お土産ショッピングに!! 白馬コルチナリゾートの楽しみ方は様々です!!

スノーシーズンはこれからが本番グッド トップシーズンの白馬コルチナへ是非お越しくださいおはな


フォトジェニックなグリーンシーズンの景色もぜひご覧ください!!⇒こちら

営業推進課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナキッズプレイパーク!!
こんにちはパー

  結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶

今日はキッズプレイパークのご紹介です!

今シーズンもコルチナ君がキッズプレイパーク内で子供たちを待ってるよチョキ
みんな、遊びに来てね〜ラッキー




アニマルスレッジのパンダマン!!
みんなで乗るとスリリングで楽しいぞイヒヒ

次は今シーズンも大人気、チュービングコースだイケテル

ストレート、チンさむコースのホップ、ステップ、ジャンプをクリアして・・・!?

バンクを駆け上がろうイヒヒ

そして、もうひとつのコース!!


バンクを飛び出すギリギリで滑走するぞびっくり

滑る人もスタッフも超ドキドキだ汗

キッズプレイパークのビューポイントです。
ホテルをバックにご家族で写真をどうぞ
!!

みなさま、ぜひ遊びに来てくださいねラブ

  結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶結晶

索道課 コタローたらーっ
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ベストコンディション
おはようございます。  ノボルです。 男

本日は、昨日から40儖幣紊凌契磴積もり、
お天気も 晴れ でゲレンデは最高の状態です。

朝早くから、沢山のお客様がお越し頂きました。




営業前の第2クワッドリフト  びっくり

本日も、滑走を十分にお楽しみ下さい。
くれぐれもケガにはご注意ください。

索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
本日は大雪
こんにちは、ノボル 男 です。

昨日から降り続いた 雪 雪は、山頂で一晩で70儖幣
積もっています。





残念ながら、雪崩の危険性が高く大雪警報も発令中です。

本日 第4・5リフトは終日 運休 致します。

あらかじめ、ご了承ください。


索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
オープン !
みなさん、こんにちは。嬉しい

大変、ご無沙汰しております。

スキー場のHIDEです。

CHIKUから、お知らせ致しましたとおり、

本日スキー場オープン拍手となりましたので、

ゲレンデの様子を、お伝え致します。


第4ペアリフト、山頂付近。


稗田山コース1、中間付近。


池の田ゲレンデ中間より、ホテルを望む。

まだ、十分な積雪ではありませんがショック

クリスマスに、パウダースノーの

プレゼントプレゼントを期待してます!?


索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナスキー場★OPEN


青い旗赤い旗白馬コルチナスキー場OPEN赤い旗青い旗




本日9:00、白馬コルチナスキー場2011-12シーズンの営業を開始しました!!

昨日からの降雪で積雪はゲレンデ上部で95cm、ホテル前で50cmとなり、オープン予定日の17日より第2クワッドリフト、第4ペアリフトを運行、一部のゲレンデをオープンしておりますラッキー

ゲレンデコンディションは⇒こちら


ホテル駐車場で膝まで積雪がありましたYES!


まだ全面オープンとはいきませんが、
コルチナの冬が始まりました!!

今シーズンも皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております女

営業推進課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
4月3日
東日本大震災にて、被災された方そのご家族・ご関係者の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

また、犠牲になられた方々には心より追悼の意を表します。

一日も早い復旧と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。


本日をもちまして、今シーズンのリフト営業を終了させて頂きます。

たくさんの方々にご来場頂きまして、
          ありがとうございました。


スキー場スタッフ一同
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナスキー場の今
 地震発生から被害の状況をテレビや新聞等を通して知り、恐ろしさを感じる毎日です。
 こちら長野県北部でも地震があり、県内のスキー場も被害がありました。
コルチナスキー場では体に揺れを感じる程度の地震がありましたが大きな被害は今の所でていない状況です。
 
 当スキー場をご利用してくださったお客様から心配のメールを頂いたりしてお気遣いを嬉しく思います。
 今月予定しておりましたキッズ運動会は、今年は中止とさせて頂きました。運動会を楽しみにしていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いします。 
 
 現在スキー場の状況と致しまして、営業リフトと営業時間を縮小して、営業しています。
 今日のスキー場はたいへん厳しい寒さに見舞われ深々と雪が降っており1月の様な気候ですがそんな中、我々リフトスタッフは頑張っています。スタッフの半数以上が県外出身者ということで、家族と遠く離れていますが、こちらでは皆無事に頑張って働いております。
 今シーズンも残り3週間を切りましたが最終日までスタッフ一丸となって頑張ります。

索道課 伸
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズ運動会中止のお知らせ
おはようございます。

皆様方にはご周知の通り昨日から東北を中心に大きな地震にみまわれ、東北地方太平洋沖地震の余震が心配されています。

今回の地震により被災されました皆様には、ホテルスタッフ
一同心よりお見舞い申しあげます。
また、早く余震が収まり落ち着きを取り戻せますことを心より
お祈り申し上げます。

昨夜、長野北部でも大きな揺れを観測しましたが小谷村では微弱な揺れを感じる程度で、ホテルグリーンプラザ白馬では被害はなく、コルチナスキー場におきましては安全確認の上、第4ペアリフト、第5ペアリフトを除き、リフト運行を行っております。

しかしながら、まだ余震の心配がありますので、運行リフト、
開始・終了時刻に変更がある場合がございます。予めご了承
ください。

※リフト運行情報など詳しくはこちらでご確認ください→ライブカメラコンディション


なお、本日開催を予定しておりましたファミリーイベント「キッズ運動会」及び3月14日に開催を予定していました「ホワイトデーライブ」イベントにつきましては被災されました多くの皆様の状況をふまえ、自粛させて頂きます。

イベントを楽しみにして下さっていた皆様、本日のイベントにご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
春は、まだまだ
こんにちは 男 ノボルです。

本日の天気は ゆき です。



昨日からの降雪は、20儖幣綫僂發辰討い泙后

今日の積雪で、山頂400 ・ 山麓240僂任后
今週は月曜からコツコツと夜はゆき 昼間はおてんき
というベストコンディションでトータル60兩兩磴
増えています。


コルチナスキー場では、まだまだ新雪が楽しめます。


【コルチナキッズ雪上運動会】3月12・19・26日(土)
小さなお子様からお父さん、お母さんまで、家族皆でご参加いただける「コルチナキッズ雪上運動会」を開催いたします。参加は無料です、詳細は⇒こちら


索道課 ノボル


   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
てれまくり2012Report!


こんにちは〜(^^)

白馬コルチナスキー場では3月5・6日
日本最大のテレマークのイベント「てれまくり2012」が開催されましたポッ




2日間にわたり本当にたくさんのテレマーカーの方イベントに参加されていましたスキー


イベント内容も・・・

○2011/12テレマーク&アルペンツーリング(AT)スキー新製品試乗会・2011/12ニューウェア展示発表会
○スター誕生・第2回次世代テレマークライダーオーディション・ミニエクストレーム大会
○第3回スキニースキー選手権(細板クラシックデュアルスラローム)
○パーク&バンプ
稲垣、上野、平瀬によるパーク遊び(フリーヒールモーグル&エアー教室)。
○てれまくりカップ
5人一組で競うテレマーククロス。
○ライダーズオンスノーライブ
ライダーと一緒に滑ろう。デモ滑走、撮影会、フリー滑走など。
○小谷の森ミニツアー
地元MSSガイドチームが案内する、とっておきのショートツアー。
○てれまくりフォレストナイト(夜祭りパーティ)
2012テレコレ、サブニュマ、火祭りなど、小谷の星空を焦がす絢爛の夜祭り。
○フリーヒール(テレマーク、XC、スノーシュー)の無料体験講習

などなどとにかく盛りだくさんでしたよ〜ラッキー




会場には、昔のスキーの格好をした方もいました☆

はこのように【かさ】【雨みの】に、【わら細工の深ぐつ】と、昔のスキー板を履き手作りのストックでスキーを楽しんでいたそうです見る




山岳スポーツブランド「 MAMMUT マムート 」マンモスも会場に現れましたひらめき

コルチナパトロールのウェアが「 MAMMUT マムート 」のウェアなんですよ〜結晶




試乗会も1日賑やかでしたひらめき
色々な板を試乗できたのでみんなとても楽しそうでしたよ〜グッド






「テレマーク」だけでなく、ノルディックウォーク用の板や、スノーシューなどの試乗もできましたパクップシュー




もちろん!
“滑り”の方もとっても盛り上がっていました楽しい




今年の干支
うさぎさんテレマークを履いて遊びに来ていましたよ〜ポッ


2日間にわたるイベントお天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越し頂き、大変盛り上がっていましたラッキー


白馬コルチナスキー場では「てれまくり」に引き続き、今週末3月12日(土)「コルチナキッズ雪上運動会」が開催されます楽しい

皆様、3月12日もお子様と一緒にぜひぜひ白馬コルチナスキー場へ遊びにお越し下さいジョギングプシュー

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


【コルチナキッズ雪上運動会】3月12・19・26日(土)
小さなお子様からお父さん、お母さんまで、家族皆でご参加いただける「コルチナキッズ雪上運動会」を開催いたします。参加は無料です、詳細は⇒こちら

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スノーチュービング
こんにちは〜(^^)
白馬コルチナスキー場は今日もと〜っても良いお天気でしたおてんき

最近、天気のいい日が続いているので、ゲレンデ一足早い春休みの学生さんや、小さなお子様連れのファミリーの方で賑わっています楽しい

日中雪がゆるくなるので、転んでもあまり痛くないからいろんなことに挑戦できますねひらめき


が・・・!!!
こんなこそ怪我に注意が必要です撃沈

雪に足が取られやすいので、皆様十分に気をつけてご滑走下さい汗




コルチナスキー場キッズパーク内にこ〜んな可愛い顔が登場しました見る

これは、パンダの顔ですラッキー

スノーチュービングコース“コルチナビッグスライダー”ゴールがこの可愛いパンダの顔になっていますグッド




チュービングのスライダーコース

今年は積雪が沢山あるので、スライダーコースもかなり大きくなっていて楽しそうですよ〜ワッ!

とくに、がまだ、ゆるんでいないのでスピードが出るみたいですパクップシュー

スピードがちょっと怖いというお子様には、気温が上がった日中おすすめですよ〜ラッキー

キッズプレイパークに遊びに来たら、ぜひスノ―チュービングも楽しんで下さいね〜プシュー
【※スノーチューブレンタル20分300円となります】


明日は少しお天気が崩れるようですが、今週もあたたかい日が続きそうですひらめき

気がつけば、スノーシーズンも残りあと半分なんですねびっくり
満喫できるのはあと1か月半くらいですよーゆきプシュー


皆様ぜひぜひ雪遊びに来て下さいね〜おはな

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スノーシューがおススメ


こんにちは〜(^^)

“索道課yokoさん”昨日のブログの通り、白馬コルチナスキー場、昨日は本当にいいお天気でしたおてんき


前日の夜の冷えこみにより、雪質最高結晶
ゲレンデ気持ちよさそうに滑っている方が本当にワッ!うらやましかったですよ〜パクップシュー 



そんな快晴だった昨日
downウッドチップロードスノーシュー看板が付けられましたdown



ウッドチップロードスノーシューを楽しむのに最高の場所結晶

昨日のようなお天気の日には本当に楽しい時間を過ごせますポッ




晴れた日白樺の木の間から、壮大な雪山を望む素晴らしい景色を見ることができます見る

青い空真白な雪山とても綺麗で感動しますニコニコ




雪の重さ枝が曲がってしまっている発見しました。ひらめき
コースにまたがり、トンネルみたいになっています。

雪深いこの場所ならではの景色です結晶




今年はとても雪が多いので、未圧雪の所この通りワッ!
看板を取り付けるのも大変そうでした撃沈

こうして普通に歩くひざ上ぐらいまで、足が埋まってしまうのですが、スノーシューを履けば楽々歩けるんですジョギング




「スノーシュー」も去年初めて履いてみましたが

ふかふかで柔らかい新雪の上“歩く”というほかでは味わえない感触を体験できとても楽しかったですポッ

upこの写真は昨年の写真ですカメラ




「スノーシュー」を履いて歩くと、
一面の銀世界に覆われながらも、ひっそりと息づく動植物北アルプスの壮大な冬景色をゆっくり眺めるなど

スキーや、スノーボード
ではなかなか出会うことのできない素敵な景色に出会えますポッ

今年は、雪が多いのでお勧めですよ〜グッド
皆様も是非一度体験してみてはいかがでしょうかパクップシュー




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        『Cortina Valentine 2011』



2月14日に行われました『Cortina Valentine 2011』report



今年も『Lirico』の皆様のサックスとピアノ素敵な演奏ホテル1階ティーラウンジ「りりかる」に響きわたりました




『Lirico』の皆様は同じ大学出身ですが、3人で共演したのは去年ティーラウンジ『りりかる(Lyrical)』で演奏したのが初めてだったそうです。

なので名前を『Lirico』にしたそうですよ〜ポッ

『Lirico』の皆様、今年もバレンタインデー彩るとっても素敵な演奏届けて頂きました結晶




コンサートにはたくさんのお客様にお越し頂きました結晶
皆様、演奏を楽しむ素敵な時間をお過ごし頂けましでしょうかラッキー


3月14日ホワイトデーイベントでも、
『りりかる』コンサートミニ抽選会がおこなわれます楽しい

入場無料となっておりますので皆様ぜひぜひお越しください

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 08:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
昨日と違って
本日はおてんきピーカンで〜す。ラブラブ



昨日は一日中結晶が降っていたのにたらーっ



第4リフト山頂からの北アルプスはイケテルだったぞモゴモゴ

天気が良くてもポロリ僕たちには・・・ムニョムニョ



スキーやボードがゆきに引っ掛からないようにぶー



  がんばって、ほるぞ〜!



取りあえずイヒヒここは終了チョキふ〜

  さて・・つぎいってみよ〜ムニョムニョ

        ・・・帰りの途中・・・



綺麗なラブラブ飛行機雲ラッキー


  疲れも吹き飛ぶんだなこれイヒヒ


・・午後もがんばりますか・・ラッキー

                      索道課 yokoでした
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
今日のコルチナ
こんにちは、今日もコルチナは賑わってますイヒヒ これは午後の画像ですが御覧の通りですチョキ



そしてMOSSのパウダーボードの試乗会もやってました! コルチナはパウダーエリアとしての知名度も高く外国人のお客様もたくさん滑ってらっしゃいますモグモグ





こちらは一本松コースの右脇にあるこぶ斜面びっくり
溝の深さはまだ浅いのでこれからチャレンジしてみたいという方には良い練習になるかもですねグッド



昨日、宿泊されて今日お帰りのお客様に撮影をお願いしたら快くOK して下さいました楽しい
「コルチナは広くてとても滑りやすいラブ」という最高の評価を頂きました拍手 

ありがとうございます。是非、またお越しくださいね車




索道課/HARU


   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ブルーバスがおススメ☆


こんにちは〜(*^-^*)
白馬コルチナスキー場本日快晴おてんき

昨日まで、−3℃だった気温も本日は2℃
風もあまりなく、あったか〜いポカポカ陽気でしたポッ




正に、今日は滑り日和グッド

「晴れたよ〜!!行ってきま〜すラッキー

雪もとっても良い雪で、メインゲレンデの池の田ゲレンデ締まった圧雪バーンだったので、初心者の方も、上級者の方もみんなとっても楽しそうに滑りやすい雪満喫いました楽しい




そんなポカポカ陽気の日ちょこっと休憩したい時おススメなのがフードワゴン「ブルーバス」路線バス

手軽に食べれるメニューがそろっているので、
ちょっとお腹が空いた時のどが渇いた時、など、

気軽にご利用頂けますよ〜赤い旗


それではワッ!
downメニューの一部をご紹介down


ボリューム満点!!
シャキシャキキャベツが美味しいホットドッグや、




ナンのモチモチした食感とカレー味が美味しい
ナンドッグモゴモゴ




10年間ずっと売上癸ワッ!
大人気のカツサンドや、

ヘルシーソーセージサンドなど、
ワンハンドで気軽に食べれるメニューが揃っていますひらめき


downもちろんサイドメニューも充実モグモグdown






この他にも、スパイシーフライドチキンや、各種ドリンク

甘いものがほしい時はシナモン味チョコ味2種類の味がそろう“チュリトス”もありますよ〜ひらめき



「ブルーバス」今日もとても賑わっていましたポッ

これから数日間、今日のようなお天気の日が続く予報なので、滑る合間の休憩にぜひワッ!「ブルーバス」をご利用くださいモグモグ


営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
今日の天気は ?
こんにちは、スキー場のHIDEです。嬉しい

1月も終盤になりましたが、今月は降雪結晶の日が多く寒い日が続いていますが、今朝は青空も見えましたので、皆様にゲレンデの様子をお伝えしようと、急いでジョギングゲレンデに出たのですが、山頂に着いた時は一足遅く、お日様が雲くもりの中に隠れてしまいました。



折角ですので、スキー場の様子をお伝え致します。



稗田山コースtopのコース看板も、御覧のように積もっています。



板平コースtopから、ホテルを望む。



一本松コース中間から。



キッズライドパークです。



最後は、「 おまけ 」です。
初公開!? コルチナ君の背中です。

まだまだ良いコンディションが続きます。グッド
皆様で、是非お越しください。

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズプレイパーク
皆さんこんにちはパー
今日のコルチナは天気も雪質も最高の一日晴れ
キッズプレイパークも最高のコンディションですグッド



今日は皆様にキッズプレイパークの愉快なアイテムたちを紹介します!!


リニューアルしたふわふわバルーンの『コルチナくん』です。元気な子供達が遊びに来るのをスタッフと一緒に待ってま〜すチョキ


今年はいろいろな『そり』もあるので、たくさん滑ってねラッキー

なかでもオススメなのが『チュービング』YES!

まずは昨年も好評だった『チュービングスライダー』コース!!


お子様から大人まで楽しめるスリル満点のコースですびっくり


次は今シーズンから増設した『ビックスライダー』コース!!
別名;『クールランニングコース』!!映画クールランニングをイメージして、いざスタート
GO!


途中、珍寒ロードを通過し・・・たらーっ


バンクでフィニッシュ!!チョキ

皆様のご利用をお待ちしてます。

スキー場 除雪マシーンのコタロー
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
連休初日は
こんにちは ノボル 男 です。

連休初日は おてんき 快晴です。


本日は、沢山のお客様がコルチナスキー場に来られました。




今年パワーアップしたキッズプレイパークも沢山の子供達が、楽しそうに遊んでいます。


スキーシーズンは、始まったばかり。
お客様の、ご来場をお待ちしております。



索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
寒波
みなさん、こんにちは 嬉しい

ご無沙汰しております、スキー場のHIDE です。

今シーズンは、先週18日にOPENしましたが、

その後雨雨や気温が高い状態晴れ

23日にはクローズとなり悲しい

不安な状況でしたが ・・・冷や汗

クリスマスプレゼントプレゼントで大雪を頂きました。
拍手





スタッフ一同、一安心といったところですが、

暫く雪マークが並んでおりますので、

スキー場へお越しの際は、ご注意ください。

今シーズンも、よろしくお願い致します。嬉しい

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪は沢山ありますが ・ ・ ・
こんにちは、HIDEです。男

4月4日 快晴の朝です。晴れ







大雪でスタートしたシーズンでしたが・・・

本日をもちまして、

   今シーズンのリフト営業が終了となります。しょんぼり

ちょっぴり寂しいので・・・ 回想してみます見る 


12月18日 オープン前日の大雪の中、スタッフが救助訓練を行っています。




1月4日 大雪が、落ち着いたので・・ 第4ペアリフト山頂付近




2月14日 稗田山林間コースの樹氷




3月1日 霞が掛って春めいてきた池の田ゲレンデ




4月3日 なっ!なんと雪 短時間でしたが、良い降りです。







大勢のお客様にご利用頂きまして、

      誠にありがとうございました。嬉しい


来シーズンも皆様のご来場をお待ち申し上げております。


索道課/HIDE

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
まだまだイケる!!コルチナ★パウダー



こんにちは、CHIKUです女


皆さ〜ん!! 
またまたドッカリ降りましたよ〜
ゆき


3月末というのに、まるでトップシーズンのようなパウダースノーがしっかり降ってくれました〜拍手

おとといの降り始めからの降雪量は山頂で50!!
こ〜んな新雪に飛び込んで滑るのは気持ちがよいでしょうねぇ〜YES!



きゃっほ〜てれちゃう汗



※掛け声で気分だけでも味わってみました…





白馬コルチナスキー場は
今週末、4月4日(日)までの営業です!!



積雪量は山頂228 山麓178!!
まだまだ雪はた〜んまりありますよ!!


桜だけど、まだじゃない〜!!
今年は4月でも上質の雪質が期待できますよ〜
滑り納めは白馬コルチナスキー場へGO青い旗


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:22 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
超お得!! 春スキー期間★スタートです!!


こんにちは、CHIKUです女


白馬コルチナリゾートスノーシーズンも残すところ1週間となりました青い旗



春スキー期間
3月28日(日)〜4月4日(日)



は、リフト券ホテルグリーンプラザ白馬のご宿泊もた〜いへんお得です!!

今年はしっかり積雪がありますので、あと1週間でスキー場がクローズしてしまうのがもったいないくらいプシュー まだまだいけますよ〜赤い旗



*〜*〜*〜*〜*〜春スキー期間料金〜*〜*〜*〜*


※3月29日(月)からの運行リフトは第2クワッドリフト及び第4ペアリフトの2本となります。

◆リフト1日券 大人 1,500円
         子供 1,000円



◆日帰り1日券パック  
※リフト1日券+ランチ補助券1,000円分+大浴場利用券(タオル付)
大人 2,800円
子供 1,800円




〜*〜*〜ホテルグリーンプラザ白馬のご宿泊〜*〜*〜


2名様以上1室が均一料金に!!
人気の和洋室、そしてメゾネットルームが…


お一人様 1泊2食 9,000円(消費税込/入湯税別)


※2名様でメゾネットルームをご利用の場合のみ10,000円となります。


さらに…

ホテルグリーンプラザ白馬にご宿泊のお客様には、白馬コルチナスキー場リフト1日券を大人・小人ともに1,000円でご購入いただける特典付き!!


春休み桜の思い出づくりは白馬コルチナリゾートで楽しくお得に!!


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:16 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナパウダー★再来〜!!



こんにちは、CHIKUです女

3月!! 3連休の!! 最終日!!  

最高のコンディションになりました〜赤い旗
3月後半にもかかわらず、コルチナパウダー再来です!!

春分の日カレンダー 21日夜からの降雪量は30!! 


駐車場の自動車も雪に覆われています〜プシュー



どこもかしこも気持ちよさそうに見え…


つい、ゲレンデへ逃亡したくなるCHIKUでありました女


さてさて、白馬コルチナスキー場の営業もあと2週間です!!
27日(土)には、第3回『コルチナキッズ運動会』が開催されます。
※詳しくは慧の記事をご覧ください。⇒こちら

そして…
3月28日(日)〜4月4日(日)は「春スキー期間」でリフト券が大変お得になっていますよ〜!!


◆リフト1日券 大人 1,500円
         子供 1,000円



◆日帰り1日券パック  
※リフト1日券+ランチ補助券1,000円分+大浴場利用券(タオル付)
大人 2,800円
子供 1,800円



と〜ってもお得です!!



3月28日(日)〜4月3日(土)
ホテルグリーンプラザ白馬のご宿泊も大変お得になっていますひらめき
※詳しくは⇒こちら


滑り納めは白馬コルチナスキー場へGOGO!GOGO!


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
吹雪から快晴
昨日のまさかの吹雪から一転雪
今日は快晴でした晴れ

だいぶ暖かくなってきて、今日は「春スキー陽気なのにパウダーが楽しめる最高のスキー日和」となりました祝

ちなみに今のところ今週末あたりも少し降りそうですラブ雪ラブ


索道課 maru
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:14 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪像 Part


こんにちは ノボル 男 です。
昨日の あめ から変わって、今日は おてんき です。
 

今回は、ぜひ皆様にご紹介したい雪像を ゆき 
お見せします。

      拍手拍手 カワグチ ファミリー 特集 拍手拍手


ポッ NO1


ニコニコ NO2


モグモグ NO3


う〜ん   雷 超大作 強風

おはな これからも皆様の作品を、お待ちしております。 楽しい

索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
残念 (>_<)
こんにちはコタローです。

せっかくの土曜日なのに残念ながら天気はあめ


リフトマンマント(雨具)を羽織っての仕事です汗

リフトの座面も濡れて・・・困惑


運動会のイベントも宝探しだけの開催になってしまいましたポロリ

今年からの新種目、玉入れも出番なし・・・しょんぼり


受付を担当してくれたパトロール本部のアイドルも残念悲しい


〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜✽〜☆〜☆


       来週こそは・・・!!


素敵なスタッフがお待ちしてまーすラブ

索道課/コタロー
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ハリキリ★KIDS集まれ〜!! 雪上運動会

こんにちは、CHIKUです女

2月後半から暖かい陽気が続き、「このまま春桜〜???ちょっと待ってぇ〜ピピピ」と心配していましたが、ここにきて再び


Winter Returns YES!


週末には約20cmの降雪がありました拍手
今シーズンは積雪が多く、今週も降雪が見込めますので、まだまだグッド・コンディションでスキー&スノーボード、雪遊びが楽しめますよ!!

滑り納めは白馬コルチナスキー場へお越しくださいねおはな


◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇〜◆〜◇



さてさて、今週末はお楽しみ〜青い旗


コルチナキッズ運動会


が開催されます!!




毎年恒例の雪上運動会です〜ジョギング
今年は3月13日・20日・27日の土曜日に開催されますよ〜!!



競技種目はこちらの4種目↓


障害物競争


巨人の星


玉入れ


宝探し




どの競技も参加者ばかりか見ている観客までつい熱が入ってしまう、わくわくゲームです!!


まずは…
と〜っても楽しい雪上運動会の昨年の様子をご覧ください。

◇第1回⇒こちら 
◇第2回⇒こちら 
◇第3回⇒こちら 



新種目「玉入れ」CHIKUも注目の競技です女

そういえば皆さん、『玉入れ』はちゃ〜んとルールがある競技種目としてあるのを知っていますか?全日本玉入れ選手権大会も開催されているんですよ〜プシュー 詳しくは全日本玉入れ協会HPをご覧くださいね。

といっても、コルチナキッズ運動会では競技規則は気にせず、のびの〜びと楽しんでください!!


コルチナキッズ運動会参加無料!!受付は当日午前9〜12時に池の田ゲレンデ下部、パトロール本部で行います。運動会の開始時刻は13:00です!!早めにお昼ごはんを食べて、準備万端で臨みましょうねチョキ


★コルチナキッズ運動会の詳細はこちら


そして…

今週末は通常料金よりも
7,000円〜3,000円もお得な

冬の知っ得プラン

の対象日程です!!


★知っ得プランの詳細は⇒こちら


思い立ったら吉日!?
今週末は白馬コルチナへご家族でスキー旅行に出掛けませんか?車


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪像 Part


こんにちは ノボル 男 です。
今日は おてんき です。
 とても 汗 温かいです。
今回も、まだまだ紹介していない雪像を ゆき 
紹介したいと思います。

         拍手拍手 いやし系特集 拍手拍手


ポッ NO1


ニコニコ NO2


モグモグ NO3


う〜ん ゆき なごみますね〜。 嬉しい

索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
3月に入りました
こんにちは、HIDEです。嬉しい

3回目の登場です。

スキーシーズンも早いもので、3月に入りました。

2月中旬以降、少し気温の高い日が続きまして、

ゲレンデコンディションが心配でしたが、

積雪量は昨年より50〜70cm程多い状態です。

今日は、どんよりしたお天気曇りでしたが、

池の田ゲレンデとわらび平ゲレンデの様子をお伝えします。


池の田ゲレンデ上部より




3月に入ると、競技スキーの大会が多くなりますので、

少し分かり辛いですが、わらび平ゲレンデでは、

競技スキーの練習をしています。拍手




3月になると、ゲレンデは春スキー晴れのイメージですが、

少し先の予報では降雪予報雪もありますので、

スキー場にお越しの際は、車

ゲレンデや道路状況をご確認下さい。


索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
備えあれば・・・
この御方、普段は常に眠っておられますzzzそして急に喋りだします。しかもかなりの大声でカウントダウンを始めますびっくり何者でしょう!?
そう。緊急地震速報様です。
白馬コルチナでは地震に備えて3シーズン前に導入しました。リフト運行中にある程度の地震が発生すると、リフト事故が発生してしまう恐れがある為なんですねー。リフトが停止していれば被害を最小限に抑えることができます。地震・雷・火事・親父・・・そのとおりですね、スキー場でもそれは同じです。

先日2月18日、地震速報様が久々にお目覚めになりましたびっくり

「地震発生50秒前」「10・9・8・7・・・・・びっくりスキー場スタッフは最優先事項で無線機により全リフトへ緊急停止命令を出します。
そして場内アナウンスでご案内します。
リフトが停止して身構えていると・・・・結局揺れませんでした楽しい
良かったーYES!
画面はこんな感じ


今回は白馬コルチナの安全対策のご紹介でした。

索道課 maru
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪上車
皆さんはじめまして、テルです。今回皆さんにコルチナで使用している雪上車を紹介します。コルチナでは6台の雪上車でゲレンデを整備しています。下に写ってる車輌はすべてドイツ車『ピステンブーリー』です。全世界でシェアNO、1のメーカーになります。綺麗に整備されたゲレンデの事を俗に『ピステンバーン』と言ったりします。



続きまして、我が日本が誇る国産メーカー『大原』です。
国産車だけあり日本の雪質に合っています。特に春先には欠かせない車輌です




続いての車輌は『ピステンブーリー300W』です。背中に乗っている青い機械は『ウィンチ』という急斜面を整備する時に使用する特殊なものです。
長さ1000mあるワイヤーを急斜面の上にあるアンカーに取り付け、雪上車が滑落しないように補助する装置です。



運転席は結構快適です。まさに『小さなコクピット』と言ったところです。




夜間ゲレンデを整備してお客様に最良のゲレンデを提供できるように
オペレーターはもちろん雪上車もフル回転でがんばります!


                 コルチナスキー場 圧雪班 親方テル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
リフトを支えている男達
こんにちわです。初めてスタッフブログに登場しました。ニョロ
毎度アンケートではリフトマンを良く評価していただきありがとうございます。しかし、今日はいつもスポットライトを浴びているエネルギッシュなリフトマン達はさておき、「縁の下の力持ち」的なリフトマン達を取り上げてきました。

こちらは西沢庄二さんです。第3リフトに居る事が多く、地元出身のほのぼのとした、よく笑うおじさんです。お客さんへの案内に、ちょいちょい小谷弁が出てくる所に温かみを感じますね猫
こちらは大沼から毎年出向で来て下さっている皆のお父さん的存在で、北海の大地の様な広い心を持つ男、宮武敏明さんです。宮武さんは間も無く出向期間が終わり大沼へ帰ってしまいます。去年もそうでしたが、居なくなると宮武さんの存在のでかさを思い知らされますショック最後まで頑張ってくださいねイケテル
続いて、東条湖から短期研修で来てくださった清水滝文さん。初日からどんどん仕事を覚えて即戦力となり、頑張ってくれています。特に、案内やお客さんの誘導がわかりやすく、おもちゃ王国で養われた能力を発揮してくれていますねおはな清水さんも残りわずか、頑張ってくださいグッド

こちらは木曽から出向で来てくださった大口正行さんです。最初自己紹介で「僕はスパルタではありません」の一言が大変面白かったです楽しい
丁寧で正確な仕事ぶりで皆を引っ張っていってくれています。無口で硬派なイメージがありますが、実は話すと面白い人ですきのこグリーン

最後にお爺ちゃんリフトマンの宮嶋保さんです。「歳の数はわからねェ・・・皆の10人分くれえだ」と、ひょうきんな一面も。雪の降った日はお休みの日でもリフトの立ち上げにきてくれて、いくつになっても仕事熱心なお爺ちゃんです。普段は第7リフトに居る事が多く、保さんが居るとすごくリフト小屋が和みます温泉

その他に、取材当日不在でしたが、宮嶋勲さん、佐藤瑞夫さん、松本久忠さんといったベテランリフトマンも若者に負けず、頑張ってくれています。
以上、「リフトを支えている男達」でした。

索道課/伸





   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:08 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪像 Part


こんにちは ノボル 男 です。
今日は くもり あめ です。


今回も、まだまだ紹介していない雪像を ゆき 
紹介したいと思います。
宮津高校のみんなが作った、
拍手拍手 ポケットモンスターです。 拍手拍手


ポッ NO1


ニコニコ NO2


モグモグ NO3


う〜ん、かなりの力作ですね。 びっくり

索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
週末に向けて
こんにちは、HIDEです。
1月11日に引き続き2回目の登場です。


今日は節分です。皆さん豆まきしましたか〜!


1月中旬より、まとまった降雪がありませんでしたが、今週末に向けて冬型の気圧配置が続きそうですので、ゲレンデの様子をお伝え致します。


ハムちゃんも寒そう結晶



第2クワッドリフト山頂です。



池の田ゲレンデ中間の木です。
何時もなら、ホテルの赤い三角屋根が見えるのですが ・ ・ ・!?



キッズプレイパークの近くでやっとホテルが見えました見る




午後3時の気象観測画面です。
観測は、第5ペアリフト山頂にて観測しています。



今朝の状況と殆ど変化ありませんノーノー
山頂気温 −10.1℃ 
山麓気温  −5.0℃


暫くは、パウダーが楽しめそうですよグッド



索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
こんにちはコタローです。
こんにちは、久々の登場の除雪マシーン、コタローですたらーっ
今回は、当スキー場の素敵なスタッフの紹介をします。
笑顔が素敵な『久美ちゃん&千佳ちゃん』姉妹ですラブ


写真からも想像できると思いますが、スキー場では珍しい双子の姉妹です。
運が良ければ、そっくりなスタッフによる、お見送りとお迎えに出会えるかも・・・!?

次に紹介するのはスキー場(雪国?)には必ず常備されている『スノーダンプ』です。


この緑色の『スノーダンプ』(通称;ダンプ)はお客様が乗り降りし易い様に雪を平らにしたり、降り積もった雪をどかしたりと、スキー場には欠かせないアイテムです。
(モデルの女性スタッフは久実&千佳の妹の『三知ちゃん』です。実は三姉妹がスキー場で働いています。チョキ


普段は写真のように各リフト小屋のダンプデッキで待機していますが、実はこのダンプ達の中に一台だけ、赤い色をした○○専用スノーダンプがあるんです。性能は通常のダンプの三倍!歴戦の大雪で勝利を挙げた兵ですイヒヒ
ちなみに、現在スノーダンプドックでは黒い三連星も試作中です。
是非、スキー場にお越しの際は素敵なスタッフと赤いダンプを探してみて下さいイケテル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ファースト・トラック★いただきま〜す!!



こんにちは、CHIKUです女


皆さ〜ん、いい雪が降りましたよ〜赤い旗


きのうの昼から今朝方まで雪ゆきが降り続き、上部の積雪は35cmひらめき 白馬コルチナのゲレンデにはおいしそうな新雪バーンがあちらこちらに!!


最高のコンディションですよ〜グッド


CHIKUは「朝いちパウダーをいただきま〜すジョギング!!」と意気揚揚↑↑足取りは抜き足〜差し足〜忍び足〜で誰〜にも見つからないように静〜かにゲレンデに向かおうとしておりましたが…


『仕事はど〜した〜怒りマーク


あと一歩というところでMARCOに見つかり、あえなく御用となりました撃沈

作戦は失敗に終わりましたが、ええなぁ〜パクップシューと指をくわえて、白銀のゲレンデを眺めるCHIKUではありません!



さあ、気持ちをお仕事モードに切り替えて、再出動ですよ〜ジョギング

【カモシカコース】

見て下さい!! 新雪食べ放題YES!


ええなぁ〜パクップシュー



ファースト・トラック★いただき!!


やっぱり…ええなぁ〜パクップシュー


【稗田山2コース】

まっさらですよグッド Make your own tracks!!


9時に第4ペアリフトが営業を開始すると…

皆さん、待ってましたとばかりに新雪に突入青い旗



気持ち良さそうに滑る皆さんのシュプールがマブシイ〜ひらめき


【板平コース】

いい感じですね〜!!




こんな日は上部のリフト点検に向かうお仕事中の索道課スタッフまでもうらやましく思ってしまうCHIKUでしたピピピ


皆さんも早起きしてファースト・トラック、いかがですか?


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪像


こんにちは ノボル 男 です。
ひさしぶりの投稿になります。

今日は、ゲレンデに作られたお客様の雪像を ゆき
紹介したいと思います。


ポッ NO1


ニコニコ NO2




モグモグ NO3



かなりの力作が 拍手 多いですね。 
みんなも、雪遊びって面白いですよ。 ラッキー

ただし、屋根雪の落ちるところには バッド
絶対に入らないでくださいね。 撃沈


索道課 ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
嵐が去って…



こんにちは、コルチナプログ隊ジョギング隊長のCHIKUです!!

1月20日は『大寒』
白馬のスノーシーズンゆきはいよいよピークを迎えています青い旗

昨日は朝方の強風&あめ吹雪とうれしくないニョロ天候になってしまいましたが、今日の白馬は昨日と打って変って、よいお天気おてんきになりました。

こんな朝は朝イチのゲレンデを滑りたい気分になるんですよね〜!!


少し風は強かったのですが、昨日の嵐を思えばまずまずのコンディショングッド



景色もよいし、皆さん気持ち良さそうに滑っていらっしゃいましたよ〜ラッキー



未圧雪のかもしかコースにはたくさんのシュプールが!!



上部のゲレンデにはもっと新雪が積もっているのだろうな〜と遠くゲレンデを眺めるCHIKUでありました日の出


スノーボードラブ大好き雪んこ娘は今日もゲレンデで飛び跳ねているのだろうな〜!!

CHIKUもそろそろMARCOを引き連れ、出動しますよジョギング 

MARCO隊員、心の準備はできてますか〜!?


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
久々の晴天
ご無沙汰しております、スキー場のHIDEです。

先シーズン終了と共にブログをお休みしておりました。zzz
(ボスのchikuさん・中堅の慧さん・下っぱのMARUCOさんは、がんばっておりました〜 ???

 今日は、やっとお日様おてんきが顔を出してくれましたので、
年末からの豪雪ゆきなどゲレンデの様子をお伝え致します。




先ずは、第5ペアリフト山頂より、大崩落の斜面も雪で埋まっています。



板平林間コースも、雪が迫っています。汗



スキーヤー・スノーボーダーが、山頂を目指して ・ ・ ・グッド
第4ペアリフトが満車状態!



そして、コルチナスキー場で一番標高の高い、第4ペアリフト山頂では結晶



山頂積雪も、3mを超えました。



あやめ池にも、たっぷりの積雪。周囲の木々が低く感じられます。びっくり


明日からも雪の予報が出ていますが、
シーズンもこれからです。


good conditionコルチナでお楽しみ下さい。



索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
26日★滑走エリア拡大!!

こんにちは、CHIKUです女

今日はクリスマス・イブですねケーキ2
白馬の景色は素敵なホワイトクリスマスを演出できるいい感じになっていますよ〜ラブ


白馬コルチナスキー場ゲレンデ情報をお知らせします!!

皆様、お待たせいたしました赤い旗
12月26日(土)からスキー場の滑走エリアが拡大しますひらめき

25日までは第1ペアリフト・第2クワッドリフト・第4ペアリフト・第6ペアリフトの4本を運行しておりましたが、26日(土)からは第3ペアリフト・第5ペアリフトも運行開始となります。

これでもっと広いエリアを滑ることができます!!
CHIKUもそろそろゲレンデに出動しようかな〜ジョギング

 
営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
やっと晴れました〜★



こんにちは、CHIKUです女

今日は久々の晴天おてんきです!!
このところず〜っと大雪結晶で白馬エリアでは除雪疲れの声が聞こえはじめていたので、青空にほっと一息ついていますニコニコ



今朝は久しぶりの晴れ間にウキウキしながら、オープン前のスキー場へ偵察に出掛けましたジョギング

まだ誰も滑っていない池の田ゲレンデ赤い旗 一番に滑ってみたいな〜ラブ



一本松ゲレンデも気持ち良さそうですね〜!!



キッズプレイパークのふわふわバルーンも準備ばんたん!!


ゆきもた〜っぷり積もったことですし、この冬は白馬結晶へスキーに出掛けませんか?


★お得な宿泊プランは
こちら

★リフト券&昼食補助券&入浴券の日帰りパック
こちら


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:50 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
Message from 白馬コルチナの仲間たち




ボクたちは…





















毎日休むことなく、楽しく働けましたおはな 





こ〜んなに楽しい仲間が一緒だから…




次の冬も待ってるよ!







白馬コルチナスキー場/ゆかいな仲間たち
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
本日をもちまして !
こんにちはHIDEです 嬉しい





ゲレンデも ・ ・ ・ !?




スタッフも ・ ・ ・ !?




ハムちゃんも ・ ・ ・ !?


いつもと変わらないのですが ・ ・ ・ !?



本日をもちまして、スキーシーズンの営業を終了させて頂きます。

たくさんの皆様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。


来シーズンも、皆様のご来場をお待ち申し上げております。



索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
もりあがりました!!第3回コルチナキッズ運動会


こんにちは楽しい

今日のコルチナ快晴晴れ
空気が澄んでいるので景色がとっても綺麗です結晶

気温もそんなに寒くなく、まさに桜
と、、、思いきや、、、
YOKOさんのブログのとおり、コルチナスキー場一昨日とその前日の降雪ではまだまだたくさんありますよ〜雪





そして、昨日から春スキー!!!
リフト1日券が
大人→1,500円
小人→1,000円

になっています楽しい

春スキー2日目、ゲレンデはたくさんのお客様で賑わっていますラッキー

みなさーん!!を思いきり満喫してくださいね〜ラブラブ




昨日まで頑張って働いてくれていた第3クワッドリフト
今日からお休みですポッ



春スキー期間中は第2、第4リフトが活躍しますよ〜チョキ



★パトロール隊★今日の雪質や気温についてミーティング中楽しい

皆様〜おはな

春スキー期間中、気温によって雪質が午前と午後で違ってきたりするので、怪我には十分に気をつけて楽しんでくださいね〜結晶

パトロール隊も皆様の安全を守るため、今日も頑張りますよ〜ラッキーグッド


春スキーも始まり、スキー場営業も残り6日となった白馬コルチナスキー場では、3月28日に今シーズン最後のイベント、第3回コルチナキッズ運動会が開催されましたラッキー




今回もたくさんのお客様にご参加いただき、盛り上がりましたよ〜楽しい

司会は前回同様、この2人ゆうちゃん&しまちゃんです!! 




障害物競争!!
みんな並んで〜結晶
の上転ばないように頑張って走ってね〜GO!




巨大マット、ひょいっと飛び越えて〜




狭いトンネルの間を通り抜け・・・・




うわ〜ムニョムニョ
頭に引っ掛かるよ〜ショック

網くぐりはちょっと手ごわいぞ〜モゴモゴ


そしてゴール!!
障害物競走、みんな頑張って走りました拍手


続いては巨人の星

お父さん、お母さんがお子様をのせたチュービングを引っ張って走るのですが・・・・・



あれあれ????
索道課期待の新人、いとう君ゆうちゃんをチュービングにのせて・・・




1周〜ジョギングプシュー
走りましたよ〜グッド
お父さん、お母さん、いとう君に負けないように頑張れ〜楽しいグー



巨人の星、お兄ちゃんが弟君のチュービングを頑張って引っ張るシーンもあったり、とっても盛り上がりましたラッキー



最後は宝探し




宝は雪の中に埋まっているぞ〜!!!

みんな〜一生懸命探して、素敵な景品をゲットしてね〜おはな
頑張れ〜楽しい



なんと!!
特賞が出ましたよ〜びっくり!!!




大阪府からお越しのたくろう君
Bigな特賞を抱えてにっこりてれちゃう
やったね〜拍手おめでとーラブラブ


第3回コルチナキッズ運動会たくさんのお客様にご参加いただきました。
皆様、風の冷たい中ご参加頂き本当にありがとうございました。

また、来シーズンもこのような楽しいイベントをたくさん開催していきたいと思っていますてれちゃう結晶
皆様〜楽しみにしていて下さいね楽しい

そして、来シーズンも、皆様のご参加を心よりお待ちしていますポッ


最後に・・・・おてんき


キッズ運動会で見覚えのある顔を発見見る!!!
パトロール隊隊員のはしもとさん親子ですラッキー




いつき君
こっそり巨人の星に参加していましたてれちゃう

素敵な景品はゲットできたかな〜結晶

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナ復活!!
こんいちはラッキー久しぶりの登場!!
YOKOでーす!おぼえているかな?



な・な・なんと27日〜降り続けたゆきのおかげで



土の出ている所もなくなり復活いたしました拍手
&この時期には無いパウダーラブラブ(午後にはおもおもの雪ですが・・・ポロリ


雪のお陰とラッキー春休みの日曜日ともあってちびっこが大勢いてキッズプレイパークの看板息子?ハムちゃんもきっと大喜びかな?



な・な・なんとリフトに着いた雪を箒(ほうき)で掃いていたらイヒヒ



樹氷ができました拍手・冬に逆戻り?

尚、本日より4月5日まで春スキーキャンぺーンとなておりますdown





だけど・・・ポロリ残念な事に明日より営業リフトが第2クワッド、第4ペアリフトのみの営業となってしまいますが積雪もあり、十分楽しめると思いますので、スタッフ一同お待ちしております

索道課  YOKO

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
春スキー日和
昨日の雨でだいぶ雪が少なくなってしまいました悲しい

こんにちはmaruです。

雨により雪は少なくなってしまいましたがまだまだスキーは楽しめます。

ポカポカ陽気の春スキー、一つ気をつけたいのがこれ!

穴ですびっくり滑っていてこんなのに落ちたら痛いですねショック

スキー場の山には水路や春先になると湧き水によりこんな穴が空いてきます。



こんな目印のついた付近は要注意!

ぱっと見なにもなくても実は穴が空きそうな場所です。このような竹ポール付近は避けて御滑走ください。ちなみに遠くから視認できる箇所には目印をつけていませんので予めご了承ください。

今週は雪予報が出ています。コンディション回復を期待して只今大雪祈願の念力をかけています。コルチナスタッフの念力はすごいですよ拍手拍手

それでは
enjoy snowグッド

索道課 maru


   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:38 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
めんそ〜れ〜★コルチナキッズ運動会 Episode



こんにちは、CHIKUです!!


春ですね〜桜


さくらの開花桜が伝えられ始めた今日この頃…
皆さんは春を感じる風景に出会っていますか?


CHIKUはゲレンデのTシャツに春を感じています!
春スキー真っ只中のこの時期、ゲレンデには半袖Tシャツや短パンでスキー、スノーボードをされる方が結構いらっしゃいます。お天気の良い日は雪の上でも暑いくらいですからね〜!!

 

さてさて、ピーカンのお天気だった3連休中日の21日おてんき
第2回目のコルチナキッズ運動会が開催されました!!


最高のお天気に恵まれ、お客様も朝からやる気じゅうぶんグッドコルチナキッズ運動会は大盛況拍手 スキー場スタッフによると参加申込は開始40分で定員に達し、締め切られたそうですよ!!


本日、キッズ運動会の司会を務めるのは…

はるばる沖縄からコルチナにやってきているこのふたり!!
めんそーれ姉妹のゆうちゃん&しまちゃん プラス
索道課期待の新人★山の癒やし系いとう君ですラッキー


「めんそーれ!コルチナ〜おはな」「みんな、楽しんでいってね!!」

「は〜いラブ

この日は小さいお友達がたくさん来てくれて、大活躍でしたYES!愛くるしい姿に周りの皆さんからは思わず笑みがこぼれます!


最初の競技◆障害物競争の前にいとう君がちびっこたちにかっこよく走りの見本を披露ひらめき

ちびっこたち、よ〜く見ていてね!!



しかしその直後…

「そんなの関係な〜い楽しい」とばかりにいきなり
「フライングぅ〜グッド」 さすがです…ピピピ



さあ、気を取り直して…

位置について、よーいスタートぉ〜ジョギング



みんなガンバレ〜赤い旗



巨大マットはなかなか手ごわいぞ〜てれちゃう





網くぐり〜!!

慧おねえちゃんがちょこっとお手伝いしてくれましたチョキ





障害物なんてなんのその!!ずんずん進め〜青い旗




最後は頑張ったご褒美をGET!!



巨人の星★ではお父さん、お母さんも頑張りました〜GO!






次は宝探し!!



宝はどこにあるかな〜!


「みーつけたっ!!」




どんな宝が当たったかな?


最高のお天気のもとで行われたコルチナキッズ運動会ジョギング

ご参加いただいた皆さんには、た〜くさんのお土産と楽しい思い出を持って帰っていただけたでしょうか?

コルチナキッズ運動会は来週28日(土)が最終回です!!



今シーズン最後の雪の思い出作りにぜひご家族みなさんでお越しくださいね!!元気いっぱいのスタッフがお待ちしていますひらめき 


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
独占リポート!! コルチナ★キッズ運動会


こんにちは、CHIKUです!


今日はとっても良い天気おてんき
スキー日和です。

ゆきは重くなってきていますが、暖かな陽気のなかゆっくり春の雪桜を楽しみながら滑るのもいいですねおはな


こんな日は…


きれいに整備されたラビットコースはいかが?

そういえば、CHIKUラビットコース、一度も滑っていませんたらーっ 次の休みは全コース制覇するぞ〜



さて、今日は独占リポート!!第2弾として14日に開催された
コルチナキッズ運動会の模様をお伝えいたしますラッキー
→ちなみに独占リポート!!第1弾はこちら




CHIKUも楽しみにしていたコルチナキッズ運動会

けれど、この日の朝のお天気は雨あめでしたムニョムニョ
そのうちこの雨はみぞれになったと思ったら、モコモコの大雪に雪

しか〜し!! 
昼過ぎからは青空がのぞき、日が射し始めましたチョキ
きっとCHIKUの想いが天に通じたのでしょうね〜豚


午後1時の開会を前に会場にはたくさんのご家族が集まってきましたYES!

遠近法も手伝ってか、妙に大きな後ろ姿は運動会の進行役、ミスターイトウです!!遠く名古屋からお越しいただきました〜ラッキー


最初の種目は障害物競争ジョギング

さあ、出陣だ〜!

よーいドン!!の合図でスタートすると…

最初の障害物は大きなマットです。小さなお友達子供、ガンバってますよ!!


お兄ちゃんグループは勢いがありますね〜楽しい


お次は…

網くぐり!! こんなのへっちゃらだいグッド


網に帽子を取られて、結構たいへんなのよ〜てれちゃう


それから、それから〜


雪の上を全力疾走GO!

雪に足を取られて走るのは難しいけど、みんながんばって走ってるよ〜!!



最後の障害物アーチをくぐって…


GOAL!!



よく頑張りました!!ゴールには、み〜んなにお楽しみのご褒美が用意されていましたよ拍手



続きましては…注目の競技!! 巨人の星★

子供たちの声援を背に、おとうさんも真剣勝負ひらめき



おかあさんだってがんばってますよ〜女



翌日は筋肉痛〜撃沈なんてこと、ないですよね? 皆さん!!





おとうさん、よく頑張りました〜楽しい おとうさんにもご褒美、分けてあげてね!



さてさて、運動会の最後を飾る競技は…
皆さんお待ちかねのあれです!!

宝探し〜

この広ーい雪原にと〜っておきの宝へつながる鍵が隠されていますよ!!

さあ、皆さん準備はいいですか〜!?


みんな、元気いっぱいおはな勢いよく飛び出しましたね!

雪の中から4色に色分けされた紐を探してね女



み〜つけた!! さあ、どんな宝かな?


おっ、こーんなお宝を探しだしたお友達もいましたよ!! 

なんと、BMWのラジコンカーをGET!! 
周りのおにいちゃんたちからは「すっげ〜ひらめき」なんて羨望の声が上がっていました拍手


抱えきれないほどの大きな宝を手にした
小さな英雄・びとう るいくん!!

ご家族そろってお祝いの記念撮影だ〜カメラ よくやった〜!!


コルチナキッズ運動会にご参加いただいたご家族の皆様、途中から風もあり少し寒い天候の中、元気いっぱいに運動会をお楽しみいただき、ありがとうございました女 楽しい思い出ができたかな?


コルチナキッズ運動会3月21日29日にも開催いたします。たくさんの皆さんのご参加をお待ちしておりますので、是非、白馬コルチナスキー場にお出かけくださいね!!





★本日のスクープ写真びっくり (びとう るいくんが特賞の宝を見つけた瞬間◆2009/03/14 14:00:14)

ヤッタ、ミツケタ… v(*^∀^*)v
(このときは誰もこの紐が特賞だとは知らず…)


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
新しい遊び方、み〜つけた!!



こんにちは、CHIKUです!

昨夜から朝方までにわか雨あめが降り続き、今朝は

また雪が融けてしまう〜悲しい

と心配な気持ちで窓の外を眺めていました。

この雨あめも9時頃には湿雪ゆきに変わり、ほっとひと安心ニコニコ
まだまだスノースポーツを楽しみたいですからね!おてんとうさま〜!!もう少し雪を融かすのを待ってくださいねモグモグ


今朝もCHIKUはゲレンデ探検ジョギングに出動しました!!


すると、池の田ゲレンデに面白そうなものを発見!!

スキーがずらーっと並べられた特設ブースが…ひらめき



アルペンスキー


テレマークスキーも!!


白馬の老舗スポーツ店「白馬ヤマトヤ スポーツ」による来シーズンモデルの試乗会です。

参加料1,000円で何種類でも試乗できるんですって!!
さらにヤマトヤスポーツの割引券2000円分の特典もYES!



「スキーのことなら何でも聞いて!!」のエキスパートが好みに合わせた板を選んでくれますおはな


フィッティングもしっかりしてくれますよ!!


私も参加したかった〜!!


実は私…

先日、テレマークデビューしました〜拍手
(ぜ〜んぜん様になってませんがごめんなさいピピピ


思っていた以上に難しくて転んでばっかりでしたが…
新しい遊びを覚えた子供みたいな気持ちになりました!!


テレマークスキーはまだマイナーなスノースポーツですが、テレマーク人気はどんどん高まりそうな予感!



コルチナのスタッフにもテレマーカーが結構いるんですよ!私も皆のように軽快に滑れるようになりたいな〜!!



試乗会のブースで不思議なアイテムを発見ひらめき

これまた新しいスノースポーツ!!AIRBOARD(エアボード)です。


こーんな感じで滑るんですって。パウダースノーを滑り降りたら楽しいそうですよ〜!! でもゲレンデに普及させるのは安全面の問題から難しいかな〜よつばのクローバー


白馬コルチナスキー場はお客様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます!!楽しい冬の思い出を作りにお越しくださいねラッキー


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
キッズプレイパークの人気者


こんにちは 男 ノボルです。

今日の天気は くもり です。 ノーノー 気温も上がらず、
コースコンディションは良かったのですが、 ニコニコ
午後から あめ になってしまいました。 ムニョムニョ
ゆき に変わるのを期待しましょう。 ポッ

 
明日、3月14日は ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング
第1回コルチナキッズ運動会が開催されます。
キッズプレイパーク内 犬 猫 馬 豚
キッズモービル会場で行われます。



今日はパーク内の人気者 ハムちゃん の
紹介をしたいと思います。


ハムちゃん顔変化






普段は子供達でにぎわう室内も、
誰もいないと、意外と幻想的です。 ポッ





そして、ハムちゃんには モゴモゴ シッポがありました。




それから、なんとホテルグリーンプラザ調の小屋 おうち
住んでいました。 てれちゃう





これからも、子供達を見守るハムちゃんでした。 ラブラブ


スキー場/ノボル
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪が降っています パート
こんにちは、3回目登場のHIDEです。嬉しい



昨日は、雨雨と強風強風の悪天候でしたが、今日は恵みの雪雪です。

コンディション復活です。グッド



ふわふわバルーンのハムちゃんも、うっすら雪化粧。




先日の5日にCHIKUさんが コルチナキッズ運動会 のご案内をしましたが、3月14日(土)には、テレマークスキー・アルペンスキーの試乗会がありますので、もう一つご案内させて頂きます。

このテレマークスキーですが、最近徐々に愛好家が増え、コルチナでも、よくテレマーカーを見かけます。







テレマークスキーは、ブーツの爪先部分だけを板に固定するヒールフリーのスキーです。







実は、コルチナパトロールのホリっちもテレマーカーです。


皆さんも、テレマークスキーにチャレンジしては如何ですかひらめき


索道課 HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コルチナキッズ運動会!!◆3/14・21・28(土)


こんにちは、CHIKUです!!

季節はずれの大雨が降った2月から一転!3月に入ってからは少しずつ雪が降り足され、よいゲレンデコンディションが続いています。白馬コルチナはまだまだいけますよ〜!!


今日は久しぶりの快晴おてんき
「こ〜んな絶好のスキー日和に滑らないなんてもったいな〜い!!」ので、上司の目を盗みゲレンデに逃亡しようなどと策略を練っておりましたが、そんな度胸はなく、いつもながらゲレンデの片隅で「ええなぁ〜ポロリとつぶやきながら気持ち良さそうに滑る皆さんと遠くに見える山頂の霧氷をうらめしそうに眺めるCHIKUでありました。


朝いちの一本松コースは…

締まった雪で板が滑りそうな圧雪バーン!!きれいですね〜ポッ



一本松コースの向かいに見えるラビッドコースもと〜っても魅力的ラブラブ

2コースとも、滑り慣れてきた方が練習するにはちょうどよいバーンですよ。
春先は気温が上昇し雪も重くなりますから、無理な滑走で怪我を引き起こさないように、十分気をつけてスノースポーツをお楽しみくださいね。



さて、今日はわくわくイベントのご案内ですおはな

毎年ご好評をいただいておりますコルチナキッズ運動会
3月14日・21・28日(に開催されます青い旗




コルチナキッズ運動会
(参加無料)
 
◆開催日:3/14、21、28(
◆開始時刻:13:00〜
◆会場:キッズプレイパーク内特設会場
◆申込方法:開催日当日9:00〜12:00に池の田ゲレンデ下部ログハウス内パトロール本部へ申込手続きにお越しください。
 
*各種目定員になり次第、受付を終了させていただきます。

★キッズ運動会の内容はこちらをご覧ください女

子供はもちろん、大人だってつい本気になってしまうおもしろ種目が揃っていますYES!

雪の上なら転んだっていたくない!! 元気いっぱいの子供たち、そして子供たちと一緒に思いっきりはしゃぎたいお父さん&お母さん、ご参加をお待ちしていますよラッキー


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お願い
こんばんは!!初参加のYOKOたらーっです!
本日はリフト係員からのお願い&
滑走上の注意を少し掲載したいと思いまーす!?


まずは、当スキー場はお客様とのコミュニュケーションを大切にラッキーしております。
ですので自動改札は導入せず、毎回係員がリフト券の確認をしております。たらーっお客様には迷惑をお掛けすると思いますが・・・ぶー

毎回提示していただければ大変助かりますラッキー



よろしくお願いしますニコニコ

尚 初めてリフトを利用されるお客様!ご安心下さいラッキー



upこの様に、係員が乗り降りのお手伝いをさせていただきますラッキー
ですので、リフトの乗り降りに自信のない方は係員に一言声を掛けてくださいね!!

最後に・・・ポロリお客様にお願いがありますたらーっ



画像が粗い為に分かりずらいですがポロリ・・・ほとんどのお客様がてれちゃうゲレンデの中央で立ち止まったり、座ったり、グッドラジバンダリ・・・雪さむ〜

衝突事故の危険がありますのでゲレンデの端か安全な場所への移動をお願いします。ラッキー

実際にけが人撃沈も発生しておりますポロリ


索道課/YOKO
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
大人顔負け〜!!スーパー小学生ご来場



こんにちは、CHIKUです!

今日は久しぶりに雨天から解放されて、ほっポッ

せっかくの晴れ間を逃すまいとゲレンデ偵察ジョギングに出かけたCHIKUは今日も相変わらず、爽快に一本松コースを滑ってくるスキーヤー、スノーボーダーをうらめしそうに眺めておりました…


すると…


結構なハイスピードで斜面を滑り降りてくる子供たちを発見!!


続いて…

こんな子とか



こーんな子とか

大人顔負けの滑りにCHIKUもびっくりのスーパー小学生が次々と降りてくるではありませんか〜びっくり



いったい何の騒ぎじゃ〜豚



といつもながら「必要以上に気が気ではない」症候群の私はスーパー小学生に声をかけてみることにしましたグッド

変なおばさんに声掛けられた〜!!とスーパー小学生の皆さんに叫ばれぬよう、細心の注意を払い…



みんな上手だね〜おはな



なんて努めて明るいおねえさんを装いつつ、スーパー小学生に突撃取材を開始!しようと思いを馳せておりますと…


スーパー小学生のゼッケンに浮び上がる文字がようやく目に入りました!


小谷小学校…


そうです、スーパー小学生の正体はホテルグリーンプラザ白馬がある小谷村(おたりむら)の子供たちでした〜!!


なーんだ、それなら話は早い! 

というが早いかCHIKUは次の瞬間には子供たちの輪に分け入って話しかけておりました〜ピピピ


本日、白馬コルチナスキー場にお越しいただいたのは地元小谷小学校4年生の皆さんですYES!


体育の授業の一環で毎年スキー・スノーボード講習を行っているそうです。日頃から村内スキー場で練習しているだけあって、スノースポーツはお手のものひらめき暴走特急のCHIKUに負けず劣らずガンガン行きますよ〜チョキ


実はただ楽しく滑るだけではなく…

滑りの検定もしているそうです。担任の山本先生がビデオカメラに子供たちの滑りをしっかりおさめていましたよ!


とーっても元気のよい小谷小学校4年生の皆さん

講習が終わって、先生からご褒美のチョコレートが配られると発表されると「ほしい〜楽しい」と元気に手を上げていました!


スキー講習には児童の保護者の方もたくさんお手伝いに来てくれました。

保護者の方へのお礼の挨拶も元気よくでき、見ている私もうれしい気持ちになりました。


最後に皆で記念撮影カメラ

いい笑顔がいーっぱい咲きましたおはな


小谷村の子供たちのように、白馬コルチナスキー場でたくさんの皆さんがスキーやスノーボードを生涯楽しめるスポーツとして体験していただけたら、とてもうれしいです!


小谷小学校4年生の皆さん、元気な滑りと笑顔を見せにまたコルチナにお越しくださいねラッキー 


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
降ってます

湿った雪が降ってます雪

雨予報でしたがご安心下さい。天気予報もその日になってみると微妙に変わるものですねチョキもうじき曇天気になる予報です。

ゲレンデコンディションはパウダーとはいかないですが、クリーミーな圧雪バーンを楽しむことができますソフトクリーム


このグラフは今シーズンの積雪状況のグラフですが、赤いラインが昨年の平均ラインです。このラインを早く超えてほしいものです。

今年は、白馬方面は降ってないけどコルチナだけ降ってるパターンが多い気がしますねびっくり

白馬コルチナはまだまだふりますよー!!!

ENJOY SNOW!

索道課 maru
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
★☆キッズスクール☆★


こんにちは結晶
白馬コルチナスキー場、昨日の降雪により、なんと!!!
のコース、ジャイアントコースがオープンしています雪!!!!!



朝から、パウダースノー&最高の圧雪バーンを楽しもうと、ゲレンデはにぎわっていますよ〜楽しい結晶



雪質は最高結晶!

私もそんな最高の雪を少しでも踏みしめようっっ!!!
と、ゲレンデへくりだしてみると・・・・・ジョギング



池の田ゲレンデで可愛い後ろ姿を発見見る

コルチナスキースクールキッズスキーレッスンを受けている子供たちですラッキー

スキーのへたっぴな私・・・・・
みんなと一緒にこっそりレッスンに参加しちゃいましたポッ



さあ、まずはしっかり準備体操
怪我をしないためにはこれが一番大切です嬉しい

手をまわして〜
足を延ばして〜

先生と一緒にみんな上手に準備体操していますおはな



準備体操もばっちり!!
さっそく板を付けますよ〜おてんき

先生のまねをして片方だけ板をつけてみましょうラッキー



これがなかなか難しいぞショック汗

まずは、ブーツの裏についた雪を板を蹴りながらとって、
つま先を前に合わして・・・・・・



最後に後ろのロケットを踏む!!!!

この、最後のロケットを踏むのがとっても難しそうムニョムニョ
かかとをあわせて力一杯踏まないとついてくれないから、なかなか難しいよね〜撃沈汗

けれど、さすがです!!先生に少し助けてもらいながら、みんな上手に履くことができました拍手





片方ついたら、前に歩いてみましょうジョギング

みんな上手上手ラッキーイケテル
片方の足に板がついていてもバランスをとりながら前に歩いていましたてれちゃう



いよいよ、両足に板を付けますよ〜結晶

さっきと同じように履いてみましょうラッキー




みんな履けたかな〜?

履けたら動かないでね〜ラッキー
滑りだしちゃうからね〜ムニョムニョ

じゃあ、さっそく滑ってみるんだけど、早いスピードで滑りだしたら怖い人〜パー汗

先生の言葉に次々と手が上がりますパー

怖いコも怖くないコも、みんな先生のマネをしてね〜ラッキー



板を三角にして滑ってみてね〜
一杯三角にすると止まりますよ〜結晶



じゃあ、一人ずつ滑ってみるよ〜楽しい

板は三角だよ〜
先生の所へすべってきてねラッキー



みんな板を三角にして先生の所までとっても上手に滑っていました拍手

スキーを始めたころの転んでばかりいた私とは大違いでしたよ〜ニコニコ汗
きっとすぐに上手になるね結晶



リフトに乗ってたくさん滑れるようになる日が楽しみだねラッキー星

そして、スクールの先生、とても分かりやすいレッスンでしたよ〜おはな私も子供のころにこんなレッスンを受けていれば、CHIKUのように綺麗&ハイスピードでゲレンデを舞うスキーヤーになれていたのかも・・・・・ポロリ



コルチナスキースクールでは
無料ワンポイントレッスン(毎日開催される初心者対象の無料レッスン・毎日AM9:00から30分程度 )
も行っていますよ〜。
ちょっとレッスンを受けてみたいな〜と思っている皆様、ぜひぜひ無料ワンポイントレッスンを受けにコルチナへお越し下さいてれちゃう

分かりやすく丁寧に教えてもらえますよ〜結晶

コルチナスキースクールの詳しい情報はこちらをご覧下さい

営業企画/慧
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
連日パウダ〜!!



こんにちは、CHIKUです。

4日前の日曜日、季節外れの大雨による雪解けで地面が見えてきそうなゲレンデ・コンディションにスタッフ一同心配していましたが、週明けからまとまった降雪ゆきが続き、ひと先ずひと安心グッド


今日もいい雪が降りましたよ〜おはな


今朝の積雪は山頂で220cm、山麓で127cm。
昨日からの降雪は山頂39cm、山麓25cmありました。
(気温は山頂−9.7℃、山麓−5℃/朝8:30)

午前9時頃はまだ雪が降っていましたが、その後天気は回復し、パウダースノーを楽しむには絶好のコンディションになりましたYES!




今朝、私の目の前のデスクではスノーボードにハートを奪われたあるムスメ


 「今日は最高だろうな〜」 「いいな〜」  


とため息交じりのひとりごとをつぶやきながらPCに向かっておりました〜イヒヒ



実はCHIKUも同じ!
今朝はゲレンデの隅からパウダースノーにアタックする皆さんを「ええなぁ〜ニョロ」とひとりごとをつぶやきながら眺めていました〜!!

本日、白馬コルチナにお越しいただいた皆さ〜ん!!
ぜひ私たちに感想を聞かせてくださいね女


★ゲレンデコンディションはこちらをご覧ください!

営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
楽しんでね。
今日も元気いっぱい  晴れりました。




こんにちは。ひさしぶりの投稿になります、ノボルです。


今日から、たくさんの修学旅行生が 路線バス 来てくれました。
総勢272名の生徒が規律正しく並んでいるのは、
初々しいですね。楽しい





一同、 【 まわれ〜右 】  びっくり




インストラクターによるデモ滑走です。 ときめき 拍手
かっこいい滑りを見て、たくさん ニコニコ
楽しい思い出を作っていって下さいね。 カメラ




索道課/ノボル

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:39 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪が降っています
こんにちは、2回目登場のHIDEです嬉しい

今日は、山頂からの絶景を皆様にご紹介する予定でしたが!



ご覧の通り雪結晶が降っていますので、
先日、晴天おてんきの日に撮影した写真を元にご紹介致します。


先ずは、北アルプス(後立山連峰)



A爺ヶ岳 2670m  B鹿島槍ヶ岳 2889m  
C五龍岳 2814m  D唐松岳 2696m  E天狗尾根 




F白馬鑓ヶ岳 2903m  G白馬岳 2932m   
H小蓮華山 2766m

この稜線の向こう側は、富山県黒部市(黒部峡谷)になります。


一般的に、後立山連峰の南端は針ノ木峠から始まり、北端は旧北陸道の難所親不知の断崖となって日本海へ落ち込んでいます。




そして、稗田山大崩落です。




コルチナスキー場山頂からは、この様な絶景を楽しむ事ができます。

皆様も、是非ご覧になってくださいね。見る


索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雪で働く車たち!
皆様はじめまして!
僕は、スキー場で働く除雪機のの『コタロー』です。
今回は、皆様にスキー場で働く仲間たちの紹介をします。
下の写真はわたくしコタローです。
『最高速度1km/h』?
仕事量は人間の10倍以上グッド


次に、スキー場には欠かせないスノーモービルの『V1000とV-MAX』です。いつも緊急事態に備え、ログハウス前で出番を待っています。
『最高速度100km/h+ドライバーの気合!』


そして、もう一台のモービルの『チビモ』です。こちらはキッズプレイパークで子供達が来るのを待っています。
『最高速度 結構速いです汗


そして、ゲレンデを綺麗にしてくれる雪上車の『PB300とPB300W』です。
彼らの生態は夜行性で、昼間に活動することは滅多にありません。春先の温かい時期なると、仕事場を求め、夕方くらいに活動することがあります。
ちなみに、移動速度は『18〜20km/h』ですが、斜度により通常の速度を超えた速さで移動することがあります。



上の殻を背負った『PB300W』は特命を受けると、かなりの斜度でも生態活動を行います。


内部(操縦席)はこんな感じです!ちなみにブレーキペダルはありません。


最後にもう一台の『PB300』です。あまり動くことはありませんが、極一部の男心を癒やしてくれる特技を持っています。
スキー場にお越しの際は、雪で働く車達の生態を観察してみてはいかがでしょうか楽しい

索道課/コタロー
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
春の陽気
はじめまして、スキー場スタッフのMARUです楽しい
初ブログ当番ですグッド
今日は春の陽気になりました。ポカポカです晴れ

こんな日は稗田山尾根コースからの北アルプスが絶景です見る



池の田ゲレンデ「キッズライドパーク」はリニューアル!!
新たにバンクが追加されました


ちょっと見にくいですが、3連ウェーブ→バンク→バンク→マウンド&ポールスラロームという流れです。

パークと聞くと敷居が高そうなイメージがあるかもしれませんがご心配なくグッド
このパークは初級者・お子様に合わせた内容となっています。

今シーズン大人気の「キッズライドパーク」是非お試しください。


索道課  MARU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
白馬コルチナ★ゲレンデ探検隊


こんにちは、CHIKUです。

実は私、先日とうとう初滑りしました〜拍手
ゲレンデは目の前にありながら、なかなか一歩を踏み出せずにいましたが、仕事帰りにとナイター初滑り!! 久しぶり(なんと7年ぶり!)なので怪我をしないかと最初はビクビク撃沈 「ナイタ―なんて寒いし、30分持てば上出来グッド」と思っていましたが、雪質もよく、結局最終まで滑りました〜YES!

スキー&スノーボードはゲレンデに足を運ぶまでが一番難しいですね。道具を用意し、スキー場に向かい、ウエアーに着替えて、いざ、ゲレンデへ!一見なんでもないことですが、CHIKUのようになかなか最初の一歩を踏み出せない方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆さんが白馬コルチナに行ってみた〜い、そして行くぞ〜と思ってくれないかな〜ラッキー

そこで…

ゲレンデで滑る気持ちよさをお伝えするため、絶好のスキー&スノーボード日和の今日、CHIKUは朝一でゲレンデへ向かいましたジョギング たった一人の白馬コルチナ★ゲレンデ探検隊でーす!!(ただいま隊員募集中女



朝8時30分、営業開始!!第2クワッドリフトには朝一スキー&スノーボードを楽しもうと並ぶ人たちの列ができました。気温は山麓−3℃、山頂−4.9℃でした。


さあ、CHIKUも行きますよ〜おはな



朝いちばん、リフトの上から見た池の田ゲレンデです結晶
きれいに整備されていて、とっても滑りやすそうです! 


足慣らしにまずは一本、池の田ゲレンデを滑ってみましょう。



池の田ゲレンデ下部には、新設「キッズライドパーク」が…



今朝もお父さん、お母さんと一緒に元気な子供たちがキッズライドパークにチャレンジしていました!


池の田ゲレンデで足慣らしをしたら、もう一度第2クワッドリフトに乗って、次はその上の第4ペアリフトへジョギング


第4ペアリフトには9時の営業開始を目前にリフト待ちの列が…


こちらは第4ペアリフト乗り場の右上に広がる板平コース。

こちらもきれいなバーンです!日当たりがよい斜面なので、気持ちよく滑るには朝一がいちばん!!


第4ペアリフトから望む稗田山コース1。程よい斜度の中級コースです。



コルチナで一番標高が高いのがここ!頚城山系日の出が見渡せます。

前回、ノボルさんが記念撮影場所としてご紹介しました。今朝も山々をバックに記念撮影するグループの皆さんがいらっしゃいましたよチョキ


さあ、次のコースへ出発です!



私が向かったのは稗田山尾根コース。ここからは北アルプスの山々が見渡せます。ちゃんと撮影ポイントもありました!







稗田山尾根コースから稗田山コース2へ向かいます!
(向かいのジャイアントコースから撮影)

超上級コースです。



稗田山コース2からはコルチナのゲレンデ全体が広く見渡せますおはな


結構長いコースなので、途中で息切れが…やっと半分きたかな。


滑り終わってコースを見上げると、急斜面であったことを実感てれちゃうよい運動になりました〜!!


そろそろ帰ろうかな〜と思ったら、強風で運転を見合わせていた第5ペアリフトがちょうど営業開始に…つられてもう一本行ってみることにしました!


山頂はとても見晴らしがよいのですよラッキー



ジャイアントコース! 
こちらも超上級コース、急斜面です。

(向かいの稗田山コース2から撮影)



ジャイアントコースは上部と下部では標高差がありますし、上部は風が強いので、下まで降りてくると非常に温かく感じられました!!


おっと、もう10時!!そろそろデスクワークに戻りま〜す。

まだまだご紹介できていないコースがた〜くさんありますので、白馬コルチナ★ゲレンデ探検隊はこれからも度々ゲレンデに出動して、皆さんにコルチナの魅力をお伝えしていきますね!

MARCOくーん、探検隊に入隊しませんか? ちなみに選択肢はYES!しかありません。無条件入隊ですよ。
次の出動のために、ちゃんと準備しておいてくださいね〜イヒヒ


営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 18:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ゲレンデ紹介
こんにちは。
今回は、初登場します ノボル です。男
お客様にスキー場を楽しんで頂くために、影ながら お手伝いしています、スキー場スタッフです。

男恥ずかしがり屋なので、こんな姿で失礼します。



まずはお勧めスポットとして、第4ペアリフトを降りた所に
記念撮影場所があります。頚城(くびき)山系が見えます。
地元では、総称して東山と呼んでいます。



稗田山(ひえだやま)林間コースを滑る時に、
見えるブナ林も、私の好きなポイントです。



スキー場には、白樺も多く雪景色には結晶
非常にマッチしています。



スキー場には、多くの動物たちも住んでいます。
クイズ ?
次の写真の足跡は何でしょうか?


晴れた日には、動物たちも大忙しです。
主に見られるのは、タヌキ・キツネ・ウサギ・カモシカです。
特にカモシカは日中でも見れる可能性が高いです。
いつか、写真で紹介したいと思います。


ちなみに、これはハムちゃん(通称)です。
雪化粧して寒い日も頑張っています。ゆき



もうひとつ、お勧めのスポットは第3クワッドリフト降り場から
見える、あやめ池です。
春夏秋冬、いろいろな景色が楽しめます。




是非、スキーシーズン以外にも遊びに来て下さい。

索道課/ノボル

   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 14:02 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
コドモも、オトナもスノーパラダイス!!


こんにちは、CHIKUです。

今日は「成人の日」ですね。
新成人の皆さん、おめでとうございます祝

CHIKUが成人を迎えたときはどうだったかな〜?
ハタチになったからといって自分自身が急に変わるわけではなかったのだけれど、「これで大人の仲間入りかな」とちょっとくすぐったいような感覚をがあったのかな。といってもあまりに昔のことで実はよく覚えていませんが…イヒヒ



三連休最終日、ゲレンデはたくさんのお客さまでにぎわいましたよ!



ちょうどお昼前にゲレンデに偵察に出かけましたが…ジョギング





実はその頃は特に雪が深々と降っていたようで…



視界も悪く…


キッズプレイパークの目印★キュートなハムスターも頭に雪ゆきをかぶって、ちょっと寒そうでした〜ムニョムニョ


こ〜んなお天気でも子供たちは元気いっぱいおはな 
池の田ゲレンデのキッズプレイパークからは子供たちの楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよYES!






きっと新雪がたっぷり降り積もったゲレンデでは、オトナの皆さんも元気いっぱい歓声をあげて雪の中を滑り抜けていたのでしょうねグッド

実は今シーズン初滑りはまだのCHIKU
皆さんに負けないよう、そろそろゲレンデに繰り出そうと思ってます!なかなか腰の上がらないMARCOももちろん引きずってでも連れて行きますよ〜ピピピ
ゲレンデで悪戦苦闘しているCHIKUMARCOを見かけたら、 「ガンバって〜」と声をかけてくださいね〜豚 


スノーシーズンはこれからが本番!!
さあ、スキー&スノーボード旅行へ出かけましょう!

白馬コルチナスキー場は雪質抜群ひらめき 駐車場無料!最寄駅の南小谷駅と新幹線の長野駅に無料送迎バスを運行しています。

日帰りのお客様にはリフト券とランチ補助券、大浴場利用券がセットになったお得な日帰りパックもございます〜!! 
日帰りパック ホームページのお得なクーポンをプリントしてお持ちくださいね!


ホテルにご宿泊の方にはリフト券付きのファミリープラン、学生応援プラン、二人旅プランなどお客様のニーズに沿った宿泊プランが揃っていますよ!
詳細はホームページをご覧ください。
宿泊プラン



営業企画課/CHIKU
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 12:52 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
午前6時50分 気温 −8℃
キィ〜ン! と冷え込んだ池の田ゲレンデ結晶



皆様、はじめまして!!
今回、初登場になりますスキー場担当のHIDEです。嬉しい
これからは、スキー場スタッフもHGP白馬ブログに参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。

第1回目として、朝の準備作業をご紹介致します。



・夜間、ゲレンデ整備作業を終えた圧雪車が、格納へと向かいます。



・スノーモービルで、降り場へ向かうスタッフ。



・乗り場では、スタッフが通路の整備。



・リフトの試運転は、大切な安全確認の一つです。



・その頃、券売所スタッフ(真由美ちゃん)は、リフト券の確認。




・隊長より、始パト(オープン前の安全確認)の指示が出されます。



・パトロール本部では
各隊員からのコース状況と、リフトの安全確認の情報が集約されます。
また、スキー場Topに設置された、気象観測装置の情報もリアルタイムに確認する事が出来ます。
この情報が、HPの情報となります。
・リフトとゲレンデの安全を確認して、本日の営業開始となります。
※奥のスタッフ(祐子ちゃん)は、本部業務の勉強中です。





・キッズプレイパークも、オープン準備をしています。
 並んでいるマットは、ソリ・チュービング用の安全マットです。

そして、午前8時30分 リフトの営業運転が開始されます。
今日も一日、元気良く皆様をお迎え致します。
スキーシーズン中は、安全で楽しいスキー場作りに努めます。グッド

索道課/HIDE
   
   
| 白馬コルチナスキー場 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
カテゴリ
最新の記事
リンク
ホテルグリーンプラザ白馬FB
プロフィール
そのほか